初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
経済も国民も無視したこの見え透いたBOJ/日銀のロジック
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



Re: ミネソタ州 予算合意できず州政府閉鎖 投稿者:いとまき 2011年7月6日 07:17:36 No:40372

ギリシャが、済んでないのに 今度はポルトガル? うひょ

ポルトガルを投機的水準に格下げ、資金調達にリスク     ムーディーズ


http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aTR70rAjDbL8




動けない 投稿者: きよしさん 2011年7月6日 10:16:46 No:40373


動かない方がよし。 朝から何かを待っている。 大口投資家も動かない。




Re: 動けない 投稿者:きよしさん 2011年7月6日 10:43:46 No:40374

Murakami_Naoki 村上尚己 @マネックス
kiyoshisantopicがリツイート
バーナンキがかつて「自ら機能麻痺に陥った日本の金融政策」と批判したように、日本では敢えて経済を疲弊させるような政策対応が本当に目立ちますね。二次補正も2兆円ですが、何に使うか分からない分が半分も占めてます。。これは使われないか、あるいは第三次補正への充当されるんでしょうか?

  
Murakami_Naoki 村上尚己
kiyoshisantopicがリツイート
これだけ暑い日々が続いても、電力需給が逼迫しているという話しがでてこないんだけど、やはり節電をやり過ぎているっていうことなんだろうか。


Murakami_Naoki 村上尚己
kiyoshisantopicがリツイート
低金利状況が長期化しているからゾンビ企業が増えるんじゃなく、貨幣不足を放置し続けるからまともな企業が疲弊してゾンビみたいになるんだろうね。


  二次補正が2兆円では被災地に少なすぎる。焼け石に水。10倍は必要。

  電力需給が逼迫という話が電力会社から出てこないですねえ。 下手に出すとまたあばかれるから。

  貨幣不足を放置し続けるからまともな企業が疲弊して行く、
  その通り。日銀ははなからそちらを向いていない。




Re: 動けない 投稿者:きよしさん 2011年7月6日 11:00:14 No:40375

中国の自動車生産、5000万台強でピークか-21世紀経済報道
2011/07/06 09:58


7月6日(ブルームバーグ):
中国の自動車生産は5000万台強でピークを付ける見込みだと、中国紙の21世紀経済報道が伝えた。中国国務院発展研究センターの劉世錦副主任を引用している。ピークを打つ時期には触れていない。


 興味深いね。そうでしょうね。




Re: 動けない 投稿者:きよしさん 2011年7月6日 11:01:38 No:40376


相場は、おとといから、実質±40円程度の中での 横ばい。 長い。狭い。




Re: 動けない 投稿者:きよしさん 2011年7月6日 11:15:28 No:40377

拡散希望!]RT@kiyoshisantopic :金利は安くする。日米金利差を維持し米国に資金が流れ易くする+ 国債償還に悩む財務省を助ける / 資金量は抑える=増やすとインフレで金利上昇となる。前記が崩壊するのでできないしない。経済も国民も無視したこの見え透いたBOJ/日銀のロジック


144文字


 これについて質問あれば、解説しますが、わかるよね。



書き直すと、


 金利は安くする。


 →日米金利差を維持し米国に資金が流れ易くする

  +

 国債償還に悩む財務省を助ける

 (利上げすると国債利払い総額が莫大に増える。)


  / 資金量は抑える

 =増やすとインフレで金利上昇となる。


 前記2点 が崩壊するので、できない。しない。

 
 経済も国民も無視したこの見え透いたBOJ/日銀のロジック




Re: 動けない 投稿者:きよしさん 2011年7月6日 12:02:52 No:40378

ドルインデックス

http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$USD


下値で 値固めを終わり、そろそろ持ち合い離れ 上だな。




Re: 動けない 投稿者:きよしさん 2011年7月6日 12:14:39 No:40379

いとまきさんの朝一で書いてくれた、↓

Re: ミネソタ州 予算合意できず州政府閉鎖 投稿者:いとまき 2011年7月6日 07:17:36 No:40372

ギリシャが、済んでないのに 今度はポルトガル? うひょ

ポルトガルを投機的水準に格下げ、資金調達にリスク     ムーディーズ


http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aTR70rAjDbL8



 一気に4段階格下げですか。こりゃこっちから行くかな?




Re: 動けない 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年7月6日 15:20:23 No:40380

>朝から何かを待っている。<


何を待っているんでしょ? 今日もわけのわからない上げでちた。




Re: 動けない 投稿者:きよしさん 2011年7月6日 16:09:37 No:40382

Cスイス、 ABNアムロ、 UBS、 ニューエッジ、BNPパリバ 、

欧州連合(というより仏スイス連合)の入れ替わりキャッチボールでの、

踏み上げ狙いの上げ作戦。

大成功だな。
 


米系はたまに1日、モルガンSかJPモルガンが買っていたけど、GSはまず参加していない。

こういう場合、欧州系の勝ちは 初めて見た。


静観していての上げは取り損ねた悔しさがあるね。。 下なら参加したが。。




Re: 動けない 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年7月6日 19:13:58 No:40383

確か、昨日ゴールドマンは10000のコールを沢山買ってたと思います。




Re: 動けない 投稿者:きよしさん 2011年7月6日 21:09:07 No:40384


 そう知ってる。 OPはうまいよね。




Re: 動けない 投稿者:きよしさん 2011年7月6日 21:41:16 No:40385

7月6日(ブルームバーグ):

中国人民銀行(中央銀行)は今年3回目の利上げに踏み切った。2008年7月以来の高水準に達したインフレに対応する。


拡散希望!]RT@kiyoshisantopic :中国:0.25ポイント利上げ-08年来の高インフレに対応 - Bloomberg.co.jp http://t.co/AJuBUlU










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

