初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
米市場で中国企業株急落、ブローカーが購入資金貸し出し停止
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、昨日の夕場の投稿から

  ↓
 


 ベージュブックでも 投稿者: きよしさん 2011年6月9日 09:23:53 No:39993

      Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (´∀` ) <  ワーイ! 今朝は早いぞー
    ⊂    つ  \_____________
     ( (  (
     (_(_)  バビューーーン
   ,‐' ⌒  ̄⌒⌒ヽ_____
  ( (    ⌒‐ ――――
   ヽ、_ニ___,/


NY株、6営業日続落=景気減速懸念が継続〔米株式〕(8日)☆差替
時事通信 6月9日(木)5時30分配信

【ニューヨーク時事】8日のニューヨーク株式相場は、米景気減速懸念が引き続き重しとなり、優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比21.87ドル安の1万2048.94ドルと6営業日続落した。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同26.18ポイント安の2675.38だった。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比7863万株増の10億0874万株。 

  通常の3分の2

この日も、バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長が前日の講演で米経済の成長ペースが予想を下回っているとの認識を示した ことが材料視された。

  JPの地震のせいでもサブライチェーンが。。で、バー爺の 責任転嫁なる。で、責任回避進行中。


FRBがこの日発表した地区連銀景況報告(ベージュブック)でも、
ニューヨークなど4地区で景気が鈍化したことが明らかになり、
先行き不透明感が一層強まった。

  Yes We Can

市場参加者は「経済成長ペースの鈍化は明確。株の買い持ちポジションを増す状況でない」(中堅証券)と指摘する。

ダウは昨年7月以来、約1年ぶりに6営業日続落となったが、一日当たりの下げ幅は比較的小幅にとどまるため、アク抜け感が出ないという。「大幅に下げるか、雇用関連で市場予想を上回る指標が出ない限り反転は期待しづらい」(同)との声が聞かれた。

個別銘柄では、エネルギー大手エクソンモービルが大幅高。メキシコ湾で2カ所の油田と1カ所のガス田を発見したと発表した。また、原油相場が石油輸出国機構(OPEC)総会における原油生産目標の据え置き決定を受けて急伸。これを受けてシェブロンなどほかの資源関連株の多くも上昇した。(了)


 石油2銘柄が上がるともダウ30銘柄は上がってしまう計算方法。



Re: ベージュブックでも 投稿者:きよしさん 2011年6月9日 09:49:06 No:39994

Takashi Hiroki
TakashiHiroki Takashi Hiroki
これは言うまでも無くデフォルトです。 RT @reuters_co_jp: ギリシャ追加支援、民間投資家に国債の交換を求める方向で議論 http://bit.ly/kBNRPN

Takashi Hiroki
TakashiHiroki Takashi Hiroki
と、いうことのようです RT @reuters_co_jp: 米市場で中国企業株急落、ブローカーが購入資金貸し出し停止http://bit.ly/j9e7Mc




Re: ベージュブックでも 投稿者:きよしさん 2011年6月9日 09:56:03 No:39996

米国でブローカーは、主に証券会社のことです。  

個人の 日本的ブローカーも含め大小ありますが。みんな会員権を持ってます。





Re: ベージュブックでも 投稿者:自由人 2011年6月9日 09:52:50 No:39995

●6月9日にQE2が実質的に終了

●直近の雇用統計が予想より不振に終わった

●連邦債務の上限を巡る議会でのいがみ合いが続き、更なる財政支出策は望めない

●景気失速の懸念の高まりに、世界同時株安の可能性高まる

19887年ブラックマンデーとチャートが酷似


  比較チャートは カット ←当然、ココは無料ブログには載せません。










Re: ベージュブックでも 投稿者:きよしさん 2011年6月9日 10:15:48 No:39997

 ↑
 気づいた? w   どこからのコピペかな?

 ぼくは先週気づいて、w   週末週明けからラジオ実況放送では何度も言ってたよ。 

 月曜日には隣りの重要な掲示板に書きましたけど。 見てますよね。 

 確かにBM時とチャートが似ている。根拠は他にもありますが。


 実際起きてみてからの説明の方がいいと思ってね。 危険は事前には言っておきますが。

 起きないことの方が多いしね。いたずらに不安を招いてもと。   

 
 ここは勿体無くて↑当然、ココは無料ブログには載せません。




Re: ベージュブックでも 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年6月9日 10:52:57 No:39999

>いたずらに不安を招いてもと。<

きよしさんまで、政府や東電みたいなこと言ってないで、早く教えて!




