初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボラがかなり煮詰まってきてますね。
愛好会入ればぁ。1日遅れでなくて、なによりリアルタイムで見れるよ。


株の利益は タ・イ・ ミ・ン・グ でしょうが。


「このところ1日遅れなので、前日の相場を思い出しながら読んで下さい。」

それから、横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。


      ↓ 今日の投稿部分


後でドカーン投稿者: きよしさん 2012年10月19日 12:25:36 No:44130


今出したほやほやの ラジオ実況放送トレード シグナルメールの一部

 ↓

売りサインは継続中です。


 後でドカーンと来るかも知れませんから注意です。

 

Re: 後でドカーン投稿者:きよしさん 2012年10月19日 12:31:05 No:44132
ところで、 「柴田罫線」って、相場歴長い人は知ってるよね。

お高~い 罫線書です。


そこの 出島昇「柴田罫線実践教室」からの抜粋で、 まっ参考だわ。

楽天メルマガより



日経平均は、先週の下落で9月6日の安値8,646円を終値で切っており、8,500円の心理的フシで止まってはいますが、アメリカの7-9月期決算の本格化(前期の4-6月期決算よりも悪化の予想)を考えると、8,500円は抵抗ラインとはならない可能性があります。先週末のソフトバンクの急落は、「窓空け」の急落となっており、値がつかずに6月の上昇のスタート時点まで下落しましたので、6月以降に買った人はすべてマイナスとなっており、個人投資家中心の株だけに他の中小型株への換金売りなどが出て、需給関係を悪化させるかもしれません。

指標面では、10月10日の時点で、東証1部のPBRは0.89倍と割安感や月末の金融政策決定会合での追加の金融緩和期待が相場の下支えとなる一方で、世界経済の減速や日中関係の悪化による企業業績の下振れ懸念が強く、安値圏でのもみあいとなりそうです。

柴田罫線でみると、10月10日に8,596円で売転換となっていますので、

多少戻りがあっても10月12日の8,516円の安値を切って、7月26日の8,328円を試す動きが想定されます。

安値圏で大きな上下動が生まれ、7月26日の8,328円に対するダブル底、もしくはさらに下げて6月4日の8,238円に対するダブル底のような形を作って反発すれば、本格的な戻りに入るパターンとなります。 NYダウの高値圏での株価の位置からは調整不足ですので、7-9月期決算内容によっては、1/3押し(13,119ドル)もしくは13,000ドル水準まで調整すれば日経平均は上述したパターンになる可能性があります。このまま反発しても戻りは限定的ですので、さらに一段安となるのを待つことになります。

本日は、寄り付き後すぐに7月26日以来約2カ月ぶりの8,500円割れがありましたが、自律反発狙いで下げ渋り、後場になると上げ幅を拡大して8,595円まで上昇しましたが、終値は△43の8,577円となりました。

おらはもっと早くラジオ実況放送で言って種。 どちらにせよ 支那蕎麦とチョソが崩壊だから、

10/10に売りと書いてあるわ ↓



Re: 後でドカーン投稿者:きよしさん 2012年10月19日 13:21:52 No:44133


 現在値 9000円 9:45 の9030円に対する 

 2番天井としては、

 位置 + 時間が 適正。



Re: 後でドカーン投稿者:いとまき 2012年10月19日 14:35:02 No:44134
米司法省、韓国企業摘発 帝人など標的に産業スパイ
2012.10.19 12:44

米司法省は18日、米化学大手デュポンから企業機密を盗んだなどとして、韓国の大手繊維・化学企業コーロン(本社ソウル)と同社幹部らが起訴されたと発表した。

日本の帝人も標的にし、産業スパイ活動を続けていたという。

 司法省は2002年から09年にわたってスパイ行為を続けていたとして、コーロンに対し、開発した自社製特殊繊維の総売上高に相当する2億2500万ドル(約180億円)の罰金を求めた。

 司法省によると、コーロンは防弾素材や光ファイバーなどに使われているデュポンの特殊繊維「ケブラー」の情報を盗んで自社製品を開発するため、デュポンの元社員を雇って機密情報を得た。

 また帝人子会社の元社員を使い、同社の特殊繊維「トワロン」の情報も得ようとした。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121019/kor12101912460001-n1.htm

盗人、ばかちょん



Re: 後でドカーン投稿者:きよしさん 2012年10月19日 15:07:48 No:44135
売り思考ですが、 相場ですから、柔軟に。

もし、9030円を夕場で抜いていけば、もう一段高もあります。

それはそうと、ボラがかなり煮詰まってきてますね。



Re: 後でドカーン投稿者:きよしさん 2012年10月19日 15:11:09 No:44136
売り思考、売り志向、売り指向 どれでもいいのか。


Re: 後でドカーン投稿者:きよしさん 2012年10月19日 16:52:20 No:44137
上の 韓国 盗人の ニュース

韓国は TPP(環太平洋戦略的経済連携協定) - Wikipedia  参加しているから、

もろに 米国の法律適用 ジャマイカ



Re: 後でドカーン投稿者:きよしさん 2012年10月19日 17:26:34 No:44138
おととい インテルがと 思っていたら こっちもか。

グーグルが大幅減益決算

そろそろですよと。



Re: 後でドカーン投稿者:きよしさん 2012年10月19日 18:31:07 No:44139
中国経済、日本外しで「ハリボテ」を露呈 ブレーキ壊れた投資マシン化
2012.10.18

