初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
悲観は 買い  が相場です。
下記文中のリンク先アドレスはブログではクリックできません。

愛好会内掲示板ではそのままハイパーリンクでクリックできますが、ブログではクリックできません。
リンクぺージを見るには、
コピペして、直接ブラウザのアドレス欄に貼ってから、エンターをすればリンク先ぺージに行けます。    

愛好会入ればぁ。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ。




「このところ1日遅れなので、前日の相場を思い出しながら読んで下さい。」


金曜日の投稿から↓ 今日の投稿




懐疑的だろうが、 投稿者: きよしさん 2012年7月6日 18:48:21 No:43353

ECB、ばかちゅん、英国をはじめとする世界の中央銀行が経済成長支援に向けて新たな措置に踏み切った。

 7/11は日銀だろう。

各国中銀は一斉利下げ、 次の注目はFRB


45分間に景気刺激策連射、世界3中銀-成長鈍化の兆候に即応

7月5日(ブルームバーグ):

世界の中央銀行が5日、ふらつく世界経済を支えるために一斉に攻勢に出た。利下げあるいは量的緩和(QE)による世界的な景気刺激が本格化してきた。
この日はわずか45分の間に3中銀が行動。欧州中央銀行(ECB)と中国人民銀行は利下げ、イングランド銀行(英中銀)は資産購入プログラムの買い取り枠を拡大し量的緩和の再開を決めた。2週間前には米連邦準備制度理事会(FRB)がいわゆる「オペレーション・ツイスト(ツイストオペ)」を延長し保有証券の残存期間を延ばしたほか、バーナンキ議長は必要ならば追加措置を取る可能性を示唆した。




  相場は、買っていた筋の利食いで下げているが、

  利下げが悪い材料の訳は無いのである。






Re: 懐疑的だろうが、 投稿者:きよしさん 2012年7月6日 20:17:51 No:43354

昨日、ベルギーとデンマークも下げている。




Re: 懐疑的だろうが、 投稿者:きよしさん 2012年7月7日 16:09:38 No:43355

非農業部門雇用者数k市場予想は10万人でした。

まず
木曜日 21:30 新規失業保険申請件数 

  前回   予想    結果
38.8万件↓ 38.5万件  37.4万件 



 =よかった。  でも、らずおで、非農業部門雇用者数の方が重要と言いました。


_____________________________________________________________________


で、



金曜日 21:30  6月非農業部門雇用者数(前月比)

  前回    予想     結果
+7.7万人↑ +10.0万人  +8.0万人


 よく無かった。期待はずれで、米国は下げた。


ところが、、、(ここからが相場の思考しておくべきこと)




予想に反して悪い数字となった場合には、

米国も含めた世界的な金融緩和の可能性も出てくるのです。


   悲観は 買い  が相場です。




Re: 懐疑的だろうが、 投稿者:きよしさん 2012年7月7日 16:18:58 No:43356

日銀は 7/11から12です。 

  どちらもやらないと、国ごとの 金利バランスが崩れる。

  → 国際的資金の流れが不安定になる。ので やるでしょう。


7/12 木

日銀・政策金利発表(現行 0.00~0.10%)



連邦公開市場委員会(FOMC)の暫定日程
7月31日(火)─8月1日(水)

 <2012年>
 
  6月19日(火)─20日(水) *
  7月31日(火)─8月1日(水)
  9月12日(水)─13日(木)*
 10月23日(火)─24日(水)
 12月11日(火)─12日(水)*
 
 <2013年>
  
  1月29日(火)─30日(水)
  3月19日(火)─20日(水)*
  4月30日(火)─5月1日(水)
  6月18日(火)─19日(水)*
  7月30日(火)─31日(水)
  9月17日(火)─18日(水)*
 10月29日(火)─30日(水)
 12月17日(火)─18日(水)*

 <2014年>
  1月28日(火)─29日(水)

(*印は、経済予測の要旨公表とFRB議長の会見が予定されている会合)





ここはカエル 投稿者: きよしさん 2012年7月9日 12:17:41 No:43357


 現在値 8930円   こういうところを買うのが相場。  

 みなが買うところを売るのが相場





Re: ここはカエル 投稿者:きよしさん 2012年7月9日 12:25:10 No:43358

8920-30円は、 
   オシレータ絶好 !!




