初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
これ見たら もうリセッションに入っている。。。当然、株価が高値もあるのはおかしいだろ。今の半値でもおかしくない。   
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、土日の投稿から

  ↓
 

 

6月から書いてきたとおりになっています。 投稿者: きよしさん 2011年8月20日 10:50:36 No:40928

相場はまさに天気のようですね。

猛暑が続いていた、今年最高の気温38度をつけた。暗雲がいきなりやって来て、大雨→気温26度に急低下。

大天井大下落つけたようなもんだ。 ただ、気温はこの後に2番天井をつけに行くでしょう。9月も残暑はあるかと。

さて、相場は予定り崖っぷちで止まっている。

ただファンダメンタルは益々悪化して来ている。



欧州、米国、ばかちゅん、特にPIIGS、BRICsはボロボロだ。

欧州は切るカードをすべて切ってしまい。

ジョージ・ソロスは 「ジョーカーがある、それを切れ。それでなんとかなる。」

と教えているが、
ジョーカー(欧州共同債)は議会と独国民大反対の声でつぶされた。


もうフィンランド、オーストリアとオランダ、
さらにスロベニアとスロバキアは18日、
フィンランドと同様の条件をギリシャと交渉する方針でギリシヤ支援に担保要求だ。

じゃないと支援から降りると。言い出した。

当然ジョーカー(欧州共同債)などはさらなる町内会費の負担増だから反対だ。


町内で飲んだくれの遊び人がいる。言って聞かせてもなおらない。陰でまた酒を飲んでるようだ。
今まで更生させようと生活保護費として町会費増を負担してきた町内の人達もあきれて町内の会長さんと副会長の話も聞きたくなくなってきている。
寄り合いにも出ないと言い始めた。

理事長さんだっておかみさんが反対してて自分の家からはもう資金援助は出せない。

もう飲んだくれは追い出せという意見が多くそうしたいが、じつは副会長が影で飲んだくれに金を沢山貸していて追い出したら回収ができないと弱りだした。
飲んだくれではないが生活力のないのも3人ほどいて、それからも面倒みてくれと言われている。
もう町内会費では不可能で、一度町会を解散したい。役場に3人の生活保護を相談したが役場も予算がないと言われた。もう手が無い。


これは、先月ユーロ圏首脳らが合意した救済計画を「ぶち壊し」にする恐れがある。

つまり、もう独仏以外のEU諸国は、トランプゲームのテーブルから降りる用意をしている。


独仏に続く、イタリア、スペイン、ポルトガルは自国が支援要請国だ。

仏は地中海諸国の国債を一番多く保有していて、それらが破綻したら一緒に道連れだ。


米国は、PPIが +7.2%、除食品エネルギーのコアでも、+2.5%と、さらに上昇。

CPIは +3.6%、除食品エネルギーのコアでも、+1.8%と、さらに上昇。 これは完全にインフレレベル
で、

もうFRBはこれを見て金融緩和などできる状況ではなくなっている。

QE3など、ノー天気派の夢物語だ。しかも停滞していた失業率はまた増え始めた。

このインフレレベルは、すでにスタグフレーション(不況下のインフレ)の言葉が久しぶりに出だしている。


リセッションだ。

米国はジョーカーすらも持っていない。

かってのドル兌換廃止/ニクソンショックのようなイカサマカードを出す可能性はあるがね。

ばかちゅんは、インフレ状態→暴動 防止の為に利上げのカウントダウンに入った。人民元はあがるから輸出は大低下する。
インフレは防止できるが、さらに失業があふれる。また暴動へのガソリンが広がる。どこかで引火する。


予定り崖っぷち 『陰※※※のレンジ下限』 は 日足レベル であって、

週足はまだ初動だ。



予定り止まる崖っぷちを月曜日に切って来る。と、

すると、基本的サポートは、※※※※円まで、もう全く無い。。


以上は、6月から書いてきたとおりになっています。読み返してみてね。


 これ、↑当然、重要なところは無料ブログには載せません。 


   で、※※※※だらけになるかな?ww




Re: 6月から書いてきたとおりになっています。 投稿者:きよしさん 2011年8月20日 12:26:26 No:40929


 わ、!! 危ない 週末の ECRI 指数


   ↑当然、ココは無料ブログには載せません。



   隣りの重要な掲示板へ




Re: 6月から書いてきたとおりになっています。 投稿者:きよしさん 2011年8月20日 13:14:40 No:40930

Four Percent Plus Declines in the S&P 500 Since 2000

This was an update I was hoping to avoid.
We've now had four 4% plus declines in the S&P 500 over the last eleven sessions. Is this a sign of capitulation selling near a market bottom or the early phase of a prolonged wave of high volatility with more downside to come?
Unfortunately, there's no crystal ball function in Excel, so let's take a more pedestrian approach to investigating the question. Here is a companion chart to my frequently updated S&P 500 snapshot of performance since the 2007 high. In this version I've highlighted all the days with a 4% or greater decline.
As we readily see, these sharp daily tumbles happened almost exclusively in the bear market declines. A total of 20 such days occurred between the October 2007 peak and the March 2009 low.