超高層ビル群で知られる中国・上海だが、裏に回ると取り壊された古い民家の姿が。本当の中国はどちらなのか…(ロイター)【拡大】

 中国経済が八方ふさがりだ。尖閣問題を機に理不尽な日本外しを行ったところ、かえって日本企業の技術に依存する中国経済のもろさが浮き彫りに。大量投資・大量生産に依存した急成長路線が行き詰まったが、消費主導の安定軌道に舵を切ることもできないまま、「ブレーキが壊れた投資マシン」のごとく暴走を続ける。技術なき過剰投資や過剰生産の果てに待ち受けるのは大クラッシュなのか。

 日本の自動車メーカーの販売台数が3~5割も落ち込むなど、溝が深まるばかりの日中経済だが、「真っ青になっているのは中国ではないか」と話すのは中国事情に詳しい評論家の宮崎正弘氏。

 「経済が減速するなかで、中国には新たな成長の牽引(けんいん)役となる産業が求められている。ところが、中国の製造業は組み立てが主体で、中枢の技術を自国で持っておらず、中国オリジナルの製品で海外に売れるものは何もない」というのだ。

 「iPhone(アイフォーン)などのスマートフォンも中国で生産されているが、最新鋭の工場では将来的に中国人従業員の代わりに日本製の産業用ロボット導入を進めようとしている。ユニクロなど繊維製品の生産も有名にはなったが、日本製ミシンがなければ作れない」(宮崎氏)

 中国経済は1980年代以降、改革・開放路線で急成長し、「世界の工場」と呼ばれ、海外の投資マネーを呼び込んできた。しかし、労働者の賃金上昇による生産拠点の国外移転、世界景気の変調を受けた輸出の伸び悩み、不動産バブルの崩壊、貧富の格差拡大を背景にした国内消費の頭打ちなど、ここにきてさまざまな矛盾が噴出している。

 大手外資系証券ストラテジスト出身で武者リサーチ代表の武者陵司氏は、「中国は日本の戦後の高度成長を学び、経済を急速に発展させてきた。しかし、いまや投資を増やすことで経済が良くなる段階からの転換期を迎えており、消費を増やすと同時に所得格差を是正する政策が望ましい」と指摘する。

 しかし、中国が景気浮揚策として選んだのは構造転換や格差是正ではなく、さらなる投資だった。その典型が公共工事で、中国の経済紙、経済参考報は、2011~15年の鉄道建設投資は2兆3000億元(約28兆7000億円)に上る計画だと報じた。

 中国の鉄道といえば、昨年7月に浙江省で起きた高速鉄道事故が記憶に新しい。事故を受けて当初計画よりも5000億元減るとはいうが、05~10年までの5年間に投資された1兆9800億元を上回る額で整備を進める。ただ、前出の宮崎氏によると「中国鉄道部の累積赤字は24兆円に達し、中国版新幹線も何年後に採算が取れるのかわからない」。

 前出の武者氏はこう分析する。

 「投資の採算が検証されないまま、いわば『ブレーキが壊れた投資マシン』と化している可能性があり、その結果、不動産のバブル化や重化学工業部門の設備過剰が起こっている」

 なりふり構わぬ景気浮揚策で、中国の景気は一時的に浮上する可能性はあるが、山が高ければ谷も深い。「中国経済は困難から抜本的に抜け出す方策はない。雇用は一段と悪化し、社会不安は高まる。世界経済にとって大混乱の種になりかねず、リーマン・ショック級のインパクトになることも否定できない」(エコノミスト)と声をひそめる。

 巨額投資を続けることで資金的な余裕もなくなる。そこで、中国は日本に対し、円と人民元の直接取引拡大や中国国債の購入などを要求し、野田政権も協力する方向だった。ところが中国の謝旭人財政相ら金融当局のトップが日本で開かれた国際通貨基金(IMF)・世界銀行年次総会をドタキャンしたことで、中国国債の購入が先送りになる可能性も出てきた。反日活動でまた一つ墓穴を掘った形だ。

 前出の宮崎氏は「中国共産党の一党独裁というシステムに致命的な欠陥がある。自由な競争がなければ独自の技術も生まれないし、経済も張り子の虎のままだ」と語る。中国経済の病巣は深い。



