初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
買い転換してるじゃねえか。
愛好会入ればぁ。1日遅れでなくて、なによりリアルタイムで見れるよ。


株の利益は タ・イ・ ミ・ン・グ でしょうが。


「このところ1日遅れなので、前日の相場を思い出しながら読んで下さい。」

それから、横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。


      ↓ 昨日の残りと今日の投稿部分

0:33  9:00投稿者: きよしさん 2012年10月24日 12:43:24 No:44173

0:33  『デイトレ基準売買サイン』

9:00  ラジオ実況放送トレード シグナル


 買い転換してるじゃねえか。
 
   なんだこの相場。


 いま 起きた。  夕べは作業に没頭。徹夜。  CNN を少ししか見ていない。

 

Re: 0:33  9:00投稿者:きよしさん 2012年10月24日 14:11:27 No:44174

13:51  『デイトレ基準売買サイン』 売りサイン点灯


ただし、ラジオ実況放送トレード シグナルは、 


今日は相当遅くならないと うり転換しそうにない。が、

 ここから買って 利食いに行けないと 思う。手出ししないように。



Re: 0:33  9:00投稿者:きよしさん 2012年10月24日 14:32:35 No:44175

高値 9060円があって、  現在値 8960円  


100円下げて来た。 


 ひどいね。



Re: 0:33  9:00投稿者:きよしさん 2012年10月24日 14:51:48 No:44176
[東京 24日 ロイター] 
景気に対する強弱感が交錯するなか、各マーケットは方向感に欠ける動きとなっている。中国景気に底打ち感は出ているものの、産業のバロメーターといわれる二酸化チタンの売り上げ不振で世界的な景気減速懸念も根強い。

<デュポンの決算>
米化学大手デュポン(DD.N: 株価, 企業情報, レポート)が23日発表した第3・四半期決算は利益と売上高がいずれも市場予想を下回った。各国での売上高減少に対応するためのコスト削減計画の一環として、1500人の人員削減を実施する方針も明らかにしたが、株価は8%を超える下落となった。

売り上げ低迷の主因は、塗料や太陽電池パネルの原料となる二酸化チタンの落ち込みだ。価格の上昇が要因だが、中国で一部の顧客がインフラ事業を停止した影響などもあるという。同社が高いシェアを持つ二酸化チタンは塗料の顔料などに広く使われることから、産業全体の需要のバロメーターとして注目されており、特に中国の需要がカギを握るとみられている。

デュポンのクルマン最高経営責任者(CEO)は、先に中国で発表された刺激策が、早ければ来年第1・四半期には販売を下支えすると予想。市場の低迷にもかかわらず、2013─14年も引き続き二酸化チタンの生産能力を拡大する方針を示した。ただ、アナリストの間では、二酸化チタンの需要が減り、デュポンの業績の足を引っ張るのではないかとの懸念は根強い。



Re: 0:33  9:00投稿者:きよしさん 2012年10月24日 15:28:40 No:44177
おととい、今日と、 騙し仕掛けの この相場。 

売ってやられ、買ってやられで、相当怪我人多いだろ。

個別銘柄は全滅。 225銘柄も同様。 業種的は全業種。


これは景気を読んでいる相場ではない。 


 非常に危険な相場つきとなっている。

 逃げる為の騙し上げ。ではないかと感じる。


米国長期金利の上昇は、債券の投げではないのか? 


 であれば、株も近い将来やはり危険だ。



Re: 0:33  9:00投稿者:きよしさん 2012年10月24日 15:39:33 No:44178
補足

13:51  『デイトレ基準売買サイン』 売りサイン点灯 は、

0:33  『デイトレ基準売買サイン』  からだから、約 13時間半ぶり


こういう時間軸の長い場合の サイン転換は 正確性が高い。



Re: 0:33  9:00投稿者:きよしさん 2012年10月24日 17:07:40 No:44179
世界規模で朝鮮半島から資金引き上げが始まる 南チョン終わったな

外国人の心変わり?2週間で8887億ウォンの売り越し=韓国

外国人が4カ月ぶりに売り越しに切り替え、指数下落でも国内株式型ファンドへの資金流入が小規模にとどまり
需給不安に対する懸念が出ている。韓国取引所が23日に明らかにしたところによると、外国人は有価証券市場で
10月に入り前日まで5747億ウォン(約415億円)を売り越した。

今月9日から前日まで外国人の売り越し規模は8887億ウォンに達する。


これに対し米国の量的緩和第3弾
(QE3)発表後15兆9229億ウォンまで増えた外国人の累積買い越し規模は15兆161億ウォンに減った。

外国人の売り越し転換はスペイン救済金融の不確実性と韓国企業の第3四半期業績不振、

暗い景気見通しの ためと分析される。

特に売り越し規模を大きく膨らませている米国系資金はアジア地域の振るわない景気見通しに 敏感に反応すると見られる。

大信証券のオ・スンフン研究員は、「中国景気の回復遅延が資金流入に否定的影響を与えると判断する。

米国系資金が韓国の証券市場に流入するには時間がさらに必要とみられる」と話した。

大信証券によると、外国人は韓国だけでなく台湾とタイでも10月に入りそれぞれ7億1700万ドル、

2億6100万ドルを売り越した。新興国に対する外国人の期待が全般的に弱まっていることが示された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000009-cnippou-kr



Re: 0:33  9:00投稿者:きよしさん 2012年10月24日 17:24:00 No:44180
現在値 8930円-20円

 

 売り転



瞬間80円をつけた円安ドル高だが、投稿者: きよしさん 2012年10月23日 21:00:16 No:44170

理由が明確にはわからないが、(チャート長期ではとっくに示唆しているが。)

大きな原因はこれだろう。 しかし、 その理由がまだ不明だが。。

多少は日銀の金融緩和期待が影響しているとしても、円安ドル高が進んでいる主たる理由は、別のところにある。
それは、米国の長期金利の上昇である。10月17日レポートで、(1)景気見通しに慎重だった米債券市場で長期金利が上昇する兆しがあり、
村上尚己「エコノミックレポート」






Re: 瞬間80円をつけた円安ドル高だが、投稿者:きよしさん 2012年10月23日 21:04:53 No:44171
なぜ米国で長期金利が上昇し始めたのだろう?


