初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
FRB議長はおとぎ話の妖精ではない=今週26日にジャクソンホールで行う講演では
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



Re: アメリカ国民に警告 投稿者:自由人 2011年8月23日 07:55:20 No:40955

数週間前、米国の景気二番底入りは疑問視されていたが、

今日その可能性を疑問視する人たちは大きく減っている。

金融市場は、単に経済予想に役立つだけでなく、将来の方向を決定する力もある。

今日の金融市場が語っていることは米国の二番底入りだ。 -- ジョージ・ソロス氏



アメリカ国民の声

アメリカは既に不景気です。古いデータを使って分析している経済学者たちは、
年末頃に米国の不景気にやっと気がつくことでしょう。(charle s bさん)


私たちは、アメリカが不景気に陥ることなど心配していません。
私たちが心配しているのは、アメリカが大恐慌に陥ることです。(am123さん)

景気の低迷はまだしばらく続くと思います。
十分な現金を蓄えておくことが重要です。(aficianadoさん)

2012年に選挙を控えていますから、
現政権が、今ここで不景気を認めることはありえません。(GeorgeKさん)

そもそも、アメリカは二番底になるでしょうか、という質問が間違っています。
金融危機以来、アメリカはずっと不景気であり、
この不景気はよりいっそう厳しい不景気になっていくことでしょう(wpman9さん)

もう株投資はやめました。年齢のことを考えると、今ここで株で大きな損を出すことは許されません。
ですから定期預金を利用しています。(OLD DAYSさん)


ということらしいです。




Re: アメリカ国民に警告 投稿者:きよしさん 2011年8月23日 09:48:42 No:40956

↑ そのとおりです。




Re: アメリカ国民に警告 投稿者:自由人 2011年8月23日 10:14:27 No:40957

911を暗示していたターミネーター2

ターミネーター3とターミネーター4を確認したところ

どうしても目をつけている同じXデーを暗示していますね。

木村佳乃も出演している外国映画も同じXデーを暗示

アンノウンも同じ

ゴールドマンの不正を取り上げたドキュメンタリー映画もチェックしないとね。

9月14日にDVDが発売されます。




Re: アメリカ国民に警告 投稿者:ス通りガリ 2011年8月23日 10:30:50 No:40958

そろそろ欧州の信用格付下がらないですかね。
アメだけじゃ、不公平でしょうw

英国が下げれば、結構な騒ぎにならないかな…?




Re: そろそろ 投稿者:きよしさん 2011年8月23日 10:34:51 No:40960


60分足で、このところの4日間を見ると 不思議な現象が出ている。

 それは、ベア※※※※で、下値を切っても踏みとどまり、

 またベア※※※※を形成し を3回やっている。


 また、下値は切り下がっているのだが、上値はほぼ同じ上値を3回つけている。


 大きくは、横ばいのBOXレンジ内とも言えるが。

 =つまり、上値は抑えられており、この下を切ってきた場合、

 相当のしこり帯が形成されている為、もう戻りは期待薄となり、


          逆に投げが かなり大きな下げを呼ぶ。




Re: そろそろ 投稿者:きよしさん 2011年8月23日 11:36:57 No:40961

2010年の夏場も同様の下落が起こった。

2010年同様に上昇基調が崩れないとすれば、現在は買い場の機会ということになる(グラフ参照)。

但し、現在の局面と2010年を同様に比較することは難しく、

昨年同様の米国株の反転は期待できないだろう。2つ理由がある。
1つは、欧米銀行株の大幅下落など、08年を想起させる金融市場の混乱である
(8月5日「世界株安の連鎖」ご参照)。

2つ目は、米国経済の下振れリスクが高まっていることである。
7月の米経済指標は、米国経済が一時的な減速状態にあることを示していた。
しかし、8月19日レポートでお伝えしたとおり8月分の家計、企業のサーベイ指標をみると、・・・・


マネックス証券 チーフ・エコノミスト 村上尚己




 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | なんて言った? !!! |
 |_________|
.     ∧∧ ||
    (゚∀゚) ||
    / づΦ  前になんて言った?


>但し、現在の局面と2010年を同様に比較することは難しく、


 おおい! 去年と同じ様相だから、上がるから押し目買いだと

 9800円割れから叫び続けていたのは 誰だよ。

 もう1000円以上下がって来てるぞ。今頃かあ? 顧客はもう追証発生してるぞお。



         __買い方椰子__
         /// ヽ_// \\
        ///  |7`l  |  ))ヽ )
        vVヽノ   |三 |⌒レレノ
                  |三 |
                  |三 | 
                  |三(。・o・。)  あれ?
                  |三⊂   ノ
                  |三⊂_ノ
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |
                  |三 |    ./ ̄ ̄ヽ
           ./ ̄|三 | ̄\/     _ノ
          ヽ_____ノ `ー―'''~
                       コトン・・
                      ┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
                      ┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻
      ???     ?
     ?    ?  ?? ??
    ?     ? ?     ?
     ?    ? ?    ?
    ?      ? ?     ?
     ?     ?■     ?
   ??         ??
  ??             ??
  ?              ?
 ?   ●       ●    ?      馬鹿にしないでくれる。
  ?              ?
  ??      ?       ??
   ?????   ??????
 ??    ?????     ??
????           ????
????            ????
  ???          ???
     ?■?????■??
     ????▲?????

