初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
ギリシャ債の保有を続ける姿勢を見せていた銀行までもが、その多くを売却していることが明らかになってきたのだ。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



Re: 動けない 投稿者:いとまき 2011年7月7日 07:00:17 No:40386

ギリシャ国債、一部金融機関が売却―救済策協議難航


欧州政府はギリシャ支援における民間部門の著しい関与を望んでいるが、
その望みが消えつつある。

ギリシャ債の保有を続ける姿勢を見せていた銀行までもが、その多くを売却していることが明らかになってきたのだ。

http://jp.wsj.com/Economy/node_267043

口先だけは、いいこと言ってても 泥船から、我先逃げたいわな~


 

もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者: きよしさん 2011年7月7日 09:52:02 No:40387

を、実践している相場かな。

 で、GSは先物の建て玉は売りあがっている。 

 =毎日少しづつ外している。だが、10000円を超えるならと、

 先物とは違い、コールのインザマネーはきちんと獲っている。 さすが。


 ギリシヤ債、 欧州民間金融機関は、総論支持、各論自分だけは売り逃げですね。そりゃそうです。




Re: もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者:きよしさん 2011年7月7日 10:25:29 No:40388

拡散希望!]RT@kiyoshisantopic :関電の原発は「テポドン」にも耐えられる! と答えたのは、関電の豊松秀己常務取締役。株主総会で失笑されワイドショーのネタに (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/xaejVHu


拡散希望!]RT@kiyoshisantopic :米リーマンにFRBが180億ドル融資-破綻前に未公表プログラム利用 - Bloomberg.co.jp http://t.co/Is4vHXP


  FRB、隠していたこの焦げ付きをどうする?




Re: もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者:きよしさん 2011年7月7日 10:26:53 No:40389

最大180億ドル(現在のレートで約1兆4600億円)の融資を受けていた。

ピーク時には融資残高が800億ドルに達した

同プログラムは、「シングルトランシェ公開市場操作(ST・OMO)」と呼ばれていた。

このプログラムは08年3月7日から同12月30日の間に期間28日の融資を銀行19行の子会社に供与した。

FRBが同プログラムの記録の一部を公表した後、ブルームバーグはST・OMOについて今年5月に報じた。その後、情報公開法に基づく要請を受け、FRBは借り手の名前や融資額、金利を公開した。

FRBのデータによると、リーマンの証券子会社、リーマン・ブラザーズは08年3月に同プログラムから最大50億ドルを借り入れたほか、同月中により少額の融資を受けた。

さらに信用危機の悪化に伴い、6月には最大100億ドルの提供を受けている。
FRBによれば、同社は08年9月18日に、同日中に全額を返済すると約束したが、翌19日に破綻した。

  親会社のリーマンの破綻時のFRBからの借入額は450億ドルだった。



Re: もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者:きよしさん 2011年7月7日 10:35:21 No:40390

Murakami_Naoki 村上尚己
機械受注。コメント書こうと思ったけど、全体がプラスなのに、製造業と非製造業分けた系列だと両方マイナスって何?一段とまともな統計ではなくなったということかなと。それにしても、霞ヶ関の劣化は激しくないでしょうか?


Reuters_co_jp ロイター.co.jp
5月の機械受注は前月比+3.0%、2カ月ぶり増加 http://bit.ly/nwI03D


Reuters_co_jp ロイター.co.jp
米財政協議で共和党が譲歩姿勢、政府資産売却で歳入上積みも http://bit.ly/oRBNWr

Murakami_Naoki 村上尚己
日経経済教室 「黒字ため込む社会福祉法人 復興事業への拠出議論を」 建設費の75%が税金で作られる社会福祉法人は純資産13兆円蓄積。これが医療サービス向上に寄与しないなら、立派な埋蔵金にしか見えない。日本は、いつから税金で生活する人がエンジョイする社会になったんでしょうね。


 さて、市場は現在 パラメータをうまく冷やし、先物価格は維持し、上志向を続いている。下手には売れない。

  上海+10、NY夜間も↑



Re: もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者:きよしさん 2011年7月7日 10:38:03 No:40391

先週から言っていた ナス、SP500 の「H$S = 三尊」の価格対応は、ほぼ来た。


日柄対応日数は、今週真ん中。 で、今日は木曜日。 1~2日のずれは相場。





Re: もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者:きよしさん 2011年7月7日 10:45:38 No:40392

5月機械受注統計によると、設備投資の先行指標である船舶・電力を除いた民需の受注額(季節調整値)は、
前月比3.0%増の7334億円。前年比では10.5%増だった。となった。
2カ月ぶりの増加。
ロイターの事前予測調査3.0%増と同じだった。


ただ、内訳をみると、製造・非製造業ともに減少。季節調整のかけ方により全体とは整合的な動きになっていない。一部で復興需要とみられる受注もあるが、設備投資の後ずれもあり、一般機械、鉄鋼、運輸、金融が弱めだった。外需も3カ月連続の減少。

