初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
炉心が当初からかなり溶けていたということであります。 大変な大量の放射能が外に出る恐れがある
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



 とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者: きよしさん 2011年4月6日 12:03:24 No:39047

拡散希望!]RT@SNS_Denshi_Book :RT 原発推進識者16人緊急提言「実はそのまま見過ごすというのもだんだんできなくなってきまして」http://t.co/oLuY7B5


2011年04月06日11:00
原発推進識者16人緊急提言「実はそのまま見過ごすというのもだんだんできなくなってきまして」

福島原子力発電所の事故を受け、松浦祥次郎・元原子力安全委員長、
田中俊一・元原子力委員会委員長代理(元日本原子力学会会長)、
石野栞(しおり)・東京大学名誉教授ら16人のシニアたちが

4/1に緊急提言。

現状の憂うべき点、そして今後の早急な対処をもとめ、
日本の原子力をになってきた者として国民に謝罪しました。



実はそのまま見過ごすというのもだんだんできなくなってきまして、特に本当にきちっとした体制が出来ているのかどうかっていうことがございます。

実はこの炉は、お手元の資料に沿ってご説明させていただきますと、現在も放射能が少しずつ環境に出ているという状況は変わりませんし、それから私ども原子力をやってきたシニアとして一番心配していることは

炉心が当初からかなり溶けていたということであります。

それで溶けていた炉心ですから、いまだに相当の熱を出しています。

それが時間と共に少しずつ圧力容器のバウンダリーを破っていくとこによって

さらに格納容器という放射能閉じ込め機能を破ってしまうと、


大変な大量の放射能が外に出る恐れがあるということをいま大変懸念しております。


 。。。

元原子力安全委員長

元原子力安全委員長




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:きよしさん 2011年4月6日 12:16:21 No:39049

全文

http://blog.livedoor.jp/pfj_blog/archives/50613110.html

http://news.livedoor.com/article/detail/5465397/




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:いとまき 2011年4月6日 12:11:54 No:39048

WSJ(ウォールストリート・ジャーナル)
(更新:04/06 11:21)

ブラード・セントルイス連銀総裁が

今月のFOMCの会合でQE2の縮小を求めるとの記事を掲載



Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:きよしさん 2011年4月6日 12:27:11 No:39050

 アップル、時価総額で世界一か - ジョブズCEOの健康、日本の地震が懸念材料

現在約345ドルのアップルの株価が、30%上昇して450ドルになったとしよう。

すると、エクソンモービルを抜いて時価総額で世界最大となる。

ところが、このところ株価はもたつき気味だ。


  ピークだな。以前、SBの時価総額が野村を超えてITバブル天井をつけたように。


 いとまきさんありがとう。 もっと詳しくアドレスきぼう




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:きよしさん 2011年4月6日 12:44:39 No:39051

 私達は、事故の発生当初から速やかな事故の終息を願いつつ、事故の推移を固唾を呑んで見守ってきた。
しかし、事態は次々と悪化し、今日に至るも事故を終息させる見通しが得られていない状況である。

既に、各原子炉や使用済燃料プールの燃料の多くは、破損あるいは溶融し、
燃料内の膨大な放射性物質は、圧力容器や格納容器内に拡散・分布し、
その一部は環境に放出され、現在も放出され続けている。

 特に懸念されることは、溶融炉心が時間とともに、圧力容器を溶かし、
格納容器に移り、さらに格納容器の放射能の閉じ込め機能を破壊することや、
圧力容器内で生成された大量の水素ガスの火災・爆発による格納容器の破壊などによる広範で
深刻な放射能汚染の可能性を排除できないことである。


  誰も止められない状態じゃないか。 もう神の領域だ。原子なんてものをいじったのが人間の業。。。




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:自由人 2011年4月6日 12:54:07 No:39052

東京に居たフランス人6000人のうち3500人がこの2週間で国外退去済み。

東京のフレンチ料理のフランス人シェフは誰も居ない?と言う。

サルコジは何をしに来日したのか?日本は危ない?出よ、同胞達と。

ということらしいです。




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:自由人 2011年4月6日 12:56:11 No:39053

カリフォルニア州コスタメサは472人の市職員の内210人にレイオフを通知した。

市長はもはや財政は耐えられないと。好況時に約束した年金制度が重くのしかかる米国州財政。

2012年度も、歴史上、最も厳しい財政の年になる。50州の内44州とワシントンDCが赤字になると予想される、

赤字総額は1120億ドル(約10兆円)に達すると言う。

ということらしいです。




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:自由人 2011年4月6日 13:04:00 No:39054

