初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
東電の上場廃止ありうる。 メルトダウンを公表して来て、一番危険な中性子の問題が公然と出て来た。。。やばい。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、日曜日の投稿から続いて今朝からの投稿、

土曜日の投稿のその下です。

  ↓
  

東電の上場廃止ありうる 投稿者: きよしさん 2011年5月15日 14:06:23 No:39684

監査法人報告の中身次第で 東電の上場廃止ありうる
2011/5/13 J-CAST ニュース


東京電力への政府の賠償支援策がまとまったが、「東電はこのまま上場を維持していいのか?」との声が漏れはじめている。東証の基準では、債務超過(1年猶予あり)の場合や、監査法人による監査報告書で「不適正」あるいは「意見を表明しない」とした場合、上場が廃止されてしまうからだ。

東電株の2011年5月13日の終値は前日比26円安の453円と、500円を割り込んでいる。個人や企業のほか、年金基金や確定拠出年金などを運用するファンドにも組み入れられているだけに、上場廃止となれば影響は計り知れない。

■補償額4兆円超えると債務超過の可能性

東京電力は、「予定どおり、5月20日に決算発表は行います」としている。しかし、政府の賠償支援策には「賠償総額に事前の上限を設けない」とあり、原発事故が収束しない限り、損害賠償の補償額がどこまで膨らむかわからないのに決算できるのか、疑問だ。

また、そのような決算を東電の監査法人である新日本有限責任監査法人が承認するのだろうか。

東証が債務超過に陥っている可能性は低くない。東電の純資産は2010年3月期で2兆5164億円。補償総額の半分を東電が支払うのだから、総額が4兆円を超えると資産はかつかつになる。

加えて、2011年3月期決算が組めそうにないうえ、今期の有利子負債の返済に7500億円、原発事故に伴う火力発電への切り替えの燃料費に約1兆円。この分の運転資金は3月に大手銀行から2兆円を融資してもらった。

しかし今後は信用力の低下で社債は発行できないし、銀行からの融資も「返済の当てもない融資先」に、政府保証でも付かないと、もう貸せるはずがない。外部からの資金調達はほぼ絶望的だ。

これだけでも首が回らないのに、さらには原発を廃炉にする費用も数兆円とかかるというのだから、監査法人から事業の継続性で「NO」を突きつけられてもおかしくない。

■「そもそも決算出せるのだろうか」

東京証券取引所によると、監査法人が決算時の監査報告書に「不適正」あるいは「意見を表明しない」との意見を表明したことを理由に上場を廃止した例は、記録の残る2002年以降ない。

また、「仮に不適正の意見が付けられた場合、一たん管理銘柄に指定したうえで内容を審査し、総合的に判断します。それにより上場を維持することもあり得ます」と説明。監査法人の意見が必ずしも上場廃止にはつながらないという。

自民党の河野太郎衆院議員は2011年5月6日に、「全ては監査法人次第か」と題したブログを書いている。その中で、「そもそも賠償金どころか廃炉費用もわからない状況で、決算は出せるのだろうか。当然に、決算はまず3か月延期されるべきだろうし、その時点でも上場廃止はまぬがれないだろう。野田大臣が監査法人に圧力をかけますというならば別だが」と記している。

監査法人はどう判断するのだろうか。

http://www.j-cast.com/2011/05/13095532.html



Re: 東電の上場廃止ありうる 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月15日 15:26:57 No:39685

しかし、日本人は、この2ヶ月で原発問題に対してすっかり「悪ズレ」してしまったので、
素直に相場が反応するか?




