初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
相場というのは、ころころ転換するものです。考え方変える瞬間が重要です。

 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


ドル買い 円ユーロ売り 投稿者: きよしさん 2011年11月25日 22:34:07 No:41889

隣りの重要な掲示板にも中身を書きましたが、読みました?

こちらは外見です。 


 円高円高、ドル暴落ドル暴落 言ってると、  相場というのは、 ころころ転換するものです。



考え方変える瞬間が重要です。 今日の円安後進の理由です。 

市場では こんなことの解説言ってたけど、


himawarisec ひまわり証券 金融市場チーム
ドル円はthe Gotou-bi settlement day による上伸?との観測も。英語で表記するとちょっとカッコ良い感じしますね。ひらたく言えば5・10日ですが。(NM)


馬鹿言ってんじゃねえ。


市場:ドル不足「非常警報」、年末控え不安広がる
2011年 11月 22日 17:17


[東京 22日 ロイター] 

世界の金融マーケットに「安全」志向が広がりつつある。リスク資産から安全資産へのシフトが静かに進み、日本株は年初来安値水準に下落、日本国債10年金利は1年ぶりの低レベルに下落した。

欧州ソブリン危機がイタリアやフランスなど中核国にまで拡大するなか、金融機関はお互いの「安全性」に不信を強め、
資金市場ではドル不足が深刻化している。

このまま市場はリスクオフのスパイラルに落ち込むのか、要因や見通しを探った。

日米欧金融当局による積極的なドル供給にもかかわらず、市場ではドル不足の非常事態を告げるシグナルがともっている。


欧州危機の深刻化でドル資金調達コストはリーマン・ショック以来の水準まで高騰し、
過去最大のスプレッドを上乗せしなければ長期のドル流動性を確保できない事態になった。

年末を控え、バランスシートに問題を抱える金融機関が必要十分なドル資金を調達できるのか、不安感が広がっている。 

  <リーマンショック以来のドル調達難>

「圧倒的にドルが足りない状況が続いている。調達コストがどんどん高くなって、環境が悪化している」(外資系金融機関マネー・トレーダー)。


こうした悲鳴がいま市場のあちこちから聞こえてくる。為替スワップ市場では、欧州銀等のユーロ資金の保有者が為替スワップを通じてドル資金を調達しているが、その際のコストが、2008年のリーマンショック以来、3年ぶりの高水準に高騰している。 

その背景にあるのは、欧州債務危機がもたらしたクレディビリティ(信用)の喪失だ。無担保の資金のやり取りは成立しなくなっているとされ、

いくら高い金利を受け取っても、デフォルトで元本が消えてしまったのでは補えない」と前出のマネー・トレーダー)は指摘する。 

為替スワップ取引は短期のドル資金を調達するもっとも重要なツール。フォワード・スプレッドで価格を調整して、円とドル、ユーロとドルなどを、一定期間、元本ごと交換する一種の有担保取引で、通常は流動性が高い。しかし、そのスワップ市場でも、年末を控えてドル資金の供給力が次第に低下してきた。  

ユーロ/ドルの3カ月物フォワード・スプレッドは、EURIBOR3カ月物とドルLIBOR3カ月物の金利差に比べて、137.21ベーシスポイント(bp)もの格差が生じ、2008年11月末以来最大の乖離幅となっている。これは、市場でユーロが余る一方で、ドルが大幅に不足し、ドル調達コストが上昇している事実を鮮明に物語っている。  続く...

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-24294620111122



--------------------------------------------------------------------------------
Re: ドル買い 円ユーロ売り 投稿者:きよしさん 2011年11月25日 22:35:34 No:41891



えーー、ところで、      ドルとダウは 逆相関関係 だったね。    継続するかどうか?





--------------------------------------------------------------------------------
Re: ドル買い 円ユーロ売り 投稿者:きよしさん 2011年11月25日 22:41:25 No:41892

      ∩___∩
      | ノ      ヽ
     /  ●   ● | アクマ──!!
     |    ( _●_)  ミ
    彡、   |∪|  、`\
   / __  ヽノ /´>  )   ┌─→
 ▲ (___)──/─(_/──┼─‐→
 ┗━|       /         └─→
    |  /\ \
    | /    )  )
    ∪    (  \
          \_)

 ほれ


1253154554.gif











    愛好会入ってね。リアルタイムで見れるよ。

このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

