初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
欧州は「数日ないし数週間」の猶予しかない恐れ
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者: きよしさん 2011年11月17日 10:04:16 No:41806

NYは、終盤 フィッチの「欧州債務危機が悪化した場合、米銀の広範な信用見通しが悪化する可能性がある」との見解を嫌気し、NYダウが下げ幅を拡大。 



 ってあんた、 最近 物忘れが多くて、上げたりしてて、


 思い出すと、急落する。という。 阿呆な動きですね。 


フィッチに言われなくちゃ欧州リスクを思い出せんのかよ。 (`・ω・´) 三歩歩くと忘れるニワトリかお前は



イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。これは 米国年金と言い換えてもいいのだ。( ゚∀゚)o彡




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 10:06:43 No:41807


こういう窓空けは簡単に売ってはいけない。


  NYも下げ過ぎて オシレータが 冷えすぎてるから、少し戻すし、

  

  だからこちらも 戻りを待って  の 売りね。  


 って、もう10時過ぎてるか。(^^;A うっちゃったかな?少し時間かかるよ。




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 10:12:43 No:41808


欧州は「数日ないし数週間」の猶予しかない恐れ-シティのブイター氏
11月16日(ブルームバーグ):


ユーロ圏でのデフォルト(債務不履行)を回避するために欧州が行動するための時間は、
「わずか数日ないし数週間」しか残されていない可能性があると米銀シティグループのチーフエコノミスト、ウィレム・ブイター氏が警告した。

ブイター氏はブルームバーグテレビジョンの番組「サーベイランス・ミッドデー」の司会者トム・キーン氏とのインタビューで、「時間がなくなるスピードが速い。スペインやイタリアのような国の基本的に不必要なデフォルト発生の重大なリスクが生じるまで、恐らく数カ月の猶予があるとは思うが、数週間ないし数日かもしれない。それは欧州の銀行システムを北米もろともひきずり倒す金融の破局につながる。欧州は今、行動する必要がある」と訴えた。

同氏はまた、高債務国の救済基金である欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の支援能力拡大がない限り、欧州中央銀行(ECB)がユーロ圏を支援するための唯一の手段だと指摘。ECBは「最後の貸し手」の役割を拒否し、ソブリン債を直接買い入れることに消極的だとした上で、「ECBは渋々受け入れざるを得ないのだろうが、彼らがそれをやらなければ、ユーロ圏は終わりだ」と語った。


欧州は「数日ないし数週間」の猶予しかない恐れ-シティのブイター氏 http://t.co/qaxH1S1m



Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 10:32:08 No:41809

himawarisec ひまわり証券 金融市場チーム
『ドイツ国民の大半がイタリアのユーロ圏残留を希望-シュテルン誌調査 』。ギリシャ、ここでもかわいそうな子・・。(NM) 




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 11:01:46 No:41810

米銀行の格付け見通し引き下げも、欧州債務危機を懸念=フィッチ http://t.co/hN4n2Dar


  下げ材料にはことかかない かな。




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 11:21:03 No:41811

8450円はタツチするが、 抜・け・な・い。

 限界が見えたような。  今日も時間的エアポケットの 12:30頃に注意。 かな


 暇だから、ひろきでもおもちゃにするか。



ぬこのおもちゃ 
                 _
               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!    グリグリ
.        , '      レ   _,  rミ
        ;          `ミ __,xノ゙、
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、 
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
     //´``、     ミ ヽ    ヽ<;━e━>ノ 年内1万円だから買い  
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))    ( (⌒) ))
     ヽ.ー─'´)            (__,

                  広木マネックソ@相場知らずの買い推奨が得意技


NY市場です。市況をお伝えします!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
  (⌒)    ピ
/ ̄ ̄|        ハ,, ハ
| ||.  |     ━⊂(゚ω゚  )
\__|    ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ,_)

ただいまNYダウ-190、ナス-46・・・ プッ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
  (⌒)    ピ
/ ̄ ̄|        ハ,, ハ
| ||.  |     ━⊂(゚ω゚  )  
\__|    ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ,_)
               マネックソ証券口座ユーザー




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 12:47:54 No:41812

>今日も時間的エアポケットの 12:30頃に注意。 かな

 で、12:30 に仕掛け買い



  そうすると、昼飯から 帰ってきた人達が 慌てふためき、 あわて買いと、あわと踏みをする。

  で、当初の予定通り 窓 埋め 完成。  


 という 台本でやらないと、 仕掛けられないほど、 市場が 薄い。 

これは 昨日夕方書いたとおり。


 ただ、もう少し上ある可能性もある鴨 程度




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 12:59:06 No:41813

昨日の、

時価総額 249兆5174億円 (概算)
  これは、

 東証1部の時価総額は

2009年3月以来250兆円割れ
 となりました。


 2009年3月以来とは、リーマン暴落から、相場が大底を付けた月ですわね。 


   それほど全体株価はもう下げているのだよ。

            _______
            |\         \
            〈 ..\______''ヽ
            .〉  .〉  U      ''ヽ
             .〈  .〈       U   .|
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 〉          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 |         市場回復|〈  U     |.                   |
 \________| 〉          |__________/
             〉  〈       U      |
             \  〉 U        |
               \|______,,,ノ