Re: 東電の上場廃止ありうる 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月15日 22:06:21 No:39686

【新唐人日本2011年4月20日付ニュース】(中央社米ロス)

南カリフォルニアで19日、魚が大量死しているのが発見された。
ここ6週間のうちに発見された二回目の大量死である。また、南カリフォルニア州では先週末、100回以上の有感地震が観測されたこともあり、大地震の到来が危惧されている。

南カリフォルニア州のベンチュラハーバー(Ventura Harbor)の港内で、数千匹のカタクチイワシの死骸が発見された。専門家らによると、死因は酸欠。
しかし、ここ1ヶ月半で発見された二度目の魚の大量死だけあって、人々の不安を招いている。

3月8日、カリフォルニア州のレドンドビーチRedondo Beach)のヨットハーバーでもカタクチイワシの死骸数百万匹が発見された。清掃作業員らは全部で175トンの魚の死骸を処理したという。調査の結果、入り江の藻類の繁茂で、海水に含まれる酸素量が減り、酸素が欠乏したのが原因だとの結論が出された。

16日の午後から夜にかけて、カリフォルニア州とシエラネバダ州の境で群発地震が発生した。
米国地質調査所(USGeological Survey)の統計によると、観測された有感地震は100回以上に上るという。
最大震度でもM4.6ではあるが、発生回数が多く、その上魚の大量死が続いたことから、住民らは大地震の発生を危惧している。




Re: 東電の上場廃止ありうる 投稿者:きよしさん 2011年5月16日 00:57:29 No:39687

以前投稿してもらった東北地震の直前の余震と、

カルフォルニアの余震との比較の線グラフのアドレスどこでしたっけ?

かなり似てましたね。




Re: 東電の上場廃止ありうる 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月16日 05:23:08 No:39688

http://www.quakeprediction.com/

なんですけど、グラフはどこいったのかわかりません。




Re: 東電の上場廃止ありうる 投稿者:きよしさん 2011年5月16日 09:24:13 No:39689

ありがとう。 図をダウンロードしかかもしれないので探してみます。

さて、やばいぞ!!

拡散希望!]RT@SNS_Denshi_Book :やばい!爆発寸前!3号機にホウ酸注入、再臨界防止に1・2号機も :(読売新聞)http://t.co/CMMDBc3

東京電力は15日、福島第一原子力発電所3号機の原子炉で再臨界が起きないよう、
原子炉の冷却水に、中性子線を吸収するホウ酸を溶かした上で、同日から原子炉への注水を始めたと発表した。 1、2号機も今後、同じ措置を取る。

再臨界は連続的な核分裂が再び起こる現象。1~3号機の原子炉圧力容器には当初、冷却のために海水を注入した経緯があり、東電はその塩分が中性子線を吸収すると見ていた。ホウ酸を冷却水に溶かすのは、冷却水を海水から淡水に替えて以降、塩分濃度が下がっていると見られるためだ。

一方、3号機の圧力容器は、上端部の温度が急上昇している。東電は「注水用配管から水が漏れている可能性がある」として、12日からは別の配管を追加し、二つの配管で毎時計12トンを注水した。14日からは注水量を毎時計15トンに増やしたが、上端部の温度は15日午前5時までの24時間で46・5度上昇し、297度になった。東電は、「注水がまだうまくいっていない」と見ている。
(2011年5月15日22時02分 読売新聞)



 いよいよ、メルトダウンを公表して来て、一番危険な中性子の問題が公然と出て来た。。。やばい。



Re: 東電の上場廃止ありうる 投稿者:きよしさん 2011年5月16日 10:47:27 No:39690

30分ダウンしていたスティッカム復旧しました。




Re: 東電の上場廃止ありうる 投稿者:きよしさん 2011年5月16日 11:02:33 No:39691

ホウ酸注入ということは 放射能として危険な中性子が 出そうか、出ている。からで 

こんな危険な状態はない。




Re: 東電の上場廃止ありうる 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月16日 11:05:04 No:39692

