初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新日鐵が +6.57%、JFE +8.82%、住金 +5.19%
文字色下記文中のリンク先アドレスはブログではクリックできません。

愛好会内掲示板ではそのままハイパーリンクでクリックできますが、ブログではクリックできません。
リンクぺージを見るには、
コピペして、直接ブラウザのアドレス欄に貼ってから、エンターをすればリンク先ぺージに行けます。    

愛好会入ればぁ。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ。




いろんなチャートを確認しても 投稿者: きよしさん 2012年2月18日 20:15:01 No:42439

日経ETF
http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?EWJ

日経は隣りの重要な掲示板にとおり重要に抵抗にぶつかつている。

実はここは、これだけではない抵抗で、それは以前から隣りの重要な掲示板に。。


ドルインデックス
http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?UUP

復活が間近

円インデックス
http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$XJY

これは予想通りに円安に激しく転換。


10Y T-Bill Yield
http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$TNX

30Y T-Bond Yield
http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$TYX

債券は動かない。というより金利上昇(利回り買い)が限界で、

次の動きは債券下げ(利回り上昇 = 株下落)に一歩手前


VIX
http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$VIX

仕切り直し

ダウ輸送株指数
http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$TRAN

景気の超先行指標の輸送株指数がこけて来ている。これは円がそうだったように同じに転換間近で、

つまり、この下げは株価(景気)の短期下落を暗示している


やはり、1~2日早過ぎたが、転換は間近である。 

買いO/N(おーばーないと)できる状態ではないし、基本的に買いでついて行くべきではない


ゴールドマンはすでにコールを総利食いしている。

いつどこで梯子がはずれるかわかったものではない。

↓こういうのもある。株価(大衆投資家)は常に間違えている。


日銀は積極緩和への転換アピール、
2012年 02月 17日 19:30

reuters_co_jp: 日銀は積極緩和への転換アピール、インフレ目標論点でないと総裁発言 http://t.co/RYl7BgPA

ドル80円が目先の上値めど、上値余地は限定的か[東京 17日 ロイター]
白川方明総裁は17日都内で講演し、インフレ目標の採用有無は本質的な論点でないと発言した。日銀は14日の金融政策決定会合で実質的なインフレ目標政策の採用と追加緩和を打ち出したが、インフレ目標政策は先進国でも厳格には運営されていない。

日銀としては、意表をついた追加緩和と組み合わせることで、デフレ脱却や円高是正に向けた緩和姿勢を改めてアピールするのが狙いだったとみられる。

白川総裁は講演で、インフレ目標政策を採用している先進国の中央銀行で目標とした物価水準が達成できなくても、ただちに政策転換を行うような機械的な政策運営は行われておらず、「短期的な物価動向ではなく、中長期的にみた物価や経済・金融の安定を重視する度合いを強めてきている」と指摘。「主要中銀の金融政策運営の枠組みは収れんしてきており、それがインフレ目標政策に当たるかどうかという分類学は、本質的な論点でなくなってきている」と強調した。

日銀の雨宮正佳理事も2月6日の都内での講演で、世界の中央銀行による金融政策の基本思想が、20年周期で交代してきたのと自説を展開した。どれだけ物価が上がるべきかを示し、達成を約束すインフレ目標政策が1990年以降、いくつかの中銀で取り入れられたが、リーマンショックを契機にバブルの累積や崩壊を未然に防ぐ際の不備が露呈。現在は物価のみならず資産価格など様々な市場への不断の目配せが求められていると指摘した。

実は、インフレ目標政策の代表的な採用国である英国のイングランド銀行は、過去2年近く目標の物価水準を達成できていない。中銀総裁は英財務相に対して達成できない理由を手紙で説明するだけだ。ニュージーランド中銀では目標達成に不十分な総裁を罷免できるとされているが、罷免権が行使されたことはない。

今月14日に日銀が打ち出したインフレ目標と追加緩和のパッケージの主眼をどう読み取ればいいのか――。市場の関心はそこに集まっている。ある日銀幹部は、「すでに大規模な緩和政策を行っているということを周知徹底することだった」と説明する。実際、市場では十分に織り込まれていなかった追加緩和は驚きをもって迎えられ、ドル/円は79円台、日経平均株価も9000円台を回復した。同幹部は、日銀に対する「マーケットの受け止めが変わりつつあるのを感じる」と述べる。




Re: いろんなチャートを確認しても 投稿者:きよしさん 2012年2月18日 20:28:29 No:42440

ブルームバーグ 
「エコノミストの多くは今回の金融緩和では目標実現には不十分とみている。資産買い入れ等基金を一気に100兆円規模まで拡大したり、外貨建て債券の購入に踏み切ることが必要との指摘」「エコノミスト21人を対象に実施した調査、19人物価上昇率など目標実現には不十分と回答」



 今回は10兆円追加で約65兆円




Re: いろんなチャートを確認しても 投稿者:きよしさん 2012年2月20日 12:22:08 No:42441

 現在値 9510円 寄り天注意!!


