初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
13年ぶりの暴落!! サーキットブレーカー発動 !!

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 今日の投稿

800円の大幅下げ!!投稿者: きよしさん 2013年5月23日 13:14:47 No:45559
16000円を深夜 23時台につけて、その後は、15990円の1文下まだ。


 現在値 15230円  只今 800円も下げている。  相場は怖いんだよ。 これが相場なのね。

 米債券が売られたということだが、そんなにではない。 ドルが下げたということだがそんなにではない。

 債券安で、日銀が買いオペ資金供給1兆円以上ということで、

 逆に、債券は、寄り底   現在高。

http://jp.investing.com

 まだ買われている。   債券買いの株売り。 セオリーだが、

 買われすぎた株が投げと利食いを激しく浴びている。

 

Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 13:21:25 No:45560


 現在値 15000円   高値から 1000円下げた。



   サーキットブレーカーないの?(≧∀≦)  ^^



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 13:40:22 No:45561
只今

 債券買われすぎで、上髭発生で 利食いに押されている。


 当然、株も為替も、売られ過ぎの反動のリバ + 債券売られの株買い。 逆相関関係




Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 14:15:30 No:45562

   現在値 14960円

 今   W底 を確認に行っているので、ここは注意。!!

 今日の安値 14930円を切っても、 そこからさらに下落とは限らない。



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 14:16:13 No:45563
 現在値 14940円  1文上状態


Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 14:20:11 No:45564
14920円 1文下 つけた


Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 14:26:06 No:45565
夕べの 深夜 ラジオ実況放送トレード シグナルメール


 ↓


■5月23日 03:02 現在値 15860円 引け売り転換!!
 

 
15900円以下だと明日寄付からも。


     ■5月23日  

  03:00   15860 円  売り転換 



   (//∇//)いやん



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 14:27:30 No:45566

14820円

20%切れ   ※※※※※逆 ポップ 開始
か   


                    ※※※※※※ポップ は 下の過去記事参照



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 14:29:27 No:45567

 # サーキットブレーカー発動 !!   ? でしょこれ #



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 14:30:33 No:45568
 気配 のみで停止 


   # 14800円
       14800円 #



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 14:43:27 No:45569

波乱の債券市場では、日銀が2兆8100億円の国債入札を通知し、火消しに務め
た。債券を無視しての先物買いには違和感もあり、NT倍率が過度に拡大したこ
とで、日経平均は上げ幅を急速に縮小し、マイナスサイドに落ち込んだ。恣意
的な相場形成の修正局面だが、あまりに無理な買い上げ方のツケが来ている。
こうなると国債利回り1.0%の攻防戦となり、長期金利がさらに上昇するよう
なら、市場は警戒感を強めることになる。



 今まで、債券下がる 逆相関関係 だから 株上がる で来た。 だが、

 債券下がれば金利が上がる  ⇒ それって 株にもわるくね? ということで、


  映画館の出口にひとりまたひとり。。 そして、 今日みんなが殺到し、 出口で 倒れた ひとの山状態。

  言って来た。書いて来た とおり。 相場は 遅かれ早かれ。こうです。


  さて、次は 調整期間 約※※月です。 参院選(衆参同時選?)後まで。か?

  そして、業績相場に入って行く。




Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:いとまき 2013年5月23日 15:01:20 No:45570
楽天、フリーズしてる よーやるわ 呆れる


Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 15:02:12 No:45571

あれれれ   現在値 14520円   なんと 高値から1500円幅下げだよ。


 原発の時の 3/15 のザラ場  1600円下げて おなじになつてしまた (^^;A



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:いとまき 2013年5月23日 15:03:44 No:45572
すぐに、復帰しましたが 


鯖に、お金使ってよ



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 15:06:34 No:45573

 日本よりも、 米国のチャートの方が 怖い状態なんだ。          こんや怖いなあ (棒)



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 15:09:46 No:45574

楽天は ずっと ボロ鯖ですから、 もう使うのは今後はやめたほうがいいよ (棒)



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 15:25:32 No:45575
  # 14500円  ん? 停止


  大証コンピュータが 処理対応できてないのか?  昔、大証先物開始時にはあったが、


 

 15;10   14590円

   大引け   円   最大のないとこ 安値 引け 


 
  
夕場は上がるよ 投げが出尽くした。


Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:いとまき 2013年5月23日 15:36:44 No:45576
大引けは、出来なかったみたいです

大証、パニックなのかな?



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 15:45:51 No:45577
まだ引けない。。。?

 引け成り注文もあるだろうから(業者は) 引けさせない訳にはいかんだろ?