Re: ここはカエル 投稿者:きよしさん 2012年7月9日 13:10:56 No:43359


バーゲンだと安くなると喜ぶのに、なぜ喜ばない?

 株は安い時買って、 高い時に売る





Re: ここはカエル 投稿者:きよしさん 2012年7月9日 13:21:17 No:43360

先日も 蛙。  今日も蛙。  先日より下げている。


  あなた、!!  ピンポイントで、 全部 買ってしまう、 欲深の心がけを反省する。


  毎日、コツコツと 少しづつ買え と言い続けている。書いている。



  葛篭(ツヅラ) をひとりじめ しようとした欲深爺は、 どうなったか?

  戦場で弾を全部撃ちつくしてしまう怖さを考える。


  そうはしないでしょ。なのにどうして欲深く一気に全部買う?



 そう教えているところは馬鹿だし、そう実行したなら自分も馬鹿である。 


            それが相場の心得。


 ということだな。愛好会会員はベテランが多いので、そうはしていない。 
 

 ブログだけ見ているこれがわからない人は退場すべき。  




Re: ここはカエル 投稿者:きよしさん 2012年7月9日 13:58:55 No:43362

「消費税を上げて増税しないと財政規律が守れない。すると海外から日本国債を売られてしまい。日本はギリシヤと同じになる。」


 先日、前金融大臣 柳沢発言。 

 これは 財務省の馬鹿完了がずっと言い続けていたことである。


 本当か?


 この指導により、日本の大手銀行は保有していた長期国債を大量に売り、

 今は短期2年物国債しかもっていない。 が、

 じゃあ、その売りを買ったのは誰かというと、外人。 

 去年までの円高は日本国債を買うために両替の円買いをしていた。ともいえる。



 今回、円高になっている。また、買っている。↓ 上記と話が違うじゃないか? なぜか、



 ユーロが金利を下げタ。よりユーロ関係の国債の魅力が減少シタ。


 お金は、まず安全、次に有利に流れる。ということで、 こうい動きになっており。


 いかに財務官僚とその代弁者は馬鹿か、 または、わかっているなら嘘つきかが、わかる。


WSJJapan
【Japan Real Time】各国で相次ぐ利下げ、マネーの受け皿はやっぱり日本国債 http://t.co/aT3VyTAq
 




Re: ここはカエル 投稿者:きよしさん 2012年7月9日 14:43:41 No:43363

WSJJapan
HuluのキラーCEO、ヤフーCEO候補とされることを拒否 http://t.co/oxr5oiIn

   時代の流れだ。ww  Hulu はビデオオンデマンドの会社




Re: ここはカエル 投稿者:きよしさん 2012年7月9日 15:37:12 No:43364


 為替も、NY時間外も まったく動かないのに、 


 2日間下げっぱなしだから 恐怖感だね。




Re: ここはカエル 投稿者:きよしさん 2012年7月9日 15:38:13 No:43365

アジアは関係ないよ。  とくにちゅんちょんは。 自滅しているだけだ。




Re: ここはカエル 投稿者:きよしさん 2012年7月9日 16:02:59 No:43366


ご存知のとおり、寄り付き前に発表された5月の機械受注が前月比14.8%減(市場予想2.6%減)だった。

 これはデフレだ。


ところが日銀短観では「景気は回復している。」   いったい何を見ているんだ。


 だから、金融を抜本的に緩和しろと前回から言っている。 12日にしなかったら失望売りがくるかな?




Re: ここはカエル 投稿者:きよしさん 2012年7月9日 18:01:32 No:43367


 夕場から、30円ほど下げているが、 売るところじゃない。


 それどころか、


 売ったとたんにかつがれる可能性もあるところだ。  

 オシレータ的にも、テクニカル的にも。














   いよいよ、3月28日より 配布開始 ↓ クリックリンクheadbanner.png

   普段無料プログでは、※※※※※※※※※※※の部分が明らかにされている。

   これで疑問が解明する。








      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ。




 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。


【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】








世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

