初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
=それは石油なんです。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


5/5の重要な投稿から

  ↓
 

 
Re: ジョージ・ソロス売り転開始か? 投稿者:きよしさん 2011年5月5日 18:41:26 No:39571

ドルインデックスですが、今まではドルとダウは逆相関関係でした。

しかし、相場は、逆相関関係がいつまで続くものではなく、

順相関関係になってしまうことがあります。



例として、


以前、バブルの時には、すごい円高=すごい株高でした。 
でも、その時期が終わると、円高=株安になりましたね。今がそうですね。

 円高では日本の基幹産業の輸出業が苦しみます。
 
だが、バブルの時は対外圧力で「国策として円高にして内需拡大する。」方針でしたので、
円高が株に好感されたのです。

 内需株は暴騰し、輸出株は暴落しました。だが、数多い内需株の暴騰の方がインパクトは大きかった。

 そこで、前からラジオ実況放送では話していますが、

「今後、逆相関関係のドルインデックスも下がり、ダウも下がる。という現象が出るかも知れない。」

「つまり、キーカレンシー(基軸通貨)であるドルの価値が下がることは米国の信頼が下がることでそれが株を下げることになる。」


 ということです。


 さらに内情を言えば、ドルインデックスとの逆相関関係がダウが上がっていた理由ではないのです。
(チャートはそうなっていますが)


 だっておかしいでしょ。

その国の通貨が信頼されなくなって下がっているのになぜその国の株価(国力)が上がるのですか?

 =それは石油なんです。 


 1970年代にニクソンがドルと金との兌換をやめた以後ドルは石油との兌換紙幣だったのです。
(ドル信頼の背景が石油)

今もです。


 キーカレンシーとしての裏づけが石油。石油市場を牛耳っていたのが米国WTI(NYの石油市場)です。
(アラブ油田市場も北海油田市場もNYのWTI石油市場の追随でしかない)

 =石油が上がっていったのでダウが上がっていったと言うのが真相です。

 フセインがイラクの石油取引をドルからユーロにすると言った。
 
 米国は本気でフセインをつぶしましたね。大量破壊兵器を持ってるからと嘘情報を誇張してまで。

 石油が下がっていく時ドルと米が崩壊して行きます。 

今は石油が上がっているから、これでもなんとかドル価格が保たれているのです。

 ですから、ドルインデックスが上がらなくて米株が下がっていく。

そこで米株とドルインデックスとの逆相関関係は無くなる。

 この順相関関係が見られてくると世界中が怖いことになって行きます。。

 サポートを切ったドルインデックス↓

第一サポートを切ったドルインデックス




Re: ジョージ・ソロス売り転開始か? 投稿者:きよしさん 2011年5月5日 18:52:50 No:39572

20年間を見ると、 レンジはすでに変っています。 米国の債務が原因は間違いありません。

65を切っていってもおかしくありません。 50を切ると変動相場制をやめようと言い出すかもしれませんが。

ドルインデックス20年




Re: ジョージ・ソロス売り転開始か? 投稿者:きよしさん 2011年5月5日 19:06:07 No:39574


  ↑ 2001年から2003年にかけて、きれいな三尊天井を描いておるね。

 こういうのが長期足で出ると何十年もその高値には来ない。

 バブル時の野村の週足で、それが出た。 当時野村は4000円台だった。

 その後、どのくらいたつ? 野村の株価は その後4000円に行ったかな? 

それどころかまだ下げている。底値は見えていない。。


 明日、金と銀と原発のやばい情報を投稿する予定です。 

早くしろ? 情報も解説も長いから。 どっちにせよ、やばいから。


 おまけ↓ 本気でほんとだったみたいですね。ヒラリーがマジ


ヒラリーがマジ



 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。