 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 |            市場回復は・な・い                 |
 \__________________________/






Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:つぐつぐ 2011年11月17日 13:25:34 No:41814

しかし、昨日・今日ともに、清さんの言ったとおりになりますね。

すごいです。

らずお聞けないのが悔しいです。




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 13:34:59 No:41815

米NYの反格差デモ、17日に大規模な抗議活動を計画-証取包囲も

11月16日(ブルームバーグ):


米ニューヨーク市で所得格差に抗議する「ウォール街を占拠せよ」デモの参加者は17日、ニューヨーク証券取引所(NYSE)を取り囲んだり、市内5地区の地下鉄駅で主張を訴えるなど大規模な抗議活動を計画している。
市当局者らは、抗議運動の拠点となっていたズコッティ公園で現地時間午前7時(日本時間午後9時)から始まるデモに数万人が参加するとみている。ニューヨーク市警は15日、2カ月にわたり同公園で寝泊まりしていたデモ隊の強制排除に踏み切り、テントや寝袋を撤去した。デモ隊はウォール街まで行進した後、地下鉄に分乗し、ブルックリン橋の行進でしめくくることを予定している。

NY市のハワード・ウルフソン副市長(政府業務・広報担当)は市庁舎での記者会見で、「デモ参加者は間違いなく数万人に上ると予想している」と述べた。

「ウォール街を占拠せよ」運動のスポークスマンを務めるマーク・ブレー氏は今回のデモでは市の金融街で「大騒ぎする」計画だと語った。



 まだ、やるつもりなんですね。

 ^ ^ がんばれ
 皿




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 13:37:57 No:41816

>つぐつぐ 2011年11月17日 13:25:34 No:41814

>しかし、昨日・今日ともに、清さんの言ったとおりになりますね。


 言うことは当たっても、トレードとしては、そう儲かっていない。 

というの相場のせいにしたい。(^^;) 深夜だけやる方がいいのよね。




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 13:50:25 No:41817

米ホワイトハウスに銃撃、ペンシルベニア州で男を逮捕 http://t.co/j7K0esvn



Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 14:30:09 No:41818

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
     平成23(2011)年 11月17日(木曜日)
       通巻第3485号 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 米海兵隊2500が豪州ダーウィンの豪軍基地に駐留へ
  中国の東アジア軍事力の突出ぶりに「射程外」でも対応
****************************************

 米豪の秘密交渉はずっと続いていたのだ。
ブッシュ前政権でも、豪への米海兵隊駐留計画はあったが、中国を刺激するといけない、として共和党タカ派さえも躊躇ってきた。まさか、対中強硬路線をリベラル色が濃いオバマ政権で実現するとは予測しにくかった。

まして豪のジュリア・ギラード首相も、どちらかと言えば対中宥和派、
その姿勢に変化が見られたのは豪リオ・ティント社を中国が買収しようとした土壇場で豪議会が反対すると、駐中国のリオ・ティント社社員四人をえん罪をでっち上げて裁判にかけるという無謀な報復をしたからだった


オバマ大統領は訪問先のキャンベラで記者会見し「米豪関係の強化は東アジアの安全保障のためであり、ステップ・アップだ」と発言した。
これを豪の有力メディア『ジ・オーストラリアン』紙主幹のポール・ケリィは「大胆でダイナミックは変革。ギラード首相は同盟関係を作り直した」
と絶賛した。

 オバマ大統領はハワイでのAPECを終えるや、アジア九カ国歴訪の旅にでた。豪訪問は二日間で、豪NY米条約(ANZUS)の60周年を祝う目的が表向きのもの。
 ただしオバマは2010年に訪豪を計画しながらヘルスケア議会対策とメキシコ湾原油流失事件で、二回キャンセルした経緯があり、こんかいの訪問は豪政財界も大歓迎で迎えた。
礼砲21発、しかしオバマはシドニーもメルボルンも立ち寄らず政治首都キャンベラに到着した。

 豪のメディアによれば、米豪関係の強化は82%の国民が賛同するものの、米軍の駐留は55%の賛成、左翼、リベラルの反対論が存在する。

 ▲中国は顔色変えて豪批判を展開したが。。。。。

最終的にオバマは、インドネシアで開催されるEAS(東アジア・サミット=ASEANプラス8)に出席する。
11月17日(本日)には豪議会で演説し、さらに海兵隊の駐屯が予定される豪軍基地をギラード豪首相と一緒に訪問し、セレモニーを盛り上げる。

こうして米豪両国は対中国への姿勢の変化を強固にしたが、日本ははたして、この外交上の変化を正確に認識しているのだろうか?