Re: ベージュブックでも 投稿者:きよしさん 2011年6月9日 10:58:40 No:40001

>きよしさんまで、政府や東電みたいなこと言ってないで、早く教えて!

  てて、www だって、いろいろあって書くの大変なんだもの。複雑だし。

  ラジオ実況放送においでよ。 勧誘。

 でも、きちんと隣りの重要な掲示板には書いてるよ。 後で少しづつ書くね。





Re: ベージュブックでも 投稿者:きよしさん 2011年6月9日 10:55:40 No:40000

xRINGx RING
東証の社長発言で、売り加速が波及してしまった格好だ。300円前後の攻防だったのに。


 twitter ↑  今朝の上下動はこれか? ただ何かは書いてないじゃん。




Re: ベージュブックでも 投稿者:自由人 2011年6月9日 10:48:50 No:39998

ウォールストリート2は23年ぶりにデビットロックフェラーが

300人委員会を通じてオリバーストーンに命じて撮らせた映画らしいです。

込められたメッセージは「すべてを破壊する」だそうです。

主人公のゴードン・ゲッコーはバブルは繰り返す、

超高速売買システムで下落が止まらないと申していました。

ウォールストリート1は全米で公開されてから2週間後にブラックマンデー

ウォールストリート2は全米で去年に9月、日本で今年2月に公開された。

DVDの発売は今月の15日

早く来い来い、大暴落!





Re: ベージュブックでも 投稿者:きよしさん 2011年6月9日 11:08:34 No:40002

>ウォールストリート1は全米で公開されてから2週間後にブラックマンデー

>ウォールストリート2は全米で去年に9月、


 バー爺が、QE2をやるとジャクソンホールで急遽発表したのが、8/30。 

 映画公開予定は崩壊予定と同じに計画されていたものを。






Re: ベージュブックでも 投稿者:自由人 2011年6月9日 11:24:12 No:40003

>>映画公開予定は崩壊予定と同じに計画されていたものを。

予定日を変更されると何かあることが多いですね。

オバマ大統領の就任式で文を読み上げる担当者が読み間違え?読み閊(つか)えた?かで中止!

改めて別の日に変更!

普通の日から悪魔の日に変更!わざと変更になるように文を読んだ可能性

就任式でオバマが手をのせて宣誓するための聖書

暗殺されたリンカーン大統領が使用した聖書に変更された。

普通の感覚なら不吉で縁起でもない聖書を使用しない。

就任中にクラッシュさせるというメッセージだと感じました。




Re: ベージュブックでも 投稿者:自由人 2011年6月9日 12:45:58 No:40004

ドル/円のデイトレですが今朝の6時過ぎに数秒で強烈な円安、

それから円高に向かいましたが9時過ぎから、何が何でも円安に向けたいようですね。

いつもとは違う強引さを感じます。

しかし昼の12時過ぎからは円高へ。こちらも強引さを感じますね。

今晩のNY、ネガティブな情報が出るかも!




Re: ベージュブックでも 投稿者:きよしさん 2011年6月9日 12:48:45 No:40005

根拠のうちでもありますが、今夜。。。 まとめて、 1と3番目が重要。

                     前回   予想

21:30 新規失業保険申請件数⇒ 42.2万件 41.9万件

21:30 失業保険継続受給者数 371.1万人 370.0万人

21:30 4月貿易収支 -482億$ -488億$

23:00 4月卸売在庫(前月比) +1.1% +1.0%





Re: ベージュブックでも 投稿者:きよしさん 2011年6月9日 12:56:54 No:40006

3番目の 21:30 4月貿易収支 -482億$ -488億$ 、

貿易収支の悪化は、BMの3番目の要因と  言われています。 BMの要因は10個ぐらいあります。

ついでに、当時の読み物でおもしろいのを紹介↓ 債券のことからですが これが2番目の要因と言われています。

要因の中でも、「根本原因」と「きっかけ」という2種類があるんですけどね。


   ↓


株価暴落予測の理論

 1987年10月19日月曜日、そう言えば株価が大暴落したことがあった。俗に言うブラックマンデーという奴である。

 その5日前、14日朝「株が暴落するぞ!もってる奴はみんな売れ!」と騒ぎ回ってひんしゅくを買った人間がいた。他ならぬ私である。
 14日の朝、偶然聞こえたラジオのこんなニュース。「NY証券取引所で株価が史上三番目の下げ幅を記録した」「米国国債金利が10%の大台に乗った」。これだけを聞けば「株から国債に資金シフトが起こりそうだ」と感じるのが普通であろう。むしろなぜ「19日までもったか」の方が不思議だ。

