初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
らずお長く聞いてくれれば、 何を見ているか、 オシレータの設定も教えるから、
愛好会入ればぁ。1日遅れでなくて、なによりリアルタイムで見れるよ。


株の利益は タ・イ・ ミ・ン・グ でしょうが。


「このところ1日遅れなので、前日の相場を思い出しながら読んで下さい。」

それから、横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。


      ↓ 今日と土日の投稿部分



青函連絡船投稿者: きよしさん 2012年10月29日 12:33:12 No:44211

 オシレータは、 土曜日 深夜に 買いになっている  が。

 今、下げて来て、 節を 切った。 
 

 ここはまだ静観がいい。 あるいはここがザラ場底かも知れないが。


 上記はラジオ実況放送トレード シグナルメール 半分だよ。

 毎日出すのは らずお会員が怒るかな? 


 
 でも、らずお長く聞いてくれれば、 何を見ているか、 オシレータの設定も教えるから

 自分で24時間見れるようになるんだけどね


 

Re: 青函連絡船投稿者:きよしさん 2012年10月29日 12:50:09 No:44212
ロイター.co.jp ‏@Reuters_co_jp
29日の米国株式市場の取引中止、ハリケーンのため http://bit.ly/YcnWOR



Re: 青函連絡船投稿者:きよしさん 2012年10月29日 13:19:32 No:44213
ロイター.co.jp ‏@Reuters_co_jp
NYの金融機関がハリケーン接近で特別体制、取引所は電子取引のみ http://bit.ly/S3DQYr



Re: 青函連絡船投稿者:きよしさん 2012年10月29日 14:16:46 No:44214
新人本間氏が初当選=前民主議員の和嶋氏破る―山形県酒田市長選(時事通信) - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000105-jij-pol …無所属新人で前副市長の本間正巳氏(65)=自民推薦=が、無所属新人で前民主党衆院議員の和嶋未希氏(40)を破り初当選した。

鹿児島3区補選、自民が勝利=野田政権に打撃―安倍氏、年内解散迫る(時事通信) - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000005-jij-pol …これで富山県知事選挙、岡山県知事選挙を合わせ、自民党推薦の全勝!


  あと3~4人で過半数割れ



Re: 青函連絡船投稿者:きよしさん 2012年10月29日 15:57:45 No:44216

やはり、上にも下にも行けず。  動かなかったですね。静観が正解でしたでしょ。

発注してもロスでしかなかった訳。。

ちょうど、そういう位置なんです。チャート的に。

ただ

引け後の評論は 「明日の日銀会合を前に様子見」と 書くでしょうが。 

それで金もらえるなんて簡単でいいね。

オラもやりたいわ。



Re: 青函連絡船投稿者:きよしさん 2012年10月29日 19:09:29 No:44218


えと、  現在値 8880円

 16:30 から  瓜 サインす。

騰落レシオ 96.29% ▼ 0.97%
売買高 14億1609万株 (概算)
  あぶねな



当社チーフ・ストラテジストの広木 隆がレポートを更新しています。

10月10日付けレポート「PAST < FUTURE」で筆者はこう述べた。
<市場に関わる者にとって、市場は常に正しい。それは黄金律である。しかし、あえて云う。ここまで歪んだ日本株式市場は間違っていると。>

それを読んだある方から、こう云われた。
「セルサイド(証券会社)の人間が、バイサイド(投資家)の判断は間違っている、と云っているようなものだから、相当、大胆な発言ですね。」
確かに、云われてみればその通りなのだが、書いた時にはそんなふうに思わなかった。日本株相場のあまりの「ふがいなさ」に、怒り心頭に達し思わず、「暴言」(?)を吐いたのだ…マネックス証券です。

http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G903/strategy/index.htm?scid=fimail_strategy

    /: : :/: : : : : /∧: : : : : : : : : : : : : : \
   /: : : :/: : : : : :/: :ハ: : ∧: : : : : : : : :\: .ヽ
   /: : : /i: : : : : /: /  \;ハ: : : : : : : : : . i : :}
.  /: : : :/:.i: : : : :」__i_ ,,ェ=へ\: : :i: : : : : i :i |
. /: : : /: : レ┐:.i:/ , ェ=ニミヽ \\::\: : : i: i |
. /: : 「 ̄T「- {: i+/にん‐}    `ー_ニ\:.|: i:l
/: : ハ  」 L_ト、|  Y二ソ      /.い`V //
: : :.| V: : :.ハ     ̄ ̄`     、 にり イノ⌒フ 
: : :.ヽ  ハ: : ./            ´  `ヾ. ト、 〈  <・・・マネックスの広木!
: : /\/: : : }                 |: :V      先週沢山買わせた個人投資家どうするの!!  
: : / /: :.〉: : ハ        /`ーャ    .ノ ノ        知らん顔するの!!
: / /: :.〈: : :.〉| `        ̄:⌒   / 〉ハ    
/:./: : : .〉: /.ノ             /: |〈: ::.ノ
: /: : : (: : Y       - 、 _. イ: :i: : |/: : }
.レ‐'´ 〉:.〈        / : /:/: : i: :i : :ハ: : /