 こちらの目標は9120でしたが、9500円は多くのテクニカルの目標値。


 ここまで来てしまった。

が、ここからは完全に危険。隣りの重要な掲示板の強い抵抗を抜くには、一度調整が入る筈。


 乖離率を考えても買うべきではない。日柄で2~3日、値段で400円ずれてしまった。




Re: いろんなチャートを確認しても 投稿者:きよしさん 2012年2月20日 12:47:56 No:42442

強調文


隣りの重要な掲示板においてこう書き続けて来た。


11月末に、為替を見て、「相場は転換して来ているのではないか?」と書き、

12月に入り、仕手株の動向で、「それが濃くなって来ている。」と書き、

1月に入り、建設株の一斉蜂起で、「間違いない。」と書き。


そして2月に入り、 16日に「天井。」を書き。  3日+値幅400円損した。 


そして、今日 大型鉄鋼株を見ると、

新日鐵が +6.57%、JFE +8.82%、住金 +5.19%  
 

これで、相場は大きく、長いというのを確信した。


 これらがこういう動きをしてくるのはそれである。これらはそういうクセがある。


書いて来ていることは間違ってない。

たまにいや、11月から早過ぎるだけ。



ただ、一度調整をしないと乗れない。 調整は鋭いと思う。 そこからは※※※※である。
 




Re: いろんなチャートを確認しても 投稿者:きよしさん 2012年2月20日 13:08:35 No:42443

相場は祭りであり、上昇に乗るのは 神輿にのると同じである。 神輿に乗ると楽しい。


祭りが来ているのは確認できた。その祭りも今回は 長く大きいらしい。だが、祭りは順序がある。


まず神事、から始まって、 ピークが神輿の練り歩きである。 博多山笠のごたる。


担ぎ手は、早まっている。 まず今 神輿ではない。 風邪を引く。 


「あれ?少し早かっかな?」と思う担ぎ手が1人出る。2人出る。


そうすると、担ぎ手が冷静になり、みんな止めてしまう。 


 すると神輿に乗っていた人は落下する。


今はそういう状態。 


相場はつねに間違える(大衆が多いから)と リバモアもソロスもロジャースも、名だたる相場師はみんな言う。




Re: いろんなチャートを確認しても 投稿者:きよしさん 2012年2月20日 13:40:53 No:42444

ギリシャへの第2次金融支援承認観測や

日本の1月貿易赤字が過去最大規模(-1兆4750.05億円)を記録したことなどによる円安傾向を受けて

 円安を好感で上がったか。でも、行って来いになって、円高になった。


ともあれ、悪材料に目をつぶりというか、逆にとって、
需給で上げていた訳だが、
貿易赤字が過去最大規模(-1兆4750.05億円)を記録したことなどによる円安傾向を受けて

は、あわて者としか言いようが無い。 貿易赤字が過去最大規模は大変なことである。


経済は家計簿と同じであり、家計が赤字になれば、ファミレスに外食にも行けない

→ 余裕資金で株を買いに行けない。短期的には。


だが、長期的に上げて来てのこれではなく、

長期的に下げて来てのこれは「悪材料出尽くし」とも言える。長期的にはね。




Re: いろんなチャートを確認しても 投稿者:きよしさん 2012年2月20日 13:50:47 No:42445

景気動向を計るのに、

120年前に DJ ダウジョーンズ社(ダウ氏とジョーンズ氏が作った)が言った言葉がある。


「景気を見るには、輸送株だけ見ていればいい。」


確かにそうである。景気が動き出すと物を動く。


で、ダウ輸送株指数 ↓   すでに先行して上げて来ていた。なるほど。 

 だが短期的にはに注意。 ウェッジブレークだ。


輸送株指数



Re: いろんなチャートを確認しても 投稿者:きよしさん 2012年2月20日 13:51:57 No:42446

こちらが早い。株価が遅れているということだ。




Re: いろんなチャートを確認しても 投稿者:きよしさん 2012年2月20日 14:23:16 No:42447


JFE  住金  日足 窓開けて 十字足  「宵の明星」だわ。 目先ピークか












      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ。




 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。


【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】








世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。