  ~ 以下 カット  ~





 適当に簡単翻訳すると、
「S&P 500の2000年以降4%を超える下落。 私はこんな図は出したくなかった。
これは大底の段階か長い波の初期の兆候か?残念なことに、水晶球機能がExcelでないので、(未来を見る占い水晶玉がExcelのように計算表示できないので)~ 中略 ~

少なくとも21世紀の開始以来、4%以上の毎日の損失は、周期的な弱気相場の下落で起こります。
この時間中にただ1つの例外は、2009の低い値段位置の2009年4月20日で4.28パーセントの減少であった​(今回の大底)​。
このそのような低下で立ち止まることを望みましょう。


     ~ 以下 カット  ~

SPX-4-percent-plus-declines-since-2000.jpg



  ふむふむ、※※※※月で止まるとは言っているが、


  であれば、2002年にNKが 7000円を割りそうだった 11月と似ている。


  当時は6000円台は確実にあると言われていたな。SBの馬鹿は700円台まで落ちたな。


   ↑当然、ココは無料ブログには載せません。



Re: 6月から書いてきたとおりになっています。 投稿者:きよしさん 2011年8月21日 17:26:14 No:40933

 ↑上記の記事は、隣りの重要な掲示板に書くほどの重要なものでしたね。


 では、当然、ココは無料ブログには載せる際には、解説部分は半分以下にしますし、

 最も重要な結論は書きません。ww


 さて、先週これが出ました。 


                          前回   予想   結果
8月フィラデルフィア連銀製造業景況指数  +3.2   +2.0   -30.7


   最悪


【フィラデルフィア連銀指数の重要性】 Philly-Fed-GAC

フィラデルフィア連銀製造業景況指数とは、毎月第3木曜日にアメリカの12ある地区連邦銀行の一つであるフィラデルフィア連銀から発表されます。
ペンシルバニア州、ニュージャージー州、デラウエア州の製造業における景況感や経済活動の現状を指数で示したものであり、非農業部門の就業者数、失業率、製造業の平均賃金、個人所得などの11項目から構成されています。
各項目ともに1ヶ月前と比較した現状と、6ヶ月後への期待とを、「良い」「同じ」「悪い」の中から選択させ指数化します。

フィラデルフィア連銀の管轄地区は比較的ニューヨーク市に近く、大都市の景気動向に影響されやすいと言われています。
そのため、個人消費が落ち込むと、製品価格の低下を招き企業収益が低下し、結果的に雇用の調整が必要になるというサイクルから、同指数では特に雇用関係の動向が注目されています。

他の州よりも比較的早いタイミングでファラデルフィア地区の雇用情勢に変化が起きる可能性が強いこともあり、
雇用関連の先行指標としても重要視されています。

また仕入れ価格指数や販売価格指数もインフレ指標として重要です。

他にもニューヨーク連銀製造業指数やISM製造業指数など、同種の指標がありますが、
これら製造業関連指標の流れとしては、15日前後のニューヨーク連銀指数で大まかな方向性を予測し、第3木曜日のフィラデルフィア連銀指数でコンセンサスを形成、翌月第1営業日のISM指数で実際の数値を確認という流れになる傾向があります。

つまり先に発表されるニューヨーク連銀製造業指数から読み取れる製造業景況が本当かどうかを、後に発表されるフィラデルフィア連銀指数で確認するわけです。


一番重要な景況の確認作業をフィラデルフィア連銀景況指数の結果を見て行うことになっているめ、フィラデルフィア連銀景況指数の方がマーケットの注目度が高くなります。

またそういったことから、ニューヨーク連銀指数の発表後よりも、フィラデルフィア連銀指数の発表後の方が為替の変動幅が大きくなる傾向もあります。

 
 >他の州よりも比較的早いタイミングでファラデルフィア地区の雇用情勢に変化が起きる


  当然、他の地域はこれからどうなるか。。。予想できる。

 下記の図の 縦軸のグレイの期間部分はリセッションの時期、ベトナム戦争時から続く過去の米の各不況時代。。

  これ見たら もうリセッションに入っている。。。 
 
  

