初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
ラジオ実況放送 「寄り天の可能性。」と言ったら、 あらら、見事に寄り天状態。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、昨日の夕場の投稿から

  ↓
 

 
Re: ベンチャーインデックス 投稿者:いとまき 2011年5月12日 19:59:04 No:39654

中国人民銀行
(更新:05/12 19:32)

中国、預金準備率を0.5%引き上げ




Re: ベンチャーインデックス 投稿者:きよしさん 2011年5月12日 23:38:27 No:39655

                    前回     予想     結果

米国の新規失業保険申請件数 47.8万件↓ 43.0万件 43.4万件
米国の失業保険継続受給者数 375.1万人↓ 370.0万人 375.6万人
米国の4月PPI(前年比) +5.8% +6.5% +6.8%
米国の4月PPIコア(除食品・エネ)(前年比) +1.9% +2.1% +2.1%
米国の旗4月小売売上高(前月比) +0.9%↑ +0.6% +0.5%
米国の4月小売売上高(除自動車)(前月比) +1.2%↑ +0.6% +0.6%
米国の3月企業在庫(前月比) +0.7%↑ +0.9% +1.0%




Re: ベンチャーインデックス 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月12日 23:40:17 No:39656

福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める
読売新聞 5月12日(木)22時55分配信


 東京電力は12日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉圧力容器で、冷却水の量が少ないため完全に水から露出した核燃料が過熱して容器底部に落下し、直径数センチ程度の穴に相当する損傷部から水が漏れていると見られると発表した。

 東電は、この状態が「メルトダウン(炉心溶融)」であることを認めた。

 東電は、圧力容器の温度は100~200度と安定しているため、今後大きな事故に至る可能性は低いと見ているが、圧力容器を覆う格納容器からも水が漏れだしている可能性が高く、事故収束は難航が予想される。

 東電によると、10日から原子炉建屋内に入った作業員が水位計を調整した結果、圧力容器の冷却水位は燃料頂部から5メートル以上低いことが分かった。燃料棒は長さが約4メートルで、完全に露出している。これまでは、燃料頂部から1・65メートル低い位置まで水が満たされていると推定されていた。

 東電は、燃料の大半はすでに溶けたり崩れたりして、底部に落下したとみている。経済産業省原子力安全・保安院は、圧力容器の温度が低いことから、「燃料は容器底部にたまった水で冷やされている」と指摘した。

 損傷した可能性が高いのは、原子炉の核反応を停止させる制御棒の貫通部など。直径約4・8メートルの圧力容器底部には制御棒97本、中性子計装管34本が貫通している。貫通部周辺の溶接部位は、溶融した核燃料の3000度近い高温には耐えられないという。





債券が動き始めた。 投稿者: きよしさん 2011年5月13日 09:50:10 No:39657

 <債券> 
米財務省がこの日実施した総額160億ドルの30年債入札が低調に終わった ことを受け、国債価格が下落した。株価と商品価格が若干持ち直したことも米国債相場の圧迫要因となった。30年債入札についてCRTキャピタル・グループのシニア国債ストラテジスト、イアン・リンゲン氏は「入札は軟調で、ディーラー以外の入札は全体の41.7%となり、通常の55%を下回った」と指摘した。今回の入札の応札倍率は2.43倍となり、過去4回の30年債入札の平均の2.55倍を下回った。

 <株式> 
反発。まちまちな経済指標や最近の商品価格の変動を背景に、投資家が相場の方向感を探る展開となる中、
ディフェンシブ銘柄を中心に買いが入った。


 おはよです。ラジオ実況放送

「寄り天の可能性も少しあります。あさいちで取引せず様子みる。」

 と言ったら、


 あらら、見事に寄り天状態。 

寄り9750円(節) → 9670円


 9670円は ※※MAサポートあり、だが、ここを切れるとまた悪循環が始まる。

 でも、昨日夕場の9650円もあるから、横ばいか。

 原発のメルトダウンも効いてるようで。 




Re: 債券が動き始めた。 投稿者:きよしさん 2011年5月13日 10:50:12 No:39658

>きよしさん 2011年5月12日 10:57:53 No:39641

>NY市場のダウ・ナスが底入れしたのは、2009/3/9だった。(NKは翌日2009/3/10)


当時

NK  18261円 → 7054円

ダウ 14164ドル → 6547ドル

 ところが、米国の住宅市場は、2番底入り =つまり 底 抜けた!!

