初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに、  ECRI Weekly 景気先行指数 が …。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、土日の投稿から

  ↓
 


 
Re: ジャクソンホール前の静けさ 投稿者:きよしさん 2011年8月26日 22:54:24 No:41004


  ラジオ実況放送トレード シグナルメール  少し サービス


______________________________________________________________________

▼△現在のトレードシグナル情報▲▽
______________________________________________________________________

・後時間での検証も入れてます。

8月26日 17:06  現在値 8740円

  『デイトレ基準売買サイン』 売りサイン点灯



 NKは、斜めサポートを切りました。ですが、

 戻りの8750円、60円を待って の 売りがよし。 
   ←ぴったし


 ターゲツトは8680円。   ← 今 ここ


 それを切れれば、

 8650円。最終は8610円。  →8/26 結果 23:05 8630円で 中値 でした。ビタリでいいね。


 8610円、これを切れば ※※※※円までサポートはありません。  ← 1個だけ ご容赦を



戻りの値幅はあと少しだ。 投稿者: きよしさん 2011年8月27日 16:42:10 No:41005

【ジャクソンホール(米ワイオミング州)=岡田章裕】

米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が同日午前の講演で、

量的緩和策の第三弾(QE3)など具体的な追加緩和策に踏み込まなかった失望売りで、
ダウの下げ幅は一時、220ドルを超えた。


しかし、9月の連邦公開市場委員会(FOMC)を2日間に延長する方針も示され、
追加緩和策への期待感から買い戻しされた。



  まっ、こんな感じでしょう。

  ↓だが、戻りの値幅はあと少しだ。

    ここのところの「※※※※」の日足の持ち合いレンジも抜けてないし。


btn_backers3.gif


 ↑ 左の、ラインチャートの株価位置は、先日の 8/22 のまま です。注意 ここから上がっています。




Re: 戻りの値幅はあと少しだ。 投稿者:きよしさん 2011年8月27日 17:32:36 No:41007

S&P 500は現在1%以上の平均ボリューム上に、今勢いの昇順で、2抵抗をテストしている。

It should be noted that the DJIA is showing a similar pattern except that its volume for the week is 20% above average.
それは、DJIAは週のそのボリュームは、平均を上回る20%であることを・・


 出来高を伴った下げが来ている。この意味はわかりますよね。


GDPの可視化:消費者が鍵となる...
and Barely Treading Water
ギリギリ立泳ぎ


August 26, 2011 2011年8月26日

個人消費支出<PCE>デフレータ(Personal Consumption Expenditures)

この青
がマイナスになるとリセッション(不景気に突入)。。。

実質GDP



Re: 戻りの値幅はあと少しだ。 投稿者:きよしさん 2011年8月27日 18:13:54 No:41011

(FOMC)を2日間に延長たって、何も出来ない。

 ぎりぎりまで下げてる金利これ以上金利下げられない。 厖大な量ももう増やせない。

 もし下げれば さらにインフレ

 インフレ →現在のスタグフレーション(不景気下のインフレ)に火を注ぐ。

 むしろ上げるべきだ。 たぶん先日のFOMCの3人の反対票はそうだったのだろう。


 FOMCで反対票が1票でも 出るのは異例である。


 金利を上げれば、インフレは低下し、

 企業は 「借り入れ金利が上がる前に、設備投資しておこう」という動きになり、

 今のパランスシート不況(金余りだが借り入れをしない不況)は納まる。


 そして、設備投資が動き出せば、多くの雇用も生み出す。 
 


 ところが頑固爺のバー爺は、老いの一徹で、「高橋是清レシピ/思い切った金融緩和」さえやればうまく行くと思っているが、

 昭和初期とは世界経済のつながりが違う、大き過ぎる複雑過ぎる。デリバティブの数十倍~100倍数の投資資金などは無かった。

 同じことだけやっても無理である。


 インフレは、新興国ほど上昇し被害を出しさらなる新興国の革命を呼ぶだけだ。(今回のFacebook革命の原因は物価と失業である)


 チュニジア革命→エジプト革命→リビア革命→シリア革命 ←(いまココ)→さらに

 ギリシヤ暴動、英国暴動、イタリアゼネスト(9月予定中)←いまココ 

 そして、物価上昇下の失業は、過去の2回起こった天安門事件と同様、 第三次天安門騒動を呼ぶ ←次ココ

 さらに、↓失業率がこうなっている限り、上記の 個人消費支出<PCE>は上がる訳が無い。 米国もこうなっている。


Weekly Unemployment Claims: Worse Than Expected at 417K 毎週の失業クレーム:
週の失業クレーム: 417Kで予想より悪化


