初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
バーナンキFRB議長は「経済指標の改善が続くなら規模縮小に着手すると述べた

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 今日の投稿

ニュースで、投稿者: きよしさん 2013年5月27日 13:39:12 No:45611

ばかNHKが、 「本日の東京市場日経平均は、安値-580下げて、今は、-498円です。」などと放送したが、

なんだ、やっぱ、金曜日の大引け15時基準か、  そこから、進んでいるんだよ。 深夜3時まで

 とよく見ると、ミッドナイトセッションと、値段変わってねじゃねか。( ゚д゚)、ペッ 期待サセンナヨ

   現在値 14230円  260円を抜けると 少し上に行く。

 

Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 14:06:42 No:45612
先週は23日のバーナンキFRB議長の議会証言のあと、NYダウがプラスからマイナスに
転じたことや、日銀の金融政策決定会合後の会見で「中央銀行は長期金利を完全にコ
ントロールできない」
と、黒田日銀総裁から金利上昇を容認するような発言があった
ことから、
24日の債券市場に混乱を与え、サーキットブレーカーが発動するなど不安
定な状況となった。
またそうした債券市場の混乱が株式市場へも波及し、株価が乱高
下する結果になったのではないかと考えられよう。


黒田日銀総裁は、こんなこと言ってたのか。 ニュースに出てこなかったぞぅ。  

そりゃさもありなんだが、日本のニュース配信はわかってないよなあ。

ロイター、ブルームバーグも、もう既存紙からの 横流れ記者ばかりで、 質の低下がはなはだしいしだ。



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 14:28:01 No:45613

 ところで、下記の図 の解釈がわかりずらい場合は、要点は簡単です。

 = 米国信用残高と現金バランスは、

 過去の 天井をつけた時と、

同じ レベルに来ている

そして過去はその後暴落している


 これだけです。



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 14:35:25 No:45614
下記に、こう書きました。

>東京電力が 2000円から9000円前後まで半年で上げた


 で、今回、東京電力は原発の件で無視してけど、 なんだこりゃ!!

 3月末 200円台から、5/21 841円と、 2ヶ月で 4倍になってるじゃまいか(^^;A  あの時は同じことが示現していますた。

 今日は、667円。 もう終わった。



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 14:38:51 No:45615
東京電力の バブル前期の史上最高高値は、

 1987年 (BMの年ね)、4/22 の 9420円でした。  

似てるね。 月も1ヶ月違い。



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 14:46:57 No:45616

 なぜ、東京電力か?

 金融相場の象徴であり、 債券(債券暴落後)が買えなくなってから買ってくる株である。

 絶対つぶれない。

    発行が部数が多く債券感覚で商いができる。

         借り入れが巨大で、金利低下(金融相場)のメリットが享受できる。


 経済セオリーなんです。
 



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 14:48:13 No:45617
訂正

>(^^;A  あの時 同じことが示現していますた。

⇒ (^^;A  あの時 同じことが示現していますた。



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 17:51:08 No:45618
ちょっと出かけてる隙に、 下落開始。

 今夜は 米国は祝日。。



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 17:59:50 No:45619
楽天ニュース

バーナンキFRB議長は昨日の議会証言で、「経済の勢いを示す徴候がさらに増えな
ければ、緩和ペースを縮小させることはできない」と述べた。市場は素直に「株高」
で反応したが、その後の質疑応答で「経済指標の改善が続くなら<今後数カ月の会合>
で規模縮小に着手する可能性がある」
と述べたことで、 株は急反落の反応となった。


  下線が効いて来る。怖い (棒)

中国やブラジルなどの新興国は、人件費の高騰でしばらく経済は伸び悩むだろう。
世界は欧州に一段の景気刺激策を迫っているが、ドイツが追加緩和や財政出動に
消極的であり、秋のドイツの選挙が終わるまでは大胆な経済政策が期待できない。

    以下は、言って来たとおり。↓  欧州は手がない。も言って来たとおり。

そうしたなか、ジリ貧経済に業を煮やした日本がアベノミクスで「一発勝負」に
出てきた。FRBとしては渡りに船で、日銀の「異次元緩和」が出口に向う最初で最後
のチャンスなのである。

  ただ、鋭角過ぎる上げは調整を一度生む。



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 18:02:02 No:45620
225先物の手口では、ドイツ証券が売り筆頭となった一方、シティ、

ゴールドマン・サックスが買い方に回った。    =これは売りの買戻し

TOPIX先物に関しては、足元買いポジションを積み上げていたゴールドマン・サックスが売り筆頭に。

     いよいよ、GSが6万枚の 買い建て玉を 利食い開始して来た。



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 18:47:37 No:45621
 現在値 13690円

  13600円前後にサポートはあるが、

 ここらを切れると、かなり下しかサポートはない



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 19:30:10 No:45622
騰落レシオ 104.82% ▼ 13.67%
売買高 39億7908万株 (概算) 売買代金 3兆1390億25百万円 (概算)

 出来高が、ピーク23日 売買高 76億5514万株 (概算)
売買代金 5兆8376億95百万円 (概算)

 から

  激減!! 半分 ⇒ 51.9% 

ちなみに、その前後 24日 売買高 58億8763万株 (概算)
売買代金 4兆8811億15百万円 (概算)


22日は、 売買高 63億8067万株 (概算)
売買代金 3兆9732億18百万円 (概算)



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 19:32:18 No:45623
騰落レシオは、 100%が 中間ではありません。 それ指導の間違い。



 経験値 では、 110%が 中間で、 下回って来ています。



Re: ニュースで、投稿者:きよしさん 2013年5月27日 19:38:14 No:45624

吉田繁治氏の後追い講義

■3.バーナンキ発言と、先物市場での売り

▼QE3の縮小を開始かと見られた

バーナンキ議長は、4年毎に来る3回目の任期の2014年1月には、退任の意志であることを伝えています。

●【前兆はバーナンキ講演】
世界の株価が同時下落する前の日(5月22日)、バーナンキ議長は、
「FRBは、12年9月から毎月$850億のマネーを増発してきたQE3(量的緩和第三弾)を、6月から段階的に解消する方向」と解釈できる発言をしました。

明瞭にいつからかとは言っていませんが、ヘッジ・ファンドは、
バーナンキの講演と、他の理事の発言から、「FRBは2013年6月から、QE3の順次縮小に向かう」と考えたのです。(注)インサーダー情報かも知れません。

バーナンキは、FRBが毎月$850億のマネー増発をいつまでも続ければ、2013年に上がった株価のバブルを生んで、それがまた崩壊する事態を迎えることを、懸念していました

▼日経平均の先物で、6兆円の先物売りがあった

日本の市場が休んでいる土曜日も開いているシカゴ市場を含む日経平均の先物で言えば、
・通常の売買額10万枚付近が、
・バーナンキ発言の翌日は一挙に売りが増え、4倍の40万枚でした。

大証の先物売買の70~80%はガイジンです。つまり、株価を先導する役割の先物市場は、日本も、英米系のヘッジ・ファンドによるものです。

(注:現物東証)個人は約700万人の投資家で、1日に、多い日は8000億円、少ない日は2000億円くらいの売買です。
個人の売買シェアは約15%~30%です。ヘッジ・ファンドが50%から60%です。








いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年 分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょ うか?

下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移  で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