米国勢がメキシコ湾における原油採掘について再び許可を下し始めたとの情報あり。

商品(コモディティー)価格の「崩落」に向けた“演出”として要注視

ということらしいです。

http://blog.goo.ne.jp/shiome



Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:きよしさん 2011年4月6日 13:22:26 No:39055

カレー紳士さんよりです。ありがとうございます。

540,000,000 2号機取水口

        (750万倍ヨウ素131+200万倍セシウム134
        +130万倍セシウム137) 4/2 ←NEW
3,839,730,000 1号機タービン建屋の溜まり水 3/25
3,900,000,000 3号機で作業員の足がつかった溜まり水 3/24
5,200,000,000 2号機ピット汚染水(1.3億倍ヨウ素)4/2 ←NEW
11,660,000,000 2号機のトレンチ汚染水(ヨウ素+セシウム+他) 3/31
20,440,000,000 2号機の溜り水(再測)

計算式: 5300000000.0(Bq/kg) x 2.2e-08(Sv/Bq)
116.6(Sv/kg)(シーベルト/kg)
116600.0(mSv/kg)(ミリシーベルト/kg)
116600000.0(μSv/kg)(マイクロシーベルト/kg)

立方cm つまり1ミリリットル
この1ミリリットルの海水に540万ベクレル
1リットルになおすと54億ベクレル

これをsvに計算し、100ミリリットル摂取したとすると
11.88 Sv=即死
10ミリリットル摂取したとすると
1.18 Sv=急性放射線障害。


   要は、2号機の取水口の水をコップ半分くらい飲むと即死?




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:カレー紳士 2011年4月6日 13:29:41 No:39056

>要は、2号機の取水口の水をコップ半分くらい飲むと即死?

とても飲む気にはなれませんが、その通りです。

ベクレル 1秒当たりで定義されている単位

換算されたシーベルト値 体内に取り込んだ放射性物質が体内に存在している間に
人体に影響を及ぼすと思われる線量

ご参考までに
東電のニュースはコレらでしょうかね?

13:09 日本の11年成長率1.5%=ADB予測

13:00 計画停電、今月末打ち切り=夏は家庭も25%節電目標-政府





Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:きよしさん 2011年4月6日 15:18:56 No:39057

>要は、2号機の取水口の水をコップ半分くらい飲むと即死?

とても飲む気にはなれませんが、その通りです。

  という水を海に放出している。海外の反応が怖い。


サザエさん 「タイ子さ~ん?政府や東電が発表するヨウ素131の情報は怖いけど、ウ素800の情報はもっと怖いわ~!」




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:きよしさん 2011年4月6日 16:08:13 No:39059

 こちらもなまなましい。

 仙台で被災した、マネーの虎でおなじみのラーメン店「なんでんかんでん」川原ひろし社長(47)が大震災体験を語った

http://npn.co.jp/article/detail/65404218/

「まだ、福島第一原発のこともあり、ボクなどが大震災を語るべきなのか」とちゅうちょする社長だったが、体験した事実のみを淡々と語ってくれた。
--震災時は仙台にいた?

 川原 11日~14日まで開催のフードショー(グルメコロシアム)のために10日から仙台入りして「夢メッセみやぎ」にいました。仙台港から4~500メートルくらいのところです。「なんでんかんでん」を出店していて、100店舗あまりが出店していました。

http://npn.co.jp/article/detail/15827642/

--すぐに津波が来た?

 川原 いやいや! すぐには来なかったんだよ仙台港は! だから逃げる時間もあったのは確かだし、人によっては「来ないじゃないか」と判断して、自宅の様子を確かめるために戻って犠牲になったケースもあるのではないかな。ボクらの避難が完了してから実際に大津波が来たのは、1時間以上経ってからだったから。

 --避難してどんな心境だったか?

 川原 実はボクもその時は、こんな未曾有の津波が来るとは思ってなかったさ。みんな無事でケガなどしていないし、片付けにも戻りたかった、正直に言うとね。しかし係員が「大津波警報が解除されるまで絶対にここから出しません」と言う。30分が経ち、1時間が経ち、もう来ないんじゃないかと思い始めた頃だよ…。外を見ていた女の子が「キャーッ!」って言い出したんです。人をかき分けて窓に近づいたら…。

 --現在ニュースで流れているような惨状だった?

 川原 …地獄ですよ。波が…一挙に押し寄せてくる。車も何もかも簡単に飲み込んで……。走って逃げてる人がいるのよ、遠くに。すぐ飲み込まれていった。車も猛スピードで逃げてたけど最後は…。その時間、雪が強くなっていて吹雪ですよ。上は見通しが利かないぐらいの白い景色、下は濁流、波がビルにあたってシブキを上げる。流されていく人が何人もいるんだけど、助けようにも、もう何もできない…。

http://npn.co.jp/article/detail/56874695/

--津波が引いたあとは地獄絵図だった?

