初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FRB議長 サマーズの可能性も出てきたという。  最悪のタカ派だわ。NY死亡するね。 実現したら。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 今日夜間の投稿


Re: 冷夏予想投稿者:はいむるぶし 2013年7月26日 23:28:12 No:46066
きよしさん、お疲れ様でございます。


お呼びのようなので出てきましたが、最近は相場を見ている暇がなくて・・・

なので何とも言えないですが、今はこんな感じですかね。


○日経平均オプションのIVが低下=持ち合い相場か徐々に上げている相場、

天井圏では下落につながりやすい。IVが20%前後になると状況にもよりますが、

下げに入る直前になり易い。

○指数の下げの割にIVの上昇が限定的=更なる下げが残されている可能性あり。


夜間が始まった時点でちよっと見てみたら、プット側のIVは急低下して逆にコール側のIVが上昇していました。


現時点ではプット側のIVも上昇していますので、やっと警戒感が出てきたところでしょうか。


日経平均オプションのIVが低下→プット買いの急所ですね。



Re: 冷夏予想投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2013年7月26日 23:35:35 No:46067
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/news/00093300_20130726_004_00.html

フィスコ投資ニュース

配信日時: 2013/07/26 08:18

次期FRB議長候補のサマーズ氏、量的緩和の効果に否定的な発言


バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)の有力な後任候補として名前の挙がっているローレンス・サマーズ氏が、量的緩和(QE)の効果に否定的な考えを表明した。

サンタモニカで今年4月に行われた演説内容を、英フィナンシャル・タイムス(電子版)が25日報じたもので、サマーズ氏は「個人の見解として、QEは多くの人が思っているほど実体経済に効果的ではない」と発言したという。


複数メディアでは、バーナンキの後任候補がサマーズ氏とイエレンFRB副議長に絞られたと報じており、サマーズ氏が議長に就任すれば米国の金融政策が方向性を変更させる可能性もある。




・・・・「個人の見解として、QEは多くの人が思っているほど実体経済に効果的ではない」・・・これはサマーズだけでなくバーナンキもイエレンも腹の底では思っているでしょう。


もともと中央銀行が実行する政策は普通は金利政策です。ゼロ金利制約に陥ったから、何もしないのも格好がつかないから、他に方策はないのか?と考えて苦し紛れで始めたのが金融緩和策です。非伝統的金融緩和策がスゲー効果的なら、ゼロ金利制約に直面しているときだけではなく普通のときでも採用した方がいい。なぜ普通のときに非伝統的政策をやらないかというと、コストに比べると、その効果が少ないと分かっているからやらないのです。


リーマンショック後、各国で量的緩和をやってきましたが、マネーの量をジャブジャブ増やしていくという政策は、理論的にも実証的にも実体経済にはあまり効果がない、とほぼ決着がつき始めました。



Re: 冷夏予想投稿者:きよしさん 2013年7月27日 00:09:05 No:46068

ダウ -144  現在値 13860円

 只今出した ラジオ実況放送トレード シグナルメール ↓


■7月26日 23:44 現在値 13900円 どんどん下がる。次から次々と下がる。2日で800円以上も下がる。

 こういう時は、翌日か次の立会日に何かでるから深追いもそろそろだよと。




  コレの詳細 図 ↓ は無料ブログには掲載しませんです。  外出しててもこのとおり


 
  +93152

   -33336

 =+59816



Re: 冷夏予想投稿者:きよしさん 2013年7月27日 00:12:13 No:46069

はいさん、適格な 分析ご指導ありがとうございます。 参考になります。<(_ _)>


ところで、FRB議長 サマーズの可能性も出てきたという。 

 最悪のタカ派だわ。  NY死亡するね。 実現したら。







いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


system201404.jpg

さらに下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ








テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。