実際にオバマの演説には「米国の東アジアへの関与のステップ・アップだ」という鮮明な文言がちりばめられていた。

 米海兵隊は当初、250名の規模で豪北部ダーウィンの豪軍事基地に駐留し、米豪共同軍事演習をおこない、徐々に規模を拡大し、将来的には2500名の陣容を整える。米軍基地は建設しない。
 
 このニュース、日本にも衝撃的だが、慌てているのは北京である。どうやら米豪秘密交渉を事前に北京の諜報筋がつかんでいなかった様子であり、オバマ・ギラード会談で、唐突に発表されたことに苛立ちを覚えている。
日本には玄蕃外務大臣に事前の連絡があった。

 中国外交部劉為民報道官は「時期的にもふさわしくなく議論の余地がある」と不快感をあらわにしたものの対米、対豪非難は避けた。
しかし『人民日報』は強い批判を展開し、社説では「豪は不適切な選択をしたが、ギラード首相は経済的な中国依存という現実的側面を軽視した。米豪軍事強化は不適切であり、豪は十字砲火にさらされる」となんだか脅迫めいた言葉を並べている。
   △


   日本は藤田の社員が逮捕された時に何もできなかった。

 というより、保釈金を払ったのか?でも1人は1年間拘束されたな。 

外務省が情けないってことだろうな(`・ω・´) 当然売国民主もだが



 しかし、脅しゃいいと思っている民度の低さは、

秦の始皇帝以前、春秋戦国時代のままだな。2500年も世界に遅れてるわ。




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 14:43:16 No:41819

http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-301.html

http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-302.html

 今、話題の情報サイト



Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:カレー紳士 2011年11月17日 14:52:12 No:41820

オリンパスの平成23年3月期の有価証券報告書の第5の連結財務諸表等

左側 
固定資産
無形固定資産 2484億円
  のれん  1755億円
  その他   729億円
  
  右側
純資産合計  1668億円

のれん>純資産


参照元

http://blog.livedoor.jp/mkubo1/archives/51304586.html#more



Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 15:10:24 No:41821

 もう1つは、唯一のセーフティーネットのEFSF(欧州金融安定化基金)が、最上格付けを持つ6か国の保証額が与信の上限となるため、もしフランスが格下げになると仕組みがほとんど瓦解してしまうことです。


国債の格付け [wikipedia編集]

AAAが一番良い状況(信用)されている

(S&Pによる主な国の信用格付け)2011年1月27日・・・説明のため、参考のため一部の国のみ掲載

◎AAA    英国、スイス、ドイツ、フランス、カナダ、オーストラリア
◎AA+    米国、ベルギー
◎AA    カタール、スロベニア
◎AA-    日本、中国、台湾、クウェート、サウジアラビア
◎A+     スペイン、イタリア、チリ
◎A    アイルランド、韓国
◎A-    ポルトガル
◎BBB+   
◎BBB    ロシア
◎BBB-   ブラジル
◎BB+    ギリシャ                       www
◎BB    
◎BB-   
◎B+     
◎B    
◎B-    
◎CCC+   
◎CCC    
◎CCC-   
◎CC   
◎D    




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年11月17日 15:35:58 No:41822

しかし、昨日原油が上がって金が下げたのが少し不可解?

