初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
本当の危機は5月16日ですが、、TEPCO toden Japanが………。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、土日の投稿から

  ↓
 

 
あちらのトレンドも転換したようだ。 投稿者: きよしさん 2011年4月10日 14:06:09 No:39162

金曜日

<債券> 国債価格が下落。
リスク志向が強まるなか、週間ベースでは3週連続の下落となった。
8日深夜の期限までに予算案をめぐる合意が実現せず、政府機関が閉鎖される可能性が高まっていることも投資家心理を圧迫した。また、来週行われる総額660億ドルの3年・10年・30年債入札を前に価格を押し下げる動きが出たことも要因となった。

<株式> 続落。
原油価格の上昇を受けて、インフレにより景気回復が阻害されるとの懸念が再び強まった。

ホワイトハウスと議会指導部による予算案をめぐる協議の行方が不透明で、政府機関の閉鎖が現実味を増していることから、トレーダーの間でヘッジのためにプットオプションを買う動きが広がった。


 結果、大筋合意したが、

 両党が合意した削減規模は、11会計年度の残る期間について政府案から約390億ドル(約3兆3千億円)削減)
 自らも両党トップと緊急会談を行い、妥結に尽力したオバマ大統領は声明で「史上最大の削減」と強調した。



原油価格高を嫌気して航空会社や運輸会社が売られ、航空株指数は2.7%、ダウ輸送株指数は1.7%それぞれ下落した。

さて、ダウ指数は、

ダウジョーンズ社が選定作成している米国を代表する各業種からの30社から成る株式指数(ティッカー:DJI)です・・・が、実際には時価総額(=発行済み株式x株価)には大分差があります。時価総額世界一のエクソンモービル$417B~アルコア$18Bといった具合で、必ずしも大型株とは限りません。また30社と少ない点で若干“歪み”もあります。一方「ナスダック総合指数(COMP)」はご存知の通りナスダックに上場してる銘柄だけですし、ナスダックを代表する100社の「ナスダック100指数(NDX)」には金融株が含まれていません。

そのため一般的にはスタンダード&プアーズ社が選定作成しているS&P500(500社:SPX)が最も信頼性が高く米国を代表する総合株式指数とされています。SPXの先物(E-mini:通称ES)は世界で一番取引量がある株式指数の先物


つまり、ダウの下げは少なかったが、

ダウは、この2社が上がれば上がってしまうのである。


CVX Chevron Corp.
シェブロン 石油

XOM Exxon Mobil Corp.
エクソンモービル 石油

そして、オイルは飛んで来た。

WTIオイル
http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$WTIC

こちらはcrude oil

crude oil


Re: あちらのトレンドも転換したようだ。 投稿者:きよしさん 2011年4月10日 14:10:53 No:39163

しかも、インフレに入って来た。

CRB商品指数

http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$CRB



http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$GOLD

これは、下記にドルインデックスのチャート割れも掲載いただいているが、ドル信頼の崩壊からである。

勿論予算案と来月の国債発行上限への不安によるもので、

「ここからのドルインデックスの下げは株との逆相関関係ではなく、米のドル紙幣と株暴落の順関係」を呼ぶ。米国の崩壊を招いて来る。

つまりインフレ傾向は、

QE2は終了であり、 

QE3は勿論できないし、

利上げの芽が出て来たということである。




Re: あちらのトレンドも転換したようだ。 投稿者:きよしさん 2011年4月10日 14:23:33 No:39164

いよいよ、発表前に、想定退避訓練を始めるね。 柏崎刈羽原発だが。 福島でやると恐慌を呼ぶからかな?

東電・柏崎刈羽原発で訓練へ 福島原発事故を想定
レスポンス 4月10日(日)1時30分配信

東京電力(勝俣恒久会長)は11日正午から、柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市)1号機を対象とした「緊急安全対策訓練」を実施する。1号機は、現在稼動中。

 さんざ嘘を隠し通してきたが、いよいよだろうか。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000003-rps-bus_all



本当の危機は5月16日ですが、、TEPCO toden Japanが………。
投稿者: きよしさん 2011年4月10日 21:10:38 No:39166

さて、 週末の米議会は 米与野党が深夜時間切れぎりぎりに、11年度予算案で合意、政府窓口の閉鎖回避しましたが


オバマ氏らは合意の詳細には触れていない。両党関係者らによると、民主党の11年度予算案から390億ドル強を削るとみられる。
野党共和党は当初、約610億ドルの圧縮を主張。
窓口閉鎖をにらんだ最終折衝で民主党も削減幅上積みに応じた。