製造業は前月比1.4%減で3カ月連続の減少。
弱い動きとなった一般機械からの受注はコンピューターなどが減少した。内閣府では、年度計画がしっかりしている他の調査結果もあるが、「年度の立ち上がりは鈍い」とみている。化学や鉄鋼も弱い。復興需要の立ち上がりが遅く、在庫がたまっている可能性も考えられるという。一方で、電気機械や自動車・付属部品などは緩やかな持ち直し傾向にある。サプライチェーン復旧に伴い生産が順調に回復し、設備投資需要も徐々に表れてきたもよう。

非製造業は同5.4%減となった。5カ月ぶりの減少。


一体どういうことかな?(´・ω・`)  

   ヽ(`Д´)ノ ゴラアァァァァ!!!!!小学生に算数教えられないぞ。




  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | 先生~、理解できません。なんなんですか?  マイナスとマイナス足すとプラスになるんでつか?
 \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    /■\∩
    ( ・∀・)ノ
  _(つ   ノ_
  \ ̄ ̄ ̄ ̄  \
   ||\        \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||      ||
   馬鹿も休み休み言えよ。お前国民馬鹿にしてるだろ。しばくぞ。


Murakami_Naoki 村上尚己
機械受注。コメント書こうと思ったけど、全体がプラスなのに、製造業と非製造業分けた系列だと両方マイナスって何?一段とまともな統計ではなくなったということかなと。それにしても、霞ヶ関の劣化は激しくないでしょうか?




Re: もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者:きよしさん 2011年7月7日 11:02:35 No:40393

拡散希望!]RT@kiyoshisantopic :コンテナ海運業界:船舶供給過剰、運賃の上昇抑制か-業績に打撃も - Bloomberg.co.jp http://t.co/zAKEZxo

コンテナ海運業界:船舶供給過剰、運賃の上昇抑制か-業績に打撃も
7月7日(ブルームバーグ):


海運レートが下落する中、コンテナ海運業界では遊休状態となっていた船舶の稼働率が2008年以降で最高となっている。同年には世界的な貿易低迷で業界は過去最大の損失を出した。

業界コンサルタント会社のアルファライナーによると、遊休状態の船舶の輸送能力はコンテナ約8万個分に減少している。これは、3年前に世界的リセッション(景気後退)のきっかけとなったリーマン・ブラザーズ・ホールディングス破綻以降で最低水準。

欧州向けの海運レートは7-9月(第3四半期)に例年季節的な上昇を示すが、船舶供給過剰により上昇が抑制される恐れがあり、最大手、デンマークのAPモラー・マースクなどのコンテナ海運会社の業績が打撃を受ける可能性がある。スウェーデンのノルデア・バンクは6月29日、アジアから欧州向けの貨物輸送の約45%が赤字に陥っており、海運各社は需給を均衡させるため、この航路の運搬能力を最大10%削減する必要があると指摘した。




Re: もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者:きよしさん 2011年7月7日 11:09:16 No:40394

状況悪化、 Wトップを抜けない。 上海-10超えた。

となると 7連騰が気になってくる。

 孕み寄せ線、





Re: もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者:きよしさん 2011年7月7日 11:19:34 No:40395

>季節調整のかけ方により全体とは整合的な動きになっていない。一部で復興需要とみられる受注もあるが

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | どんだけ頭がお花畑だよ  |
 |____________|
    ∧ ∧ ||
   (*‘ω‘ *)||
     /  づΦ

 利口なんですね。官僚は。 さすがみんな国立一期出


【機械受注計算審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


パッ   パッ   パッ    パッ   パッ    パッ
 [下↓]  [下↓]  [下↓]  [下↓]   [上↓] [←結論] 
  ∥∧∧  ∥∧∧ ∥∧,,∧ ∥∧,,∧ ∥∧∧  ∥,∧∧
  ∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)
   (    ). (    ). (    ) (    ) (    ) (    )
   `u-u´  `u-u´   `u-u´  `u-u´  `u-u´  `u-u





Re: もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者:きよしさん 2011年7月7日 12:34:18 No:40396

NY夜間 急上昇!!

  パラメータ好転。 注意




Re: もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者:きよしさん 2011年7月7日 16:25:59 No:40397

上海 -16 安値引け。 日足、週足 見ると おわたな。


 あとは、NYだ。 「 H&S 三尊 対応日数 は 今週中頃。昨日か今日。」 



Re: もうはまだなり、まだはもうなり。 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年7月7日 17:34:53 No:40398

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22060320110706?rpc=131

ついて

日本株上昇の背景にQE2終了の効果、持続期間は限定か
2011年 07月 6日 13:25 JST


野村証券シニアストラテジストの河邉和幸氏は「米国の量的緩和第2弾(QE2)終了が日本の株高に貢献している」という。

昨年11月のQE2開始以降、インフレ懸念を背景に中国やインドなど新興国の株式市場は大きく調整したが、

QE2終了が濃厚になった6月後半から株価は急回復した。

「新興国株のウエートが上昇し、相対的にウエートが低下した日本株にリバランスの買いが入っている。バリューに着目したというよりは機械的な組み入れだ。一方で米国の金融政策が有効に機能し、過剰に供給されたドルが買い戻された結果として円安も生じ、日本株の追い風になった」

と指摘している。









     11:30過ぎの更新に続く。
 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