 川原 道路がみんな砂浜みたいになってるのよ。まず車(乗ってきたワゴン)を探しましたね。まあ、流されてるだろうな、とは思ってたんだけど。でもなんとか見つかった。やっぱりぐちゃぐちゃですよ。悪夢のような一夜だったけど、ある意味「夢」みたいだったんだよね。でも、この瞬間に理解しましたよ。「あ、ボクらは被災者なんだな」って。電気、ガス、水道全部止まってる。余震も怖い。しかし、ボクらはここを、この時間をなんとか生き延びなくちゃならない。言葉は適当ではないかもしれないけど「戦時下」の状態ですよ。遠くでは火力発電所の燃料タンクが爆発して黒煙上げているし、周りは瓦礫の山だし…。少し瓦礫を動かすと逃げ遅れた方々の遺体が何体も目に入る。でもどうすることもできないんだよね。

http://npn.co.jp/article/detail/43529350/

なんでんかんでん」川原社長




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:自由人 2011年4月6日 19:21:55 No:39060

逃げるに逃げられない(産経ニュース)

1302085309.jpg




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年4月6日 19:33:36 No:39061

今、欧州上げているみたいですけど、何か良いことありましたっけ?




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:いとまき 2011年4月6日 20:02:43 No:39062

ポルトガル国債入札
(更新:04/06 19:02)

こんな、いいことが、ありましたが 何か?

ポルトガル国債入札

6カ月物の平均利回りは5.117%(前回:2.984%)
6カ月物の応札倍率は2.3倍(前回:2.6倍)

12カ月物の平均利回りは5.902%(前回:4.331%)
12カ月物の応札倍率は2.6倍(前回:2.2倍)




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年4月6日 20:53:45 No:39063

ウーン、なるほど・・・。 しかし、利回りがそんなに上がると

(とても6,12ヶ月物国債の利回りとは思えない)「いいこと」と言えないような?




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:カレー紳士 2011年4月6日 21:43:50 No:39064

福島の放射線量 更新されました

福島県 双葉郡の放射線量 4月5日 2500μSv/時
             4月6日 2500μSv/時
街中で年間21900msv/年

100mSv 放射線業務従事者が5年間にさらされてよい放射線の限度 5年間の合計

50mSv 放射線業務従事者が1年間にさらされてよい放射線の限度 1年間の合計

福島県の放射線量ソースは昨日のきよしさんが貼ってくれたリンクより

>全国: 全国の放射能 | 全国の水道の放射能 | 全国の雨の放射能

http://atmc.jp/


フリーの記者さん達がやっと色々出してくれています。
自由報道協会(鳩山由紀夫前首相勉強会)より

http://www.ustream.tv/recorded/13808412




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年4月6日 22:30:50 No:39065

米軍トモダチ作戦、予算は最大で68億円
読売新聞 4月6日(水)9時51分配信


 東日本大震災を受けて米軍が展開中の被災地支援「TOMODACHI(トモダチ)作戦」を巡り、米政府は同作戦の予算が最大8000万ドル(約68億円)であることを日本政府側に伝えた。

両政府は予算が超過した場合に備え、日本側の負担割合も含め、対応の協議に着手した。

ただ、東京電力福島第一原子力発電所の事故対応予算に関しては、米政府内でも扱いが決まっていないという。複数の日米関係筋が5日、明らかにした。

予算は米国防総省が「人道支援費」として計上した。
震災発生直後、ゲーツ国防長官は人道支援費として最大3500万ドル(約30億円)を充当する意向を表明していたが、作戦の本格化に伴って予算上限が約2・3倍に引き上げられたものだ。


これをネタに、アメリカは「米国債もっと買え!  オラ!」とゆすってくる可能性があるかも?




Re: とうとうか?やっとか?今頃か? 投稿者:自由人 2011年4月6日 23:00:32 No:39066

ニューヨークタイムズ紙報道 速報

ニューヨークタイムズ紙は、
日本に派遣された米国原子力規制委員会専門家の3月26日付けの報告書から、

福島第一原発の燃料棒は7割が破損しており、

このままいけば、余震等で更に原子炉が壊れ、

水素爆発が起こるリスクが高まってきており、

新たに多くの問題が生じてきていると速報版で報じています。


ということらしいです。

窒素で水素爆発を防ぐそうだけどいずれ限界がくると思うなぁ~












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