米では野党共和党が下院の多数を占めるねじれで
11年度予算が議会を通らず、
暫定予算を細切れでつなぐ異常事態が続いていた。

暫定予算が失効すると連邦政府は予算を原則執行できなくなり、
今回も9日から約15年ぶりの窓口閉鎖に突入する恐れがあった。

土壇場の合意により米政府の混乱は当面遠のいたが、政策運営を巡る両党の溝は深く、

今後も波乱含みの展開が予想される。【日経新聞 13:27】

 そこで問題は次に移りますね。 ↓ こちらです。


Re: 自国民には説明しないで、嘘ついていて、米国には正直に話してるのか? 投稿者:きよしさん 2011年4月8日 10:05:56 No:39116

米国債発行停止の懸念…財務長官、法改正を要請
【ワシントン=岡田章裕】ガイトナー米財務長官は6日、議会に書簡を送り、連邦政府の債務残高が、「早ければ3月末に法定上限の14兆2900億ドル(約1190兆円)に達する」との試算を示し、早期に上限引き上げ法案を可決するよう求めた。
 上限に達すると国債の追加発行ができなくなって国債市場が大混乱に陥ることを避けるためだ。

Re: 自国民には説明しないで、嘘ついていて、米国には正直に話してるのか? 投稿者:きよしさん 2011年4月8日 10:14:49 No:39117

↑ 上記に関して
ガイトナー米財務長官:債務の上限引き上げがなければ、危機発生へ
4月5日(ブルームバーグ)
ガイトナー米財務長官は、議会が債務の上限引き上げを早急に認めなければ、米国は最近経験した以上の危機に直面すると警告した。
ガイトナー米財務長官はこの日、議会が行動しなければ、

政府の債務は5月16日までに上限に達すると述べた。





ですが、今回予算削減で揉めに揉めた訳で、
共和党は民主党をつぶそうとしている訳で、
来年は大統領選挙で一気に政権を取り戻したい訳で、
簡単に国債の追加発行上限引き上げをOKするでしょうか? 


 以下は要約してあるので拾いのコピペでいいやと。↓

ところが、財政赤字が拡大する一方の米政府にとってもはや猶予のならない課題である。
債務不履行となるか、あるいは上限を引き上げてさらに赤字を上積みするか。
あるいは、インフレ抑制のために利上げを行うか、金融緩和継続によるQE3を実行するか。
どちらに転んでも、米国のデフォルトは時間の問題で………。
      

 となります。


 本当の危機は5月16日ですが、、もう海外ニュースでは、有名になっている  

 TEPCO toden Japan が早める?………。


TEPCO.jpg



Re: 本当の危機は5月16日ですが、、TEPCO toden Japanが………。 投稿者:きよしさん 2011年4月10日 21:56:12 No:39167

共和党というのは、レーガン大統領をはじめ偉大な政治家を輩出しておりますが、

支持者層は基本キリスト教原理主義者がおおくて、それも中南部のものすごい保守層が中心だよね。

先日、池上さんのテレビでもやってましたが、
「聖書により人は神が7日間で作りたもうた。」をまじ信じている狂気的な部分もある。

だから、金曜日の予算案の争点は「中絶法反対」というキリスト教からの保守感情の対立もあった。
共和党は猛烈な中絶反対

この件でも揉めていた。なぜならこれは共和党の基礎票であり、ゆずったら組織全体が崩れることになる。

以下検索↓

米共和党は猛烈な中絶反対ですが、日本に中絶反対の党はありますか ... ) - 2010年10月22日
米共和党が中絶反対なのはキリスト教徒の影響力が強いからです。それと同様に宗教的な見解から中絶反対を主張する党は日本にはないでしょう。 ただし少子化対策として各党が中絶に対してどのような態度なのかは不詳ですが、これらを ...

写真は今回の民主党の「中絶法賛成派」デモ

planned-parenthood.jpg



Re: 本当の危機は5月16日ですが、、TEPCO toden Japanが………。 投稿者:きよしさん 2011年4月11日 00:17:07 No:39168

4/15、NHK クローズアップ現代 「アメリカ揺るがす “反オバマ”の衝撃」を観た。
この番組で始めて「ティーパーティー」なるものを知った。
「ティーパーティー」。それは「もう税金はたくさんだ」の意味だ。
日本のように国民皆保険制度が完備された国からみたら、アメリカこそ異常な国に見える。
アメリカで、「マサチューセッツの奇跡」で医療保険制度改革に反対する共和党議員が勝った。
世界中が高齢化社会に突入しようとしているときに、オバマケア(オバマの医療)は、ジョージ・オーウェル風の悪夢だという人たちがいるのだ。
アメリカでは、所得層の上位10%が富の70%を所有している。
オバマの医療保険改革法案が可決するまで、アメリカ人の実に15%(約4700万人)が医療を受けられずにいた。

