初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NYのチャート、4種 (NYSEを含む)を全部 見て下さい。2ヶ月とちょいの 期間、スパンです
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


ここは買わない 投稿者: きよしさん 2011年6月29日 09:16:43 No:40280


買うとしても、9:30過ぎに、しっかりしていたなら。

 現在、寄り天になる可能性ある。 パラメータ過熱し過ぎ。



夕べの米政府発表指数

                    前回    予想    結果

ケース・シラー住宅価格指数(前年比) -3.77%↓ -3.95% -3.96%
23:00 6月消費者信頼感指数 61.7↑ 61.0 58.5
23:00 6月リッチモンド連銀製造業景況指数 -6 -3 +3




Re: ここは買わない 投稿者:きよしさん 2011年6月29日 09:47:22 No:40281

はい、寄り天に感じになって来ました。 


9800円は非常につよーーーい抵抗もあるし。


ここから上は そう簡単には 行かない。



NYは、夕べ 急進し、 一旦停止、した 段階から、 

ダイバージェンスを起こしている。


現在も、NY夜間に引継ぎ、ダイバージェンス状態。   

これは日本の開いてるうちに下げ出すよ。




Re: ここは買わない 投稿者:きよしさん 2011年6月29日 09:50:40 No:40282

NYのチャート、4種 (NYSEを含む)を全部 見て下さい。 

日足です。


今年の最初の高値が2月下旬近く、 

次に それを抜いて、 

おそらく今年の 素高値で天井値だろうと思われるのが、4月下旬。

 2ヶ月とちょいの 期間、スパンです。


そして、現在  4月下旬 の高値から まる2ヶ月です。


 H&S を言うまでも無く、 

今年 いや、大きな 2番天井を意識するべきです。




Re: ここは買わない 投稿者:きよしさん 2011年6月29日 10:14:08 No:40283

ギリシャがアジアから学ぶ5つの教訓-W・ペセック

6月27日(ブルームバーグ):
ギリシャが混沌(こんとん)の中に落ちていく様子を1万キロ離れたアジアから見守るのは苦痛だ。アジアは結局のところ、欧州がこれからまさに耐えようとする経験をしたばかりの地域だからだ。

1997年のアジア通貨危機は国の指導者を打ち倒し、騒乱を引き起こし、生活水準を10年かそれ以上前に逆戻りさせた。それだけでなく、国際通貨基金(IMF)の評判も著しく傷つけた。

ユーロという欧州単一通貨の壮大な実験の破綻に伴い、これと同じような動きが起きると想定する必要がある。
欧州がアジアから学べると思われる5つの教訓がここにある。

最初の教訓は、デフォルト(債務不履行)が避けられないということだ。
欧州のギリシャ救済の取り組みが見るに堪えないのは、それが無駄な努力だからだ。

ギリシャ国民は、指導者らが過去10年間積み上げた全ての債務については責任を負わない考えであり、それは終始一貫している。債務不履行につながるこれほどの事情が考えられるだろうか。

欧州の隣国が投じるますます多くの資金をギリシャが使い果たす中で、他のドミノも倒れることになるだろう。
97年7月にタイが通貨バーツを切り下げた後、インドネシアはタイの混乱に巻き込まれることはないと実際にそうなるまで断言していた。
また、韓国はIMFの支援を回避できるとそれが不可能になるまで主張し続けた。

            信用できない
教訓の2つ目は、債務を整理すれば、回復ペースが速まるということだ。
ゴールドマン・サックス・グループの独創的な金融手法の助けを借りて、ユーロ導入基準を達成したギリシャ政府に対しては、信認不安が大きい。
財政赤字を応急処置で穴埋めできると言えば、トレーダーはあきれ果て、政策担当者はますます眠れなくなる。
韓国は97年に金融危機に屈服し、IMFに570億ドル規模の救済を要請したが、その後脆弱(ぜいじゃく)な企業や支払い能力のない銀行の淘汰(とうた)を素早く断行し、脱税を取り締まり、債務の規模の公表にも踏み切った。
ギリシャは債務の再編は避けられず、その副次的な影響として、ポルトガルとスペイン、イタリアに対して圧力が増すだろう。

ギリシャが1年前に行動していれば、デフォルトがいつどのように起きるかと市場が目を覚ましている間ずっと、緊張し続ける必要もなかっただろう。
            早い方がいい
LGTグループの南アジア担当投資戦略責任者、サイモン・グロースホッジ氏は「根本的な問題に迅速に対処すればするほど、それがいかに痛みを伴うものであっても素早く回復できる公算が大きい。アジア危機がそれを物語っている」と話している。

3番目の教訓は、改革を忘れるなということだ。債務について苦悩するあまり、
中国がますます影響力を拡大する世界にあって、欧州の指導者らは改革の必要性から目をそらしている。

財政緊縮策はもちろん大事だが、経済の機動力と競争力を高め、雇用創出に貢献する企業家を後押しするための政策の変更も重要だ。
アジアは通貨危機後の数年間で、サービス分野の競争を促し、お役所仕事を効率化し、縁故主義を制限する措置を講じた。歳出を削減せざるを得ないとすれば、新たな活力を生み出す創意工夫が必要だ。成長回復のために通貨の切り下げという手段に訴えることができないユーロ圏諸国にとって、改革こそが唯一の道だ。