やっぱり、原発問題に悪ズレしたと見えて、思った程NK下がりませんね。
3月機械受注は予想を大幅に上回っていますが・・・。




Re: 東電の上場廃止ありうる 投稿者:きよしさん 2011年5月16日 11:14:57 No:39693

いや、悪ズレというのではなく、こういうのは、「崩壊寸前の 妙な安心感の上の」というやつです。

いままでもありましたね。 実際ニュースになる。または実際に落下しださないとガーンと来ない 相場のボケです。




Re: 東電の上場廃止ありうる 投稿者:きよしさん 2011年5月16日 12:42:18 No:39694

嵐の前の静けさ。。。  まったく動かない。。。きっかけまち





Re: 東電の上場廃止ありうる 投稿者:きよしさん 2011年5月16日 16:19:39 No:39696

あずあ 全面安ですね。

 ところでNK。 株も下がったけれど、債券が 行って来い以下となり、安値引けをしている。。特に引け際急落。。





Re: 今日は週末 投稿者:自由人 2011年5月14日 07:18:26 No:39677

日経新聞 2010年11月8日
あふれるドル バブルの予感

日経新聞


「・・・FRBが2011年6月末までに6000億ドル(約49兆円)もの米国債を買い上げる。
ドルが世界にあふれ、株式や国際商品になどに流れ込むーー。こんな思惑からマネーが先回りしている。
 
すでにカネ余りはすすんでいる。世界のドルの流通量を測る目安とされている「ワールドダラー」をみると、
10月末には約4兆5000億ドル(約366兆円)に達し、リーマン前の2倍に膨らんだ。
FRBが金融危機を受けて多量の資金を米市場に供給したほか、
新興国の自国通貨売り・ドル介入を通じて米国害にも多量の資金が出回った。

伸び率は世界の経済成長率を上回っており、経済活動に比べたマネーの膨張ぶりを物語る。
過去には1980年第の日本のバブルや中南米やアジア通貨危機など、世界のマネーの膨張や収縮を背景に、
バブルの生成と崩壊が繰り返されてきた。ここ10年でもIT(情報技術)バブルや米住宅バブルは、
米国の金融緩和などからワールドダラーの伸びが高まった時期と重なる。 ・・・」

ITバブル  ドル流通量前年同月比最大の伸び1999年 その1年も経たない2000年ITバブル崩壊
米住宅バブル ドル流通量前年同月比最大の伸び率2004年 2007年住宅バブル崩壊
商品高    ドル流通量前年同月比最大の伸び率2007年 2009年商品相場暴落
今現在    ドル流通量前年同月比最大の伸び率2009年 ???年???バブル崩壊
2009年のドル流通量前年同月比最大の伸び率は過去最大です。そしてドル流通量が今までにない量となっている。
この10年間ドルの流通量前年同月比最大後を観るとバブル崩壊が起きている。数年以内に何が起きてもおかしくない。

ワールドダラー
「世界の金融時市場にマネーがどれだけ出回っているかを測る指数。基軸通貨であるドルの供給量をもとに計算する。
米連邦準備理事会(FRB)が米国内に供給した準備預金ななどの供給量(マネタリーベース)に、
米国外の中央銀行などが外貨準備として持つ米国債を加えることが多い。 
マネタリーベースは、米国内の金融機関にとって融資や投資に用いる元手になる。

また、米国外の中銀などが自国通貨売り・ドル買いの介入を実施すれば、海外市場の資金供給量が増えることにもなる。
その結果が海外当局が保有する米国債の残高として表れる。
米国内の資金供給算高は2兆ドル弱で、リーマン・ショック前に比べて2.3倍。
海外保有の米国債残高は2兆5000億ドル超で、1.8倍に膨らんだ。」

ということらしいです。




Re: 今日は週末 投稿者:自由人 2011年5月14日 12:23:37 No:39678

わずか50分の作業で意識不明(読売新聞 5月14日(土)11時16分)

東京電力の福島第一原子力発電所で14日午前6時50分頃、
機材の搬送をしていた東電の協力企業の60歳代の男性社員が意識不明となり、
福島県いわき市内の病院に運ばれたが、午前9時33分に死亡した。

