初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
ユーロ急落だが、追撃売りはやめたほうが良い。「※※※※※※※※※※※※※※※※ の条件で ぶっ飛ぶ!! 」
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】



 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


ユーロ急落だが 投稿者: きよしさん 2011年12月12日 17:11:54 No:42022



欧州勢参入後には東京時間に米ムーディーズがEU首脳会議では抜本的解決策はなく
ユーロ圏は依然脅威にさらされているとした上で、

来年第1四半期にユーロ圏の格付けを再検討する可能性を示したことを材料視する形で
ユーロ/ドルは1.3310付近へ下値を伸ばした。



 とりあえず、ユーロ急落だが、追撃売りはやめたほうが良い




Re: ユーロ急落だが 投稿者:きよしさん 2011年12月12日 17:34:33 No:42023

広瀬氏のブログを久々見る。目に付いたのは、ソロスの今までの発言とは違う行動。

ジョージ・ソロスは欧州財政統合の成功を見越してイタリア国債を買っていた 
ゴキブリホイホイに自ら進んで踏み込むソロスの読みとは
2011年12月09日21:27 inShare1

「世の中、タイミングが全てだ」というのはウォール街でよく耳にする格言です。


MFグローバルが早すぎたイタリア国債への投資で倒産した後、その「倒産処分セール」がありました。
大半の機関投資家はMFグローバルを率いる元ゴールドマン会長のジョン・コーザインの失敗を目にして(くわばらくわばら。コーザインですら上手くモノにすることができなかったイタリア国債なんかに、うっかり手を出すものじゃないな)とこの機会をパスしました。

しかしジョージ・ソロスは(それじゃ、それ、貰っておこうか)と20億ドル相当分を購入したのだそうです。

ジョージ・ソロスは口では「ユーロが崩壊する」とか言っておきながら、
くるっと考えを変えてしっかりイタリア国債を仕込んでいるあたり、やはり老獪です。


よく「人の言っていることを聞くのではなく、やっていることを観察しろ」と言いますが、
これなどまさしくその例ですね。


ところでイタリア国債は最近の欧州の債券の例にもれず出来高が細っています。
場合によっては往時の6分の1くらいの流動性しか無くなってしまったケースもあります。

するとソロス・ファンドのような大きな投資家が自由に出たり入ったりするような流動性が枯渇しているわけです。
これはゴキブリホイホイに喩えることが出来るでしょう。

つまり一回、足を踏み入れてしまうと、二度と出れないわけです。MFグローバルのジョン・コーザインもこれでヤラレてしまったわけです。

それではソロスは大丈夫なのでしょうか?
それは我々のような下々の人間が心配するには及ばない事なのかもしれません。
なぜならソロスが購入した債券の大半は来年末までには償還する、比較的短期のものばかりだからです。
言い換えれば、ソロスは後1年くらいはヨーロッパの財政統合の材料でイタリアはなんとかやりくりできると考えているわけです。


(ソロスにはなぜ今回のEUサミットで財政統合の合意が出来る事がわかっていたのだろう?)


  相場とは、相場師とはこういうものだよ。




Re: ユーロ急落だが 投稿者:きよしさん 2011年12月12日 19:29:33 No:42024

日足を見てください。


調整しているなんて訳ではない。しっかり横ばいを保っている。 


 むしろ、カップ&ハンドルでいい形になって来ている。 


 それを付けて急上昇していったのが、去年の金/ゴールドです。



 今朝から、らずおでお話したのは、


 「※※※※※※※※※※※※※※※※ の条件で ぶっ飛ぶ!! 」 ので、 

要注意です。



  ↑当然、ココは無料ブログには載せません。




Re: ユーロ急落だが 投稿者:きよしさん 2011年12月13日 10:00:32 No:42025


おはよ。

枝野じゃないけど、「恐れることは無い」です。きちんとキープされている。
 
天底ではうなりを伴った動きをしてくるものです。





                   こいつは無責任ですが。↓

ガラッ. |┃三        , -''´ ̄`''- 、
    |┃       /    ゝ   \    なんか文句あっか?あん?
    |┃       /     く      ヽ
    |┃三    / ,   ´ ̄ ̄`゛    ヽ
    |┃     i / , -‐=========‐-、ヾ l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃     l | !,/ -―  ―-丶 i | i  < 何度も言ってるように
    |┃三   l l |    -・-) -・-   l l |   |  情報が(所長癌)流出したが
    |┃     | l ヽ___//「\ヽ__/ | |   | ただちに影響を与えるレベルではない!    
    |┃Ξ   〉__)   ,/  | | \   (__〈   \____________
    |┃    /´〃 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヾヽ.
    |┃三  | |i:::::::::::::::::::〃´~`ヾ::::::::::::::::::!| i 





Re: ユーロ急落だが 投稿者:きよしさん 2011年12月13日 10:10:16 No:42026


はいさんが、カップ&ハンドルの解説を2008年に上げてくれてますね。 どうもです。

イメージがわかり易くてこれはいい。


Re: NYダウ90ドル高 投稿者: はいむるぶし 2008年2月21日 10:26:50 No:13854

昨日からの5分足、カップウィズハンドルですね。

昨日も前場で似たような形がありましたが、落ちていきました。

昨日騰がったIVも本日は低下で、リバウンドの力はそれほどないかも。



1203557190.gif




Re: ユーロ急落だが 投稿者:きよしさん 2011年12月13日 13:39:27 No:42027


ほら 上がって来たね。 200MAも突破した。 9589円 80円幅出た。
売りも積み上がったろうから、もっと行くでせう。



 ちなみに、らずお会員月費用回収済み?↓


ラジオ実況放送トレード シグナルメール

12月13日 10:58 現在値 8540円  25時間ぶりに『デイトレ基準売買サイン』 買いサイン点灯!!


2時過ぎからは、所要で外出しますので、休みます。それと明日1日休みます。すみません。


夜は帰宅するので、(当たり前か)書くことができるかも知れません。気合があれば。



 8600円前後では休憩後、突破すれば、おとといの高値8670円は射程です。


らずお会員月費用・完全回収ですね。




Re: ユーロ急落だが 投稿者:きよしさん 2011年12月13日 14:00:48 No:42028



 隣りの重要な掲示板に  重要なことを  会費分以上はある。 


 ^ ^
 皿



--------------------------------------------------------------------------------
Re: ユーロ急落だが 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年12月13日 14:02:10 No:42029

先物、現物で逆ざやになってますね。



 






    

    愛好会入ってね。リアルタイムで見れるよ。

このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