4つ目の教訓は、財政健全化には成長が増税に勝るということだ。財政赤字が拡大しつつあった97年に消費税率を引き上げ、景気回復の芽をつんだ日本の例が記憶に新しい。現在の国際的な環境の下では、成長こそが財政再建につながる道であり、決して増税ではない。

            水に流して
最後の教訓は、市場は水に流して忘れるのが早いということだ。IMFに頭を下げる犠牲はもちろん大きいが、条件が鍵となろう。IMFのギリシャ支援について、インドネシアや韓国、タイに課された条件よりもはるかに緩いという不満がアジアでは大きい。

アジア市場の過去14年間の力強い回復ぶりが示すように新たな出発は可能だ。欧州は拒絶するのをやめ、たとえそれがデフォルトを意味するとしても、ギリシャが必要とすることをやらせるべきだ。危機の後も人生は続くことをアジアは示しているのだから。

(ウィリアム・ペセック)
(ウィリアム・ペセック氏は、ブルームバーグ・ニュースのコラムニストです。このコラムの内容は同氏自身の見解です)



 至極まとも。ただ、アジア通貨危機の時は 欧米に体力と自信があったが、

 現在は、世界中がそれを無くしている。支えられるところが無い。 




Re: ここは買わない 投稿者:きよしさん 2011年6月29日 10:20:48 No:40284

ところで、日銀の買い支えは、

 CS、ニューエッジ、UBS、 欧州 先物3馬鹿トリオ を儲けさせているだけじゃん。 バカヤローーー




Re: ここは買わない 投稿者:きよしさん 2011年6月29日 10:32:56 No:40285

6月28日、緊縮財政策に対する議会採決を週内に控えたギリシャで、反対の姿勢を示していた議員が賛成に回ることを表明し、可決される可能性が高まった。写真は催涙弾から逃げるデモ

 やっぱり荒れてるわ。


48時間スト



Re: ここは買わない 投稿者:きよしさん 2011年6月29日 10:34:53 No:40286

まだゼネスト初日で可決前だしな。


48時間スト2




Re: ここは買わない 投稿者:きよしさん 2011年6月29日 10:41:13 No:40287

【6月29日 AFP】
ギリシャで28日、政府の財政緊縮策に反対する主要労組がゼネスト入りする中、同じく政府の方針に抗議する1万人が首都アテネ(Athens)の国会議事堂前の広場でデモを行った。参加した一部の若者が火炎びんを投げ付けるなどして暴徒化し、警察の暴動鎮圧部隊が催涙ガスを発射する事態となった。

 警察当局によると、午後3時ごろに発生したこの衝突で、少なくともデモ参加者1人が負傷した。
 
 ギリシャ政府はデフォルト(債務不履行)回避のため、欧州連合(EU)などが支援の条件としている緊縮策の可決を目指す。緊縮策を盛り込んだ関連法案の採決は29日から行われる予定。デモ参加者の1人はAFP通信に対し、「われわれはEUの支援など望んでいない。どうかお願いだから放っておいてくれ」と話した。

 28日に始まった労組による48時間のゼネストの影響で、アテネでは航空便や船舶の運航が停止し、公共交通機関もマヒ状態に陥っている。(c)AFP/Roddy Thomson


48時間スト4



Re: ここは買わない 投稿者:きよしさん 2011年6月29日 10:57:30 No:40288

Murakami_Naoki 村上尚己
日経3面 財政「救済対象45万人、巨額補償に 財源確保へ増税検討」「B型肝炎訴訟の基本合意を受けて、政府は和解金支払いのため臨時増税の検討に入る。救済対象は約45万人に及び、必要な財源は巨額になる可能性があるためだ」 既報ですが、当局が誤った行政やると増税で国民が疲弊するループ?


 なんだこりゃ。ふざけとる。




Re: ここは買わない 投稿者:きよしさん 2011年6月29日 14:14:24 No:40290

 広瀬氏のとこより、[メモ 拾い]↓


中国の携帯電話向けベースバンド半導体メーカー、スプレッドトラム

ジョン・ポールソン を嵌めた 中国の林業会社、サイノ・フォーレスト(Sino-Forest)株 同様

マディ・ウォータース(=泥水の意味)独立系の調査会社 に またまた 粉飾を すっぱ抜かれる。 

株価は 以下に。

スプレッドトラム



こんなのばかりさ、イカサマ国は、国の政府全体が そうなんだから。 白人もやっと気づいてきている。





Re: ここは買わない 投稿者:きよしさん 2011年6月29日 14:24:12 No:40291

とくに225先物に目立った動きは見られず。10時40分までの出来高は約1万3,000枚と引き続き低迷。

寄付き後の30分間で約9,550枚の商いが成立しており、それ以降は昨日までと同じく閑散とした相場展開


 そんでもって、今現在 14:23 東証 一部 12億株  人柱きぼんぬ-♪ (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




Re: ここは買わない 投稿者:きよしさん 2011年6月29日 15:21:25 No:40292

最後、月末バスケット買いだなあ  忘れていた。 LC不要だった。



 






     11:30過ぎの更新に続く。
 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと



テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。