初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長期間に渡って続いた国債への投資熱が冷え込み、株が見直されるということだ。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 今日の投稿

債券底入れか?  ただし 米国のです。投稿者: きよしさん 2013年6月16日 20:25:54 No:45787
http://※※※※※※※※※※※


 こちらを見ると、日米とも株価チャートは、 危ない。

 2番天井をつけて、さらなる 大幅下落に向かうように も 見える。  だが、

 ドルインデックスもだし、その正反対の 他の通貨 特に円は 目先の高値も抜けてしまった。さらなる上げがありそうだ。

 だが、

米債券の
30Year Bond と 10Year Note を見ると、こちらは 目先調整が 終わりだしたようだ。

そこで、 たまに するどく当たる 鎌田さん 

米国債は買いだ!?
今朝のツイートで面白いと思ったのはこれです。

ライアン・デトリック氏は、シェイファーズ・インベストメント・リサーチのストラテジストです。

「今日、TLTのMACDのヒストグラムが0を超えた。3月19日に同様なことが起き、TLTの価格は素早く117から122.8へ上昇した」

という意味になります。TLTというのは米国の長期国債に投資しているETFのことで、下が日足チャートです(金曜のマーケット終了1時間半前時点)。

1で分かるように、MACDのヒストグラムは0ラインを越えて、確かにプラスに転換しています。それに、MACDはシグナルラインをクロスして(2)買いシグナルも出ています。

3は同様なことが起きたという3月19日です。ヒストグラムはプラスに変わり(4)、そしてゴールデン・クロス(5)の買いシグナルも見えます。
もう一つ指摘したいのはダイバージェンスです。二本の矢印を見てください。ETFの価格は下げ方向ですが、MACDのヒストグラムは既に上昇が始まり、底が形成されている可能性が示されています。
TLTが下落する局面では国債の利回りが上昇し、その反対にTLTが上昇する局面では国債の利回りが下がります。下は、米長期国債の利回りを示すチャートです。

    ~  中略   ~   詳しくは   ※※※※※※※※※※※ 
 結論

  国債利回りの正常化ということを考えると、米国債(10年物)は現行の約2.2%から4%台へ上昇することになるだろう。

 これが意味することは、長期間に渡って続いた国債への投資熱が冷え込み、株が見直されるということだ


  ヒストグラムが0を超えた。は、 赤丸 内のところ

 

Re: 債券底入れか?  ただし 米国のです。投稿者:きよしさん 2013年6月17日 13:37:23 No:45788
ラジオ実況放送トレード シグナルメール サービス ↓


■6月17日 13:35 現在値 12960円 09:50 12740 円に 買いサインが出ていた!!

 寝てた。   Zzzz。(o_ _)oグゥ。oO     (・_・!)はっ やべ




Re: 債券底入れか?  ただし 米国のです。投稿者:きよしさん 2013年6月17日 14:47:44 No:45790
 現在値 12990円 

 13日の サポート、14日の上抵抗 の、 

12885円を抜けたので、 最低12880円、常識的には

 今度は プルバック12900円前後がサポートになった。


 その後、急進後の、プルバックの、値が、 12920円で、10円強い。


 で、プルバックが終了し、   現在値 12980-90円  大引けの踏み上げで、 予想は、13010円あたり。

 夕場以降、もう少し上もあるだろうが、出来高少なく、真空地帯の上げなので、 再度 下への値固めが必要。

 焦る必要はない。 値幅調整は終わったが、日柄調整がまだ足りない。

 



Re: 債券底入れか?  ただし 米国のです。投稿者:きよしさん 2013年6月17日 20:31:58 No:45791

さて、  今朝からですが、 なんとか 危険だった、 6/13 の 12400円を守りました。

 この防衛陣を 破られると、6/7 の12280円 の 防衛陣 しか無い 訳で、 かなり危ない状況になっていたのです。


ただ、 投稿者: きよしさん 2013年6月11日 01:48:52 No:45740  の投稿 「クリスキンブルのサイトのチャート」

   写真が出ている「ジョーフライデー」ではない。


 でも 「もしかしたら…?」 と書き、隣りの重要な掲示板に 説明を書き、 


 さらに、こちらの掲示板にも書きましたが、 「もしかしたら」の、「もしか」が、


 今日の W底 付けで、 確認できたようです。


 ただ 日柄が足りないので、 今度も 日足的な 陰は来ると 思います。


   明日、終わるFOMC さえ、なんとか無事なら、 ただ 米国はもう少し上がるがその後が やはり、調整か?

  ばかちゅんは、 崩壊間近。

 ただ、それらを考慮しても、いや、考慮すると、 日本だけ独自の 上昇相場になっていきそうです。

 こうした 日本独歩高 という現象は、 1986年 ~ 1989年の バブル時代 にもあります。



Re: 債券底入れか?  ただし 米国のです。投稿者:きよしさん 2013年6月17日 21:26:49 No:45795
中国、水増し統計相次ぐ 貿易統計は7兆円過大 地方都市の工業生産額も
2013.6.17 18:11

中国江西省の貿易港=9日(共同)

 中国で経済統計の水増しが相次ぎ発覚、公式発表への信頼性が揺らいでいる。貿易統計は架空取引により750億ドル(約7兆円)も水増しされた疑いがあり、地方当局が工業生産を4倍近くに過大報告していたことも判明。政府は対応を迫られている。

 中国税関総署によると、1~4月の中国から香港への輸出は前年同期比69・2%増の1451億ドルに急拡大。しかし当局が架空取引を取り締まった結果、5月の輸出は1~4月より大きく低下。中国紙、21世紀経済報道によると、1~4月の貿易統計に計上された架空取引の金額は750億ドルに上ったとの指摘がある。

 また、国家統計局は6月14日、広東省中山市横欄鎮が2012年の工業生産額を62億9千万元(約970億円)も水増ししていたと明らかにした。公表額は85億1千万元だったが、国家統計局が調べると、実際は22億2千万元しかなかった。(共同)

   架空取引かよ。




いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょうか?

下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。