初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
コンファレンスボード消費者信頼感指数は、ミシガン大消費者信頼感指数より信頼感が高い。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、連休中の投稿から

  ↓
 

 
Re: 今夜の米経済指標発表予定 投稿者:自由人 2011年7月16日 17:18:12 No:40494

アメリカ時間18日の月曜日

3億人を越える人口のうちの何人かが

ゴールドを買いに店頭に出向いても

買えないということを知ることになる。

アメリカ国民の48%がいずれ何かあると思っているそうで、

食料の備蓄、銃器の準備をしている人間も日増しに激増している。

そこにゴールドが買えないとなると憶測を呼ぶだろうな・・・

月曜日のNYダウの後半が楽しみだなこりゃ




Re: 今夜の米経済指標発表予定 投稿者:IMF 2011年7月16日 17:57:00 No:40495

来週のラス1日までは↑↑↑と思いますが。金は時期を見て↓↓↓1400ドル半ば位はあると思いますが・・・
まー情報の分析と相場は常にオーバーシュートですから




Re: 今夜の米経済指標発表予定 投稿者:きよしさん 2011年7月16日 18:41:58 No:40496

ミシガン消費者信頼感:見事なクリフダイブ
2011年7月15日

7月のミシガン大学Consumer Sentiment Index仮報告書は63.8に入りました、

71.5の6月の最終的な番号からのびっくりするほどすごい低下。

コンセンサス期待は71.4のものでした、そして、予測は70.0のためのものでした。


長期の見解のための以下のこの広く見られたインデックスに関する図を見てください。

1978年の始まり以来センチメント指標が上向きに傾いているので、
私は逆戻りのパターンを傾向に理解するのを助けるために線形回帰を加えました。

7月のミシガン消費者信頼感指数




Re: 今夜の米経済指標発表予定 投稿者:きよしさん 2011年7月16日 18:49:07 No:40497

   ↑灰色の リセッションの時と比べると、すでにリセッションに入っていると言ってもおかしくないな。

   つづいて、↓ 1978年の下記を見ても恐ろしいほどの落ち込みをしてるとわかる。



コンファレンスボード消費者信頼感指数【米国】Conference-board Consumer Confidence Index

民間の経済研究所であるコンファレンスボードが発表する消費者マインドを指標化した指標。
アンケート対象者が5000人と多く(ミシガン大消費者信頼感指数:500人)信頼感が高い。

個人消費と連動性が高い。 


私は、また、不況を強調して、ミシガンConsumer Sentiment Indexと、より広い経済との相関関係を評価するのを助けるために実質GDPを入れました。

比較のためにここにコンファレンスボードの消費者信頼感指数(月次更新のチャート)

コンファレンスボード指数は、2つのより多くの揮発性ですが、一般的なパターンや傾向は、ミシガン州のインデックスに非常に似ています。

コンファレンスボードの消費者信頼感指数





Re: 今夜の米経済指標発表予定 投稿者:きよしさん 2011年7月16日 18:56:18 No:40498

創業以来、以上のミシガン州の平均値は86です。

非景気後退の年の間平均は88.7です。

5回の景気後退期の平均は69.3です。



 ほら、今回 63.8 なんだから もうリセッションだっちゅうの。




Re: 今夜の米経済指標発表予定 投稿者:きよしさん 2011年7月16日 19:18:42 No:40499

債券 利率の 変な匂いがする

 株と債券は完全な 逆相関関係 は 経済原論。 でなければならないし、そうあるものである。

 そうでないと、経済学は破綻し、経済学者は出鱈目を教えていることとなり 失業してしまう。

 ところが、実体経済は 時として それが崩れる時がある。 

    まっ、自然界でも突然変異は植物なんかではしょっちゅうあるし。    動物でもあるが。。

所詮、経済も人間感情がやるものだから学問どおり行く訳ないんだけどね。

で、債券 利率の 変な匂いがする と、ささやかれている。。


 経済理論でない。 つまり、株が下げても債券が上げていかないと。。    

 まっドルが下げてるから米国債が上がる訳はないんだけどな。

実はこういう異常現象はQE1の時から続いている。

 要は、ドルばらまき→ドル不信→米国債不信→QE1とQE2が助長。 


 バーじじいもいい加減にしないと歴史に汚名を残すぞ。 これらの異常現象はどこかで大きな修正を引き起こす 


債券 利率の 変な匂いがする



Re: 今夜の米経済指標発表予定 投稿者:自由人 2011年7月17日 08:17:44 No:40500

アメリカさんは8月2日がリミットとしているが

実際のところ事務手続きに1~2週間を要することから

7月22日が分水嶺と囁かれているそうです。









     11:30過ぎの更新に続く。
 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

