初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
コンドラチェフ理論に基づく、 最初の大相場 朝鮮戦争相場

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 今日の投稿

いよいよ業績相場突入か投稿者: きよしさん 2013年8月2日 13:00:59 No:46122

 
業績相場に 本格的に入った可能性があります。

   押しても押しは浅いだろう。

 

Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 14:07:29 No:46123
 
 


 先ほど、 14330円  14290円 Wトップを抜く。


Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 14:45:43 No:46125

   現在値 14410円

   陰は怖いでしょ。 ?



 そんなとこはないだろう?って、


  あなた 私ぐらい 損をすれば、 怖さがわかります。 。。… orz  _| ̄|○ 



Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 14:50:52 No:46127

『業績相場は※※※※※※※※※※※!!』  

  ↑当然、ココは無料ブログには※※※※です。


 
この言葉を覚えていて下さい。



 そして、


 『買えない相場は高い』のです。


     現在値 14450円 



Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 15:05:53 No:46128


 さらに、良いことに、 ドルも円も 同時に、 日足の抵抗を 抜こうとしている。


  円は下へいければ 円安。 ドルは上に行けばドル高


  最高になって来ている。 突破したら、すごいことになる。




Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 15:07:35 No:46129


 長期ではもドルは ドル高に決まっており、  円は円安に決まっていた。

 短期調整期間がそろそろ終わる。




Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 15:10:48 No:46131

 すぐ上のチャートをとったのは 7/27ですよ。 日足を 熟視すればすぐわかる。



Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 15:29:35 No:46132


 何故今回の相場(アベノミクス)がすごいかというと

 コンドラチェフ理論に基づく、 最初の大相場 朝鮮戦争相場


  画像は 右クリックで 「名前をつけて画像を保存」で、ダウンロードして、

 拡大してみて下さい。


 一部デス。今後続編を出して行きます  私の資料より



Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 16:40:01 No:46133
 掲示板 最下部、 

戦後の兜町の歴史の勉強より



1950年(昭和25年) 
この年は、日本の経済史の中でも意味合いが大きい年となった。きっかけは朝鮮戦争の勃発である。
6月25日、北鮮軍が韓国に侵攻した。28日には韓国の首都ソウルが陥落した。この隣国での動乱を嫌気し、日経平均は7月6日に 85.25円まで下落した。これが、東証再開以来現在に至るまでの安値となった。
 8月中旬になるとマッカーサー率いる連合軍が仁川に逆上陸し、戦況は韓国有利へと変わった。朝鮮戦争勃発時の日本は、ドッジ・デフレの深刻な不況であったが、朝鮮戦争が勃発すると、日本経済はその特需に沸いた。朝鮮戦争が一段落した後も、復興需要に沸いた(停戦は翌年7月)。日経平均は、7月6日の安値を底に、その後1953年(昭和28年)2月の 474.43円まで大勢上昇波動を形成することになった

 もうひとつ、この年には市場内部で動きがあった。旭硝子の仕手戦である。戦後「過度経済力集中排除法」に指定された企業は分割された。旧三菱化成は、新光レイヨン(現三菱レイヨン)、日本化成工業(現三菱化成)、旭硝子の3社に分割された。この旭硝子新株が仕手戦の対象となった。当時、新株券が出回るまでの間、証拠金を積んで差金決済する発行日取引が行われていたが、旭硝子は2月21日にこの取引が始まった。前人気も高く、売買開始以前から250円でヤミ取引がされていたようだが、実際に売買が始まると、420円の高値をつけた。4月11日、旭硝子は417円から350円に急落したが翌日には再び440円に急騰、13日には531円をつけるなど、大混乱となった。結局証券業協会が514円で強制的に解け合いとし、買い方勝利で仕手戦は終った。 この時、市場の混乱の責任をとって協会理事が全員辞任となったが、7月には東邦レーヨンの新株が人気化し、再び壮絶な仕手戦が展開された。



マッカーサーは、敵側の裏をかき砂地ではない断崖絶壁の仁川に上陸しようとした(義経のひよどり越え、坂落し) 

だが、そこは、敵側の機雷が大量に蒔かれていた上に、 干潮満潮の差が 20メートルもある崖だった。

そこで、彼は思い出していた「日本海軍の機雷掃海艇のすごさを」、、

至急集められた旧海軍兵士は1人の犠牲を出したが、機雷をすべて取り除いた。

そして、 満潮時の ワンチャンスに、日本のハシゴを大量に調達して、海兵隊を上らせた。

言わば旧日本海軍の力なくして、マッカーサーの反抗作戦は成就しなかったのである。




Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 16:45:12 No:46134

上記チャートを見れば すごさがわかる。

 月足です。その月足に陰線月が、数回しかなく、

翌月すぐ  陽線になって、 陽線の数の多さ。。


 つまり、2年間に、毎月上げ続ける上昇のすごさ。。



 こんなのに、空売り入れたら、いくつ命があっても足りません。 



Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 16:46:40 No:46136


 
並行して 45度で上げているのは、NYダウです。


Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 16:50:08 No:46137


 上記、100円スタートとして、 4.7倍

 今   現在値 14460円 8000円スタートとして、

 4.7倍は 37600円  いい数値だ。バブルの高値近辺だ。



Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:K 2013年8月2日 17:29:49 No:46138
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_top.asp

今日もGSはNKを4700枚の買い越し。この3日間で10000枚以上の買い越しですね。
そして、トピも買い越しているので、ヘッジ無の買い。恐ろしいですね。



Re: いよいよ業績相場突入か投稿者:きよしさん 2013年8月2日 18:57:47 No:46139

  本日の先物取引情報 ( 8月2日分 )

証券会社名
ゴールドマン4701
野村   1407
MSM 1245
大和 1029
HSBC 924


 全員参加か。

   http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_top.asp


米7月非農業部門雇用者数 悪化投稿者: きよしさん 2013年8月2日 21:36:03 No:46141

  米7月非農業部門雇用者数

   結果+16.2万人 予想+18.5万人  前回+195千人 


  失業率

  結果7.4%    予想7.5%    前回7.6%


     現在値 14360円   -130円 



 

Re: 米7月非農業部門雇用者数 悪化投稿者:きよしさん 2013年8月2日 21:45:09 No:46142


  この、とらえ方は、 難しいんだよね。

 悪化で、米経済悪化と 読むか?  または、悪化だから、

 FRBの9月 金融緩和調整/引き締めは、遠のいた。

 緩和は続く⇒株は上げ とみるか?


 相場は相場に聞くしかない。



Re: 米7月非農業部門雇用者数 悪化投稿者:きよしさん 2013年8月2日 21:46:34 No:46143


 ただ、膨らんでいた時だから、 投げは出るわな。   現在値 14270円




いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


system201404.jpg

さらに下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