The Unemployment Insurance Weekly Claims Report was
週の失業クレームは 新規失業保険申請件数 前回41.2万件↓ 予想40.5万件 結果41.7万件

リセッション開始時より高く、高止まりしたまま、

失業保険週間クレーム報告書




Re: 戻りの値幅はあと少しだ。 投稿者:きよしさん 2011年8月27日 18:14:38 No:41012


 そして、

ついに、  ECRI Weekly 景気先行指数 が …。


  ↑当然、ココは無料ブログには載せません。 キリッ) 隣りの重要な掲示板へ




Re: 戻りの値幅はあと少しだ。 投稿者:きよしさん 2011年8月28日 00:28:59 No:41013

>(今回のFacebook革命の原因は物価と失業である)

 >チュニジア革命

 チュニジアでの発端は、
「大学出て失業していた青年が露天で野菜を売ろうとした。警官が販売の許可がないとして商品と秤を没収、それをやめさせた。なすすべを無くした青年は悲観しガソリンをかぶり焼身自殺した。見ていた大衆が激怒した。」

→エジプト革命→リビア革命→シリア革命 ←(いまココ) みんな同様の状態だ。大学卒業後も就職できない若者中心に、職の権利、発言の自由化、大統領周辺の腐敗の罰則などを求め、ストライキやデモを起こすことになった。きっかけにはFacebookやTwitterなどの最新コミュニケーション手段が出ている。

 →さらに ギリシヤ暴動、(大量失業進行中)、英国暴動(失業移民の青少年層による自棄になった放火略奪)、

 イタリアゼネスト(9月予定中)(大量失業進行中) ←いまココ 

  そして、物価上昇下の失業は、過去の2回起こった天安門事件と同様、 第三次天安門騒動を呼ぶ。 ←次ココ


中国労働社会保障部の推計によると今年において、当初定めていた就職人数の新規増加目標は900万人であったが、10月において、既に1021万人の増加を実現しており、年末には、これが1200万人に達するという。大学出て失業している中国の青年狭い部屋で集団生活する高学歴のワーキングプアを蟻族という