アメリカの住宅価格は2番底に入りました




Re: 債券が動き始めた。 投稿者:きよしさん 2011年5月13日 10:55:35 No:39659

でも、まだまだ下はありそうだ。 1976年からの住宅価格

1976年からの住宅価格




Re: 債券が動き始めた。 投稿者:きよしさん 2011年5月13日 12:17:12 No:39660

[メモ ]

【QEの終了】

●QE1
 実施総額:1.75兆ドル
 実施期間:2009年3月~2010年3月(約1年間)
 買取対象:住宅ローン担保証券(MBS)・政府機関債

●QE2
 実施総額:8500億ドル
 実施期間:2010年11月~2011年6月予定(約8ヶ月)
 買取対象:米国債




Re: 債券が動き始めた。 投稿者:きよしさん 2011年5月13日 13:12:26 No:39661

なんだ?!! この下げ?  ご存知の方いる?

11:50~55 から下げてるな。  東電のtwitter見てるけど何も出てないが。。




Re: 債券が動き始めた。 投稿者:Dohhe 2011年5月13日 13:22:37 No:39662


官房長官が、東電関係でなんか言ったため、銀行株が下げたから、
とかいうのは、取引ツールのtickerに出てましたが。
よくわかりません。




Re: 債券が動き始めた。 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月13日 13:23:42 No:39663

枝野官房長官の東電融資債権放棄発言があったという話です。銀行株が急落してます。




Re: 債券が動き始めた。 投稿者:きよしさん 2011年5月13日 13:32:31 No:39665

これだ。しかし、反応に比べてニュース報道が遅かったよねえ。
 ↓

日本株一段安、原発事故スキームへの警戒-債権放棄発言で銀行急落
更新日時: 2011/05/13 12:51


5月13日(ブルームバーグ):午後の東京株式相場は、先物主導で一段安。
枝野幸男官房長官が午前の会見で、東京電力事故の賠償スキーム(枠組み)は債権放棄など金融機関の協力が前提と発言したことで、三菱UFJフィナンシャル・グループなど銀行株に損失懸念からの売りが殺到した。

東証1部33業種の下落率で銀行は上位に入り、対TOPIXの押し下げ寄与度ではトップ。上限なく、賠償責任を負うことになった東京電力も下げ幅が拡大。

午後零時41分時点のTOPIXは前日比12.51ポイント(1.5%)安の836.83、日経平均株価は121円1銭(1.3%)安の9595円64銭。日経平均は一時163円安まであった。

枝野長官は、機構を通じた公的資金による支援は、震災前債権の放棄など金融機関による協力が前提になるとの認識を示唆。さらに、震災前の東電への融資に関して「原発事故のリスクというものも広い意味では、当然のことながら考慮に入れて融資がなされるというのがマーケットの基本だ」と指摘した。



 売りサインが出たのが、10:50で、 急落し始めたのが 11:50~11:55だものね。



Re: 債券が動き始めた。 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月13日 13:34:06 No:39666

>枝野長官は、機構を通じた公的資金による支援は、震災前債権の放棄など金融機関による協力が前提になるとの認識を示唆。
さらに、震災前の東電への融資に関して「原発事故のリスクというものも広い意味では、
当然のことながら考慮に入れて融資がなされるというのがマーケットの基本だ」と指摘した。<

まあ、それなりに「三分の理」はあるか・・・。




Re: 債券が動き始めた。 投稿者:きよしさん 2011年5月13日 13:34:35 No:39667

Dohheさん、 壱千万払ってもSAR4800所持したいさん 投稿して頂いてたんですね。済みませんです。ありがとうございます。

 あれこれネットを探しに行ってたので気づきませんでした。(^^;A





Re: 債券が動き始めた。 投稿者:きよしさん 2011年5月13日 13:48:37 No:39668

[メモ 拾い]↓ですが、経済解説でよいのがありましたので、投資家の初心者の為に、<(_ _)>

【米FRBがQE2で国債を買う理由】

■予告通知------黙って買うと効果がなく、FRBが断固買うと言わねば米国債が売られ、金利が上がる状況にあったため(FRBの危機認識)
■理由----------経常収支赤字補填に必要な米国債発行に対し、海外からの買いが少なくなってきたため
■米国の金融機関----米国債の総発行額の27%しか買っておらず、金利が高い住宅・商業用不動産関連証券を大量保有しているため、金利+住宅価格動向が焦点
■QE2が終了すると---FRBが国債を増加買いしなくなる中、米政府が財政赤字相当の2兆ドルの新発国債を発行するなら、札割れになり、金利が暴騰
■米金利の暴騰------米国債(800兆円)、証券価格、住宅証券(1000兆円)、商業不動差証券(300兆円)が更に下げ、金融機関の破産が露呈し、保有証券を売ることで市場は暴落に向かう

