初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実際アメリカ経済の惨状は目に余るものがある。日本ではほとんど報じられていないその実態
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



わ!!地震だ。 投稿者: きよしさん 2011年8月31日 18:35:03 No:41058

ガガっと 初動はでかい。  本震が来ないようだが、、来たら 5~60円は売られるかな?




Re: わ!!地震だ。 投稿者:きよしさん 2011年8月31日 18:35:42 No:41059

東京と関東南だけか。




Re: わ!!地震だ。 投稿者:きよしさん 2011年8月31日 19:42:54 No:41060

    現在値 8990円

 簡単には、9000円超えられない。  今夜は「21:15 8月ADP雇用統計」 ★★★★

 明日は、 21:30 新規失業保険申請件  ★★★★

 金曜日は、21:30 8月非農業部門雇用者数 ★★★★★

 大変動が予想される 21:30




Re: わ!!地震だ。 投稿者:きよしさん 2011年8月31日 20:03:58 No:41061

これおもしろい。↓


これから何が起きるのか9月再びの大暴落に備えよ
米国債が大暴落するのが「最悪のシナリオ」


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/16936


 実際アメリカ経済の惨状は目に余るものがある。日本ではほとんど報じられていないその実態をいくつか紹介しよう。

■アメリカではいま大量のレイオフが復活している。『チャレンジャー・グレイ・クリスマス』のレポートによると、この7月だけで労働力削減数は6万6414人。前月よりも60%も増加した。医薬品、コンピューター、小売りなど、これまで労働力削減が少なかった産業でレイオフが起きたことがその理由。

■しかも一度解雇されると、〝復活〟するのが非常に困難。『ナショナル・エンプロイメント・ロー・プロジェクト』によると、求人広告の多くは「現在雇用されていなくてはならない」という条件付き。そのため失業者は長期にわたって職を得られないでいる。約630万人が6ヵ月以上も失業中で、このままレイオフが続けば貧困が蔓延し、破産が増加すると予測されている。

■さらに『ウェルズ・ファーゴ・セキュリティーズ・エコノミクス・グループ』の報告によると、
平均的労働者は20週間職探しをした後、労働市場からドロップアウトしている。
つまりは多くの人が政府や友人・家族の援助を受けていることになる。

■結果、アメリカ人は「ギリギリの生活」を強いられている。『ナショナル・ファウンデーション・フォー・クレジット・カウンセリング』のレポートによると、「予期せぬ1000ドル(約7万7000円)の出費が起きた時どうするか」という調査で、その額を預金口座から引き出せるのは、回答者の36%だけという結果だった。

■またブルッキングス研究所のレポートによると、調査した約半数の人々が30日間で2000ドルをえられる術がなかったという。

 産業の空洞化も深刻だ。

 爆発的なヒット商品を次々と生み出すアップルは、ついに米国企業で時価総額1位になった。
しかし、同社がいくら成長しても、アメリカ国内にはほとんど新しい雇用は生まれない。

 なぜなら製品の生産はほとんどが台湾などアジアのメーカーが行い、大多数の販売担当は世界中に散らばる拠点で雇用されるからだ。アメリカに残るのは、少数の開発部門だけである。日本でこれから本格化する産業の空洞化が、アメリカでは「先取り」する形で顕在化している。

「大きな専用のオフィスも持ち、管理職として1000万円を稼いでいたような人たちが、40代後半から50歳くらいで失業、2~3年以上仕事が見つかっていない。そのため家賃や住宅ローンをクレジットカード(借金)で支払ったり、
50歳を過ぎてから無料インターン(見習い)に応募したり、大学院に戻って大枚をはたいて資格を取っても仕事が見つからなかったりといったケースはいくつも聞きます」

 深刻な不況、失業の背景にあるのは産業の衰退である。デトロイトで自動車を作っていた時代は遠い昔、リーマン・ショックで「ビッグ3」は事実上崩壊した。いまやデトロイトのダウンタウンはドラッグと犯罪に汚染された一大治安悪化エリアに成り下がっている。

「アメリカの小売店を歩けば、『産業不在』の実態はよりわかる。売られている日用品から家電製品までほとんどがメイド・イン・チャイナ。一方で中国国内を見渡してもメイド・イン・USAの製品などまったく見当たらない。中国からは毎年『調達団』という買い付け代表団がアメリカを訪問するが、買いたいのは航空機くらいしかない」(拓殖大学教授の朱炎氏)

 産業がないから雇用は生まれない。借金に下支えされた「大量消費」が限界を迎えたいま、新規産業を育成してこなかったツケが回ってきている。

 偽りの金融工学で作った好景気のバケの皮が剥がれ、政府の財政による下支えも限界に達した。

 アメリカ人自身がその「ぬるま湯」につかり、汗を流してせっせと働くエネルギーもパワーも失ってしまった。一部の金融マンが、マネーゲームだけで数十億円の儲けを稼いでいたのはやはり異常だった。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/16936











世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。