 ラージ39万枚 / 日 は 過去最高か


3あ、出来ず ですか、

>引け成りの買注文 入れましたが

>出来梨に、なってました


 いとまきさん お茶目なんだから、オイタしてるとお母さんに叱られるよ  



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 17:58:48 No:45578

 現在値 14200円  週足と 月足を見てみ。特に月足。


   わかるよね



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 20:39:56 No:45579
戻り目処は、外人の意識する フィボナッチ の 61.8%


16000円から、14000円への下げ 分の幅の、61.8% 



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月23日 21:21:29 No:45580
225先物の売り筆頭はゴールドマン・サックスで7848枚の大幅な売り越し。これに、
ドイツ証券、カブコム、JPモルガンが5000枚超の売り越しで続いた。
一方、Nエッジが7414枚の買い越しで買い筆頭。      ⇒どうせ買い戻しだけ
これに三菱UFJ、マネックス、岡三が続いたが、この3社は売り方見えずのため見た目よりは傾いていないとの観測。

TOPIX先物に関しては、バークレイズ、シティ、ゴールドマン・サックスが売り方に回った


   GSはまだ買い戻してはいないようだが。 

   さらに、TOPIXの買い持ち6万枚を売ってくる。。。怖い  (棒 … には ならないぐらい怖い
)  



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月24日 00:40:47 No:45581

ラジオ実況放送聞いてると「ああ、あれね」という  が 出た時は、 高値安値または中断で出た時は。


それは、ブロードニングフォーメーション(ウォルフ波動)という英語でも理論がある。

 下記の 5/15 にも書いてるし、何度もチャート理論として書いている。

 頭に入れよう。 これが出来ると。。



Re: 800円の大幅下げ!!投稿者:きよしさん 2013年5月24日 02:28:13 No:45582

 現在値 14620円  予想通り戻って来ました。

  戻りは瓜


なぜこれほどの暴落になったのか?上がったからである。株が上がったので下がった。株は上がったり下がったりするものだからだ。と言えば身も蓋もないが真理だと思う。表現の仕方を工夫すれば、ここ数日の株価の上げ方が、あまりにも急ピッチだったこと、かつ調整らしい調整を入れずに一本調子の、いわゆる棒上げに近いものだったから、その反動がまとめて出たということである。

今回の大相場は、その第1ステージの最終局面に来ているとの印象だ。この相場が昨年11月の衆院解散宣言を起点に始まってちょうど半年。その時8,000円台にあった日経平均は1万6000円が見えるところまで来た。相場の根底には全世界的な金融緩和が生んだ過剰流動性があった。その先陣を切ってきた米国は、ようやく出口戦略を検討するところに来ている。これがあらゆるマーケットに動揺を与えないわけがない。(3月4日付けレポート「遠慮近憂」ご参照) これまでマネーは国債市場に偏在していた。そのマネーが大きく動き出した。米国ではFRBの出口戦略検討の観測が、日本では日銀の異次元緩和がきっかけとなって、国債市場からマネーが流出し始めた。債券から株式へ。いわゆるグレートローテーションがこの第1ステージの後半に見られた株高加速の要因であった。米国の長期債利回りが2%を、日本の長期債利回りが1%をそれぞれつけたことで、目先、達成感が出た。そのタイミングがすべてのポジションのアンワインド(巻き戻し)になったのだろうと推察する。

では第2ステージとはなにか。それは米国の金融政策が正常化に向かうなか、日本の企業業績の改善を実際に確認しながら株が買われていくような、いわゆる業績相場の示現であろう。第1ステージから第2ステージへの移行期における最初の波乱が今日の急落であったと考える。


目先下値の目処は?というのも正直分からない。一旦、相場が大きく動揺すると、なかなか余震は収まらないものだ。日経平均の25日移動平均は14,200円台だから、そこから考えればもう下値に届いている感はある。バリュエーション面からも、予想PERはおよそ16倍だからフェアバリューだと思う。ここを下回ってさらに売られるようなら押し目買いの好機ではないか。
(5月23日:マネックス証券 チーフ・ストラテジスト 広木 隆) あれ?あれ?


  広木~。だいぶ 頭が回復したねえ。 勉強したのかな? でもね最後の ×線を引いた部分は同意しないよ。w


     (´・ω・`)   
   /     `ヽ.  広木さん、、最近見違えてよくなりましたねえ。。 
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ    まとも言えるんですね、と。
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬効いて来たでしょ。私の名医のおかげですねーー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\     
浣腸薬にバイアグラ混ぜて飲ませると馬鹿に効くと・・と
学会で発表しよう。
山中教授とおなじノーベル賞もんだな。

   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
   l           l
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
   |:::::          l
   |:::   __    _ |
  (6   \●>  <●人
   !       )・・(   l
   ヽ       (三)   ノ  < 広木はもう少し修行がいるニダ!
    /\    二  ノ
   /⌒ヽ. `ー ─ 一' \
  l    |      ヽo ヽ








いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年 分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょ うか?

下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移  で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

