初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
横ばいが続く、のち少し下げ程度で、また 買い転換しますが、今度は買いでもあまり上がりません。
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、昨日の深夜の投稿から

  ↓
 

 
買っているなら 投稿者: きよしさん 2011年12月1日 00:27:21 No:41936


そろそろ 利食い。


 だけど、カラ売りしては駄目だよ。 勢いのあるものに逆向かいしない。




Re: 買っているなら 投稿者:きよしさん 2011年12月1日 01:29:09 No:41937

市場:ドル不足「非常警報」、年末控え不安広がる
2011年 11月 22日 17:17


[東京 22日 ロイター] 
世界の金融マーケットに「安全」志向が広がりつつある。リスク資産から安全資産へのシフトが静かに進み、日本株は年初来安値水準に下落、日本国債10年金利は1年ぶりの低レベルに下落した。

欧州ソブリン危機がイタリアやフランスなど中核国にまで拡大するなか、金融機関はお互いの「安全性」に不信を強め、
資金市場ではドル不足が深刻化している。このまま市場はリスクオフのスパイラルに落ち込むのか、要因や見通しを探った。

日米欧金融当局による積極的なドル供給にもかかわらず、市場ではドル不足の非常事態を告げるシグナルがともっている。

欧州危機の深刻化でドル資金調達コストはリーマン・ショック以来の水準まで高騰し、
過去最大のスプレッドを上乗せしなければ長期のドル流動性を確保できない事態になった。
年末を控え、バランスシートに問題を抱える金融機関が必要十分なドル資金を調達できるのか、不安感が広がっている。 

  <リーマンショック以来のドル調達難>

「圧倒的にドルが足りない状況が続いている。調達コストがどんどん高くなって、環境が悪化している」(外資系金融機関マネー・トレーダー)。
こうした悲鳴がいま市場のあちこちから聞こえてくる。為替スワップ市場では、欧州銀等のユーロ資金の保有者が為替スワップを通じてドル資金を調達しているが、その際のコストが、2008年のリーマンショック以来、3年ぶりの高水準に高騰している。 

その背景にあるのは、欧州債務危機がもたらしたクレディビリティ(信用)の喪失だ。無担保の資金のやり取りは成立しなくなっているとされ、
「いくら高い金利を受け取っても、デフォルトで元本が消えてしまったのでは補えない」と前出のマネー・トレーダー)は指摘する。 

為替スワップ取引は短期のドル資金を調達するもっとも重要なツール。フォワード・スプレッドで価格を調整して、円とドル、ユーロとドルなどを、一定期間、元本ごと交換する一種の有担保取引で、通常は流動性が高い。しかし、そのスワップ市場でも、年末を控えてドル資金の供給力が次第に低下してきた。  

ユーロ/ドルの3カ月物フォワード・スプレッドは、EURIBOR3カ月物とドルLIBOR3カ月物の金利差に比べて、137.21ベーシスポイント(bp)もの格差が生じ、2008年11月末以来最大の乖離幅となっている。これは、市場でユーロが余る一方で、ドルが大幅に不足し、ドル調達コストが上昇している事実を鮮明に物語っている。  続く...

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-24294620111122


       ↓                 ↓

世界の主要中央銀行6行、ドル資金協調供給拡大
読売新聞 11月30日(水)22時53分配信


日本銀行と米連邦準備制度理事会(FRB)、欧州中央銀行(ECB)など日米欧の主要6中央銀行は30日、協調してドル資金の供給を拡大すると発表した。

欧州発の財政・金融危機で欧米の銀行などがドル資金を調達しにくい事態が続いているため、6中銀が協力して資金繰りを助ける。日銀は現在、ドル資金を貸し出す際、市場金利に年1%上乗せしているが、今後は上乗せ幅を年0・5%程度に引き下げる。

 3中銀のほか英イングランド銀行、スイス国民銀行、カナダ銀行が参加した。

日銀は30日夜に臨時の金融政策決定会合を開き、今回の対応と実質的なゼロ金利政策を続けることを決めた。新たな金利は12月5日以降に適用する。FRBからドル資金を融通してもらう取り決めも2013年2月まで延長する。



 協調じゃ勝てない。




Re: 買っているなら 投稿者:カプチーノ 2011年12月1日 02:56:22 No:41938

お疲れさまです。カプチーノです。
関連する解説が配信されてました。


ユーロ崩壊視野に有事対応、日銀は国内金融システムへの余波警戒
[東京 1日 ロイター] 

日銀の白川方明総裁は11月30日深夜の緊急会見で
主要6カ国中銀で流動性供給の拡充を急きょ取りまとめた背景として、
「特定のイベントを念頭に置いたものではない」と強調した。
しかし、通貨ユーロの崩壊が現実味を帯びつつあるとの見方が
市場で広がりつつあるなかで、日銀関係者は欧州発の不測の事態が
日本国内の金融システムに影響を及ぼす最悪の事態も
想定せざるを得ない有事モード入りしたとみられる。

・・・・

白川総裁は会見で流動性供給について「時間稼ぎ」であると強調した。
このタイミングで主要中銀が流動性供給の協調策を打ち出したのは、
EU首脳会議で抜本的な解決策が打ち出されるのは見込み薄との
見方にもとづいている可能性がある。
しかし、流動性供給の強化が欧州金融機関をどこまでサポートできるか
未知数。欧州金融機関の年末年始の資金繰り懸念も高まりつつあり、
日銀としてはリーマン型ショックを念頭に置いた有事対応に進みつつあるようだ。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK067405820111130

要するにいよいよやばいってことか?





