初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年後にバブル相場が完全スタートしているなんて想像つかないですよね。
大納会の日経平均株価の終値は29年ぶりの安値水準となった。 投稿者: きよしさん 2011年12月30日 22:02:02 No:42129

12月30日(金)16時41分配信
大納会の日経平均株価の終値は、8016円16銭で取引を終えた82年以来、29年ぶりの安値水準となった。1年間の下落率は約17%で、3年ぶりの大きな下落幅となった。
 
   1日の寄り引け値幅結局10円ですね。 夕場まだ ちんたらやっているようですが、   


  29年ぶりということで、 掲示板の最下部の、「戦後の兜町の歴史の勉強」の記録を見てみたら、こうなっています。

  チャートも載っているのでぜひ見て下さい。


1982年(昭和57年)
この年は経済界は不況色が強く、株式市場も秋までは冴えない展開となった。


秋以降は壮大な上昇相場に入っていくが、そのきっかけとなったのは国内要因ではなく、海外要因であった。

メキシコが外貨流出を抑制するために外為市場を閉鎖し、対外送金を停止した。
メキシコは世界最大の債務国であり、メキシコ向けの最大の債権国は米国であった。


ボルカー議長はただちにメキシコに対して債務返済のリスケジュール措置をとった。それと同時に金融緩和の姿勢を鮮明にした。

 すでにインフレはやや沈静化しており、米国は7月20日、30日に公定歩合を引き下げていたが、8月13日、27日にも連続して公定歩合を引き下げ、さらに10月、11月、12月にも引き下げた。諸悪の根源とされた米国の異常な高金利時代は終り、先進各国も同調して金融緩和に向かった。

この世界的な金融緩和への転換を受けて、世界同時株高がスタートした。


1983年(昭和58年)



1984年(昭和59年)
年初の株式市場は堅調に始まり、1月9日に日経平均は1万円の大台に乗せた


銀行株は前年までは完全な管理相場で、大手都市銀行はいずれも 500円であった。
住友銀行が最初に同意づき、500円の株価が 1910円までになった。

他の銀行株も軒並み水準訂正となり、11月29日には銀行株7銘柄がストップ高するという人気ぶりであった。
年間を通じた業種別の上昇率でも銀行がトップとなった。




  メキシコ危機。。ユーロ危機。。 似ているね。 


  秋以降、世界同時株高がスタートし、

2年後にバブル相場が完全スタートしているなんて想像つかないですよね。

  メキシコのような、また下記のS'40年不況時の自民党の参院選大敗退のような 

「きっかけ」 は何だろうか?。。





Re: 大納会の日経平均株価の終値は29年ぶりの安値水準となった。 投稿者:ふじ 2011年12月31日 16:16:22 No:42130

今年も一年お疲れ様でした。来年が皆様にとってより良き年でありますように。
また来年もよろしくお願いいたします。










    愛好会入ってね。リアルタイムで見れるよ。



 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。


【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】








世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。