初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
清水一行の「相場師」…陰極まった相場は意外な出来事を呼ぶ…
これだから長くなると大変だ。 投稿者: きよしさん 2011年12月29日 11:39:38 No:42124

おそよ。

 さっき起きました。 夕べかなり下げてますね。と今ごろ言うか と言われそう。


 夕べは、20時過ぎに 買いサインは出ました。 その後 21時過ぎには 売りサインに 転換で、

 そのままずっと今までと。



 だから深夜まで長くなると、 1~2回、 多いと2~3回は、 売り買い転換してるよね。

もうそう思ってた方がいい。



 最近動かない日中だって9:00~15:00まで6時間で、1~2回は、サイン転換するんだから、 


 16:30 ~ 03:00 まで10時間半 も あれば転換してるわいな。


 ということで、ずっと見られないなら機械に揺らした方がいい。だな


  夜に風呂入ってて寝てて転換してるなら対処できます?ってことということじゃまいか?(・∀・)




Re: これだから長くなると大変だ。 投稿者:きよしさん 2011年12月29日 15:57:45 No:42125

さて、いろいろラジオ実況放送では話していましたが、まとまりがない為、掲示板書込みにはできませんでした。


ただ、総じて、売り相場は終わっている。

来年は 「陰極まれば陽となる。」状態が見られると思いますので、期待できる。というものです。


 話の中に、 広瀬氏が意外なことに、清水一行の「相場師」という本を引用して来た。


ネットを見ていると証券会社の廃業がチラホラ話題に上っています。
日本だけかと思ったらブルームバーグにはロンドンの株式ブローカーも白旗を上げるところが出ていると書かれています。
その記事の中で来年CEOを退任するパンミュア・ゴードン証券のティム・リネーカーのコメントが引用されており、

「活動は枯渇しており、それが一部の会社が白旗を掲げている原因だ」としています。
パンミュア・ゴードンといえば英国のデビッド・キャメロン首相の一族の家業であり、確か日露戦争前後の日本の外債発行でもシ団入りしていた老舗です。


 という話もしました。 あれはいい本です。 そして、印象的なラストシーンで終わります。


主人公の駒田周平は北浜の場立ちから身を起こした叩き上げの相場師です。周平の財力を当て込んだ創業一族が周平に中小証券の経営を譲るわけですが、長引く弱気相場の中にあって経営は行き詰ります。

万策尽きて、駒田の経営する弱小証券が廃業記者会見を行っているその時に公債政策発表で奔騰相場が始まってしまう本作のラストは圧巻。



  英語カタカナ大好き広瀬氏にしては意外だと。


 不況対策に最後の切り札として出した福田赳夫大蔵大臣(当時)による戦後初の建設国債の発行でした。
 
 と書いてたら、ついでに今下記レビュー書いちゃった。ww

清水一行の「相場師」1



「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」
「陰極まれば陽と化す」



 それでは皆さん今年もお世話になりました。

 明日も年末年始の掲示板は書き続けるんだけど、ラジオ実況放送はさっきで年内は終わりです。

(明日は人並みに雑務やらしてくり、床屋にも行きたいし)

 では来年は良い相場になると思うので期待しましよう。来年も宜敷お願い致します。<(_ _)>





Re: これだから長くなると大変だ。 投稿者:きよしさん 2011年12月29日 16:44:02 No:42128

最大手で最も老舗の山一証券が経営危機で日銀に特融を受けるなど打ち続く不景気の中、

弱気相場をカラ売りで大儲けし羽振りのよかった主人公の駒田周平は
北浜の場立ちから身を起こした叩き上げの相場師だった。


ある晩、いい気分で料亭を出ると1人の風采の上がらない男が待っていた。 
会った覚えの無いその男は言った。


「相場師の駒田周平はんとお見受けします。この罫線を買ってくれませんやろか?これは心血を注いだ罫線だす。この罫線が大相場が来るのを予言しとります。だがわてにはその資金もない。生かしておくれやす。」


それは100年分近い北浜の指数を描き続けた罫線だった。
酔狂をやめるように言う知人を遮り駒田は言い値の200万を出すから後日取りに来るように言う。

駒田本人も酔狂のつもりだった。


  しばらく日がたった後、なんの気無しにその罫線を眺めてみた駒田に驚嘆の声が出た。


「こ、これは……この罫線は確かに大相場が来ると言っている!!確かに予言しとる。」  



    「よし大勝負や!!」





しかし、

しかし相場はピクとも動かなかった。そして、万策尽きて駒田の経営する弱小証券が廃業記者会見を行っているその時に、


 陰極まった相場は意外な出来事を呼ぶ…






「社長!! 大変だす。」「なんや今記者会見しとるやないかい。しずかにせんか」

「社長、それどころやおまへん。き、 北浜が暴騰しとります。!!」「なに?!」

「き、北浜が、きき北浜の全銘柄が 大暴騰開始しておるんです。

 それこそ全銘柄買い気配一色で値が付きしまへんのだす。

 立会い場は場立ちが振られた買いの手注文をなんとか買おうとして大混乱になっとります。」





それこそ、さきの参院選で大負けをした自民党が


 不況対策に最後の切り札として出した福田赳夫大蔵大臣(当時)による戦後初の建設国債の発行だった。

戦後の封印はついに解かれた。



 戦後最長最大となる「いざなぎ相場」のスタートだった。




                    書いてしまった。(^^;A 好きだからなぁ。こういうの











    愛好会入ってね。リアルタイムで見れるよ。




 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。


【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】








世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