    \        ,ノ⌒ヽ、_
          い    r‐'´::::::::::::::::::`ヽ、
            い     ,ノ ::::::,. -‐―――}`ーn、/\
          か    〈 ::::/         (.:.::.:||.:ヽ_∠_
             げ     〉::i li  ト、、  ヽ、ヽ |l.:.: ト、__|
           ん      }::::ト、l|\l ヾ、  _」lノ |l.:.: ト、\
                    `ヘlfrヽ、  ,ィチ圷、リ)@.:/、 \〉
.         に      //j ヒ'ソ   rしリ }/`ァy、__〉
           し   /  i { `゙ ┌‐、`゛ ´∠イ_/ 〈__〉
.           て . {  ヽ丶、_L_}_____,ノ7j   〈__〉
             く   ヽ     /:| ̄(*) ̄|\l   〈__〉
          だ        〈.: l_,.イト、__l.:.:.:〉  〈__〉
         さ        └r‐Ll L_lーrく  〈__〉
         い         /l .:|:.:.:.:.:| :.:l:::::ヽ 〈__〉
          !      /::::::|__l.:.:.:./ .:/}::::::::i/__ヽ
            /      /::::::/L」:.:.〈_>' /::::::: |




Re: そろそろ 投稿者:きよしさん 2011年8月23日 12:26:45 No:40964

米国株の行方~2010 年と 2011 年の違い~
2011/8/22


ダウ平均は今年の高値から15%以上下落した水準で、2010年の夏場も同様の下落が起こった。2010年同様に上昇基調が崩れないとすれば、現在は買い場の機会ということになる

*当時は、日米の経済指標の動きなどから、マーケットが「過度な悲観」に傾いていると判断したためである。

しかし残念ながら 2011 年は、1 年前とは様相が異なる。米国経済に「黄色信号」が灯ったことが大きい。

まだ、米国が景気後退に陥るかどうかは不確かな面がある。

ただ、私の懸念が正しく米国が景気後退に陥るなら、米国株の下落が 2010 年と同様で済む可能性はむしろ低い、と考えた方が無難である。

Murakami_Naoki 村上尚己
自信はさほどないですが、上か下かどちらかといえば、下と思っています。RT @justahappydream: つまり、さらに大きく下落する可能性が大きいというご判断でしょうか? “@8月からは「まずいな」とリスク強調してきたけど、正直予想外に悪くなり


>私の懸念が正しく   (^m^*)ぷっ


今頃 何言ってんだよ。
 

米国がどうなっているか 
bloombergニュース毎日少しでも読んでりゃとっくにわかるだろ。

日経新聞読んでるだけでレポート書くなよ。

他の指数も見てるだろが、え?見てない?
自己都合のひとつの指数だけ見てんじゃねえよ。

愛好会の土日のグラフ図↓(下記掲載)なんか米国で一般公開されてるぞ。

          ∩      ∩
          | | つ  .⊂「,|
   /ヾ ∧   ヽ !,'っ_ .⊂_,!
 / ・  |ミ    /  ・ ヽつ
(_'._  |ミ   ▼,__  |
 <`Д´# >     <`Д´# >    すでに大きく曲げている上司はTwitterに出て来ない。
. ( 馬  )      .( 鹿  )    軽井沢有料セミナーに逃げた。Twitter繋がるぞ。
.  u―-u       u―-u     部下は暑い都内で言い逃れに終始。

私がマネックスのレポート書きますので給料下さい。安くてもいいです。




Re: そろそろ 投稿者:きよしさん 2011年8月23日 12:57:25 No:40965

もう一度 

        / ̄ ̄\   
      /    u  \      .____
      |::::::      u |   ./      \  
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \ 私がマネックスのレポート書きますので給料下さい。
       |:::::::::::u:    |/  (●) (●)   \  。安くてもいいです。
     .  |::::::::::::::  u  } |    (__人__)     |   見ちゃられないので。
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/    あのレポートでずっと個人投資家全滅ですから。
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)


さて、お遊びのこれくらいにして、後場は、8610円切ったら暴落覚悟。630円切ればもう危ない。
今切り返しているが200MAで止められている。抜けてもそう上はない。

香港のインフレ率、95年以来最悪-リセッションのリスク高まる -(CPI)は前年同月比7.9%上昇 Bloomberg.co.jp http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=amhQqHpABMH0



Re: そろそろ 投稿者:きよしさん 2011年8月23日 13:58:43 No:40967


ところで、立花は 昨日 1200枚の クロスを 振ってるね。

期限延長か? 売りの益出しか? どちらにせよ ポジションは継続と思われる。




Re: そろそろ 投稿者:きよしさん 2011年8月23日 14:29:45 No:40968

ゴールドマンの 昨日の下げが、近づく暴落を予想している。

http://stockcharts.com/h-sc/ui?s=GS&p=D&b=5&g=0&id=0



Re: そろそろ 投稿者:きよしさん 2011年8月23日 14:36:26 No:40969

FRB議長はおとぎ話の妖精ではない=今週26日にジャクソンホールで行う講演では新たな景気刺激策が打ち出されないことを示唆した。ダラス地区連銀総裁 | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22818420110823












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

