初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三尊右肩に相当するのは、 9150円だな。
愛好会入ればぁ。1日遅れでなくて、なによりリアルタイムで見れるよ。


株の利益は タ・イ・ ミ・ン・グ でしょうが。


「このところ1日遅れなので、前日の相場を思い出しながら読んで下さい。」

それから、横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。


      ↓ 今日の投稿部分


ここの位置は正念場だ。 投稿者: きよしさん 2012年10月22日 12:53:00 No:44147

たった今だした、ラジオ実況放送トレード シグナルメール の一部サービス

  ↓


現在値 8970円 11:30 8940円から買いサイン転換してますねえ。

日銀の追加金融緩和への期待か?

 ただ、※※※※※※※※で止められた。NYも日足水平線サポートで止められた。

    ↑当然、ココは無料ブログには※※※※です。


 で、ここは手出ししないほうがいい。


だが、サインが買いなので売りはもう少し待ってやはり一度LC。か?


 ここの位置は正念場だ。 相場は難解だね。 やはり悪質な生き物だ。

  一度引っ掛けて この後にドカーンと 下落かも知れないし。  美人局の悪女みたいなもんだ。

 

Re: ここの位置は正念場だ。 投稿者:きよしさん 2012年10月22日 13:00:19 No:44148
上げる材料はない

 日銀は緩和はやらない。 期待しないほうがいい。 この上げは単なる受給だろうが、


 ひとつ言えるのは

「売りサインの時間軸が長すぎた事の周期的なもの」だ。


 今回の売りサインは、18日の17:20からだから、長過ぎた。 

 

この 周期リズムが終れば=このままの位置で横ばいでも終る。

 今度は、売りサインに変わる。

 
相場は上げ下げの周波数



Re: ここの位置は正念場だ。 投稿者:きよしさん 2012年10月22日 13:35:06 No:44149
中国軍、内紛激化の様相! 陸・海・空軍が緊迫 経済不安で尖閣利権争い 
2012.10.19

日中間貿易総額のマイナス幅拡大が、思わぬ形で沖縄県・尖閣諸島の問題に飛び火しそうだ。経済の先行き不安が鮮明になると、中国では予算削減の対象となる軍で、内部の争いが激化する。
専門家は「軍事費確保と海中資源の開発利権をめぐって陸、海、空軍による“尖閣上陸競争”に発展する恐れがある」と指摘。

中国海軍が19日、東シナ海で農業省、国家海洋局の船舶と合同演習を実施するなど日中間に再び緊迫感が漂っている。 

 中国海軍の合同演習は「東シナ海協力-2012」との名称で、領土主権と海洋権益を守ることを目的に掲げている。自衛隊と米軍が11月、沖縄県の無人島で共同の離島奪還訓練を実施する方向で調整していることへの対抗措置の可能性が高い。

 中国の国営通信、新華社によると、合同演習に沖縄県・尖閣諸島付近の海空域が含まれているかは不明だが、海軍東海艦隊の艦船や農業省の漁業監視船、国家海洋局の海洋監視船計11隻と航空機8機が参加するという。

 敵対心をむきだしにするのは、中国国内の複雑な事情も関係している。

 中国の9月輸出額は前年同月比9・9%増の1863億5000万ドル(14兆7216億5000万円)で、単月での過去最高を記録した。だが、「在庫調整のために安値で対米輸出攻勢をかけた一時的な効果に過ぎない」(アナリスト)との見方は強く、9月単月の日中貿易も前年同月比4・5%減と4カ月連続のマイナスだった。

 2012年7~9月期の実質国内総生産(GDP、速報値)は前年同期比7・4%増で、四半期ベースの経済成長率としては、リーマン・ショックの影響を受けた09年以来3年ぶりの低水準だった。12年通年の成長率は7・8%前後と、13年ぶりに8%を下回るとの予想が強まっている。

 中国では景気の後退が軍部を活発化させるといわれる。年率8%の経済成長維持が困難となり、軍では予算削減に対する危機感が増大。
そこで外敵の脅威をあおり、軍事費の確保を狙うわけだ。


 『国防の常識』(角川学芸出版)などの著書がある元航空自衛隊員の軍事ジャーナリスト、鍛冶俊樹氏は「尖閣での緊張は予算確保の口実になるほか、陸、海、空軍間での争いも加速させる」と警告する。

 「陸、海、空軍は予算や利権で対立するため、どこの国でも仲が悪い。尖閣をめぐっては、占領した軍が海中に眠る資源開発の利権も得られる。尖閣は台湾にとって防衛上の重要拠点でもあり、ここを得た軍は将来に向けた台湾攻撃の主導権を握れる」

 中国の各軍はどのように尖閣上陸作戦を練ってくるのか。

 「陸軍と海軍はヘリコプターで着陸、空軍は輸送機からパラシュートで降下する手段がある。『単なる実験』『ヘリが故障した』など言い訳はいくらでもつけられる。軍事占領なのかよく分からず日本が困惑している間にミサイルを並べてしまえば、自衛隊はおろか、米軍の艦船といえども接近できなくなる」(鍛冶氏)