ソマリアの海賊として起訴されている11人が、今日、米国の法定に爆弾を落とした。投稿者: きよしさん 2012年10月18日 23:45:37 No:44127
2010-04-30 09:51:05
ソマリア海賊とゴールドマン・サックス(記事翻訳)テーマ:ブログ
これは、英語で書かれた記事 の即席翻訳です。

http://www.fourwinds10.net/siterun_data/government/banking_and_taxation_irs_and_insurance/social_security/news.php?q=1272579468

by Andy Borowitz (ノーフォーク、バージニア州)

ソマリアの海賊として起訴されている11人が、今日、米国の法定に爆弾を落とした。 彼らの全ての海賊行為は、金融の巨人ゴールドマン・サックスを補助するものだった、というのだ。

法廷に息を呑む声が広がった。 海賊のリーダーが「我々は「神の御業」を行っているのだ。 我々はLloyd Blankfein(注:現ゴールドマン・サックス会長兼CEO)の為に働いている」と証言した時のことだ。

その海賊は、ボーナスとして昨年4800万ドルを金貨で稼いだと言い、ソマリアでのゴールドマン・サックスの為の仕事を説明した。 海賊たちは、ゴールドマン・サックスが既にショート(売りポジション)に入った会社の船を襲ったのだ。

「我々は投資銀行家として機能していた。 ただ、毎日がカジュアル・フライデー(私服着用の日)だっただけさ。」と海賊は述べた。

海賊は、彼らの活動がゴールドマン・サックスと合流したのは2008年後半で、海賊に対する規制と比べ、銀行家への緩やかな規制につけ込む為だった、という。 「それと、我々の分の救済金も手に入れる為にね。」

衝撃的な暴露の余波として、政府の監察官は、ソマリア海賊達に対する訴訟が未だ有効であるか確認に走っている。 というのは、彼ら海賊達は今や法的な目で見れば、銀行家として扱われるかも知れないからだ。

「もしこの連中が実際に海賊だったら、やっつける為の法律は沢山ある。」と或る政府筋は語る。 「しかし、もし彼らが銀行家だったら、我々の手は縛られてしまう。」

【コメント】 ゴールドマン・サックスが米国で訴えられたタイミンでこういう記事が出てくるということは、米国の政府内で誰か(多分、ボルカー+オバマ辺り?)が相当本気でゴールドマン・サックスを叩こうと行動を起こしている、ということなのでしょうね。 本当に金融の(そして影の米国の支配者)であるゴールドマン・サックスを痛めつけることが出来るのか? 僕は儲かりさえすれば何でもやるGSが大嫌いなので、非常に興味があります。

追記:
2010/05/02 ハフィントン・ポストにも、同じ記事が掲載 されていることに気付いた。 このサイトは今では米国で相当メジャーな情報源の一つになっているようなので、かなりこの事件は広がるだろうな。http://www.huffingtonpost.com/andy-borowitz/somali-pirates-say-they-a_b_550586.html

 

Re: ソマリアの海賊として起訴されている11人が、今日、米国の法定に爆弾を落とした。投稿者:きよしさん 2012年10月18日 23:53:35 No:44128
2010-05-02 10:48:35
ゴールドマン・サックスが海賊を使っていた話の日本での報道が無い件
テーマ:ブログ

5月2日時点で、ソマリアの海賊が、自分たちはゴールドマン・サックスに雇われていた、という証言をしたという話は、米国ではハフィントン・ポストに掲載 され、相当広く知られるようになったらしいが、日本のマスメディアでの報道は一切行われていない。 

現状では、昨日僕が翻訳した記事が、唯一の日本語になった記事のような気がする。

この事件そのものは、ゴールドマン・サックスが操っていたとすると、余りに杜撰でバレやすい案件であり、どこかの誰かが、わざと仕組んだ対ゴールドマン・サックス批判をガス抜きする為の茶番のような気もしないではないのだが、それも含めて興味深い事件だと思う。(きちんと真相究明して欲しい)

これは、日本のマスメディアを支配している勢力が、米国のウォールストリートを「擁護」する勢力である、という一つの確証になると思われる。 
余り大きな事件ではなくても、鬼の首を取ったかのように騒ぐマスコミ連中が、こういう楽しい(騒ぎになりそうな)件について一言も触れないというのは、何か理由がある。

米国の中でも、ウォール・ストリートを叩こうとするオバマ+ボルカーの一派と、今まで通り金融で濡れ手に粟のぼろ儲けを続けたい一派が戦っているのだ、と理解すると今の情勢がより良く分かる気がする。 田中宇の論 はその点で構造の理解に非常に参考になる。

多分、来週号の田中宇のニュース辺りには、この記事に関する言及があるだろうし、その頃には日本のマスメディアも嫌々ながら重い腰を上げて幾つかの報道記事が出たりするのかも知れないが、ネット上の盛り上がりが、マスメディアを動かす、という図式が段々定着しつつある、と実感する。(忍者さん も言っていたけれど)







      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ 。




いろいろな ↓ 相場観、一度は見ておくべきかと


先物トレード傑作一覧


今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。

世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。



 
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。