Re: 買っているなら 投稿者:いとまき 2011年12月1日 09:18:41 No:41939


東電、原発事故のデータ解析を発表―チャイナ・シンドロームに近かった
2011年 12月 1日 7:58 JST

東電と政府は1号機の核燃料棒が完全に溶融した可能性の高いことを初めて認めた

http://jp.wsj.com/Japan/Companies/node_353132

こわいー 株、買えるのかな




Re: 買っているなら 投稿者:きよしさん 2011年12月1日 10:00:17 No:41940

日銀、米連邦準備制度理事会(FRB)、欧州中央銀行(ECB)など日米欧カナダの6カ国・地域の中銀による協調策は、「年末に向けて(欧州市場での)ドル資金の調達が不安視されていただけに、ひとまず信用収縮を和らげる動き」(中堅証券)と受け止められ、買い安心感を与えた。

また、朝方発表された雇用関連などの米経済指標が良好だったことも、支援材料となった

 ただ、「通貨供給の拡充は状況の悪化を抑える効果は期待できるが、欧州の重債務国の財政健全化といった解決策とは異なる」



 ですわねえ。

 でと、今朝は、静観 ウリもカイもやらない。




Re: 買っているなら 投稿者:きよしさん 2011年12月1日 10:42:20 No:41941

ドコモ、来年夏にiPhone参入
次世代高速通信規格「LTE」に対応
日経ビジネス

NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内で販売することで、アップルと基本合意した。ドコモはこの合意に基づき、まず来年夏に高速通信規格「LTE」に対応したiPadを日本市場に投入し、秋までにLTE対応のiPhoneを発売する見通しだ。

国内の携帯電話会社ではソフトバンクモバイルが2008年に初めてiPhoneを発売し、今年10月にはKDDI(au)も最新型「iPhone4S」の販売を始めた。ドコモの参入によって大手3社すべてがiPhoneを取り扱うことになり、携帯各社の競争の軸は端末から通信品質や料金面にシフトすることになりそうだ。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224702/?ST=nbmag

 お笑いだ ↓

ドコモ




Re: 買っているなら 投稿者:きよしさん 2011年12月1日 10:45:10 No:41942

激減に土下座外交

 → 複数の関係者によると、11月中旬にドコモの山田隆持社長と辻村清行副社長らが訪米し、



       サムソンなんか売ってるからだよ。



Re: 買っているなら 投稿者:きよしさん 2011年12月1日 11:00:05 No:41943


ちなみに、夕べのラジオ実況放送トレード シグナルメール 

3通目では軽い売りサインが出てますが



今朝は売り方がビビって売って来れません。


こういう場合は、時間の経過で、横ばいが続く、のち少し下げ程度で、


また 買い転換しますが、今度は買いでもあまり上がりません。

と思います。 w


   ∧∧
  (,,゚Д゚)  ∬   山田く~~ん、きよしさんに
pく冫y,,く__) 旦   座布団あげといて~~~
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
TTTTTTTTTTTTTTTTTTT





Re: 買っているなら 投稿者:きよしさん 2011年12月1日 11:15:32 No:41944

Takashi 広木
やっときた!最近、ぱっとしない日々が続いていたが、やっとスカッとしたよ。 RT @nikkeionline: NY株急伸、終値490ドル高 上げ幅09年3月以来


パンパンパーン
   _, ,_
  ( ‘д‘) 彡☆))Д´)
    ⊂彡☆))Д´)
      ☆))Д´)


 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 広木に言いたい!!!  |
 |_________|
      ∧∧ ||
    (゚∀゚) ||
    / づΦ
   

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 首つながったな!!!  |
 |_________|
      ∧∧ ||
    (゚∀゚) ||
    / づΦ
   他力本願  




Re: 買っているなら 投稿者:きよしさん 2011年12月1日 11:22:01 No:41945

ukuyuki
予言する。ドコモからはコメントを得られなかった的なニュースが今日中にでると思う。決して、ドコモのスマホの運命はandroidと共にある!androidこそすべて!とは言ってくれない

fukuyuki
あらら QT @cnet_japan: ドコモ、2012年秋にLTE対応のiPhoneとiPadを発売か--公式コメントは全否定 http://t.co/P09GTKNn

fukuyuki
ドコモのiPhoneのニュースは、auの時の前例を考えると、ニュースの真偽はどちらでも、ドコモのスマホの売上に大きな影響を与えるだろう。そして、dmenuのビジネスとandroidのコンテンツビジネスにも大きな影響を与えるだろう。




Re: 買っているなら 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年12月1日 14:22:31 No:41946

こういう不穏な話もあるし・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000038-jij-int

http://quasimoto.exblog.jp/16987743/

http://www.youtube.com/watch?v=WjXsFq79FNk&feature=player_embedded









     

    愛好会入ってね。リアルタイムで見れるよ。

このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