 相場情報の真っ只中にいる人には、逆にこういう兆候が見えにくいかもしれない。国債の金利上昇と株価の下落を「ダブル安」という枠に当てはめて解釈して「先行き不透明感の反映」と(わかったようなわからんような)要因に帰結させるかもしれない。(あるいは、ポジションが大きすぎて動かそうにも動かせない可能性もある。)
 確かに私は、ブラックマンデーを予測し、的中させたが、それはとてもお気楽な立場だからこそ出来たわけでもある。

 しかしながら、資金シフトの兆候を「先行き不透明感の表れ」と判断した人たちが正しかったわけではない。(事実、株式の大暴落は起こったわけだし。)でも場合によっては、「先行き不透明感」と判断して問題なかったのかもしれない。では、「先行き不透明感の現れ」と「暴落の兆候」は一体どこが違うのだろうか。

 外国為替決定の理論を勉強していたときに、こんなことを思いついた。いろいろと理論があるが、要するに次の式になるのではないかと。
(為替レート)=(あるべき水準)+(攪乱要因)+(ノイズ) ・・・(式1)
 で、あるべき水準として、仕方がないから例えば購買力平価をもってくる。

 更にすばらしい式に気がついた
(為替レート)=(今ある水準)+(変動要因)+(ノイズ) ・・・(式2)
 これだと、つかみどころのない「あるべき水準」をモデルから排除できる。

 もちろん、こういうものはギャグで考えているのだが、この二つの式の違いが大きなサジェッションとなった。冗談で某シェアトップ銀行常務のところ(非常勤講師とも言う)に持って行くと、ものすごくまじめな顔をされて曰く
「どちらも正しいのだが、この2つの式は別のことを言っている。そしてその2つを繋ぐものがない。」

 このお話を聞く限りでは、市場では「今ある水準」を基準にして相場が動いているのだが、突然「あるべき水準」を基準とした相場に移動する、という解釈が出来る。この移動が、冒頭の例ではブラックマンデーだったわけだ。もちろんオリジナルの式は為替相場をネタに考えたが、左辺の文言を入れ替えれば、あらゆる相場商品に適用できるとしての話だ。
 つまり、米国国債利回りの10%のせと平均株価の市場3番目の下げ幅を、式2の範囲で解釈すれば「先行き不透明感」となるし、式2から1への移行の兆候と考えれば「ブラックマンデー」となる。

 面白いことに、この考え、何年か経ってから妙なところで援軍を得た。ガルブレイスの経済小説「バブルの物語」である。ここでは「いまある水準」が「あるべき水準」からどの程度乖離しているかを「非合理的期待形成指数」とかいう名前で呼び、算出し、これが一定以上大きくなれば、式2から式1への移行が起こると主人公が判断し、儲けていた。

 さて、この相場には「あるべき水準」と「今ある水準」の2つの見方があるということを忘れ、「今ある水準」だけを見ると・・・。新規上場株の値付けを間違えるということになる。たとえばぷらっとホームmothers上場時、確か売り出しが800万で?1~2週間で10分の1になったんだっけな。これは主幹事の日興証券が「あるべき水準」を計算し損なったと見るべきでしょう。というか「あるべき水準」という意識がなかったのでしょう。
 まあ言い訳はいろいろあろうがすごかった

 さて「非合理的期待形成指数」を実際に計算できれば金持ちになれると思う方がおられるかもしれませんが、実際にはあまり役に立ちません。だいたいにおいて非合理的期待によって株価は過大評価されるからです。空売りをする勇気があればいいのですが、とてもとても。そんなわけで私もブラックマンデーを予測したからといって儲かってはおりません。




Re: ベージュブックでも 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年6月9日 14:06:49 No:40010

 >要因の中でも、「根本原因」と「きっかけ」という2種類があるんですけどね。<

カリフォルニア大地震が「きっかけ」になったらスゴイですね。

10日ほど前にもHAARPに凄い乱れがあったので、ありえないことでもないような・・・。

(ちなみに、http://www.haarp.alaska.edu/haarp/data.html のHAARP はアラスカにあります。)









     11:30過ぎの更新に続く。
 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

