初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
となると世界の中央銀行はどう動くか?
下記文中のリンク先アドレスはブログではクリックできません。

愛好会内掲示板ではそのままハイパーリンクでクリックできますが、ブログではクリックできません。
リンクぺージを見るには、
コピペして、直接ブラウザのアドレス欄に貼ってから、エンターをすればリンク先ぺージに行けます。    

愛好会入ればぁ。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ。



となると世界の中央銀行はどう動くか?  投稿者: きよしさん 2012年5月16日 12:13:00 No:43013

ギリシヤは政党間争いで、野党が協力しないとなった。協力なしで政権組閣ができないと、また選挙になる。

選挙になると今回第二第三の野党の票がまた伸びると言われている。野党はそれを狙っている。
この期にいたって私利私欲のあきれた国だ。

ということで、ギリシヤ不安でまた下落。 ギリシヤ目先の大きな国債償還の返還は6月、懸念、選挙も6月。 誰が返すのか?ということもある。

返せないと、自動的に返済不能で追加融資が受けられない。手形不渡りである。

手形同様自動的に破綻となり、自動的にユーロがもらえなくなり、破綻、ユーロ退会。

通貨がなくなるので、自動的に、ドラクマという自国通貨を刷らざるをえなくなる。

国内外とも誰もこんな通貨受け取りたくないので、貿易ができなくなり、輸入は停止する。

となると、食料や薬品が暴騰する。 ものが無くなる。通貨は信用がなくなる。いや最初からない。

当然大インフレとなる。物がなくなるとどうなるか?戦後直後の日本を見れば解かる。同じである。

ハイパーインフレである。



さて、夕べの米国

指標では、4月の小売売上高が小幅な伸びにとどまったものの、需要は基調的に底堅いことが示唆された。また5月のニューヨーク州製造業業況指数が大幅に上昇したほか、5月の住宅建設業者指数は5年ぶり高水準に改善した。


 ギリシヤに戻る。 となると世界の中央銀行はどう動くか? 


 通貨不安恐慌を呼ばない為に、供給量を大増加する。 2000年問題前の状況と同じである。

 FRB、日銀、 両方 やる。 勿論ECBも、


 特に日銀に余力が大幅にある。供給量を大増加は何を呼ぶか?











 株式の相場の大上昇である。


 書いてきたとおり、今は日銀待ち催促下げ相場である。単にそれまち。




焦点:ギリシャのユーロ離脱現実味、金融機関が「ドラクマ復活」の備え ...jp.reuters.com › ホーム › ニュース - キャッシュ
1 日前 – [ロンドン 11日 ロイター] ギリシャがユーロ離脱に追い込まれる可能性が現実味を帯びてきたことから、各国の金融機関の間で「ドラクマ復活」に備える動きが広がっている。一部の銀行は10年以上前にギリシャがユーロに参加した後も取引 ...

ドラクマ とは - コトバンクkotobank.jp/word/ドラクマ - キャッシュ
デジタル大辞泉 ドラクマの用語解説 - 1 ギリシャの旧通貨単位。1ドラクマは100レプタに相当した。2002年1月(銀行間取引は1999年1月)、EU(欧州連合)の単一通貨ユーロ導入以降は廃止。ダラクマ。 2 古代ギリシャの銀貨。また、重量の単位。 ...

: ギリシャ、2次総選挙射程圏…'ドラクマ'復帰?
blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1626179.html - キャッシュ
2 日前 – シティグループもギリシャが18ヶ月以内に自国通貨であるドラクマに戻る可能性を75%と占った。 一部ではギリシャがユーロゾーン17ヶ国の国内総生産(GDP)に占める比重が2.2%に過ぎない'小さな国'であり ...





