初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
根拠のない『安心感』が漂っている。ジョージ・ソロス氏はより良い機会を待つ姿勢を取った。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



ジョージ・ソロス氏はより良い機会を待つ姿勢を取った結果 投稿者: きよしさん 2011年7月20日 21:00:35 No:40530

ブルームバーグは

資産家ジョージ・ソロス氏が率いるヘッジファンド会社、

ソロス・ファンド・マネジメントはより良い機会を待つ姿勢を取った結果、
同ファンドの現金比率は約75%に達していると報道した。
 


 [以下、メモ 拾い]↓

ソロス氏は4月の会合で、
「現在の状況は金融危機のさなかよりもはるかに不可解で予測しにくい」と述べているように、

現在の市場は予見不可能な状態なのか。

255億ドル規模の巨大ファンドが、4分の3にキャッシュにしている極めて異例だ。

それだけ、債務上限引き上げ問題で揺れているアメリカですが、
僕を含めてほとんどが「最終的には債務上限引き上げに合意する」「なんとかなるだろう」

と  根拠のない『安心感』が漂っている。

しかし、リーマンショックのリーマンブラザーズ破綻の前も そんな『安心感』があった。

リーマンの株価は急落して、リーマンが破綻するのではないかと噂されていたが、

「リーマンが潰れるはずがない」と言われていた。



しかし、バンクオブアメリカ(バンカメ)との合併交渉を行っていたリーマンだが、
結局はバンカメはメリルリンチを選んだ。

リーマンは呆気なく破綻し、 「予期せぬ事態」に金融市場は混乱した。

8月2日が本当にXデーに成りえるのだろうか?

いくらなんでのオバマ政権と共和党は合意できるだろう、という根拠のない安心感を抱いている。

しかし、仮に債務上限引き上げに失敗し、米国債がデフォルトとなれば、その影響は想像を絶する。
なんせ、個人、法人、外国政府などの投資家によって保有されている米国債は約10兆ドルにもなる。

ギリシャ、アイルランドなどの比ではないくらい規模がデカイ。

CNBCによると、そのリーマンブラザーズを見限った米銀大手のバンクオブアメリカは、
起こりうるアメリカデフォルトに準備しているとのことだ。


今、金融業界に緊張が高まっています。

ジョージソロス




Re: ジョージ・ソロス氏はより良い機会を待つ姿勢を取った結果 投稿者:きよしさん 2011年7月20日 21:22:23 No:40531

収益率と 金利 は 逆相関関係 が 見事に出ている。

また、金利が下がってくるにつれ、 収益率が上がっていく様子が見て取れる。 当然である。


例外的に 1950から1966 は、米国栄光の シックスティーズ。 大業績相場で 金利が上がりつつも利益も増加している。

これは日本も昭和30年代から40年代の高度成長と米につれ成長する時代だった。

収益率と 金利 は 逆相関関係




Re: ジョージ・ソロス氏はより良い機会を待つ姿勢を取った結果 投稿者:きよしさん 2011年7月20日 21:39:59 No:40532

   [メモ 拾い]↓


アメリカでの個人破産の3分の2が病気と医療費による原因となっているが、
高額な医療費は個人の家計だけでなく、アメリカ政府も圧迫する。


グラフをみて、社会保障費のうち医療費への負担が急増し、税収が社会保障費を超える日が2050年頃にがくる。

現在の社会保障を維持することは無理。

肥満大国アメリカには、『肥満』は病気であるという認識が必要(回りに太った人がおおいと、それが普通に感じてしまう)で、
肉食、ジャンク、大食いの習慣をやめ、健康的な食生活が求められている。

アメリカ人は、ジャンクフードを食って、太って、高い薬を払って、破産して、早死にする。
そしてこのままでは高額な医療費によって、政府も破綻させてしまう。

米医療費2007と平均寿命



Re: 参った。当マンソンの大元ルーター大障害 投稿者:ROM専門 2011年7月20日 19:37:24 No:40527

ネットトラブルお疲れ様です。

あれ、昨日もぐらたたきって掲示板に書いてなかったですっけ?
あれって、売りの意味じゃなかったんですか?



Re: 参った。当マンソンの大元ルーター大障害 投稿者:きよしさん 2011年7月20日 20:26:08 No:40529

 売り買いは 1~2時間で判断が変わります。ドテンもあります。

 特に最近の夕場は時間が欧米とかぶってきて振れが大きくて、ずーーっと見てたら連続 14時間30分も座り続けなくてはならないので、

 体調がおかしくなります。だからメールも掲示板もよほどやばい場合以外は、基本、夜はあまり変えません。


 メールは買い、掲示板は売り、これは時間が違います。 

掲示板に書いたのは19:46

 でっ 夕べ ラジオ実況放送トレード シグナルメール配信は 21:45 メール ↓

 「7月19日 21:45  現在値 9940円 21:30に 6月住宅着工件数(季調済・年率)が出ました。  

予想よりかなり良かった。でもあまり上がらない。 日米とも上は相当シコリが多いと考えられます。」


   判断的には かなり良い発表なのに上がらなかった。

 だから 19:46 の 軽く売りも継続で良いかと思いました。(感覚的判断)

 でも、ラジオ実況放送トレード シグナルのサインは 16時50分から買い継続のままだった。(機械的シグナルサイン)

 ので残しておいた。

 この点は、ラジオ聞いてる方々は、上記ニュアンスがわかっていただけます。

 ところがNY本番からぶっ飛んでしまいました。。 

 売り買いは 1~2時間で判断が変わります。ドテンもあります。トレードはそういう変幻なものよ。

 もう疲れて 見てませんでした。21時か22時以降はよほど重要な指数発表が無い日以外は見ないよ。もう。身体がもたない。
 21時か22時以降の判断は米指数発表も出てるし本番始まっているし自分でやって下さいね。
 


      まだメーラーからのメール送信できず。 受信はできるが。











世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。