1321511744.jpg




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 17:03:08 No:41825

そう、気づきましたか。 原油とダウの 順相関関係も おかしくなりだしています。

たぶん、昨日ラジオ実況放送で説明しましたが、ドルを死守させる動きが出て来た。

 ドルと原油は 実は、リンクされています。

ニクソンが、ドルの金兌換をやめたニクソンショック。以来 ドルは原油兌換のようになっているのです。 検索すると出てくるかもしれないよ。

ドルは原油を裏づけとしている。 であれば、今までは同じ商品銘柄として買われていたが金と逆の動きになってきておかしくない。  

金の役目は終わった。




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 17:14:11 No:41826

世界の原油市場は大きく3つ。 欧州の北海ブレンド、ドバイのクルードオイル。  そしてNYのWTI。

 枯れていた米国の原油が最近また湧いて来ている。

 原油は有限とされていた、原油は有機質からなっているから、ところが最近、原油は無機質の炭化水素だと言われ出して、

炭化水素=水溶性の炭だよ。 そりゃそうだろう。 古代の生物の油だと? なんで化石になってない。嘘がまかり通っていた。

石炭だって、鉱物であり、古代の植物の化石じゃないよ。

それは地球の地下深くに無尽蔵にできている。(有限ではなく無限に近い発生とする)説が有力になっているのは事実であります。

http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201111100000/


 みんな石油メジャーの台本なんだよ。

 そして、日本の沿岸はに無限の原油棚がある。としたら、原発を推し進めるのが官僚のたくらみだとわかる。

http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201111110000/




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 17:16:50 No:41827

1970年代、
ニクソンは世界中の石油決済をドルとリンクさせた、

が昨今、石油無機起源説が台頭してきている、

世界で無機石油(非生物石油)が有名なのは、

1)メキシコ湾、
2)カスピ海(アフガニスタン)、
3)リビア沿岸、
4)コンゴ沖合い、
5)日本沿岸、
そこではあとからあとから自然発生して、無尽蔵(らしい)、
この事実が世の中に明らかになった時点で、
石油決済通貨のドルは崩壊する、

マッ、石油会社にいながら、
その起源/発生まではまじめに考えたことがなかった、

せいぜい、昔の大洪水で生物が埋まって、
その化石として石油ができた、程度、

それ故、限りある資源なのだろう、
くらいに考えていた、

しかし、今世界中で起きている紛争の場所を考えると、
(逆読みして、)石油とは、
無機物から自然発生している、と言うのがしっくり来る、

参考)
石油無機起源説、

定説だった石油の有機起源説に対して、無機起源説を証明する状況証拠が次々に現れてきた。

生物由来の有機物が原料ならば有限だが、地球深部(上部マントルや地殻深所)で無機的な反応により炭化水素を形成し続けているのならば、ガスや石油はほとんど無限になるという。

石油は無尽蔵か、

「無機成因説」は数々の証拠がある。
・一度採掘してしまった石油が、再びほぼ同量まで回復する場合もある
・生物起源であれば、地域により石油の成分は大きく変わるはずであるが、ある一定の成分に落ち着いている。
・生物起源では説明できない成分も含まれている
・地殻深部の石油には生物の痕跡がない
・生物が生息していた特定の地層だけでなく、どんな深さにも炭化水素が見られる
・本来生物活動とは関係のない花崗岩の隙間に石油があることもある
・ペルシャ湾の油田分布を見るとプレート境界に沿って線上に配列している(つまり生物の堆積層に沿っていないということだと思う)
・石油中にはダイヤモンドの微粒子が含まれている(ダイヤモンドは無機物由来である)     、他多数である。
石油が無機起源で+地球温暖化がウソなら、


国際石油資本は、すでにその事実を把握しているからこそ、
潰しにかかっているのだろう、
それらの地域での採掘に、
制限がかかるようなイベントを引き起こす、


また、上の5地域で、
日本が載っているのが興味深い、

地震多発地帯では、石油が発生しやすく、
そのプレートの隙間に石油がたまりやすいのだとか、

日本はとんでもない可能性を秘めているのかも、
(特に地震多発の福島沖!)

*ではなぜ日本は採掘しないのか?
-->質問が間違っている、なぜ採掘させてもらえないのかだろう、
中東からの(ドル決済の)お得意さんが減ったら困るし、
-->関東平野の地下には、日本の天然ガスの年間消費量の5年分に相当する膨大な量の天然ガス(水溶性)が眠っている。


さらに、石油を使う火力発電を減らして、
原子力発電推進策と言うのもうなずける、

もう、(無尽蔵の)石油無機起源説を、これ以上、
閉じ込めることができない段階にきているのではないか、


 お馴染み Walk in the Spirit さん




Re: イタリア債は、米国MMFも相当買いこんでじゃない。 投稿者:きよしさん 2011年11月17日 17:28:14 No:41828

・ペルシャ湾の油田分布を見るとプレート境界に沿って線上に配列している

また、上の5地域で、
日本が載っているのが興味深い、

  太平洋プレート×ユーラシアプレート=ずるっと地滑り地震発生


http://staff.aist.go.jp/msk.takahashi/west%20motion.html


地震多発地帯では、石油が発生しやすく、
そのプレートの隙間に石油がたまりやすいのだとか、

日本はとんでもない可能性を秘めているのかも、
(特に地震多発の福島沖!)


 要は、原油はマグマのようにどんどん湧いてくる地球地下の生成物で、太陽が燃え尽きない原料の核爆発と同じだ。
   (太陽も何百億年後にはそれも終わるが、こういう年限はほぼ無限ともいう。)



 








    愛好会入ってね。リアルタイムで見れるよ。

このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

