初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
ダウの低迷・下落は2017年まで続く。大底は、
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




ダウの低迷期は2017年まで続く 投稿者: きよしさん 2011年7月4日 17:42:23 No:40347


NYダウのインフレ調整済み17年サイクルチャート。の詳しい解説

2000年を起点に始まったダウの低迷期は2017年に終了が予定されている。

 つまり、ダウの低迷・下落は2017年まで続く。

 大底は、矢印の 位置 である。
 


NYダウのインフレ調整済み17年サイクルチャート


今後数年間インフレが進むようなら、ダウが上昇しても実質的には上昇していないことになる。

つまり、2010年ダウ10000ドルのとき、米国でビッグマックが5ドルで販売されていたとして、2015年には6ドルに値上がりしたとする。5年間の価格の上昇率は20%。ダウが同年12000ドルに上昇していたとしても、買えるビッグマックの量は同じ。
だから、2010年から2015年にかけてダウが2000ドル上昇して12000ドルになったとしても、実質的にダウの価値は上昇していない。


  どう?1982年(昭和57年)  債券大天井の年 と、なんか似ているね。



Re: 魔の9:30、10:30、11時 投稿者:自由人 2011年7月4日 12:13:05 No:40343

7月16日だったかな?

1万円札と千円札が1億ウン千万枚に到達したので、

デザインは変えず、番号のインクを薄くした紙幣に切り替えるという話が

数ヶ月前に出ておりました。

あれ?

●「有事の際には全てが国のものに出来る」というマーシャル法にサイン。

すでにアメリカに流入している日本のお金が戻らなくなるということなのかな?




Re: 魔の9:30、10:30、11時 投稿者:自由人 2011年7月4日 12:24:30 No:40344

遺伝子作物関連の例の「国が認める植物しか栽培してはならない」という禁止法案にサイン。


収入が200万ドル以下の農家は対象外であるが

200万ドルを越える農家は作物の種子を保有してはならない。

家庭菜園でトマトを栽培しても逮捕することができるという法律だったはず。

ロシア籍と中国籍の傭兵を雇い入れも進んでいる。

いずれ何かあるぞこりゃ!




Re: 魔の9:30、10:30、11時 投稿者:きよしさん 2011年7月4日 13:01:52 No:40345

日足、

現物は、7/1からの 3空を空けている。!!

先物は大陽線をつけていて、仕手株の仕上げのようだ。 



ただ、上げて過熱しては、冷やし、冷えたらまた買いと、

コンセンサスは共有されている。 外資連中。


では、1040円を付けて終わりかな。 



Re: 魔の9:30、10:30、11時 投稿者:きよしさん 2011年7月4日 17:36:40 No:40346

資料

1984年

1981年1月21日に大統領に就任したレーガンは、1984年の再選をかけた大統領選挙でも民主党候補のモンデール前副大統領に空前の地滑り的大勝を果たした。
なお就任当日に、イランのアメリカ大使館人質事件において人質となっていた大使館員らが、444日間ぶり解放された。


1982年(昭和57年)   債券大天井の年

この年は経済界は不況色が強く、株式市場も秋までは冴えない展開となった。秋以降は壮大な上昇相場に入っていくが、そのきっかけとなったのは国内要因ではなく、海外要因であった。

不況であったのは日本だけではなく、世界中が不況であった。原因とされたのは米国の高金利であった。米国は財政赤字に苦しんでおり、また、1979年にボルカーFRB議長が新金融調整方式を導入し、金利投機とも言うべき動きが活発化し、金利が高騰した。前年のピーク時には公定歩合も14%にまで上昇した


  レーガン大統領とボルカーFRB議長の二人三脚は、ドル高/高金利政策でした。


1983年(昭和58年)

日経平均は10月12日に 9563.25円でとりあえず高値を形成したが、この日は田中角栄元首相の有罪判決の日であった。
10月22日には日銀は第5次公定歩合引き下げに踏み切り、株式市場は年末にかけて再度上昇波動を描いた。

  日銀は反対のデフレ政策を採った。今と同じだ。米に資金を廻す為で今と同じだ。


1984年(昭和59年)  債券2番天井の年

1982年(昭和57年)から世界同時株高の様相となっていたが、
米国では景気過熱を警戒し、4月9日に公定歩合を引き上げた。

5月にはコンチネンタル・イリノイ銀行の経営危機が表面化した。
ニューヨーク株式市場は前年11月に高値を形成し、この年の2月に急落、7月まで調整となった。先進各国の株式市場はほぼ同じ動きをしていたため、東京株式市場も7月までの下落となった。売り主体は外国人投資家であった。

7月25日に米国のボルカーFRB議長の議会証言(高金利政策の転換)を機にニューヨーク市場が急反発し、
東京株式市場も再び上昇トレンドに入った。

年後半の上昇相場は、それまでとは物色対象がかなり違ったものとなった。銀行、証券、保険、電鉄、倉庫、海運など、内需系の非製造業が物色の中心となった。特に、銀行株は前年までは完全な管理相場で、大手都市銀行はいずれも 500円であった。住友銀行が最初に同意づき、500円の株価が 1910円までになった。他の銀行株も軒並み水準訂正となり、11月29日には銀行株7銘柄がストップ高するという人気ぶりであった。年間を通じた業種別の上昇率でも銀行がトップとなった。





Re: ダウの低迷期は2017年まで続く 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年7月4日 19:15:55 No:40348

潮目おじさんが最近「米国債デフォルト」をさかんに叫んでますが、近々にデフォルトしますかね?
「最終的にはデフォルトしかないか?」と僕も思うのですが、問題はそれが近々に起こるのか?




Re: ダウの低迷期は2017年まで続く 投稿者:きよしさん 2011年7月4日 21:31:22 No:40349

しないんじゃないかな。

 暴落は意外なところから来るものだし。

                      潮目おじさんも食べていくのに必死。







 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

