初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
市場が大丈夫なのは、人々が心配して気にしている時で、 そして本当に怖いのは
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


 今日はまず先にこれ 

  ↓
 

 
日米を重ねる 投稿者: きよしさん 2011年10月7日 13:43:53 No:41435


 [メモ 拾い]↓

Source: BCG

ボストン・コンサルティングのレポートで、興味深いグラフ発見。

右側はアメリカ(赤)日本(緑)の株式市場(MSCI EAFEのインデックス)の比較。

日本側は現在より133ヶ月(11年)前にずらしたもの。



株価動向はほぼ一致。


そして更に興味深いのは、
日本(緑:大阪、グレー:東京)とアメリカ(赤)の住宅価格。

現在のアメリカは日本の15年前の価格動向とほぼ一致。


アメリカは日本のような失われた20年を辿るのか?
                                         

ボストンコンサルティングのレポート


             MSCI EAFE=モルガンスタンレーのファンドだね。



http://www.bcg.com/documents/file87307.pdf



Re: ECB・政策金利発表 結果 利下げせず! 投稿者:きよしさん 2011年10月7日 10:04:58 No:41428

世界の金融市場を取り巻く環境が、2008年と似ている面が多くなっているのは確かである。日本株が現在の水準まで調整している
一つの仮説として、「日本株市場では、08年同様の混乱を先読みして株価が下落している」が考えられる。
欧州の債務懸念は、銀 行の自己資本不足の問題となり、それに対する政策対応が滞る、など経緯は当時と似ている。

マネックソ村上経済レポート


 この意味わかりますか? 確かに、2006年の大天井でも、その傾向が出ていた。

 簡単に言えば、ヘッジに先走り使われているともいえる



 さて、NKの状態は、高値から30円しか下げていないが、かなり悪くなって来た。




Re: ECB・政策金利発表 結果 利下げせず! 投稿者:きよしさん 2011年10月7日 11:54:57 No:41429

悪くなってきたが、日中の動きは相変わらず よくないね。 もっと動けよ。また夕方からかよ。




Re: ECB・政策金利発表 結果 利下げせず! 投稿者:きよしさん 2011年10月7日 12:46:18 No:41430

NY時間外が 昼休みに少し上げているので、買って来ている。

 ただ、今は、パラメータ過熱なので、少し待つ。



狼少年の話 投稿者: きよしさん 2011年10月7日 13:32:10 No:41432

イソップ童話の中の 「狼少年」 である。 正しくは 「羊飼いと狼」 と云う題で、イソップ童話の中でも代表的なものの一つである。 ...

 村はずれの牧場で羊の世話をしている羊飼いの少年が、いつも一人ぼっちで淋しいし退屈なので、 いたずらして大人たちを脅かしてやろうと考え、狼が来てもいないのに、「狼が来たぞ~」 と叫ぶ。 その声に驚いて、大勢の村人たちが手に手に棒を持って駆けつけてきたが、どこにも狼は居ないので、やがて帰ってゆく。 面白がった少年は、来る日も来る日も嘘をついて 「狼が来たぞ~」 と叫ぶ。 初めのうちはその度ごとに村人たちが駆けつけて来たが、そのうちに、村人は少年を信用しなくなり、 「狼が来た」 と叫んでも、どうせまた嘘だろうと思って、誰も駆けつけて来なくなってしまう。
 ところが、ある日、本当に狼がやって来た。 少年は 「狼が来た」 と必死で叫ぶが、村人は誰も来てくれず、少年は狼に襲われて喰われてしまった。 と云うお話である。

さて、

finance_news finance_news
欧州危機退治の「銀の弾丸」になるか-銀行資本増強、20兆円の試算も http://bit.ly/qUrrrA

とか、

日本株は続伸、欧州危機封じ込め努力を評価-輸出など景気敏感買い http://bit.ly/qNa7C7
3時間前 お気に入り リツイート 返信

とか、

ここ3~4日は、ユーロはなんとかなりそうだという人々の安心感が出ている。

だが はたしてそうかな?

でっ、

ソロス氏:国際金融、「旧ソ連崩壊前夜」の様相-人々は破綻理解せず  http://bit.ly/mSSIta

「人々はシステムが現実に崩壊したことを理解していない」と述べた。 



市場が大丈夫なのは、人々が心配して気にしている時で

(先週から今週初めにはテレビでよくユーロ危機が話されていたね。古舘も言ってた)


そして本当に怖いのは、人々が安心し始めた時だよ。

「ほら見ろ、やっぱり狼なんて来ないんだ。もう安心だ。あの少年が嘘を繰り返していただけなんだから。」

と ...




Re: 日米を重ねる 投稿者:きよしさん 2011年10月7日 13:45:04 No:41436

 ↑ 一番上の図 は この「狼少年」の逸話を 感じる為に 掲載。




Re: 日米を重ねる 投稿者:きよしさん 2011年10月7日 18:03:39 No:41437

上げたり下げたりが激し過ぎる。 相場の質が悪い。 欧米がおかしいのだろう。

 ドタンバタン。


 ただ、今現在は、 NY夜間は ※※MA にまだキープされている。







   

    愛好会入ってね。リアルタイムで見れるよ。

このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