      当然、株価が高値もあるのはおかしいだろ。今の半値でもおかしくない。


Philly-Fed-GAC.jpg




Re: 6月から書いてきたとおりになっています。 投稿者:きよしさん 2011年8月21日 17:38:40 No:40934


 下記も、先週発表の PPI / 卸売り物価指数ですね。


もうリセッションに入ってるPPI


 2000年のITバブル崩壊後を上回り、2007年大天井、2008年から2009年の株価暴落時期と並んでいる。

 PPIが上がれば、この後、 CPI / 消費者物価 は上がるのが必然である。

 スタグフレーション(不景気下のインフレ)に突入している。



 さらに、当然、製品価格は上がるということは企業利益が大幅に圧縮されてくる。 企業利益が大減少ということは、

 PERから考えても、株価は下がる。            

   日本の株屋もこういう図を出せよ。隠してないで。 


     だから国内株屋アナリストの書くことを信じてる個人投資家は、またまた破産街道を行く。 





Re: 6月から書いてきたとおりになっています。 投稿者:きよしさん 2011年8月21日 18:00:32 No:40936

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   小金をおしむと大金を無くす!!!  |
 |_______________|
.     ∧∧ ||
    (゚∀゚) ||
    / づΦ


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)      9800円 は 押し目だから。 絶好の買い場
  ⊂彡☆))Д´) >>  マネックス証券アナリスト/ 村上 尚己 広木 隆



              先週金曜日CME 8630円 もう追証かかってる人多いか。。

愛好会入れ!!  _, ,_  パーン
          ( ‘д‘)   
          ⊂彡☆))Д´) >> 万年強気・全業界筋 



    あのね、2000年からの今までの暴落では、先物が売られていたんだけどね。

   1990年のバブル崩壊も先物による暴落だったんだけどね。

    今ね、実は現物が大量に売られ出しているんだよ。どういう意味かわかる。?


NK20110819.gif




Re: 6月から書いてきたとおりになっています。 投稿者:きよしさん 2011年8月21日 18:23:34 No:40937

 ↑ 上記、アナリストも人間ですから、100% 当たる 訳はなく、アナリスト個人に批判や敵意はないですが、むしろ好きよ。w 

    (ただ、レポートであまり買い煽りするなよなぁ。あと知らん顔するなよなぁ)

 ついでに、面白いので、Twitterの炎上記録 を 

となりの ニュース掲示板に 載せておきます。 はい、単なる冷やかしです。w



マネックス証券の某チーフアナリスト氏 のTwitter 投稿者: きよしさん 2011年08月21日 18:45:43 No:742


  と、思ったけど、やはり載せる。個人投資家の為にね。



  Twitterは、応答のある文の場合 答えが先、質問が後の順です。

 『返事(アナ本人)が先文、質問者(個人投資家)はRT の後文の@氏 』

 の記載順序となってます。ゆえにRTがあるTwitteは、RT後を先に読むと文が理解できます。

 炎上といっても結構紳士的です。
 


TakashiHiroki Takashi Hiroki
もうすぐ「マネックス・チャット駆け込み寺」始まります!
8月1日 お気に入り リツイート 返信

TakashiHiroki Takashi Hiroki
世界株安。オーバーシュート。押し目買いのチャンス。
8月5日

TakashiHiroki Takashi Hiroki
【レポート更新】ストラテジーレポート「日本株投資戦略 その14 【市場のオーバーシュートは投資の好機】」 bit.ly/ctEYU6  RT @monexjp:
8月5日 お気に入り リツイート 返信

TakashiHiroki Takashi Hiroki
レポート書いたのでお読み下さい。 RT @iyarasi: 強気だ! RT @TakashiHiroki 世界株安。オーバーシュート。押し目買いのチャンス。
8月5日


TakashiHiroki Takashi Hiroki
日本株、安く始まりましたが、「とりあえず売っておこう」という感じでしょうか。市場が、この先何を恐れているのか分かりませんが、そのうち落ち着きを取り戻せば、いかに今が安値かが分かる。 
8月8日 お気に入り リツイート 返信

TakashiHiroki Takashi Hiroki
冷静に考えて、この先に起こるネガティブなイベントって何があるだろう。
8月8日 お気に入り リツイート 返信

TakashiHiroki Takashi Hiroki
まさに漠然たる不安で下げる、いかにも「相場」らしい相場になっていますね。 RT @unorinori: @TakashiHiroki ただしこういう市場マインドを突いて取るのが投資だからそれでいいですよ。
8月8日

