初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
安全資産を売ってリスクオン資産=株式に潮流。自動車各社春闘・年間ポーナス要求満額回答!!
下記文中のリンク先アドレスはブログではクリックできません。

愛好会内掲示板ではそのままハイパーリンクでクリックできますが、ブログではクリックできません。
リンクぺージを見るには、
コピペして、直接ブラウザのアドレス欄に貼ってから、エンターをすればリンク先ぺージに行けます。    

愛好会入ればぁ。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ。




今日の投稿



安全資産を売って、リスクオン資産=株式 に 投稿者: きよしさん 2012年3月15日 12:01:33 No:42611

http://wdsp.biz/chart_kiyoshi.html
ついにトレンドブレイク  金利上昇、債券価格低下

逆に安全資産を売って、リスクオン資産=株式 に流れ始めたということを表す。


http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$GOLD
金を見ても上記が言える。金=安全資産を売ってリスクオン資産=株式 に の潮流


http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$XJY
円もその扱いなのかな? 円=安全→売り。ドル=安全ではない→リスクオン。


こちらの逆乖離もひどいが。 ↓


http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?$NIKK

http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?EWJ




Re: 安全資産を売って、リスクオン資産=株式 に 投稿者:きよしさん 2012年3月15日 13:28:40 No:42612

 「恐ろしいですね。怖いですね。怖いですね。」 淀川長冶さんですね。



 強い!!  異常な強さ。 押し目待ちに押し目なし



 過※※※※※※※の怖さ。  テクニカル通用しない 

要は需給だけ。 



 だから売り方は売っては踏まれ。売っては踏まれ。


 バブル初期の再現が来ている。 


当時証券会社の社員達があっけに取られ「これは異常だ。こんなの見たことがない!!」 と毎日言っていた。



ラジオ短波では「買いが買いを呼んでいます!まさに買うから上がる上がるから買う!!の繰り返し!!」と星野アナが叫んでいた。


 機関投資家をは


「なんでこんな高値を買うんだ!!?テクニカルじゃ買えないだろ!!
 落ちたらどうするんだ!!」


「だって、毎日資金が入って来るんですよ。次から次へ。
 資金溢れちゃってるんですから、
 なんでもいいから運用しないと責任問われちゃいますよ!!」




  ↑ ここ 覚えといてね。 これなんだよ。 




  隣りの重要な掲示板に書いた内容の過※※※※※※の時のチャート見てくださいね。



   押さない。おちない。

  そのまま年間上がり続ける。テクニカル通用しない。

  もう過去経験則でしか計れない。



  ただ、債券が下落するとそのうちには株にも影響がでるんだけどね。 半年以内。


 債券でやられた筋がカバーの為に株を売ってくる。という図式でもある。


 過※※※※※※という言葉は、まだ ←無料ブログには※※※※です。


 世間の多くが書き出しそうな手前で書き出します。

 まだまだほんのほんの一部でしかない。


 昔からの人は知ってるけどね。最近初心者多いからね。




Re: 安全資産を売って、リスクオン資産=株式 に 投稿者:きよしさん 2012年3月15日 13:46:40 No:42613


 売っては踏まれ、売っては踏まれは、 主にディーラー筋や個人投資家。=目先筋

 押し目を考えずに買ってこれるのは、長期のポートフォリオで考えられる機関投資家。



 昨日の、先物の売り越し筆頭は CS/クレーディスイス

   先物買い越し筆頭は、みずほ証券。    なるほど。




Re: 安全資産を売って、リスクオン資産=株式 に 投稿者:きよしさん 2012年3月15日 14:24:15 No:42614


 今日、225銘柄は 上げているけど、 他は上げてないね。買い疲れしている。ちよっと注意。

 
  ただ、自動車に注目と言い続けてきましたが、


  夕べのTVニュースで、自動車各社春闘・年間ポーナス要求満額回答!!

  なんですね。 満額回答なんて言葉を聞く見るのは何十年ぶりだろう。。 バブル時期以来だろうなぁ。


  ね、そうなってきたでしょ。  言っていたとおり。




Re: 安全資産を売って、リスクオン資産=株式 に 投稿者:きよしさん 2012年3月15日 15:46:19 No:42616


http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/foreign_funding/foreign_funding.asp

朝の外資系動向。まだ外人は売り越しが多い。


だが、MSCI モルガンスタンレー海外国別インデックスファンドは 

最近「日本株の出遅れ、ポートフォリオに日本株少な過ぎ、売り過ぎ」を表明した。


だから、いずれ外人は買い越しに転ずる。  


現状にプラスして外人買いまで入ってくるようになったら。

想像するだに恐ろすい。



 現状の 調整なしの強さは、 「万年買い買い、買いしか言わない広木で」さえも、 ↓

日本株も下落転換となる節目かもしれません。しかし、ここで押し目を作れば、それは過熱感払拭のためには健全な調整とも言えます。むしろ歓迎すべき調整局面入りかもしれません。


    _, ,_  パーン  お前が言うか。
 ( ‘д‘)  
  ⊂彡☆))Д´) そろそろ調整でいいところ。
     広木

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 広木に言いたい!!!  |
 |________|
     ∧∧ ||
    (゚∀゚) ||
    / づΦ
   

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 首つながったな!!!  |
 |________|
     ∧∧ ||
    (゚∀゚) ||
    / づΦ
   他力本願  
 




Re: 安全資産を売って、リスクオン資産=株式 に 投稿者:きよしさん 2012年3月15日 19:10:22 No:42617


  今 夕場も、 注意ですよ。  売っては駄目ですよ。 


  上げの肥やしになってしまいます。  今は餌とも言える。




Re: 安全資産を売って、リスクオン資産=株式 に 投稿者:きよしさん 2012年3月15日 19:19:49 No:42618

一昨日(3 月 13 日)の FOMC声明文をうけて、レンジを抜けて金利が上昇したが、
これまで安全資産である米国債を買い増していた投資家が、ポジション解消に動いたとみられる。
安全資産である国債から、リスク資産へのマネーシフトが本格化しつつあるのかもしれない。

米国10年金利の推移
*これまで、景気復調期待を背景に米国株が上昇する一方、その持続性に懐疑的な債券投資家は、
金利上昇の機会に押し目を拾ってきた。
株式市場と債券市場の間で、先行きのリスクや経済状況に対して大きな認識格差があったとみられる。

(出所) 後追いマネックス証券











      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ。




 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。


【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】








世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

