初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
ソフトバンクはKDDIの巻き返しで勢いに陰りがさしていた。
愛好会入ればぁ。1日遅れでなくて、なによりリアルタイムで見れるよ。


株の利益は タ・イ・ ミ・ン・グ でしょうが。


「このところ1日遅れなので、前日の相場を思い出しながら読んで下さい。」

それから、横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。


      ↓ 今日の投稿部分


Re: 寄付で買いサインか投稿者:きよしさん 2012年10月18日 18:18:39 No:44123
 


  現在値 8970円


 売りサインでマスター     マスター コーヒーね



Re: 寄付で買いサインか投稿者:きよしさん 2012年10月18日 21:37:14 No:44124
こんにちは、マネックス証券です。当社チーフ・ストラテジストの広木 隆がレポートを更新しています。

ソフトバンクの位置づけを投資家のタイプ別に以下の通り見直すものとしたい。

8月1日付けレポート「推奨銘柄とモデルポートフォリオの見直し」で ニコン(7731)、ソフトバンク(9984)、住友不動産(8830)、産業ファンド投資法人(3249)の4銘柄をモデルポートフォリオに追加した。 ソフトバンクは米国携帯電話3位のスプリント・ネクステル買収を発表し、株価は急落した後、急反発している。

ソフトバンクの位置づけを投資家のタイプ別に 以下の通り見直すものとしたい。尚、モデルポートフォリオでの扱いは同社をトレーディング銘柄と位置づけ、年初に掲げた商船三井と同等に、モデルポート フォリオからは除外するものとする。

1年以上、株価の乱高下に耐えられる投資家 ・・・ Buy & Hold (バイ&ホールド)継続
資金効率を重視したい投資家 ・・・ 戻り売りで別の銘柄に乗り換える
トレーディングに自信がある投資家 ・・・ 積極トレーディング対応
ソフトバンク未保有の投資家 ・・・ 落ち着き所を見定めて買い


投資判断変更の理由:

1. ソフトバンクが急反発している理由は、孫社長が会見でエクイティファイナンス(増資)を明確に否定したからとされる。
スプリントの買収資金は手元資 金と銀行借り入れで賄うと明言したことで増資による希薄化懸念が後退した、
とされるがそれが反発の要因かは疑問である

ソフトバンクが急落した理由に増資 懸念があったかもしれないが、そもそもの急落の背景は巨額の買収を仕掛けることのリスク - 
買収が成功するかどうかの不透明性、財務面の悪化 - など が市場に嫌気されたからに他ならない。
増資懸念が薄れたとしても、根本的な不透明要因はそのままであり、この戻りは暴落の後の自律反発の域を出ないと考える…

2. 8月1日のレポートでソフトバンクの組み入れ理由として、以下の通り述べた。 <ソフトバンクはかつて「国民的仕手株」と言われたことがある。投資家層の広がり、市場人気の高さ、価格変動の激しさ、いずれの面でも「仕手株」の資格あり、だ。2000年のITバブルの頂点で瞬間的に20兆円を上回った時価総額が2年弱で3,000億円を割り、株価は約100分の1に暴落したこともある。ブロードバンド(ADSL)事業への投資で巨額の赤字を垂れ流し、ボーダフォンの買収で膨大な借金を抱え込んだ。利益を生まない会社の株を支えたのは、ヤフーの含み益と、将来「大化け」するかもしれない成長株への「夢」だけだった。しかし、そんな「どこか危なっかしい」企業もすっかり変わった。それを印象づけたのは前期の決算発表の席での孫社長の発言だった。「創業以来の大転換だ」。孫社長はこう述べ、12年3月期の配当を年40円と一気に前の期の8倍に増やすと表明した。借金を返し、配当を払うソフトバンク。もう、ソフトバンクは仕手株ではない。普通の株なのだ。であるならモバイル・キャリア3社の単純な優劣で売買すればよい。> それがどうだろう、もとの「どこか危なっかしい」企業に逆戻りである。そもそもの評価軸から大きなずれが生じてきた。これがソフトバンクに対する投資判断変更の理由である。

