初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月足決定しますた。   上髭 2120円  ですと。 w

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 今日の投稿

はいさん、ありがとうございます。投稿者: きよしさん 2013年5月31日 12:20:32 No:45652
はいむるぶしさん、ありがとうございます。

やはり、きちんと見ていただいてるのですね。^^ 呼べば答えるこだまかな。

弱毒。もとい熟読 何回もしましたが、各センテンスごとはなるほどなるほどですが、何度読んでも読み終わると「結局ワロワカメ」です。

やっぱ、馬鹿なんでしょうか? そうでしよう。それなら納得です。 (≧∀≦)馬鹿あ

ここら辺なのかな? ↓ どうかな?


1.コールを売っている人が割高にかかわらず買い戻していること。
2.新規に先高感を持って買ってきている。
3.株式や先物を売っている人のヘッジのコール買い。

の3つが主因です。プロの参加者が多い市場ですので、単なる群集心理ではなく、プロたちが「踏み上げられた」ことをコール側のIVの急上昇という数値化で現しています。これは「余程のこと」であり、異常値として捉えることが出来ます。


 また、下げていてもプットのIVが前日と変わらず、プットの出来高も増えていなければ「まだ下げの途中」と判断できます。順張りで仕掛ける場合は転換後に、このような状況を確認して仕掛ければ良いでしょう。もし、下げ相場でIVの上昇が無いまま反転してもそれほど大きな上昇になりません。


 具体的作業としては、現物が全部寄り付いた段階で現値付近の行使価格のプットとコールのIVをメモしておき、その後、指数の変動で各オプションのIVがどのように変化したか観察して下さい。一般的に変動に対してIVが無反応な時は主に順張りで仕掛け、変動に対してオプションが反応し過ぎの時は主に逆張りが上手く行くでしょう。もちろん、指数商品や指数との連動性が高い個別銘柄で売買する方が有利であることは言うまでもありません。


  (≧∀≦)わかんねぇ、頭いてぇくなる。

 

Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 12:21:51 No:45653

夕べは、ドタバタしてて、返事遅くなってすみませんでした。 (´・ω・`)つ 今後もよろ♪



Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 13:24:28 No:45654


ドルインデックスは、 完全に、 チャートセオリーどおりをやり、下離れて来た。

 http://finviz.com/futures_charts.ashx


 もう他の通貨の方向性は決まった。



Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 13:49:14 No:45655


 今日は月末だね。 (´・ω・`)やあ


 ところで、今   月足 みてみ




    作ってなかったら、日足や週足を月にしてみてらいいじゃん。。。











   ほら






                         。(@_@;) 。








だろ?



Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 14:07:03 No:45656
はいさんの教科書 ↓


下げていてもプットのIVが前日と変わらず、プットの出来高も増えていなければ「まだ下げの途中」と判断できます。順張りで仕掛ける場合は転換後に、このような状況を確認して仕掛ければ良いでしょう。もし、下げ相場でIVの上昇が無いまま反転してもそれほど大きな上昇になりません。


けふの楽天しょうけんめるまがにゆうす ↓

日経VI(ボラティリティ・インデックス)は38.47と上昇。ただ、オプション市場の売買高は先週の24日(金)をピークに減少している。とりわけ、プットの売買が大幅に減少していることから13500円レベルで下げ止まるとの見方か。




 =らくてんのは、素人判断だとおもうな。どしろうとめ、。



Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 15:11:21 No:45657

 昨日から、 阿呆みたいな、上下の荒れ、乱高下ですね。 


   いい加減にしろ _(_)ノ彡☆ばんばん!-------



Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 15:17:18 No:45658

 阿呆みたいな、上下の荒れ、乱高下で、 

結局   大引け 13700円は、 昨日夕場寄付値 13730円にたいして


        ほぼ 十字足。 なんか腹たつな~ ( ̄  ̄) わかってたろがと。




  月足決定しますた。   上髭 2120円  ですと。 w



Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 18:27:09 No:45659

225先物の手口では、大和、JPモルガン、ゴールドマン・サックスが2000枚超の買い越しとなった一方、

バークレイズが2550枚の売り越しで売り筆頭となった。

TOPIX先物に関しては、ゴールドマン・サックスが3498枚の売り越し。



GSは、上げている時に TOPIX買いを進める 一方で、  ヘッジに 225売りをやっていた。


 今、下落開始で、その 225 売りの 買戻しを 毎日 やっている。 

⇒ 利食い

 さらに、6万枚に上った TOPIX の買い持ちを 毎日 売り出している。 

⇒ 利食い

 両方で儲けている。 さすが、 


 だが、 この 3498枚=3500枚前後/日/ 6万枚 を毎日売り出しているところの、6万枚の残待ちが終わるまで、この売りは続く。




Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 18:30:23 No:45660

 NY時間外は、2時間以上の足で、サポートラインや200MAを切って来た。


 同じ位置に、日足のサポートラインがある。これを切る 

と。 今夜の下げは激しくなる。 NY時間外現在 -84ドル



Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 18:36:00 No:45661
ベアフラッグ を 切った 日経 先物。   現在。


しかも、ウェツジ(鋭角三角持ち合い)という 最悪パターンで

こうなる。↓

図11-8が弱気を示すウェッジです。弱気ウェジは2本の収斂するラインが上向きの傾斜を作っています。


【図11-8】 弱気ウェッジ



ウェッジ・パターンにおける目標価格の計算方法は、トライアングル同様、ウェッジの最も幅の広い部分の高さを測り、この高さを突破が確認された地点から投影するという方法が一般的です。この他には、ウェッジ・パターンを形成する前の変動幅をウェッジ・パターン完成前の転換地点に投影する方法もあります。


天底転換パターンとしてのウェッジ

通常、ウェッジは現在進行形のトレンドの中段保ち合いのパターンとして出現することが多いのですが、時として天井圏や底値圏で出現し、天底転換のパターンとなることもあります。

例えば、上昇トレンドにおいて弱気ウェッジを描いた場合、どのように判断したらよいのでしょうか?

弱気ウェッジは、下値の切り上げに対して、上値の切り上げが鈍いのが特徴です。上昇トレンドにおいて上値の切り上げが確認されるということは、通常は上昇トレンドの継続を意味することになります。しかし、下値の切り上げよりも鈍いということは、買い意欲が旺盛なものの、高値をさらに買っていけるだけの強さでもなく、買い方が買えなくなればあとは売るだけ、相場は下がるだけとなります。ですので、上昇トレンドにおける弱気ウェッジは天井打ちのパターンと判断するのです。
http://www.toushilabo.com/learning/technical/backnumber/11.html




Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 18:39:27 No:45662

NK 6月 月足  念の為 w





Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 18:44:16 No:45663
上記は 最悪の ベアフラッグ。


 通常はこういうのが ベアフラッグ。




Re: はいさん、ありがとうございます。投稿者:きよしさん 2013年5月31日 18:45:51 No:45664

訂正 NK 6月 月足 ⇒ 今月 5月月足  てへ








いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年 分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょ うか?

下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移  で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。