同原発の復旧作業中に作業員が死亡したのは初めて。東電で死因などを確認している。

東電によると、男性は午前6時頃から、放射性廃棄物を処理する集中環境施設内で、
同僚男性と電動ノコギリを搬送する作業をしていたが、その最中に体調不良を訴えた。
同原発内の医務室に運ばれ、その後、作業員の活動拠点「Jヴィレッジ」で医師の診察を受けたが、
午前8時35分頃、病院に搬送された。
男性は防護服を着ており、被曝(ひばく)量は0・17ミリ・シーベルトで、身体に放射性物質の付着はなかったという。

気象庁によると、同原発から約20キロ離れた同県広野町の午前7時の気温は16・1度だった。

ということらしいです。

14日午前6時頃から作業開始→午前6時50分頃意識不明→病院で午前9時33分に死亡

50分の作業で意識不明・・・やばくなってきましたね!




Re: 今日は週末 投稿者:きよしさん 2011年5月14日 13:25:06 No:39679

日経新聞の記事ですね。 日経新聞はいつも書いた時が反転時で、相場を理解していません。

バブルは当に商品で起きていて、それがすでにシルバーを筆頭に天井を打っています。
バブルは終わろうとしているのです。  


「相変わらずまったく使えねえ屑新聞です。購読4000円以上の価値ありません。」w 
愛好会の月会費の方がとても安いと感じます。w
 
 原発、メルトダウンを言い逃れできなくなり、しかも50分の作業で意識不明で死亡とは、

 本人に持病とかが無く、心筋梗塞などの体調変化ではなく、
 放射能が原因なら、5シーベルト以上浴びているということになります。

 マイロシーベルトの範疇ではありません。

 さて、日経の記事に反するように、ドルインデックスは抵抗ラインを抜いて来ましたね。

ドルインデックス20110514




Re: 今日は週末 投稿者:自由人 2011年5月14日 13:42:09 No:39680

商品先物市場が突如崩壊する可能性がある。

http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/



Re: 今日は週末 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月14日 17:56:46 No:39681

しかし、60歳代なら、多分政府・東電は、「放射線とは無関係に別の病気で死んだ」ということにしてしまうでしょう。(実際、放射線と無関係という可能性も十分あり得る)




Re: 今日は週末 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年5月14日 22:59:21 No:39682

2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める
読売新聞 5月14日(土)22時34分配信


東京電力は14日の記者会見で、2、3号機の原子炉について「最悪の場合、1号機と同様のケースが想定できる」と説明し、核燃料全体の溶融(メルトダウン)の可能性を初めて認めた。

1号機では、11日に水位計を補正した結果、炉内の水位が予想以上に低いことが判明、燃料が冷却水から露出して溶けたことが確実となった。2、3号機の水位計はまだ補正していないが、1号機と同じ仕組みのうえ、もともと1号機より低い水位を示している。

 東電は4月末、燃料の損傷率を、1号機で55%、2号機35%、3号機30%と試算していた。





Re: 今日は週末 投稿者:きよしさん 2011年5月15日 00:24:08 No:39683

出かけてたら、

CME)グループは9日、原油の国際相場の指標でもあるWTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)原油先物について、取引証拠金を25%引き上げると発表した

  ですか、NY商品も株も暴落確定。

milkshorttail Kazuaki K
ほんまにヤバイんちゃう。色々認め出した。手におえんようになってるんちやうん。2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める :http://j.mp/jb9zgb

  手に負えなくなっている確定。

福島第1原発 1号機で最高の2000ミリシーベルト計測
毎日新聞 5月14日(土)21時19分配信

福島第1原発の1号機原子炉建屋の電源盤前=2011年5月13日、東京電力提供
 東京電力は14日、福島第1原発1号機の原子炉建屋1階で、毎時2000ミリシーベルトの放射線量を計測したと明らかにした。作業員の被ばく線量の上限(250ミリシーベルト)を約8分で超える値で、事故後に計測された空間線量の中で最も高い。溶融した燃料がたまっているとみられる圧力容器底部と直結した配管から放射性物質が漏えいしている可能性もあるという。


  NK暴落確定。 

  =来週世界暴落確定。そんでギリシヤがあぽ~んで、大暴落か
。 





 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