   住宅ローンは大繁忙ということだが、これは違うと思う。


景気は減速しだしている

・景気よくなる→借り手増える→金利上がる。ではない。。。



もしかしたら、景気下げて来た→株から債券への逃避 

 が 来出しているのではないだろうか?

だとすると 非常に危険である。



Re: 瞬間80円をつけた円安ドル高だが、投稿者:きよしさん 2012年10月23日 21:17:28 No:44172
 急落した米国株~潮目が変わる兆し?~ (10月22日:マネックス証券 チーフ・エコノミスト 村上 尚己)

先週末(10月19日)米国株市場は大幅安となりダウ平均株価は200ドル超の下落となった(グラフ参照)。7月末以降、ドラギ総裁の「何でもやる」発言(7月26日)、ECB、FRBの金融政策への期待で、夏場に米国株は上昇したが、その中では先週末のような急落はなく、ほぼ4ヶ月振りである。ここ1ヶ月余り、米国株は上値の重さが意識され、そして先週末の大幅安でチャートの形状も悪くなった。「下振れリスク台頭」・「潮目が変わった」など警戒が、目先強まる可能性がある。

各種報道で伝えられているが、先週末の米国株の大幅安をもたらしたのは、マイクロソフト・GEそしてマクドナルドなど主要企業の業績が冴えなかったことである。例えば、マクドナルドは7-9月期の売上が、リーマンショック後の回復期で初めて若干ながらも減収となったことが悪材料視された。昨年まで好調だった中国の売上の伸びが、世界経済減速で鈍化したことが響いた、と報道されている。

足元の売上停滞が反映されると、・・・・

レポート(詳細/図表つき)はこちら http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G903/er/economic.htm


円安を材料に日経平均が7日続伸 TOPIXは続落(10月23日:マネックス証券 チーフ・ストラテジスト 広木 隆)
昨日の米国株式市場は3日ぶりに反発しました。ダウ平均は一時100ドルを超える下落となったところから引けにかけて急速に値を戻す展開で、小幅ながらプラス圏に浮上して終えました。キャタピラーが来期業績について慎重な見方を示したものの、来年後半には販売が持ち直すとしたことを好感し同社株価が反発、市場の上昇を牽引しました。

本日の日本株式市場は日経平均が7日続伸。ドル円で80円台をつけるなど円安進展を好感して自動車や機械といった景気敏感株を中心に買い先行で始まりました。しかし朝方の買い一巡後は利益確定売りに押され伸び悩み、日経平均は一時マイナス圏へ転落。午後には9,000円を割り込む場面もありましたが、為替相場が再度円安に振れたことから9,000円台に浮上して終えました。 TOPIXは続落で売買代金も1兆円に届かず、盛り上がりには欠けた相場でした。日経平均は売買代金2位の商いで240円高となったファナック(6954)やファストリ(9983)、セブン&アイ(3382)など値嵩株の上昇に支えられて何とか値上がりを保った感じです。

それでも地合いが悪いわけではなく、連騰が続いていることへのスピード警戒感が出ているだけでしょう。例えば中国販売の不振で今年の生産台数が目標に届かないと報じられたトヨタ(7203)が30円高で買い先行で始まり(終値は5円安)、7月に下方修正した業績をさらに下回る業績観測が出た日立建機(6305)も12円高で始まったこと。 中国関係の悪材料は相当程度織り込んだと見られます。2012年4~9月期の営業利益を上方修正した富士重(7270)が一時前日比32円(4.5%)高の748円まで買われ、年初来高値を更新しました。北米市場が主戦場のため中国の悪影響を受けない点が評価されています。
関西電力(9503)が61年ぶりの年間無配となることで13%近く急落、他の電力株も連れ安しました。景気敏感株の多くは円安を手掛かりに上昇していますが、円高メリット銘柄の代表であるニトリ(9843)には逆風。10月の既存店売上高が8.5%減となったことも嫌気され4日続落で安値を更新しました。

日経平均は9,050円どころにある200日移動平均に頭を抑えられた格好に見えます。7日続伸となっているだけに利益確定売りも出やすいのでしょうが、TOPIXは続落しており、東証1部の値下がり銘柄数は1,000銘柄を超えています。そのため騰落レシオは再び100を下回っており、この面からの過熱感はないと言えるでしょう。今晩の米国株市場では、新製品発表イベントを行うアップルに注目が集まります。株価底入れの兆しが見られるだけに続伸を期待したいところです。



 ったく

     (´・ω・`)   
   /     `ヽ.  広木さん、、またぶりかえしましたねえ。。 病気・・
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ    せっかく回復して来たと思ったのに、。
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬変えましょ。んったくしょうがねえなぁ。。
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\     
今度は浣腸薬にバイアグラ混ぜて飲ませると効くかな?・・と

やっかいな患者だよな。隔離しちゃおうかな。








      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ 。




いろいろな ↓ 相場観、一度は見ておくべきかと


先物トレード傑作一覧


今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。

世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。



 
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