|中国データベース|
蟻族(ありぞく)とは、2000年代後半以降急増している、大卒でありながら良い給料の職に就けない若年者層のことである。農民、農民工、下崗職工に続く第4の弱者集団といわれる。蟻族というこの新語の起源は、北京大学「中国与世界研究中心(中国と世界研究センター)」の博士研究員である「廉思」が調査チームを組織し、北京で実施した1年半に及ぶ実態調査の結果をまとめて2009年9月に出版した『蟻族‐大学生聚居村(大学卒業生が集まり住む村の実録)』(陝西師範大学出版社刊)という本の中で使用したのがはじまりとされる(邦訳は勉誠出版刊『蟻族 』)。
出版後、蟻族は一躍脚光を浴びて社会に認知されると同時に社会問題となった。また、蟻族の存在については、中国人民代表大会でも論議され、中国社会の懸念要因となっている。
概要
蟻族は「集まって暮らす大学卒業生集団」を意味し、高学歴、弱小、群居(群れを作って住むこと)を特徴とする。
蟻は昆虫の中では並外れた知能をもち、そして群棲(ぐんせい)動物に属するというが、それをもじったこの語は正式には「大卒低所得群居集団」と言い、編者の廉思が名づけた。北京郊外の唐家嶺に住みついた大学新卒者たちは、80后と言われる1980年代生まれの世代のであり、地方出身者である。彼らに共通しているのは、大学教育を受けたにもかかわらず、現実にさしあたりは敗れた青年たちだ。このような若者たちが大量に生まれた原因は、21世紀に入って以降、私立大学が急増し、大卒者が増大したことと、2008年以降の世界同時不況によるものである。
彼らは大学教育を受けたが、臨時的な仕事にしか就いていないか、失業あるいは半失業の状態にある。平均月収は2000元未満で、大中都市の都市部と農村部の結合部分にある城中村(都市化に立ち遅れて生活水準が低い「都市の中の村」)に集まって暮らしている。年齢はほぼ22~29歳、大部分が大学を卒業して3年。北京などの大都市の郊外の村落で暮らし、住居は複数人でシェアしている。月の平均家賃は377元、平均居住面積は10平米、衛生状況等の環境は良くないことが特徴だ。
蟻族は、ごく自然に都市と農村の境界に集まって住みついたのだが、これは何も北京だけではなく、上海、広州、武漢、西安などにもあるのだという。唐家嶺には4~5万人が住んでいるというから、まったく新しい都市空間が生まれていることにもなる。
2010年中国人材白書では、中国全国の蟻族の人数は100万人を超え、北京だけでも10万人以上いることがわかった。
同白書では、大都会と地方都市の格差を縮小し、大卒者が地方へ進出しやすくすることが蟻族問題の根本的な解決法であると指摘した。中国には大学を卒業して大中都市で就職しようとしたが、厳しい就職戦線の中で思い通りの就職ができず、就職浪人として臨時のアルバイトや職探しをしている人々が多数存在する。そうした大学卒業生たちは少ない収入や所持金を節約しようと、家賃が安く、生活費が安い、城中村に自然と集まり、相互に干渉することのない集団生活を送っている。
廉思が彼の率いる研究チームとともに蟻族の実態調査を行った北京市海淀区の城中村である唐家嶺は、昔は人口3000人程の村落であったのが、今や転入する蟻族の急増で人口は4万~5万人に膨れ上がり、メディアによって北京最大の蟻族集落として全国に報じられた。
唐家嶺の人口急増を支えたものは、村人が違法を承知で建設した安普請のアパート群である。村人の多くは蟻族に部屋を貸すことで生活を支えているが、そうしたアパートは個々の部屋の面積が極端に小さく、建物と建物の間隔は狭く、常に火災の危険性と隣り合わせの状態にあると言って良い代物である。
最近は、北京市内に、日本のカプセルホテルに着想を得た「カプセルアパート」が登場した。中国の新聞で日本のカプセルホテルが紹介され、それを見た元電気工の黄日新が設計。アパートの一室を板で仕切ったウナギの寝床が3部屋並ぶ。
床下にはトイレの代用にバケツを置き電源用のコンセントも設置。就職難にあえぎ、狭い部屋で集団生活する高学歴のワーキングプア「蟻族」が対象で、1カ月2百元程の破格の室料で提供される。
もともと「蟻族(単数形)」という言葉は「キリギリス族」という言葉と対比されて使われ、「若い時期に学業に励む等の投資をした人間は後に豊かな暮らしができる」ことを強調する言葉だった。今では転じて、知的な経済的弱者の集団生活が蟻(複数形)のようだということを意味するようになった。この現象は当初、大卒の若い女性が高給の職探しに窮する程度だった。だが、今では全国で100万人を超えるフリーターの大卒者が存在する。この「蟻族」の名付け親である廉思は自著で「(この本を通して)社会的弱者である彼らの窮境を是非知ってほしい」と本の末尾で訴えた。ところが、これらの若者たちは世間に対し羞恥心を感じつつも楽観的で、なにより生活に困窮しているというほどではない。
地方からの出稼ぎ労働者である民工の人間たちと職を奪い合っている。

だが、親が共産党員のため、裕福に暮らせコネを生かし、海外旅行にも行ける層と、違うこうした大学卒業後も就職できない若者中心に、職の権利、発言の自由化、大統領(北京/共産党)周辺の腐敗の罰則などを求め、ストライキやデモを起こすことになる。きっかけにはFacebookやTwitterなどの最新コミュニケーション手段が出ている。



 昔と違い青年層に学がついていている。学卒が増え学がついて来るということは社会の不平等に対して疑問が湧いてくることに繋がる。

 それは、戦後日本の、上は大学の全学連学生運動、下は工場にくる民青の労働組合に入って歌って踊って恋をしてストライキしての動きに同じである。

 幸い日本はうまく高度成長の波に乗れ、青年達は大企業やスーパー、電機メーカーなどの成長企業や役所に入り、家庭とマイホームも得た。
 自営を選んだ青年達も公共投資や大企業の下請けなどで成功した経営者たちになっていった。日本の成功は稀有な例である。



 上記、リセッション開始時より高く、高止まりしたまま、

 になっている、新規失業保険申請件数=毎週の失業クレーム数

 これは米国の大学出の青年達も同様である。

 米国でも長年我慢し続けている失業者や不定期労働者たちの不満は何かの現象に繋がるといえる。

 それが何かはまだわからないが。












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。