共和党(きょうわとう、Republican Party)は、アメリカ合衆国の政党。国際民主同盟加盟。民主党とともにアメリカ合衆国の二大政党制を構成する。一般的にはリベラリズムの立場を取る民主党とは対立し、保守主義の立場を取る中道右派政党である。

大企業・軍需産業・キリスト教右派・アメリカ中南部の富裕層の保守的な白人層を代弁する。

基本政策として対外的には特にネオコンに見られるように武力を用いた民主化も辞さない介入主義を、国内では経済面で市場原理主義・新自由主義の立場を取り環境問題や福祉政策よりも経済効率や大企業の利益を重視する。倫理的には支持基盤のキリスト教右派の影響から、反同性愛・反中絶を強固に主張する。

アメリカの民主党と共和党の違いについて

共和党

まず、自由主義ということです。もともと共和党しかありませんでした。
まぁ、宗教も絡んでるのですが、基本的には経済活動なども
自由にやれば自然と広がり上昇していくという考え方です。
自由に経済活動ができるようなシステムを作ろうよ!
という考え方です。

「そうすると貧富の差が出てしまう、儲かるところは極端に儲かってしまうじゃないか!」といわれそうですが、そこで宗教的色が濃く、そもそも人間はボランティア精神(隣人愛)がある。

儲かった人間は貧しい人間に
富がちゃんと回るように考えるから大丈夫!という理屈です。

なので、共和党は一般的に金持ちの味方とされています。

一方民主党は平等主義です。

日本の共産党、社会党の平等主義とはちょとちがいます。
共和党のその理屈はわかる、だけど現実はそうはいかないじゃないか!
だから政府が介入して、富の分配をしようじゃないか!というものです。

国家政策というのは他者の領分に否応なく介入し、その利害を調整するものである。

従って、利益の配分も行うと同時に不満の分配もする。

という考え方ですね。
故に、選挙の時には細かい政策を積み重ねて人々に訴えます。
例えば医療保険。実はアメリカには医療保険がありません。
ヒラリーさんなどは医療保険を作ろうよという弱者救済です。
ところが共和党のブッシュさんはそんなの全然お構いなし。
そんなことより経済力、国力を伸ばせばみんな医療が受けられる。
ということなのでしょう。

ちなみに民主党は平等を大事にしますので、女性や黒人も大統領候補になります。

共和党は、お大尽が貧乏な村民の面倒見る
というイメージがあり、ではお大尽て?となるとアメリカでは
金持ってる白人の旦那さん、ということになっちゃいますので
黒人や女性は候補になることはまずありません。

共和党は自由主義、民主党は平等主義、が本質だと思います。

主要な支持母体・基盤
キリスト教右派(バイブル・ベルト)
退役軍人協会
産業界
電力
石油
鉄鋼
自動車
軍需
全米ライフル協会 
南部・中西部の白人

 こうした根強い背景がある為、
 今回の5月16日国債の追加発行上限引き上げ問題は 

 簡単な予算案の問題ではない のです。



 いわば、米国の2種類の人間達のポリシィを賭けた戦いなのです。  




Re: 本当の危機は5月16日ですが、、TEPCO toden Japanが………。 投稿者:きよしさん 2011年4月11日 00:49:22 No:39171

 ちなみに、先日の写真の、上院民主党院内総務ハリー・ リード. (Harry M. Reid)議員 は

 顔つき悪いですが、民主党です。w

【発言】中絶法反対の共和党院内総務ミッチ・マッコーネル上院議員:予算案は間もなく合意へ ... 2011年4月8日 ...

上院民主党院内総務に就任したハリー・ リード. (Harry M. Reid)議員はダシュル前議員同様、. 徹底抗戦の構えを見せる。
そして、リード議員. は共和党が計画していた .... が人工妊娠中絶に反対の人物として有名であったか. らである。


 アメリカの議会や選挙には、公約(マニフェスト )や政策や予算案の前に、

中絶に反対か?神の存在を信じるか?
聖書は正しいと信じるか?
移民法についてはどうか? という 踏み絵があります。

 それを明確にしないと政治家として選挙民に投票してもらえません。

勿論南部で反対を言ったら命の保証もありません。w

共和党と民主党






     次の更新に続く。
 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと



テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

