初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
9:50から売りサインが出ています。これはなぜ?
愛好会入ればぁ。1日遅れでなくて、なによりリアルタイムで見れるよ。


株の利益は タ・イ・ ミ・ン・グ でしょうが。


「このところ1日遅れなので、前日の相場を思い出しながら読んで下さい。」

それから、横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。


      ↓ 昨日の投稿部分

簡単に言えば 攻守それぞれ 持ち時間がある。投稿者: きよしさん 2012年9月28日 12:41:53 No:43996

スポーツに、時間リミットがあるものがある。ボクシング3分休憩、サッカー、

それと同様に、相場の上げ下げ、 攻守、 ディフェンス時間、オフェンス時間にも、時間軸スパン(時間の横軸)というものがある。

(長くラジオ実況放送聞いてる方はその周期サイクル見れてます。教えています。)


上げ時間が長くなれば

次に来るのは、何のたいした材料でなくても、下げ時間なのである。


  現在値 9920円  ロイター.co.jp ‏@Reuters_co_jp

景気減速が中国鉄鋼業界を直撃、宝山は一部生産停止


【要人発言】安住財務相「不安定な世界経済が日本の経済指標にじわり影響、下振れリスクある」、「補正予算編成、総合的にデータなど勘案しながらやりたい」


9:50から売りサインが出ています。これはなぜ?上記の材料? 

 いや、違います。

 それは上げ下げの周期サイクルでそろそろ下げの番でした。


 正確には、またまたまた深夜2:30に おかしな十字足が出てましたね。

 時間軸スパンのそろそろだったのです。


 上記はたった今送った ラジオ実況放送トレード シグナルメールの 80%の中身


 

Re: 簡単に言えば 攻守それぞれ 持ち時間がある。投稿者:きよしさん 2012年9月28日 13:03:05 No:43997
finance_news ‏@finance_news
財務相:輸出先の経済不安が下振れリスクに-財政的な支援が重要課

安住ぶっ壊して逃げるつもりか?   この下げは一時的である。

ところで、ロイター.co.jp ‏@Reuters_co_jp
景気減速が中国鉄鋼業界を直撃、宝山は一部生産停止 の記事

宝山製鉄所は、中国最大最古(技術も資金も馬鹿新日本製鐵が全面的に作ってあげた)

これは、
新日本製鐵が八幡と釜石を一緒ら閉めたとおなじことである。

君津・大分・名古屋・八幡・室蘭の5か所

もっとも世界の中で、中国産の鉄鋼は一次使用できないくず鉄扱いで、そのままは使えない。ランクである。

そのまま使っているのは、ばかちゅん国内だけである。

 NY時間外はまったく下げていない。アジアも同様である。



Re: 簡単に言えば 攻守それぞれ 持ち時間がある。投稿者:きよしさん 2012年9月28日 13:06:24 No:43998

小泉郵政解散の時の様だ。

あの時も、11000~12000円あたりから

一時的に5~600円ぐらい下げた。不安感で


ところが、その後18000円まで上がった。



Re: 簡単に言えば 攻守それぞれ 持ち時間がある。投稿者:きよしさん 2012年9月28日 13:36:30 No:43999
個別銘柄ほとんど下げてねえ。 プラスも多い。

先物の仕掛けでしかねえ。



Re: 簡単に言えば 攻守それぞれ 持ち時間がある。投稿者:きよしさん 2012年9月28日 15:39:57 No:44000
村上尚己 ‏@Murakami_Naoki
米国では、こんな経済指標がでれば即ドル安。この非対称性を、金融政策とは違う要因でもっともらしく説明するのに、一生懸命なお方がいるよね。

寄り前に、finance_news ‏@finance_news
鉱工業生産は2カ月連続低下、予想上回る減少-経産省判断「弱含み」 http://bit.ly/QY4H7f

これで円高になっているんだから、まいる。

だが、もともとここ2ヶ月は、ばかちゅん、韓のおかげでいい訳はないだ

仕掛け売りでしかないだ


もっとも、ラジオ実況放送トレード シグナルメール ↓

9:50から 売りサインをメール送信

  ■9月28日 

   9:50 8950円 売りサイン転換! 

(トレードは基本的にO/N(オーバーナイト=翌日持ち越し)しない。) 



Re: 簡単に言えば 攻守それぞれ 持ち時間がある。投稿者:きよしさん 2012年9月28日 15:42:02 No:44001
ばかちゅんの今日の上げ

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
   平成24(2012)年9月28日(金曜日)
        通巻第3770号   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 またも禁じ手、人民銀行が580億ドルの財政出動
  つぶれかけの銀行に資金注入。まさに「造幣局経済」だ
********************************

 9月27日、中国人民銀行は「国慶節連休を前に銀行の資金不足をカバーするために」という理由をつけて銀行に580億ドル(4兆6000億円)を投入すると発表した。

 中国の国有銀行ならびに準国有の金融機関が抱える潜在的不良債権は、およそ160兆円から240兆円と考えられる。主として無謀な不動産投機が原因だが、中国政府の基本方針は銀行をつぶさない。また大手デベロッパーはつぶさない(理由は、高官親族、太子党が経営しているから)。

 したがって人民元を次々と印刷して市場に流す。これを「造幣局経済」という。破産寸前の経済にカンフル注射を打ち続けるだけの作業が今日もつづけられている。



Re: 簡単に言えば 攻守それぞれ 持ち時間がある。投稿者:きよしさん 2012年9月28日 18:49:38 No:44002
週末、月末、中間期末にあたることからポジション整理の売りが広範に出たものと思われます。

また、朝方発表の鉱工業生産の下振れや、節目の9,000円に届かなかったことも嫌気されたようです。
為替はたしかにドル円で77円の50銭を一時割り込みましたが、ユーロ円は大きく動いておらず、
これだけに反応するのはやや過剰とも思えます。アジアのなかでは日本市場だけが大きく独歩安となり、
引け味の悪い9月中間期末となりました。

只今、円急反発中  円安へ



Re: 簡単に言えば 攻守それぞれ 持ち時間がある。投稿者:きよしさん 2012年9月28日 18:54:43 No:44003
10 月 4 日(木)
日本 日銀政策決定会合開催(~5 日)
英国 BOE 政策金利発表
欧州 ECB 政策金利発表
米国 新規失業保険申請数
米国 FOMC 議事録(9/12-13 分)

10 月 5 日(金)
日本 景気動向指数 8 月
日本 日銀政策決定会合 政策金利公表
日本 白川日銀総裁 会見



Re: 簡単に言えば 攻守それぞれ 持ち時間がある。投稿者:きよしさん 2012年9月28日 21:30:43 No:44004
これも効いているのか? さすがトヨタだが、  加速するぞ

トヨタ自動車が中国市場からの限定的な「撤退」を決めた。

現地生産台数を10月は白紙に。高級車レクサスなどの輸出は停止する。

http://dljapan.net/news-220.html









      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ 。




いろいろな ↓ 相場観、一度は見ておくべきかと


先物トレード傑作一覧


今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。

世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。



 
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