 米国は「尖閣は日米安保条約の適用範囲内」との立場をとっているが、ひとたび中国が実効支配してしまえば手は出しにくいという。

 軍事評論家の神浦元彰氏は「忘れてはいけないのは、中国は核兵器の保有国であること。米国も核を用いた全面戦争は避けたい。中国は他国から絶対に攻撃されない立場なのを知っている。自衛隊や米軍が強気の対抗措置を考えれば、核実験の実施などにより核の脅しをかけてくるだろう」と分析する。

 ただ、神浦氏は「中国が尖閣を“力”で奪いにくる可能性は低い」とみている。

 「武力で占領しようとしなくても、国際会議などの場で執念深く『尖閣は中国固有の領土』と100年、200年でも言い続ける。尖閣はこれから延々と問題にされ続け、短期での解決はできなくなる」

 中国の野心を阻むために日本はどのような手を打つべきか。前出の鍛冶氏が解説する。

 「自衛隊法を改正し、尖閣の近海に常時、護衛艦を配備できるようにすることだ。空母2隻を西太平洋上で警戒監視活動にあてた米軍にも、空母を張り付けておく体力はない。日本が緊急で取り組むべきことは領土を守るための法整備。中国機が尖閣に向けて飛び立ったら即座に対応できる態勢を整えなければならない」

 中国の陸、海、空軍に備えるには、それに応じた態勢が必要。尖閣“ゲリラ”占領の危険がある以上、現行の法律と海上保安庁の警察力だけに頼るのは無理がある。

中国軍は決して一枚岩ではない。内部の争いを日本固有の領土、尖閣諸島で繰り広げようとしている(写真はコラージュ、AP・ロイターなど)



Re: ここの位置は正念場だ。 投稿者:きよしさん 2012年10月22日 13:45:06 No:44150
各225銘柄も、個別の業種別銘柄も ようするに、 各株 は 上げてない。

むしろ下げている数が多い。  みてみ

だが、受給で、 先物だけは上げている。 という状態。



Re: ここの位置は正念場だ。 投稿者:きよしさん 2012年10月22日 13:52:39 No:44153
25年前の今日 10月19日は、ダウ平均株価が23%の史上最大の暴落日となったブラックマンデー(暗黒の月曜日とも呼ばれている)でした。

こちらはCNNニュースが報道した当日のビデオ動画ですが、暴落への失望感を感じることができます。

http://youtu.be/EY9QFtk9QTU

ブラックマンデーの原因としては投資家による過剰な期待となった割高な株式、膨らむ財政赤字、ドル安によって金利が上昇する必要があると信じられていたことです。

割高な株式
膨らむ財政赤字
ドル安

これらポイントは今のアメリカにおかれている状況に似ている。

S&P 500社の一株当りの収益変化 (前四半期比)

2012年09月18日 企業収益の鈍化と株価の堅調さ、実態経済のミスマッチか?

上のグラフはS&P500社の企業収益は鈍化してきている。 にもかかわらず株式は上がっていて割高状態。アメリカは4年連続で1兆ドルの財政赤字となり、財政問題を更に悪化させています。

このままではアメリカ国債の金利が上昇するのではないかという不安。

もう一度、ブラックマンデーのようなリーマンショックのような株式の崩壊は来るのか?
あれから25年、 もしかしたら歴史は繰り返すかもしれない。



Re: ここの位置は正念場だ。 投稿者:きよしさん 2012年10月22日 14:04:57 No:44154


只今急激な 円安 ドル買い



Re: ここの位置は正念場だ。 投稿者:きよしさん 2012年10月22日 15:24:40 No:44155


こうなると、 もう少し上に行くか。 三尊

8/22 9180円  --- 9/19 9230円 --- 今日10/22 9020円  

ちょうど1ヶ月間隔。

三尊右肩に相当するのは、 9150円だな。


明日かあさって。と   そこで三尊
。 


三尊抜けるのは至難だろう。



Re: ここの位置は正念場だ。 投稿者:いとまき 2012年10月22日 16:42:00 No:44156

サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!?

http://news.livedoor.com/article/detail/7066092/

サムスンなど韓国企業に在籍する日本人からの応募が、急に増え始めたというのだ。社長は「履歴書を見ると、日本の一流電機メーカーに在籍した後、サムスンに転職したケースがほとんど。

韓国企業に引っ張られたが『用なし』になったのでしょう」と推測する。つまり、サムスンが技術を盗むために引き抜いたが、盗み終えたため、彼らを雇用していく積極的理由がなくなったというわけだ。
 

彼らは数カ月の猶予を与えられ、その間に職探しに奔走しているという。

このベンチャー企業とは別の半導体設計会社の幹部も、「韓国からの『逆輸入』技術者が採用に応募してきた」と語っており、出戻り組は増えているようだ。

国内の半導体関連市場は、ルネサス、エルピーダ、そして韓国からの逆輸入組が、三つ巴で椅子を奪い合っている状態というわけだ。

出戻りスパイを、雇う 日本企業が、あるのかな
    ∧__∧
   ( ´∀`)
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎



Re: ここの位置は正念場だ。 投稿者:きよしさん 2012年10月22日 23:18:07 No:44157

なるほどね。

 チョン支那の 中身をわからずに、 ほいほい 引かれて行った罰だ。

 キーセンあてがわれたか。

 せいぜい 苦労するように。ということじゃまいか?(・∀・)な







     続きは、23:30に は、今日は なし



      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ 。




いろいろな ↓ 相場観、一度は見ておくべきかと


先物トレード傑作一覧


今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。

世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。



 
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。