初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
さて、今日は 何回転 したでしょう。 うまく行く時はこんなもんだが。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


キレイなトレンド でつね 投稿者: きよしさん 2011年10月4日 10:02:22 No:41389


キレイなトレンド でつね。(´・ω・`)つ 下記チャート よろ♪

NKドル建て20111003

 右肩下がり の持ち合いです。  地滑りしそうですね。 

 NKドル建て 昨日の大引けまで。

  (こういうチャートは地滑りします。)


 外資系経由寄り前注文動向は、買い1390万株、売り2320万株、差し引き930万株の売り越し

 毎日、徹底的に売り外ししてますね。現物だろ。


 夕べは、23:00 発表の ISM景況指数が良く、一時上げたが、 30~40分で行って来いになり、

 あとは奈落。。
  ほ~んと、夜中だけやってた方が儲かるわ。 深夜喫茶開業だ。





Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 10:23:41 No:41390

   現在値 8380円

 売ってたら、買戻し、    上げ!


 戻りをまた 売り  目処は、 窓手前



Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 10:44:06 No:41391


 はい、上げて来た。  

 現在値 8420円 現在高
。 (`・ω・´)キリッ


  窓の 8450円に1000枚の板、 ここは必ずしも突破できない訳ではないよと。




Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 11:10:57 No:41392

米モルガンSとゴールドマンの社債保証コスト、08年以来の高水準

10月3日(ブルームバーグ):


3日のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)市場では、

モルガン・スタンレーとゴールドマン・サックス・グループの社債を保証するコストが、

リーマン・ブラザーズ・ホールディングス破綻後の数週間以来となる高水準に急上昇した。

欧州の債務危機が国際金融システムに悪影響を及ぼすとの懸念が強まった。

CMAによれば、モルガン・スタンレー債のCDSスプレッドはニューヨーク時間午後4時半(日本時間4日午前5時半)現在、92ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇し、583bp。
ゴールドマンは65bp上昇して395bp。

ドイツのショイブレ財務相がユーロ圏高債務国の救済基金の一段の増強を目指す動きに当面反対する姿勢を示したことが、ギリシャのデフォルト(債務不履行)阻止の取り組みを複雑にし、銀行や米企業の社債保証コストが上昇。バンク・オブ・アメリカ(BOA)のCDSスプレッドは過去最高水準を付け、米企業の社債保証コストを示す指標も2009年5月以来の高水準に達した。
三菱東京UFJ銀行の金融担当チーフエコノミスト、クリス・ラプキー氏は電話インタビューで、「足元の市場は非常に困難な状況にある。人々は悪いニュースに備え、すぐに最悪の事態を想定しがちだ」と述べた。


ちなみに、日本のCDS市場

http://www.j-cds.com/jp/index.html




Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 12:38:59 No:41394

高値 8420円 

窓手前まで行って、  

   現在値 8370円 


ここから下は、W底 入れの可能性がある為 売らない。




Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 13:11:19 No:41395


  ↑ >リーマン・ブラザーズ・ホールディングス破綻後の数週間以来となる高水準に急上昇した。

  深刻だよね。




Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 13:23:08 No:41396

トレンドの定義

解説ありました。(^_^)v


(11/10/04 10:04), naochago wrote:

お疲れさまです。カプチーノです。
僕は「ダウ理論」で覚えました。

株価が波を打って上下している時に

・上昇した時に前回高値を上回り、下落した時に前回安値より上で止まる

 →高値切り上げ/安値切り上げ=上昇トレンド

・上昇した時に前回高値に届かず、下落した時に前回安値を下回る。

 →高値切り下げ/安値切り下げ=下落トレンド

・どちらでも無い場合:高値を上回るが安値も下がる、
  もしくは高値は届かず、下値も下回らない

 →もみ合いトレンド


単純でわかりやすいんじゃないかと思います。(^_^)v


   メール頂いたので、掲示板書いといて、言いましたが、 らずおで。

   後場、お仕事でお出かけということで、代理投稿でふ。(^^;)

  




Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 13:24:58 No:41397


 ぁ、下に投稿いただいてました。すでに。(^^;)   こらこら、良く見ろ。。。Σ(・∀・|||)


Re: 現物売り外し 投稿者:カプチーノ 2011年10月4日 11:34:56 No:41393

【トレンドの定義について】

初心者さん こんにちは。

清さんのラジオでお勉強させていただいているカプチーノです。

はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。


トレンドについてですが、僕は「ダウ理論」で覚えました。

トレンドは、株価が波を打って上下している時に、
上か下か、どっちの方向を向いているか?それをどうやって判定するか?という話です。

(上を向いているなら買っていこう! 下を向いているなら売っていこう!となるわけですね。)


で、ダウ理論では、

1:上昇した時に直近高値を上回り、下落した時に直近安値より上で止まる

 →高値切り上げ/安値切り上げ=上昇トレンド

2:上昇した時に直近高値に届かず、下落した時に直近安値を下回る。

 →高値切り下げ/安値切り下げ=下落トレンド

3:どちらでも無い場合:高値を上回るが安値も下がる、もしくは高値は届かず、
  下値も下回らない

 →もみ合いトレンド

となります。

こちらに解説が載ってました。(^_^)v

http://fxlumen.livedoor.biz/technical/dowtheory.html


あと、直近高値/直近安値の「直近」はいつをさすのだ?と疑問に思われると思いますが、これは定義次第です。

よくスリーバーピボット(3 Bars Pivot)とかファイブバーピボット(5 Bars Pivot)とか言われます。

3 Bars Pivot:その日の前3日と後3日(=合計7日間)でその日が一番高い(安い)
5 Bars Pivot:その日の前5日と後5日(=合計11日)でその日が一番高い(安い)

こういう定義を使って高値/安値を特定して、
それぞれの高値/安値がその一つ前の高値/安値より上に行ったか、下に行ったか、

でトレンドを判定していくわけです。


でいいんですよね?清さん。(^^ゞ





Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 13:27:10 No:41398



>窓手前まで行って、  

   >現在値 8370円 


>ここから下は、W底 入れの可能性がある為 売らない




  はい、 8430円    今日は どこまでいくかな~。





Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 13:50:28 No:41399


 オシレータがよくなって来ている。 しかも、※※分足は、 ※※※※(値固めパターン)だ。


  要注意!!



         ↑当然、ココは無料ブログには載せません。



Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 14:40:42 No:41400


8480円 つけたねえ。 

  今そこに 1320枚の板があるけど、 どうだろう。 時間はまだあるから。




Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 17:11:04 No:41401

後場 目標達成!!


 夕場、NY夜間  下値 サポート切り。   ※※※※ 切れれば 完全に売り転換。 


       
               ↑当然、ココは無料ブログには載せません。



Re: キレイなトレンド でつね 投稿者:きよしさん 2011年10月4日 17:24:02 No:41402


 英 -137 仏 -77 独 -180 NY夜間 -67


 いきなり下げは こちららか?

欧州経済に暗雲、景況感悪化と米減速で-S&Pが見通し下方修正 http://bit.ly/neP58p







   さて、今日は 何回転 したでしょう。 うまく行く時はこんなもんだが。


    愛好会入ってね。リアルタイムで見れるよ。

このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

