初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
この 3つが同時に下げ始めた時が、 非常に 危険な 時 である。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、土日の夕場の投稿から

  ↓
 

 
ドイツの友人からたった今入った ホットニュース 投稿者: きよしさん 2011年8月13日 16:51:03 No:40836


  今日は16時に起きました。疲れているんだなぁ。11時間も寝てしまった。 お・は・よ


  もっとも、夕べ寝たのが明け方5時だけど。w  (いろいろ内職やってる。ww)



>投稿者:きよしさん 2011年8月12日 21:46:53 No:40834

 >上げて来たが、 NY & NK 上は そんなには無い。 



 ダウ +125    ほらね、この通りでしょ。 レンジの中で、上限を突破できない。 


 セオリー的に、ブレイク予定は夕べじゃないんだよ。

 そう簡単には、「陰※陰※」の 強い 持合レンジ は突破 できないのですよ。


 隣りの重要な掲示板に昨日書いた解説。重要でしょ。

 
 さて、そんな 罫線チャート解説なんぞより、

 ドイツの友人(奥さんのだけど、ぼくにゃそんな高級な友達なんていないよ)

 から、たった今入った ホットニュース!!


 隣りの重要な掲示板 へ これから書きます。


 驚くよ これぞ 有料の会(サークルだな) のみの 情報だよ。 普通は絶対出て来ない。




Re: ドイツの友人からたった今入った ホットニュース 投稿者:きよしさん 2011年8月13日 18:00:37 No:40839

米国は株が下げていた。 ドルも価値が下がり下げ続けているね。
(バーじじいがあれだけ刷れば当たり前だ)


株が下げていたから、債券(米国債)が上げていたですね。
(経済理論で株と債券は逆相関関係で当たり前だ)


ところで、債券が天井をつけたらしい。
(週足で強い抵抗/Wトップどころがあるので近々と予想されていた)


 債券は、普通 ↓利率チャートである。利率が下がってるということは、価格が上がっていることです。

  http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$TNX
 

 なのでついでに、↓米国債券価格チャート 価格で見ればこうなる。(10年債が基準)

  債券の価格チャート


 でっ、 通常は、債券が天井をつけたから、今度は株が順調に上げて行く。 筈。 

 が 理論 である。逆相関関係なんだから。



 でも、前から ラジオ実況放送では 話していましたが、掲示板でも何度も書いている。


 この 3つが同時に下げ始めた時が、 非常に 危険な 時 である。

 プラックマンデー/BM の時も、この現象が起きている。 



 さらに、BMの数日ほど前に 「米貿易収支の大幅赤字拡大」が 話題となった

 (最近はあまり注目されない指数だが、これは実はとても大事な指数、日本の場合は歴代の相場天井の前も赤字をつけている)

                          前回    予想    結果

 木曜日 21:30 発表 6月貿易収支 -508億$↓  -480億$  -531億$
 




Re: ドイツの友人からたった今入った ホットニュース 投稿者:いとまき 2011年8月13日 19:55:37 No:40840

世界株式ファンドからの純流出額、08年以降で最大-金などへ資金避難

8月12日(ブルームバーグ):世界株式ファンドの解約額が、週間ベースとしては2008年以降で最大の規模となった。米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)による米国債格下げや欧州債務危機の深刻化を受け、現金や金へ資金を避難させる動きに拍車が掛かった。

  米調査会社EPFRグローバルの調査ディレクター、キャメロン・ブラント氏によると、10日終了週の世界株式ファンドからの純流出額は35億ドル(約2700億円)と、08年10月第2週以降で最大となった。米国株ファンドからの流出額は117億ドルで、株価急落に伴い一日で時価総額が8620億ドル吹き飛んだ昨年5月以来の規模だった。


http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=a6eV0K_sjaUM







     11:30過ぎの更新に続く。
 

★右下 twitter バナー(ウィジット) に、今日のリアルタイムツィートが出てるよ








世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

