初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
ソニー を経たので、電機ハイテクの目処が立って来たな。
下記文中のリンク先アドレスは短縮しています。

愛好会内掲示板ではそのままハイパーリンクでクリックできます が、

ブログではクリックできません。

リンクぺージを見るには、
コピペして、直接ブラウザのアドレス欄に貼ってから、エンターをすればリンク先ぺージに行けます。
面倒だね。愛好会入ったら?




ソニーとシャープをクリアすればと。 投稿者: きよしさん 2012年2月3日 10:54:13 No:42323

あいかわらずおそよです。<(_ _)>


昨日の掲示板に書きました。 ↓

「10/31 9140円 からの 抵抗ですが、11/28 8100円からの3ヶ月の中期波動の到達点ではないし、

今日の抵抗は弱いので、早ければ後場以降、遅くとも1日か2日かければ抜けます。」



ラジオ実況放送トレード シグナルメール少々抜粋。↓


 ということで、今日が2日目ですから、今日1日このあたりで値固めとなる可能性が大です。

 ○ 昨日の値段予想はピッタリでした。↓

 日足抵抗にぶつかっているのと、時間軸的に昨日の夕方からの買いサインの転換ですから、

調整に行くと思います。 ※※※※※※※※の間の8850円あたりではないでしょうか?



 =昨日8850円、今朝8840円



さて、

ソニーとシャープをクリアすればと。これも書きました。

今朝は、こんな松下ニュースも出ましたが、松下は相場には影響を与えない。やはりソニーということで、


ソニー、赤字2200億円=円高、タイ洪水で業績悪化―今期
ソニーは2日、2012年3月期(今期)の連結業績(米国会計基準)について、営業損益が950億円の赤字(従来予想は200億円の黒字)に転落し、
純損益の赤字は2200億円(同900億円の赤字)に拡大するとの見通しを発表した。急激な円高・ユーロ安やタイの洪水などで、業績が大幅に悪化する。(時事通信)


パナソニック株売り先行、今期最終赤字は7000億円超との報道
ロイター 2月3日(金)9時12分配信

[東京 3日 ロイター] 
寄り付きの東京株式市場で、パナソニック<6752.T>は売り先行。2012年3月期の連結当期赤字が過去最悪の7000億円超となる見通しとなったとの一部報道が嫌気されている。同社はきょう決算発表の予定。
3日付毎日新聞新聞朝刊は、パナソニックの12年3月期の連結当期赤字が7000億円超となる見通しとなったと報じた。三洋電機を買収した際に発生する「のれん代」を一気に会計処理することに加え、タイの洪水被害や欧州債務危機などによる採算性の悪化を反映させるという。ただ営業利益の黒字は確保する見通しとしている。



パナソニックがしっかり、最終赤字幅の拡大観測も織り込み済み
サーチナ 2月3日(金)9時48分配信 

パナソニック <6752> がしっかり。一部で2012年3月期の連結最終赤字が7000億円超となる見通しとなったと伝えられたが、織り込み済み。従来計画は4200億円の赤字だった。 三洋電機を買収した際に発生した「のれん代」を処理するほか、タイの洪水被害や欧州債務危機で採算性が悪化した。ただ、営業利益の黒字は確保する見通しとされたことも買いにつながった面がある。(編集担当:山田一)


