初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
recessions, not soft landings
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



 おそくなりました。 投稿者: きよしさん 2011年10月6日 10:40:43 No:41416

    現在値 8530円  売り


9月米ADP雇用統計や9月米ISM非製造業総合景況指数の上振れに加え、米上院が本国投資法(HIA)の導入を検討開始との報道も支えとなり、NY市場序盤に一時77.05円付近まで浮上した。

その後は米株高を受けた全般的なリスク選好のドル売りからドル/円は76円台に反落。ユーロ/ドルは上昇。欧州株高やIMF欧州局長の「IMFはEFSFと共にスペイン・イタリア国債を市場で購入することが可能(後に否定)」との発言を受け買いが先行。

その後は6日のECB理事会での利下げの可能性を指摘した米系シンクタンクのレポートやHIAの報道を受けユーロ/ドルは一旦1.3275付近に反落するも、米経済指標の上振れや欧州銀行の資本増強期待を背景とした米株高が追い風となり1.3385まで反発した。



『ギリシャ:全土でゼネスト、2万人が議会へ行進-警察は催涙ガス 』


 ジョブスが亡くなったね。


Reuters_co_jp ロイター.co.jp
米アップルのスティーブ・ジョブズ会長、5日に56歳で死去

Reuters_co_jp ロイター.co.jp
米アップルのジョブス氏死去、関連株への影響は限定的
56分前 お気に入り リツイート 返信

finance_news finance_news
スティーブ・ジョブズ氏死去:最高峰ハイテク企業のカリスマ創業者(3)

finance_news finance_news
サムスン電子とLG電子の株価上昇-ジョブズ氏死去後に


 罰当たりめが!



Re: おそくなりました。 投稿者:きよしさん 2011年10月6日 11:09:53 No:41417

上海データ、 黒はシーボア(上海銀行間資金貸し借りレート)

赤は、ばかちゅんの手形割引率、


これが急上昇ということは、「資金繰りが悪化している」ということがすぐわかる。


 中小企業のおやじさんに聞いてみるといい。


shibor.png



Re: おそくなりました。 投稿者:きよしさん 2011年10月6日 11:15:08 No:41418

ネックラインが壊れています


ネックラインが壊れています




Re: おそくなりました。 投稿者:きよしさん 2011年10月6日 11:17:59 No:41419

  ↑おとといのチャート解説。  夕べの上げで再度 斜め抵抗 上回ったろうが、

 その斜め抵抗を 行ったり来たりで、


そのうちあきらめるでしょう。




Re: おそくなりました。 投稿者:きよしさん 2011年10月6日 13:31:38 No:41420


※※※※ Makes a Recession Call
By Doug Short

Today the ※※※※ publicly announced that the U.S. is tipping into a recession.

   ………

recessions, not soft landings.



  翻訳と全文が、隣りの重要な掲示板に



Re: おそくなりました。 投稿者:きよしさん 2011年10月6日 14:12:54 No:41421

下げしぶっているので、一旦売り手仕舞い。

 上はきつい抵抗が 8560円に あるのだけどね。




Re: おそくなりました。 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年10月6日 14:32:34 No:41422

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23486820111005?rpc=131

日本株、バブル崩壊後の安値更新の可能性=ゴールドマン

 [東京 5日 ロイター] ゴールドマン・サックス証券(GS証券)は4日のリポートで、日本の企業収益予想と市場見通しを引き下げた。また現在のリスク・シナリオ通りに世界経済が景気後退局面入りした場合、TOPIXはバブル崩壊後の安値を更新する可能性があると指摘している。

 リポートによると、12年3月期の企業収益予想に大きな変更はないものの、13年3月期の1株利益(EPS)予想を従来の59.7円(前年比18%増)から55.4円(同11%増)に引き下げた。このため、TOPIXの今後12カ月の目標水準も8%下方修正した。修正後の目標水準(3カ月/6カ月/12カ月)は760/800/870で、従来は800/850/950だった。

 また、日本は主要国の中で唯一、株価純資産倍率(PBR)が世界金融危機のボトム水準(0.9倍)まで低下している国であるが、現在のリスク・シナリオは世界経済の景気後退局面入りであり、その場合には13年3月期EPSは前年比19%減となり、TOPIXはバブル崩壊後の安値を更新する可能性がある、としている。





Re: おそくなりました。 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年10月6日 14:38:04 No:41423

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23490820111005?rpc=131

米リセッションの可能性高まっている=エコノミスト

 [ワシントン 4日 ロイター] 複数の著名エコノミストによると、米経済が新たにリセッション(景気後退)に陥る可能性が急速に高まっている。労働市場と住宅市場が引き続き圧迫されている上、欧州債務危機の波及懸念が強まっているためだ。

 バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長は4日の議会証言で、米景気回復について「失速寸前にある」と指摘。FRBは景気回復を支援するため、追加措置を講じる用意があると表明した。ゴールドマン・サックスのエコノミストも米経済はリセッション入り寸前と指摘。米景気循環調査研究所(ECRI)の研究員も新たな景気悪化局面に入りつつあるとの見方を示している。

 ゴールドマンのエコノミストは、2012年第1・四半期の米経済成長率予測をプラス0.5%に下方修正。欧州債務危機が、米景気悪化の要因になる可能性があると指摘した。

 ゴールドマンのエコノミスト、アンドリュー・ティルトン氏は「欧州の危機は、金融状況のタイト化や米国の欧州向け輸出鈍化などを通じて米景気成長を脅かしている。こうした影響により、米経済は2012年初めまでにリセッション寸前まで減速する見通しだ」と語った。

 また、ECRIは30日付のリポートで「最も信頼性のある先行指標は現在、ソフトランディングではなく、本格的なリセッションへの転換期に示していたような動向を総じて示している」としている。

 大手民間調査機関コンファレンス・ボード(CB)も最近、米リセッションの確率は依然として五分五分以下であるものの、ここ数カ月間に高まったと指摘。同社のエコノミスト、ケン・ゴールドスタイン氏は「持続的な信頼感の弱さが需要と企業活動に下向きの圧力を与え、米経済のリセッション入りにつながるリスクが高まっている」との見方を示した。




Re: おそくなりました。 投稿者:きよしさん 2011年10月6日 15:25:53 No:41425


>日本は主要国の中で唯一、株価純資産倍率(PBR)が世界金融危機のボトム水準(0.9倍)まで低下


 まっ、こういう数字読むと、学問的優等生であろう、 ひ~ろき~、なんかは、


 「日本株は売られすぎだ。」 と、書いてくるわなあ。


      _____
   / ̄.....//.... θ ̄>  だけどな、それで相場が勝てるほど簡単なもんじゃないんだよな。  
  ∠|::::::::::::::U:: τ ::::::<  だいいちだな。それで皆が売り買いしてたら、
⊂二|::::::::::::::::::::::::::θ_> 負ける奴いなくなるという論理の破綻が、
    ̄∠/ ̄ ̄        わからんのかなぁ。・・ 競馬のオッズと同じなんだよ。



 論理が破綻しとるわ 阿呆~
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >PBRが1倍以下 だから。さげる筈ないから。
     広木@学生時代は優等生/今はただの馬鹿





Re: おそくなりました。 投稿者:きよしさん 2011年10月6日 17:25:29 No:41426


14時過ぎの 雰囲気で、売り手仕舞いで、 夕場 やはり上 来た   現在値 8570円

 結構これはまだ初動。 









    愛好会入ってね。リアルタイムで見れるよ。

このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

