初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モリコープ(点線)と原油の動きはよく似ている
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


これ、大変なことではないか? 投稿者: きよしさん 2011年9月21日 09:29:04 No:41266


BNPとソシエテ株が下落-中国銀が為替スワップ取引停止との報道で http://t.co/XbffFDiP

 簡単に言うと、2銀行から持ち込まれた為替は両替しないということではないか?

 であれば、大変なことではないか?




Re: これ、大変なことではないか? 投稿者:きよしさん 2011年9月21日 09:32:30 No:41267

米FOMCがスタート、追加緩和を慎重に検討へ
2011年 09月 21日 08:14


[ワシントン 20日 ロイター] 
米連邦公開市場委員会(FOMC)が20日から2日間の日程で始まった。今回の会合では、減速しつつある景気回復の支援に向け、
期間の短い証券の保有を減らして期間が長めの証券を増やす「ツイストオペ」の実施を決定する可能性が高いと予想されている。

 FRBが今回打ち出す可能性があるとしてアナリストが挙げているもう一つの措置が、銀行の超過準備に対して支払う金利の引き下げだ。
現在、銀行がFRBに預ける準備預金の超過分には0.25%の金利が付くが、これを引き下げれば融資を促す可能性があり、景気押し上げ効果が期待できる。

 一部のFRB当局者が追加緩和に反対するのは必至とみられている。
FOMCは前回8月の会合で、少なくとも2013年半ばまで金利を異例の低水準に維持することを決めた。この決定をめぐっては3人の当局者が反対票を投じたのに対し、より積極的な行動を望む声も出た。




Re: これ、大変なことではないか? 投稿者:きよしさん 2011年9月21日 09:38:21 No:41268

金があがる条件だということで、

「債券市場が暴落→流動性が一気に低下→現金需要が増加→金の大量売却→金価格の暴落」、金価格の上昇期待は債券市場の健全性が前提


 なるほど。




Re: これ、大変なことではないか? 投稿者:きよしさん 2011年9月21日 10:07:04 No:41269

米共和党指導部がFRB議長に書簡、量的緩和を批判 http://t.co/walqGGVo

 金利だけゼロ金利にして、(釣りバーゲン/実は買いに行ったら売り切れ)


 だが資金供給量を減らして、

円高を招いている日銀に書簡を出せる頭のある政治家いないのかよ。




Re: これ、大変なことではないか? 投稿者:きよしさん 2011年9月21日 10:24:46 No:41270


ドル円が76.10円→76.80円レベルまで急激な円安!

為替介入の可能性から、日経先物にも買いの動き。

しかし、勢いがない=為替介入ではない可能性が濃厚。




Re: これ、大変なことではないか? 投稿者:きよしさん 2011年9月21日 10:28:24 No:41271

海外経由から断続的に円売り/米ドル買いの注文が入っている模様。
目的は為替介入だましの演出か否かは不明だが、現状は為替介入の可能性はきわめて低い。


  ↓ で、これかな?


ドル上昇の公算大、ツイストオペ決定なら-トロント・ドミニオン銀 http://t.co/sHXOpPnV

 まだわからない。どのみち8650円を切れば一気に50円は下げる。




Re: これ、大変なことではないか? 投稿者:きよしさん 2011年9月21日 11:08:46 No:41272

 唯一信頼している鎌田さんのプログから拾い↓

今日20日、

米国最大のレアアース会社モリコープの株価が大幅に下落した。

取引終了まで4時間を残し、現在モリコープは10ドル58セント安、

19.94%の暴落だ。

マイケル・ギャンバデラ氏(JPモルガン)の格下げ発表が直接の売り原因になったようだが、APはこう報道している。

JPモルガンのアナリスト、マイケル・ギャンバデラ氏はモリコープをオーバーウェイトからニュートラルに格下げした。「現に7月以来、セリウム価格は48%の下落、ランサナム(ランタン)は36%の下げ、そしてネオジムは22%ほど下げている。今年のレアアース価格の急騰急落は投機家たちが原因であり、更に世界のレアアース需要が減ることを考えると、モリコープに対する姿勢は慎重なものになってしまう」、とギャンバデラ氏は述べている。

需要が減る、という言葉で思い出すのは原油だ。

特にヨーロッパと米国の経済低迷で原油需要が減るという予想が一因となって、原油価格が下げている。

完全に一致という動きではないが、

下のチャートで分かるように、モリコープ(点線)と原油の動きはよく似ている。



モリコープ



   さて、原油とダウは同じ動きをする。 そして、それらとドルは反対の動きをする。。。




Re: これ、大変なことではないか? 投稿者:きよしさん 2011年9月21日 11:20:03 No:41273

FRBの付利引き下げは不測の事態招く恐れ-東短リサーチ
9月21日(ブルームバーグ):

加藤出チーフエコノミストは、MMFからの資金流出や欧州系銀行のドル資金繰りへの悪影響を考慮すると、
ギャンブルに近い選択肢だとリポートで指摘した。
・日米欧の中銀は年末越えのドル資金供給オペを導入したばかり・米銀はリスク回避姿勢が強く、貸出促進にもならず・ツイストオペによる短期金利の上昇回避の狙いで選択の余地も・日銀はすでにゼロ金利の認識だが、FRB次第で付利下げ検討


  付利ってなんだよ。付属利下げか?(-''-;)

 どのみち、ゆうべの NYは またもH&S確認だ。


 






     11:30過ぎの更新に続く。


    愛好会入ってね。リアルタイムで見れるよ。

このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。