でと、只今 ソニー +95円 +7.38%  シャープ +6円 +1.14% 松下 +13円 +2.2% 


 予想通りです。


NY時間外は、※※※※で、止まりました。




Re: ソニーとシャープをクリアすればと。 投稿者:きよしさん 2012年2月3日 12:43:24 No:42324

………に書いた抵抗はそれほど強力でない為、もう8800円台は、クリアして行くのは簡単だと書きました。

問題はその上で



  隣りの重要な掲示板に重要な投稿をしました。 必見です。




Re: ソニーとシャープをクリアすればと。 投稿者:きよしさん 2012年2月3日 12:50:08 No:42326

日立も +29円 +7.52% 


  ソニー を経たので、電機ハイテクの目処が立って来たな。
  




Re: ソニーとシャープをクリアすればと。 投稿者:きよしさん 2012年2月3日 14:06:25 No:42327


今日の安値 8840円を切って 「振り落とし・駄目押し」8820円は 3ポイントにもならない。

 売るところではなくて、押し目として買うところ




Re: ソニーとシャープをクリアすればと。 投稿者:きよしさん 2012年2月3日 14:31:49 No:42328

2.5兆円規模の4次補正、衆院通過-エコカー補助金、円高対策など

2月3日(ブルームバーグ):総額2兆5345億円規模の2011年度第4次補正予算案は3日午後の衆院本会議で、民主、自民、公明各党などの賛成多数で可決された。

円高に苦しむ中小企業の資金繰り支援やエコカー補助金、生活保護関係費などの義務的経費の追加などを歳出に盛り込む一方、財源は今年度税収の上振れ分1兆1030億円や、国債費など既定経費の節減1兆4227億円で確保し、新規国債発行は回避する。

一方、4次補正では、為替介入に必要な円貨を調達するための政府短期証券(FB)発行枠も第3次補正段階の165兆円から195兆円へ30兆円拡大した。



Re: ソニーとシャープをクリアすればと。 投稿者:きよしさん 2012年2月3日 14:38:36 No:42329

米キャタピラー:景気回復の初期段階、米欧需要が「追い風」-CFO
2月2日(ブルームバーグ)

:建設・鉱山機械最大手の米キャタピラーは、米国の景気循環が回復の初期段階にあるとみており、同社は米欧の需要に伴う「追い風」に期待している。
キャタピラーのエド・ラップ最高財務責任者(CFO)は2日、ニューヨークのブルームバーグ本社でインタビューに応じ、「景気回復に入って2年にすぎない。歴史的に見れば、米国のサイクルは6、7年だ」と指摘。「米国と欧州の追い込み需要、買い替えサイクルがある。追い風が吹くだろう」と述べた。
キャタピラーは、今年の世界経済成長率を3.3%と、昨年の2.8%から高まると予想。先月26日の2011年10-12月(第4四半期)決算発表時には、米経済成長率は3%を超えるとの見通しを示した。
同社は11年は増収増益で、同年末の受注残が過去最高の298億ドル(約2兆2700億円)に達したと発表。一部製品に対する需要が生産能力を上回る状態だという。


 頭に入れておく。キャタピラーの景気の見方。




Re: ソニーとシャープをクリアすればと。 投稿者:きよしさん 2012年2月3日 20:22:34 No:42330

昨日ストップ安と急落したシャープ(6753)。売り一巡後は上昇に転じ反発して終えました。3位はキヤノン(7751)。発行済株式総数の1.3%に相当する1600万株を上限とした自社株買いの計画を発表したことが買い材料となりました。
4位に入ったソニー(6758)が今日の相場の主役だったと言えるでしょう。前日の取引終了後、2012年3月期の連結最終損益が2200億円の赤字になりそうだと発表しました。
従来予想の900億円の赤字から大幅に拡大する見通しですが、本日は寄り付きから買い物を集め終値は8%高と大幅上昇となりました。
悪材料出尽くしと見るべきか判断はまだつきかねます。
5位の日立(6501)も7.5%の急伸。

 マネックソ証券  


 だから昨日から言ってるとおりだよ。

 今日はソニーとシャープの反応だ。

 これで電機に底入れが出たので、次は銀行の水準訂正・躍進だ。



J.P.Morgan(J.P.モルガン)が作成する個別銘柄のアナリストレポートの中から、最近のもののいくつかをピックアップしてお届けします。 マネックソ証券 

銘柄 コード 投資判断 目標株価 本日終値 前日比

みずほ 8411 Neutral(継続) 160円(継続) 118円 ▼1円

三菱UFJ 8306 Overweight(継続) 630円(継続) 369円 △1円


  良い相場は悪材料は出尽くし上げに繋がるし、業種別順番でやってくる。








    愛好会入ってね。リアルタイムで見れるよ。



 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。


【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】








世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

