初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の日足より、明日の日足が重要と
愛好会入ればぁ。1日遅れでなくて、なによりリアルタイムで見れるよ。


株の利益は タ・イ・ ミ・ン・グ でしょうが。


「このところ1日遅れなので、前日の相場を思い出しながら読んで下さい。」

それから、横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。


      ↓ 今日の投稿部分


調整は1日半か 2、3日か?投稿者: きよしさん 2012年9月18日 18:38:59 No:43938
NY時間外が下値を切って来た

   注意です。


 こちらも下値は 結構ある。  調整は、今日から開始の明日の日銀会合発表次第!

 

Re: 調整は1日半か 2、3日か?投稿者:きよしさん 2012年9月18日 19:48:02 No:43939
日本経済新聞は建設業界にさぞかし軽蔑の眼差しで 見られている事でしょう。
ある種の中国との癒着構造が招いた経済的損失だったと 言えるでしょうね。大林組の大損は


大林組、中国撤退の英断

大手ゼネコンの大林組が、日本を抜き、世界2位の経済大国となった中国から撤退する。中東の反政府デモの飛び火が懸念される民主化の遅れと同様に、建設市場の規制緩和が遅々として進まないことに業を煮やしたためだ。日本も含め世界中の企業が巨大市場に群がるが、リスクも高い。大林組の“英断”は、日本企業の対中戦略に一石を投じそうだ。

■大型案件から排除
「中国では、“食あたり”を起こした」

大林組の白石達社長は、中国での事業はもうこりごりと言わんばかりに、こう語る。
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/2183986/

2011/03/08 23:37
Commented by kentanto さん
これはいいタイミングで決断されましたね。
今の中国はいつバブルがはじけてもおかしくない状況ですからね。
そうなればどんな不動産も投売り状態になり、新規で建設するなんてことは考えられない状況になりますし、もし作るってことになればそこに利権が絡んで盛大なワイド合戦になって、巻き込まれたら大事です。

何しろ今年の最重要課題がインフレの解消ですから、金融の引き締めなどが行われれば、バブルがつぶれるのはかなりの確率ではないでしょうか?
今のうちに戻ってこられるのならば、戻ってきたほうがいいですね。最も必ず現地での合弁で進出しているんでしょうからその辺も大変でしょうけど。

2011/03/08 23:47
Commented by 古森義久 さん
kentanto さん

中国では日本企業が撤退する際の手続きが大変です。
過去にもひどい事例が多々ありました。

無事に戻ってこられる、というのは、それだけでも例外でしょう。
大林組が無事だったわけではないでしょうが。


2011/03/08 23:50
Commented by kunimamoru さん
こんばんは。
一時の中国に対する進出、投資ブームから、ようやく様々な人達が目を覚ましつつあるとの証左でもあり、今後日系企業のみならず多くの外国企業が「逃げ出す」時期にきているのかも知れませんね。
記事中では他国の事にも触れられていますが、他国と堂々渡り合えるような人材が日本には希少となっている事の現れでもあるのでしょうか。

2011/03/08 23:54
Commented by koku さん
古森さま
中国生産の縮小広がる 人件費上昇・デモ頻発でベトナムなどに移管
2011.3.8 17:01 (1/2ページ)

日本貿易振興機構(ジェトロ)が8日発表した2010年度日本企業の海外事業展開。。。生産、販売など全分野で中国が3年連続でトップとなり、依然として「世界の工場」「世界の市場」として存在感を示している。
海外や国内生産拠点の再編を最近行ったか、近い将来に行うと回答した企業は全体の16・9%。そのうち生産を縮小する国は、日本が2006年度の前回調査の67.9%から50.9%へと大幅に減少。一方で、中国は8.6%から16.4%へと倍増し、中国での生産縮小の動きが鮮明となっている。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110308/biz11030817030042-n1.htm
ちょうど本日、産経に上記の記事が出てました。

思い起こせば、しばらく前には中国への企業進出を、マスコミが執拗に煽っておりました。寺島実郎氏などは、中国へ行かなければ企業じゃないといった調子。国を上げての中国熱だったと申せましょう。カントリーリスクのカの字すらなく煽りまくったマスコミの方々には、よくそんなウワゴトが言えたものだったと、ただただ頭が下がります。そしてもちろんなんの反省もありません。過去の言動はすべてなかったことになっています。

     つづきは → こちらへ http://dljapan.net/news-157.html



Re: 調整は1日半か 2、3日か?投稿者:きよしさん 2012年9月18日 21:09:20 No:43940

 
現在値 9070円 強いですね。 予想外に下がらない。 

今夜NYが強いと 調整梨 かも。

 ラジオ実況放送では、

今日の日足より、明日の日足が重要と 言い続けました。

 日足天井足 には 帳消し足 というものもあります。










      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ 。




いろいろな ↓ 相場観、一度は見ておくべきかと


先物トレード傑作一覧


今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。

世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。



 
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。