初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今夜はECB

愛好会入ればぁ。1日遅れでなくて、なによりリアルタイムで見れるよ。


株の利益はタイミングでしょうが。


「このところ1日遅れなので、前日の相場を思い出しながら読んで下さい。」

         ↓ 今日の投稿

Re: 当然ながら円高は株安投稿者:きよしさん 2012年8月2日 12:29:09 No:43565

<債券> FRBがFOMCで新たな刺激策を打ち出さなかったことを受け、国債価格が下落した。FRBはFOMC声明で、景気浮揚に向け一段の措置をとる可能性を残したものの、量的緩和第3弾(QE3)の実施には踏み切らなかった。また、超過準備金利の引き下げも決定しなかった。市場ではFRBは少なくとも低金利政策を維持するとしている期限を2014年終盤から2015年に先延ばしするとの見方も出ていた。FOMC声明で経済に対する見方が下方修正されたことを受け、FRBが刺激策を導入するとの期待から声明発表直後は国債に買いが入り、特にそれまで下げていた30年債はプラスに転じた。ただその後はFRBが行動を起こすには経済がさらに悪化する必要があるとの見方が広がり、国債は再び下落に転じた。

<株式> 下落。FOMCで新たな対策が打ち出されなかったことへの失望感から売りが出た。寄り付き後には取引に絡む技術的な障害も発生した。FOMCが終了したことで、市場の関心は翌日の欧州中央銀行(ECB)理事会へと移行。イタリア、スペインの国債利回り低下に向け、ECBが行動を起こすとの期待が広がった。ニューヨーク証券取引所(NYSE)では、寄り付き後にマーケットメーカーのナイト・キャピタル<KCG.N>側の「技術的な不具合」により、140にも及ぶ銘柄の出来高や価格変動が大幅に振れる事態が発生。ナイト・キャピタルは声明を出し、他の場所で取引を執行するようトレーダーに呼び掛けた。これを受け同社株は32.8%急落、株価は6.94ドルと9年ぶり安値で引けた。


だったか。期待は次へと 2010年みたいに月末かな? 



Re: 当然ながら円高は株安投稿者:きよしさん 2012年8月2日 12:34:38 No:43566
 サインは、ニュートラル


Re: 当然ながら円高は株安投稿者:きよしさん 2012年8月2日 13:30:11 No:43567
FOMCが カード切らなかった。し 

7/27夕場からの やや大きい 三角持合に 入っているので、 時間かかるよ。 

7/27夕場からの やや大きい 三角持合わかる?  時間足でみるとわかります。



Re: 当然ながら円高は株安投稿者:きよしさん 2012年8月2日 13:54:07 No:43568
 どうも銀行が高いと思ったら好材料がこれですね。↓

銀行出資規制の「5%ルール」緩和を検討、中小企業の再生支援
2012年 08月 2日 10:49

[東京 2日 ロイター] 

金融庁は、銀行による企業への出資比率の上限を5%とする「5%ルール」の緩和を検討する。中小企業などの再生支援に向け、銀行が資本性資金を供給しやすくする。

関係筋によれば、来年の通常国会で改正法案を提出し、2014年度までの実施を目指す。金融審議会の部会で秋から議論を始める。

現行の銀行法では証券会社など金融関係会社以外への出資に5%の上限を設け、銀行が金融以外の業務を手がけて異なる種類のリスクが混入するのを防いだり、株価変動による損失が経営に大きな影響を与えることを抑えたりしている。

このため、規制緩和に向けた審議会の議論では、銀行の連結決算に出資先企業の業績の一部が影響しないよう、規制比率の上限を持ち分法の適用対象となる20%までのどの水準に設けるのかが論点の柱になる見通しだ。

ベンチャービジネスの育成や中小企業の事業再生の支援に主眼を置いており、中小企業金融円滑化法の期限が来年3月に切れた後も事業支援をしやすくする制度整備の一環でもある。



Re: 当然ながら円高は株安投稿者:きよしさん 2012年8月2日 14:26:33 No:43569

FOMCでの追加金融緩和が先送りされ、円高懸念が薄らいだ面もあり、主力株の買い戻しが進んでいる。
自動車、電機、鉄鋼、電力と幅広く上昇。9501東京電力が継続企業疑義の注記を外されたことや、
7203トヨタ自動車世界生産台数の積み増しも好材料視されているようだ。
下方修正でも買い戻される銘柄もあれば、中国リスクを意識した6301コマツや6954ファナックは続落と、
共通のシナリオではなく、欧州イベントを控えたポジション調整との見方も出ている。


    だそうな、まあいい方に出ているからいいやと。



Re: 当然ながら円高は株安投稿者:きよしさん 2012年8月2日 14:35:41 No:43570
FRB上層部のフラストレーションは限界に達した-三菱東京

8月1日(ブルームバーグ):

今後2回の雇用統計が落胆させられる内容なら、

FRBはQE3の開始や低金利政策の延長、超過準備の付利引き下げという措置を連発してくるだろう。

三菱東京UFJ銀行のエコノミスト、クリス・ラプキー氏は顧客向けリポートで指摘した。



Re: 当然ながら円高は株安投稿者:きよしさん 2012年8月2日 14:47:32 No:43571
ロイター.co.jp ‏@Reuters_co_jp

焦点:世界で不動産人気が復活、機関投資家が利回り追求
2012年 08月 2日 13:37

[ロンドン 31日 ロイター] 
米サブプライム住宅ローン問題が世界金融危機を引き起こしてからというもの、不動産投資は忌み嫌われてきたが、最近では保険、年金基金、政府系ファンド(SWF)といった投資家から次第に見直されている。

安全性の高い国債の利回りが消滅状態となったため、はるかに高い利回りを提供する優良不動産やその関連株が注目されているのだ。

SWFの世界規模は4兆ドル、年金基金は30兆ドルを超えているため、これらの資産配分がわずかに変化するだけでも数十億ドル単位の資金移動が起こり得る。

ロンドンからバンコクに至るまで、最優良級の商業用・住宅用不動産の需要は強く、米国では住宅市場に底入れの兆しが出て、主要投資家が差し押さえ物件を賃貸用に購入している。

JPモルガン・アセット・マネジメント(アジア)のソブリン・機関投資戦略統括、アンドルー・エコノモス氏は、SWFが特に活発に動いていると指摘。「SWFはプラスの利回りを探しており、不動産では5─7%の利回りがあることを発見しつつある。購入時の利回りに加えて価格上昇による利益も得られる。彼らは不動産投資信託(REIT)だけでなく、商業用不動産や記念碑級の不動産まで、不動産市場全体に投資を分散している」と説明した。



Re: 当然ながら円高は株安投稿者:きよしさん 2012年8月2日 14:57:00 No:43572
今夜はECB

20:45 ECB・政策金利発表(現行 0.75%) 予想0.75%

21:30 ドラギECB総裁記者会見


やや危険投稿者: きよしさん 2012年8月2日 15:01:15 No:43573

  夕場

 

Re: やや危険投稿者:きよしさん 2012年8月2日 15:19:23 No:43574

 現在値 8630円  安値引けした。。



Re: やや危険投稿者:きよしさん 2012年8月2日 18:54:41 No:43575

 ユーロが戻しており、NY時間外が飛んで来ている。

 こちらは、円がまだ高く、買いがまだ入って来ないが。。





      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ 。




いろいろな ↓ 相場観、一度は見ておくべきかと


先物トレード傑作一覧


今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。

世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。



 
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。