(チーフ・エコノミスト 村上 尚己) 明日(10月30日)、日銀の政策決定会合が行われる。10月25日レポートで、ETFなどを含めて長期国債を中心とした+10兆円規模の基金増額を、金融緩和の「最低ライン」と紹介した。そしてサプライズとなりうるケースとして、(1)長期国債を中心に20兆円規模まで基金増額、あるいは、(2)FRBのように期限・規模を決めず無制限で緩和を続ける政策を打ち出す、ことを挙げた。

先週金曜日以降、金融緩和に関する具体的な報道はみられない。日銀が市場の期待に応えて、基金増額を10兆円より増やすとの見方がメディアで散見される一方、追加金融緩和期待が高まっているが日銀がその期待に応えないリスクを指摘されるなど、見方は交錯している。

筆者は、これまでの枠組み、つまりETFを含め、長期国債を中心に「期限延長」などで+10兆円程度、基金を増額させる政策を想定している(グラフ参照)。ただ、実際に、毎月の長期国債などの買い入れ規模を大きく増やさなくても、「期限延長」あるいは「国庫短期証券増額」で、基金増額の規模を、10兆円から数兆円程度技術的に上乗せすることは可能な模様である。この点については、日銀による配慮は多少期待できるかもしれない。

一方、より重要な点は・・・・

レポート(詳細/図表つき)はこちら http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G903/er/economic.htm


マネックス証券はおもしろいね。いつも2人の意見の違うのを掲載している。

どっちへ行っても会社に文句が来ないようにか? (^皿^)


昔の野村 「買い買い買いのみ!! キリツ」 よりはいいが。



Re: 青函連絡船投稿者:きよしさん 2012年10月29日 20:40:56 No:44219
中国、経済と政権の二重危機 「革命」に転じる恐れも

中国の民衆と警官隊(STR/AFP/GettyImages)
【大紀元日本9月13日】
「中国共産党上層部の内紛は天安門事件の時よりも深刻で、『革命』に転じる恐れもある」。米ブルッキングス研究所の主任研究員・李成(Cheng Li)博士がイタリアで開かれた政策研究会議アンブロセッティ・フォーラムでこのように指摘した。同会議を取材した英紙デイリー・テレグラフのベテラン記者アンブローズ・プリチャード氏は10日、李博士のスピーチは「深刻でショッキング」だったと伝えた。

 十年に一度行われる共産党の指導部交代と同じ時期にして、中国経済はハードランディングしている。「経済危機と政権危機の2つがお互いを増幅させている」。そのため、政権の継承や上層部の権力闘争の実態について高度な見識を持たない限り、中国経済を読み解くことは難しいと博士は言う。

 博士によると、中国当局は経済において基本的な政策過誤をしている。慎重な引き締め政策により製造業をそのままの状態に維持しながら、不動産景気だけを沈静化しようと目論んでいたが、「市場がこれほど敏感に反応し、経済全体が縮小するとは当局は予測できなかった」と博士は分析した。

 さらに、資産バブルも不安材料の一つ。国際格付会社フィッチは先週、中国の銀行業界の資産が異常なスピードで増えており、08年末の9兆ドルから21兆ドル規模に急増していると警鐘を鳴らした。 「これは、ちょっとした衝撃で全業界の収益が消える可能性があることを意味する」とも警告した。

 経済への見方をさらに悲観的にしているのは、政治モデルの崩壊不安だという。「共産党政権の正当性は1989年(天安門事件時)当時よりも疑われており、共産党史上でもっとも危機的な時期を迎えている」。今の危機はさらに深まり、「革命」を引き起こす恐れさえあると博士は見ている。

 秋に控える第18回共産党大会では、1949年からの共産党政権以来、もっとも大規模な指導部交代が遂行されると見られる。7割に上る党・軍の幹部が入れ替わるため、熾烈な座席争奪戦が繰り広げられている。「これが資本逃避の理由でもある」と博士は指摘。権力闘争で敗北することに備え、ほぼすべての高官が自らの資産を国外に移動しているという。

 高官らの財産も共産党政権の正当性が問われる材料の一つだ。重慶市元トップの薄煕来氏の不正蓄財が1000億円だとされており、鉄道部の劉志軍・前部長はさらにその倍を超し、2200億円に達する財を着服している。「このレベルの腐敗は中国史上でも、世界でも例を見ないものだ」と博士は批判した。(翻訳編集・張凛音)