Re: となると世界の中央銀行はどう動くか?  投稿者:きよしさん 2012年5月16日 15:08:49 No:43014

みずほがプラスだ。 重要だ。


今日のラジオ実況放送トレード シグナルメール

5月16日 12:32  現在値 8810円 夕べ深夜3時前に売りサインになりました。それは朝寄付からわかります。

 だが、『デイトレ基準売買サイン』はこの後下に突っ込むか?上げて行けば買いサインに転換。

 突っ込み待ちです。今来たかな?8790円

  ■5月16日 

  02:50  8880円 売りサイン
___________________________________________________________________

5月16日 13:04  8760円があって、 現在値 8780円

 この突っ込みは買える。
____________________________________________________________________

 これは発言ですが、「8760円を切った。ただ、ここは20円ぐらいの下げでUターンしてくる可能性があるので売らない。!」

 ということで、  現在値 8800円 だが、NY時間外が少し下げて来ているな。 

買い利食いで、軽く売り軽く。で O/E(おーばー夕場)





Re: となると世界の中央銀行はどう動くか?  投稿者:きよしさん 2012年5月16日 15:39:36 No:43017

2012年5月21日(月)夕方に実施される値洗い処理より、先物・オプション取引の
SPAN証拠金額が変更されます。

SPAN証拠金額(先物1枚あたり)が従来の33万円から36万円へ引き上げられます。
新規建て時の証拠金が変わるだけでなく、建玉を保有しているだけでも、
証拠金の引き上げにより、追加証拠金(追証)が発生する可能性があります。
追加証拠金の発生には十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。


 たぶん相当個人投資家がやられて来ている。

この状態で暴落がおきたら証券会社も大損害をうけるからこう書いて来ている。


 こういうのも、天底サイン。

                 相当個人投資家がやられて来ている → 広木 

     1万円からずっと買い継続言っててどうする。( ‘д‘)彡つパシ☆))))Д`)
 




Re: となると世界の中央銀行はどう動くか?  投稿者:きよしさん 2012年5月16日 18:27:20 No:43018

Reuters_co_jp
韓国半導体株が急落、アップルがエルピーダに大量発注との報道 http://t.co/dleztXNV




  今日の韓の 異常大幅下げはこれか。下請けにするとパクられるだけだからな。
                         ↓

    アップルにメモリーを供給しているサムスン電子とSKハイニックス大幅下げ



さて、夕場駄目押しでコツンと来た様で、8800円を抜けば




Re: となると世界の中央銀行はどう動くか?  投稿者:きよしさん 2012年5月16日 18:35:16 No:43019

■ ネットストック信用取引指標
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〓1〓 信用残速報
信用残(億円) 評価損益率(%)
----------------------------
売り残 196.72 0.038 ※倍率 7.283倍
買い残 1,432.76 -20.472


とうとう、売り方やられが 0 、まったく損していない。

かたや買い方の-20は、過去の底入れ度 -20~23の範囲に入った。



 騰落レシオ 64.88% ▼ 1.97% も同様。




Re: となると世界の中央銀行はどう動くか?  投稿者:きよしさん 2012年5月16日 20:29:09 No:43020

日銀の国債買いオペで初の札割れ…応札額届かず

読売新聞 5月16日(水)19時49分配信

 日本銀行が16日に行った資産買い入れ基金を通じた長期国債の買い入れオペで、応札額が取得予定額に届かない札割れとなった。

 金融緩和のため2010年10月に導入した基金での国債の札割れは初めて。

 満期までの期間が「1年以上2年以下」の国債で、6000億円の取得予定額に対し、応札額が4805億円にとどまった。新発2年物国債の流通利回りが一時、オペ対象の利回りの下限である0・1%を割り込むなど、ギリシャの政局不安を背景に投資家の国債への需要が高まったためとみられる。「日銀の相次ぐ金融緩和による国債購入で、市場に出回る2年以下の国債が少なくなっていた」(SMBC日興証券の野地慎氏)との指摘もある。.
最終更新:5月16日(水)19時49分



  これはどういうことかというと、

日銀が市場へ資金を放出する為に、銀行が持っている国債を買い入れて現金を渡そうとしたところ、

  銀行側は売り惜しんだ。ということです。


  ということは、行き過ぎた債券重視=債券買いが起こっていることでもあります。


  何事も行き過ぎはオーバーシュートです。

  リスクオフ過ぎるということは、、、これはどういうことで、今後どういうことになるか?わかりますよね。








   いよいよ、3月28日より 配布開始 ↓ クリックリンクheadbanner.png

   清さんと違う 安サーバー屋だったので、ショッピングカート壊れました。

   しばし、お待ち。 中身はPCに持っているよ。

   お急ぎの方は 直メールで お待ちしています。








      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ。




 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。


【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】








世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