--------------------------------------------------------------

【米財政崩壊プロセス】

■緊縮予算の導入
■FRBのQE3(流動性資金供給)の実施が不可能に
■世界的インフレを背景にして避けられない金利上昇が起こる
■米国のドル通貨のセーフ・ヘブンの地位が終焉する

--------------------------------------------------------------

【米国の財政】

■米国の税収
 2007年: 2.56兆ドル
 2010年: 2.16兆ドル

■米国の歳出
 2007年: 2.72兆ドル
 2010年: 3.72兆ドル

■米国の財政赤字
 2008年: 4580億ドル  
 2009年: 1.4 兆ドル
 2010年: 1.3 兆ドル
 2011年: 1.5 兆ドル
 2012年: 1.6 兆ドル (見込み)

--------------------------------------------------------------
【3・11 東日本大震災の影響】

■世界的な原子力産業の拡大政策の終焉ないし変更が、石油・ガス・石炭価格の高騰をもたらす
■多くの電子部品の品薄に、電子製品価格の上昇が見込まれる
■日本が食糧輸入を強化することで世界の食糧とエネルギー価格の上昇が見込まれる
■輸出大国の日本経済の停滞の結果、世界経済も更に下降する
■日銀による流動性資金の大規模な注入で、中長期的に円が下落
■復興のために日本が必要とする資金を借りることから、世界的にコスト(金利)が上昇する




Re: 債券が動き始めた。 投稿者:きよしさん 2011年5月13日 13:54:31 No:39669

>「原発事故のリスクというものも広い意味では、当然のことながら考慮に入れて融資がなされるというのがマーケットの基本だ」と指摘した。


 そのとおりですよね。至極まともな経済法則の基本原理だ。 さすが実戦の弁護士だわ。

 でっ、順番的には、次に責任があるのが、東電の個人投資家だ。ww 債権放棄だな。w




Re: 債券が動き始めた。 投稿者:きよしさん 2011年5月13日 14:02:25 No:39670

1moretree SHINN
RT「メルトダウンはしたけど冷却は出来てる」とか「容器から漏れちゃったけど今のところ大丈夫」とか、東電の発表は「浮気したけどちゃんとゴムは付けました」レベル。


  ww

nyanpet にゃんぺっと
夜中にひっそりとメルトダウンを認める東電ェ...





Re: 債券が動き始めた。 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月13日 14:04:13 No:39671

やっぱし、メガバンク落ちるとこまで落ちたら、買う価値あるかも?  東電の債権放棄だけではつぶれないでしょう。(ほかの要因が重なるとヤバイかもしれないけど)




Re: 債券が動き始めた。 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月13日 14:55:24 No:39673

ありゃ? 戻してきた!  枝野が発言訂正でもした?




今日は週末 投稿者: きよしさん 2011年5月13日 14:06:35 No:39672


  リアルタイムの週足を見て下さい。

 ※※※※※※※※※※※※ です。 とてもキレイに。   


    ↑当然、ココは無料ブログには載せません。




Re: 今日は週末 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月13日 15:31:29 No:39674

一部債権放棄のレベルか?

東電への債権、金融機関に放棄を期待…枝野長官
読売新聞 5月13日(金)13時57分配信


 枝野官房長官は13日午前の記者会見で、同日決定した東京電力福島第一原子力発電所事故の賠償の枠組みに関連し、事故発生前の東電の借入金について、金融機関が一部債権放棄することに期待感を示した。

 同時に、東電への公的資金注入は、金融機関の一部債権放棄が前提となるとの認識を示した。枝野氏は「一切債権放棄がなされなくても公的資金投入に国民の理解は得られると考えるか」との質問に、「3月11日以前の融資については、お尋ねのような(ことで)、国民の理解が得られるかと言えば到底得られないと思う」と述べた。

 その上で、「東電が(債権放棄の)協力を仰ぎ、金融機関が応じるかという問題だ。そうした努力の成果を踏まえて、今回決めたやり方を前に進めるのか、違ったことを取らざるを得ないのか判断する」と述べ、金融機関の一部債権放棄などがなければ賠償枠組みの見直しもあり得るとの考えを示唆した。




Re: 今日は週末 投稿者:きよしさん 2011年5月13日 16:22:51 No:39676

今までの超一等貸出先融資が、不良債権になる。と。 ww

 世の変移はおもしろい 

 祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。 娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらわす。
 おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、偏(ひとえ)に風の前の塵に同じ。『平家物語』だな。













世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