3. 株価が暴落した、という事実そのものも投資判断変更の理由になる。通常、これだけの急落を演じるとなかなか株価は落ち着かない。反発局面では戻り待ちの売り、売りそびれた向きの「やれやれ」の売りが頭を押さえる。また、荒っぽい値動きを好むデイ・トレーディングが大量に入り、ファンダメンタルズから乖離した株価アクションになりがちである。ボラティリティが高まることで、いわゆるファイナンス理論上の「リスク」が高くなり一部の機関投資家に敬遠されることにつながる。

4. 財務面の不安について会社側はこう主張する。2006年のボーダフォン日本事業の買収時には、EBITDA(利払い前・税引き前・償却前利益)に対する純有利子負債の倍率は5.6倍。今はそれが1.4倍に下がり、スプリント買収後も2.7倍にとどまり海外の主要通信会社と比べても過大な債務ではない、とソフトバンクは説明する。しかし、ボーダフォン買収時と今とでは市場の財務リスクに対するリスク許容度が格段に違う。すなわち、リスク・センシティブ(過敏)になっているのである。特に、機関投資家の一部ではフリーキャッシュフロー(純現金収支)を重視する投資スタンスがある。つまり、通常のビジネスで稼いだ金の範囲に投資を収めること、そうやってキャッシュを積み上げていくことを良しとするものだ。まさに「キャッシュ・イズ・キング(現金こそ王様)」といったデフレ時代を象徴するような投資アプローチだが、これが過去において良好なパフォーマンスをあげてきたのも事実であり、だからこそ信奉者も多い。そういう投資家からは確実に敬遠されるだろう。

株価見通し
急落した分の半値戻し(2,767円)くらいまではあるだろう。そこからは上述したように戻り待ちの売り、売りそびれた向きの「やれやれ」の売りで上値が重くなるだろう。大きな窓を空けて下放れたところの窓埋めとなる2,900円がいいところではないか。一旦、外したい向きは2,750円~3,000円手前までのレンジで戻り売りを考えるべきだろう。一方、押し目買いや値動きの良さで、短期資金が入り、一大トレーディング銘柄と化すのはほぼ間違いない。何しろ連日1000億円を超える大商いが続いている。東証1部の売買代金の1割を超える商いが、ソフトバンク1銘柄で出来ているのだ。流動性はたっぷりある。これほどトレーディングに適した銘柄はない。しばらくは乱高下が続くだろうから、腕に覚えのある向きは積極的にトレーディング対応されたい。
  続く  →  http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G903/strategy/index.htm?scid=fimail_strategy


あれ?
あれ?
       ∧       r^ヽ
       !Lヽ,     /  !
..      1  ``' ‐ーーヽ、::::ヽ、
      1'r ・^ヽ、 r ・^ヽ、.i    ひーろきい~  驚いたぞぅ
  m   / ヽ,,,,_..,;ノ、 ヽ,,,,_..,;ノ i
ヽ~~ ヽ、 i      ⊂,コ     |     _,. -‐')'
..ヽ、   y ,           、 トー;r´ ̄  _,.)
  ヽ   |/ /         \\!    /
   ヽ、         ^           r'
     !                   /
.     !                  .!
..     !                 ...!
.     !                  .!
     !                   .!
     !                   .!
     !                   .!
     ヽ、____,. - .、.__,. -‘‘' .、.ン



     (´・ω・`)   
   /     `ヽ.  広木さん、、最近見違えてよくなりましたねえ。。 
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ    まとも言えるんですね、と。
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬効いて来たでしょ。私の名医のおかげですねーー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\     
ノーシンにバイアグラ混ぜると、この症状に効く・・と