 で、温家宝が総額27億ドル(約2150億円) の資産を蓄財と。( ゚д゚)、ペッ



米アップル決算引け後発表投稿者: きよしさん 2012年10月27日 15:38:47 No:44208
米アップル、7-9月の純利益は24%増-アイフォーン好調続く
2012年 10月 26日 8:02

米アップルが25日発表した7-9月第4四半期(第4四半期)の純利益は前年同期比約24%増加した。スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の需要が引き続き強かったが、タブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」への需要はやや冷めた。 

 アップル株価は通常取引の引け後、決算発表を前に時間外取引が一時停止された。1株当たり利益はウォール街の予想を下回ったが、売上高は予想をわずかに上回った。 

 アップルは先月、新型スマホ「アイフォーン5」を発売したばかり。同社は7-9月間でアイフォーンを合計2690万台販売し、前年同期を58%上回った。これはアナリスト予想の2500万台を上回っている。また、アイパッドの販売台数は1400万台で前年同期を26%上回ったが、前期比では17%減少した。アナリスト予想の約1500万台をも下回った。 

 アップルは今週初め、小型の「iPad mini(アイパッドミニ)」を発表し、来月から販売する。同時に、コンピューターの「マッキントッシュ(Mac)」と従来型アイパッドの最新モデルも発表した。同社が依然として業界で先んじていることを印象付ける試みだ。

 アップルは、伝統的に保守的なガイダンス(目標)を立てることで知られるが、現行の新年度第1四半期(10-12月)の利益を1株当たり約11.75ドル、売上高を約520億ドルと予想していると述べた。トムソン・ロイターによるアナリスト調査では、1株当たり利益は15.43ドル、売上高は550億2000万ドルとなっている。
 アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は「7-9月期(第4四半期)の記録的な決算で素晴らしい決算年度を終了できたことを非常に誇りに思う」と述べ、「これまでで最良のアイフォーン、アイパッド、マック、そしてアイポッド(デジタル携帯音楽プレーヤー)製品をそろえて年末商戦に入るが、これら新製品群に非常に自信を持っている」と語った。

 9月29日に終わった決算年度第4四半期の純利益は82億2000万ドル(1株当たり8.67ドル)で、前年度同期の66億2000万ドル(1株当たり7.05ドル)を上回った。売上高は27%増の359億7000万ドルで、国際販売はこのうち60%を占めた。

 総利益率は40.3%から40%へとわずかに縮小した。

 アップルのMac販売台数は490万台で前年度同期比1%増、アイポッドは530万台で19%減だった。同社は最近数四半期、アイポッドの販売減少を発表している。
 アップル株価は通常の取引時間帯に1.2%安の609.54ドルとなった。同社株価は9月に過去最高を記録しており、年初来の上昇率は51%となっている。

 可もなし不可もなし。 引け604ドル


チャート的にはも一度は軽く戻るだろが、

http://stockcharts.com/h-sc/ui?s=AAPL&p=D&b=5&g=0&id=0

 現在、時間外では、小幅安  603.50ドル

http://www.nasdaq.com/symbol/aapl/after-hours


Re: 米アップル決算引け後発表投稿者:きよしさん 2012年10月27日 16:04:43 No:44209
アップル(ティッカー:AAPL)が引け後に決算を発表しました。

EPS 市場予想$8.75(前年比+24%) 結果$8.67

 だったそうで、 さて、どうかな?  チャート的にはリバは少なそうだから、やはりそうなるか。



Re: 米アップル決算引け後発表投稿者:きよしさん 2012年10月27日 16:28:35 No:44210
[NEWS メモ ]

米国株式市場の大幅安は悪い決算が原因

今回の決算発表では下に列挙するような、普通なら手堅い決算を出すことで知られている大型株が、EPS、売上高、ガイダンス、既存店売上比較のいずれかの項目で「エーッ!」と驚くような落胆すべき決算を発表しています:


インテル(INTC)
IBM(IBM)
グーグル(GOOG)
マイクロソフト(MSFT)
ゼネラル・エレクトリック(GE)
マクドナルド(MCD)
3M(スリーエム、ティッカー:MMM
デュポン(ティッカー:DD)
フェイスブック(ティッカー:FB)


中国のGDP成長率の数字を、アメリカのマスコミは全然信用していない
李克強ですが、彼が経済の状況を把握する場合は比較的粉飾のノイズの少ないデータ・ポイントを愛用していると伝えられています。上の動画の中でも銀行融資、貨物列車のカーゴ運送量、電力消費量などが紹介されています。






     続きは、23:30に は、今日は なし



      愛好会入ってね。リンクも見れるし、なによりリアルタイムで見れるよ 。




いろいろな ↓ 相場観、一度は見ておくべきかと


先物トレード傑作一覧


今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。

世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。



 
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。
 訴訟の場合、民事が終了後、必ず名誉毀損で刑事告訴します。 
 それらの悪質投稿には注意して下さい。】

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

