初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
債券バブル崩壊で帰ってくる。
下記文中のリンク先アドレスはブログではクリックできません。

愛好会内掲示板ではそのままハイパーリンクでクリックできますが、ブログではクリックできません。
リンクぺージを見るには、
コピペして、直接ブラウザのアドレス欄に貼ってから、エンターをすればリンク先ぺージに行けます。    

愛好会入ればぁ。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ。




「このところ1日遅れなので、前日の相場を思い出しながら読んで下さい。」


昨日1日の投稿 ↓


10時過ぎからの買いサイン 投稿者: きよしさん 2012年5月7日 19:25:06 No:42949


出てたけど、不安感と万一のNY時間外と欧州の動きを心配してノーポジ 薦めたが、


 どちらもしっかりで、 現在値 9150円 一時不安部分がありましたが、 リバ開始。





Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月7日 19:54:47 No:42951

Takashi Hiroki ‏ @TakashiHiroki
レポート書きました。もうすぐアップします。何を理由に売られているか?答えは「理由はない」。為替が動くのに、いちいち理屈らしい理屈は要らないということです。 RT @gentacine: 実際には何を理由に売られてるんでしょうかね。@TakashiHiroki @nhk_news


    は。。。(#^ω^)ビキビキ  広木 変わってやるから給料よこせ



    _, ,_  パーン   それで済ませるのか?アナリストだろが
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) 「理由はない」。
     広木    





↓ 今日の投稿


Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 10:50:06 No:42952

おそよ。

 昨日の買いサインから、ここまで戻したのですが、ここから、上にいけないと脱出できない状態です。

 日銀が動かないと難しいだろうな。

 欧州は やはりあく抜けして来ましたね。




Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 10:51:16 No:42953

NYも週足をみるとそんなに心配は要らない。

 ただ、ここから脱出するには数週間かかる。やはり日銀の資金放出待ちだろう。




Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 10:53:58 No:42954

ソニーが日足で  並び黒 になれば。いいが




Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 11:37:25 No:42955

状況はよくもなければ悪くも無い。

 ここは静観してもいいところ。




Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 11:49:34 No:42956

政権が維持できないギリシヤに関しては マーケットはすでに、ユーロ離脱を読んでいます。 

読んでますから(織り込んで来ていますから)ニュースが出ても気にすることはありません。

かえって灰汁抜けする可能性すらあります。


 ユーロ紙幣が使えなくなるギリシヤの通貨は、暴落→国内大インフレになることでしょうが。


 緊縮しないとどうなるか?マジメにやらんと(GDPの30%が脱税国家)どうなるか?

 見本として他国の参考になるでしょう。


ロイター.co.jp ‏ @Reuters_co_jp
アングル:欧州危機打開は民意が障壁に、市場はギリシャ離脱意識




Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 12:05:57 No:42957

▽邦銀:海外融資拡大-アジア向け残高17兆円▽被災3県:観光復活手応え、GW客数-松島は2.5倍に
▽5大銀:前期最終益2.3兆円▽みずほFG:前期最終益4800億円程度▽三菱UFJ:前期最終益9000億円台▽三井住友FG:前期最終益5000億円強▽三井住友トラスト:前期最終益1650億円▽りそなHD:前期最終益2500億円
▽丸紅:米穀物ガビロン買収へ、3000億円-世界首位に並ぶ
▽東芝:今期営業益5割増3000億円-発電向け設備伸びる
▽第一三共:バイオ後発薬に参入-日韓台で15年前後に発売
▽サンリオ:前期営業益190億円、13年ぶり最高-「キティ」米で好調
▽IHI:台湾で石炭火力受注、東芝・住友商などと-1600億円▽JFEスチール:全建材を値上げ、今月から5%-需要増見込む
▽東京精:前期営業益5割増-半導体装置の出荷好調



  あたらしいビジネスモデル=収益の出し方が出来て来たようだ。底入れはしている。

 あとは、いつ資金が大幅に移動してくるかだ。長期波動はそれ待ち。





Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 14:20:58 No:42958

ところで、

 昨日プログラマーの年輩の知識人の人とたまたま会談してたのですが、

 グリーとDENAは カラ売りは しないほうが いいですね。 という結論です。




Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 14:56:42 No:42959

グリーとDeNAですが、  朝よりでいきなり寄った。予想外、その後売られたが急速に切り替えした、

そして、プラ転している。


 これはね。落としどころが計画されている。それはね。


 ↓当然、ココからは無料ブログには※※※※です。


「※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※」




Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 18:31:28 No:42962

[東京 8日 ロイター] 

日本の長期金利(10年最長期国債利回り)が0.8%台に低下し

市場ではさらに低下余地を探る動きも出ている。

2003年の0.43%を除けば、0.8%割れは経験していないゾーンであることも重要な点だ。
損失リスクが相当に高まっている水準で、買うものが他にないからと言って無闇に買っていく市場参加者が多いとは思えない。常識的には、日本国債バブルがかなり膨張していると認識すべき水準が、長期金利0.8%前後であると考える。


          以上 ロイターの記事



   いつも来る。債券が買われれば、株が売られ。株が買われれば債券が売られる。

    株と債券は 経済理論でも 逆相関関係。  リスクオフ商品  と リスクオン商品


  そして、2003年と同様、

債券は暴落し

リスクオフだった債券買いから 

リスクオンの株式買いに 来る。
 
 



  あと少し。もう少し。 歴史は繰り返す。 というより、市場はいつも繰り返す。


2003年では、

2003年6月に長期金利が史上最低の0.43%を記録した所から、たった3ヶ月で1.675%に急騰し、

株価は急回復していった。 





Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 18:56:29 No:42965

2007年 サププライム + リーマンショックまでの 上昇相場 のスタートは2003年だった。

その年、日銀が 20兆円を 債券市場に 出し、

 しかも 非不胎化オペレーションとして、市場から吸収しない。戻さないという刺激策を取った。

 2003/3から株式市場は 上がりだしたが 一度5月のGW真ん中をピークに下げだした。


 上記の債券に資金が行っていたんだな。 


 そして、それが 6月の債券バブル崩壊で帰ってくる。帰って来た。

 いわば、初動後の 行って来いまたは、初調整後の 本格上昇の スタートである。

 市場の歴史は必ず繰り返す。なぜなら 株と債券、債券と株、  他に選択肢がないからです。


非不胎化オペレーション=

通常はこのマネタリーベースの増加を相殺するために日銀は売りオペを行う。これが不胎化オペだ。
このオペを行わないときには非不胎化といわれる。




Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 21:14:53 No:42966


 NY時間外もNKも きっちり、サポートラインは守ってますね


 NY時間外は、3~4時間足を見ると、横軸のサポートラインが見れますよ

 NKはわかりますよね。1時間足などを見るとわかりやすいですよ。やはり横軸のサポートラインです。




Re: 10時過ぎからの買いサイン 投稿者:きよしさん 2012年5月8日 21:21:48 No:42967

わ!!すごい、

 欧州 プラ転して行くよ。  こりゃNY時間外もだな。











   いよいよ、3月28日より 配布開始 ↓ クリックリンクheadbanner.png

   清さんと違う 安サーバー屋だったので、ショッピングカート壊れました。

   しばし、お待ち。 中身はPCに持っているよ。

   お急ぎの方は 直メールで お待ちしています。








      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ。




 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。


【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】








世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