学会で発表しよう。
山中教授とおなじノーベル賞もんだな。





           ,ィ:.、             ,ィ ヽ
           ./;'゙ ヽ.ヽ.、        ,.r゙/´゙; ゙:、
         .r'/゙   ヽ.,ヽ、    //   ゙; l,
          !.;゙     ,. > ヽ~´⌒~ ゝ.. _    .; l,
        i.l゙    /゙ ,.、ッr'^`ゞ'~ゝ、_,.、 `ヽ  ! l
         {.! / ,、.ノ ;' ;  ;'  ;  `ー'ヾ `ヾ |、
        |l /  ノ,  ,i., ;.i i i ;'  ゙i ; ., ; `,´ぅ )ヽ
        (  r゙i  ,i.' イi i i ;   !; .;i i .; '; ';゙´ゝ )
          (   〈 i  i.; ,! !i ! :i:i . . : !i ;.! i i,!, i. i `゙',´
        (r;ゝ、ィ゙ i ´!i !`!i~i フ:i : : : ! ノi、'_ノ !:i !: ; ';   広木さん!!
        j .: ::,.,i !: _i_;_i _い i.:i : : : i !i ノノ`フi ; ; ゙!   あなたの予想で
        i .: イ`!: !; ! ,ィチ(゙,ソト、ー-= ムム'_:: ! i: :! ; : :!    
        ノ : ハ :i:: !;:i ` い`ツ     .イ:(゙ソ) ラi‐┴=:ムj
       ノ :' : ::、!::i ;.i   `′     .じノ ’./ !       みんながさんざ苦しみましたものねぇ。
       / .' : : : :i i ;i         ,   `   ハ l    
     ./ .:' : : : : i i ;i      ___.    ノ::: :l     まともになってよかったですわね。
     ノ .:' : : : : :/i i ;! `゙ 、      ,..イ゙:::i:: i!
    ノノ''´`゙ '〈、.!: !i;: !゙' 、 ` : 、r<´,; ;リ ::i:: :i゙、
   /イ´      i: : :!:.i   `>く ゙K´ !;; ::リ: i::ヽ、
  ,イ´          !: : !'.i    /´`';. !;:ヽ!;; ;:' : iヽ;::ヽ



Re: 寄付で買いサインか投稿者:きよしさん 2012年10月18日 21:42:38 No:44125
でもね、もっと進んでる情報とっとかないと、相場には勝てないんだよね。 ひ~ろき


ソフトバンクはこれまで「つながりにくい」理由は このプラチナバンドを利用できなかったためだと説明してきた。が

ソフトバンクはKDDIの巻き返しで勢いに陰りがさしていた。

KDDIがアイフォーンを発売した昨年10月以来、
同じ電話番号で事業者を変更する番号持ち運び制度(MNP)の純増数ではKDDIが9月まで12カ月連続で首位。

アイフォーン5を発売した9月もKDDIに水をあけられることは確実で、
アイフォーン依存には限界がみえていた。 


KDDIが見切りをつけたウィルコムと、ウィルコムのPHS事業の生みの親である千本倖生会長が設立したイー・アクセスの両社を取り込んだソフトバンクが、名実ともに2強にのし上がることができるかどうかは、潤沢な周波数をサービス品質の向上に早期に反映できるかにかかっている。

282 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2012/10/15(月) 22:59:04.46 ID:QdTprK/3

ソフトバンクモバイルの第二種電気通信事業者指定に関して
総務省がパブリックコメントを再度求めています。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145208059&Mode=0


プラチナバンドはこんな状態

●実は 1/3しかないプラチナバンド・・・

ソフトバンクはこれまで「つながりにくい」理由は
このプラチナバンドを利用できなかったためだと説明してきた。

ひっきりなしに流れるテレビCMからも
プラチナバンドにかけたソフトバンクの意気込みが伝わってくる。

ところが、7月から使い始めたこのプラチナバンド。
実は本来の3分の1しか使えていない状況が続いている。

ことはそう簡単ではなかった。

高速道路に例えると3車線あるのに2車線がふさがっているという状態で、
まだフルにその恩恵を受けられていない。

なぜ、そんなことになっているのか。


        つづきは → こちら http://dljapan.net/news-396.html




ところで、下げだしてるねえ。 サインどおりだね。   現在値 8950円

今日の大引けの節 8980円抜けなくなってるし。 (こういうのが節だというのはラジオ実況放送聞かなくてはわからない)






      あとは、また明日



      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ 。




いろいろな ↓ 相場観、一度は見ておくべきかと


先物トレード傑作一覧


今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。

世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。



 
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