TakashiHiroki Takashi Hiroki
レポートで書いている通り、根っこは同じであり延長線上にありますが、ステージが違う。この下げは行き過ぎ。でも相場とはそういうもの。 RT @gambarukun: 見通しは変えないのでしょうか?サブプライムの時と似たようなムードを感じ、一時的な問題では無いのでは。
8月9日 お気に入り リツイート 返信

TakashiHiroki Takashi Hiroki
日経平均150円安なら、普通の下げだ。
8月9日

TakashiHiroki Takashi Hiroki
CNBCに出演してきました。
8月10日 お気に入り リツイート 返信

TakashiHiroki Takashi Hiroki
休むも相場、です。ごゆっくり。 RT @koaend: @TakashiHiroki 今日は一日お休みしています。
8月10日


ここらあたりから、質問者(個人投資家)は別の道を行くが増えている。
       
  ↓


TakashiHiroki Takashi Hiroki
相当程度織り込まれています。円高が重石で上がらないけど、下げもしないですよね。 RT @flltby2: @TakashiHiroki このところの日本株安は、景気後退不安からの世界株安の影響が大きいとされていますが、為替の影響はどの程度織り込まれているとお考えですか?
8月11日 お気に入り リツイート 返信


TakashiHiroki Takashi Hiroki
ないと思います。 RT @unorinori: @TakashiHiroki 下値めど8160円付近と見て売っております。
8月11日


TakashiHiroki Takashi Hiroki
ダウは10000まではあっておかしくないけどバリュエーション的に安すぎで、そこまで押したらすぐ買われるでしょう。 RT @unorinori: @TakashiHiroki それとNYダウは10000~9600までは20%押しなので 示現して当然の値です。
8月11日 お気に入り リツイート 返信

TakashiHiroki Takashi Hiroki
高値圏では売りを推奨します。こんなPBR1倍割れの底値圏では間違っても売りは推奨しません。個別では東電や原油の売りを推奨しました。 RT @unorinori: 個人の利益を考えるなら高値圏では信用売りを勧めるのが筋では?
8月12日 お気に入り リツイート 返信

TakashiHiroki Takashi Hiroki
お客様でない人(=外人や機関投資家)はコメントしません。レポート読まれるのは勝手です。 RT @unorinori: 。ここがセリングクセイマックスで買いというのを個人にではなく外人や機関投資家にコメントしてはいかがですか。
8月12日 お気に入り リツイート 返信

TakashiHiroki Takashi Hiroki
相場というものは意見の違う人がいるから成り立つ。みんな同じなら値段がつかない。だから意見の違う相手を尊重する気風を持つのがマーケット人。反対意見大歓迎。 RT @unorinori: 広木さんのマジに答えてくれるところが良いんだなあ。私は、相場観の違いだけであり敵意ありませんから
8月12日 お気に入り リツイート 返信

TakashiHiroki Takashi Hiroki
ありがとうございます。 RT @daliya1234: @TakashiHiroki @MonexJP  けさのラジオ日経で、このレポートを、非常に興味深いとほめていました。 鋭い、面白い。と。
8月12日

TakashiHiroki Takashi Hiroki
恐縮です。 RT @higurasi714: @TakashiHiroki レポート拝見しました。日本刀のような切れ味ですね?相手があるからこそ相場・・フォローさせていただきます。
8月13日

  ここからしばらくTwitte しなくなった。w


TakashiHiroki Takashi Hiroki
売るものは売った、だからこれ以上、下がらない。でも買うには至らず。なんか世界的に同じ状況になってきた。 RT @nikkeionline: 欧州不安にも株価が崩れなかった理由(NY特急便) s.nikkei.com/mQgcF4
8月19日


TakashiHiroki Takashi Hiroki
継続中(笑) RT @unorinori: @TakashiHiroki @nikkeionline 広木さんがコメントしていたセーリング クライマックスはどうなったの?
8月19日

TakashiHiroki Takashi Hiroki
しまった。もっと強くVIX買い推奨すべきだった...
8月19日

TakashiHiroki Takashi Hiroki
明日はマネックス全国投資セミナーで長野に行きます!
8月19日 お気に入り リツイート 返信

TakashiHiroki Takashi Hiroki
 RT @nikkeionline: 円、史上最高値を更新 一時1ドル=75円95銭 s.nikkei.com/rdnLKs
8月19日








     11:30過ぎの更新に続く。









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと



テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

