初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
設備投資さえ、動き始めれば、大相場が。。。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 今日の投稿

阿呆 余計不透明要因が出た。投稿者: きよしさん 2013年9月2日 13:34:04 No:46320

夕べ、CNNでも言ってたが、 すぐ討論に入ってたので、見出しがよくわからなかったが、


これか、


オバマ大統領がシリアへの軍事介入を決めたが、議会の承認が必要であるとしており、今後の動向が注目される。

米国議会は9日からスタートするようだが、結果次第では新たな混乱要因になることも心配され要注意。

週末にはポジションを減らすなど対応が必要と思われる。



 確かに。↑


 来週9日かよ。  臨戦態勢の軍隊からも、中東からも、ユダヤからも、腰抜けオバマと。  総批判だな。


 「シリアのアサドが笑ってる」と CNNの討論者も言ってたし、

 そのうち、ユダヤから降ろされるぞ。   

               阿呆 余計 相場に不透明要因が出た。

 

Re: 阿呆 余計不透明要因が出た。投稿者:きよしさん 2013年9月2日 13:49:05 No:46321
>米国議会は9日からスタートするようだが、結果次第では新たな混乱要因になることも心配され要注意。


 おいおい、9/8 日本時間日曜日の日替わりには、 

 東京オリンピックが決定の可能性が高いんだぞ。

 大幅 ドタンバタンはやめてくれよ。


 夕べのCNNの討論では、議会も討議だけはするが、

「議決には持って行かないんじゃないか。」とも言ってたな。


 英国議会はなんども議決やる習慣があるし、議会は内閣への拘束権は持たないし と。


 
  早く はっきりしろい!! ヽ(`Д´)ノ ゴラアァァァァ!!!!!



Re: 阿呆 余計不透明要因が出た。投稿者:きよしさん 2013年9月2日 13:57:39 No:46322

こちらの チャートもだが、米 NY時間外も、 前日の高値と同値の、

Wトップ状態の位置にいて、 抵抗を受けている。

 こちらは13630円 8/29と8/30  本日1文下の 13620円状態。



Re: 阿呆 余計不透明要因が出た。投稿者:きよしさん 2013年9月2日 14:22:32 No:46323

高値抜けに 3度目の挑戦。 時間軸もちょうど良い。

で、3度目で抜けないと、投げが出ると。



Re: 阿呆 余計不透明要因が出た。投稿者:きよしさん 2013年9月2日 14:25:20 No:46324
先週末のJPモルガンがTOPIX先物を大幅に売り越したことが話題となってい
る。15613枚の売り越しで
金額換算は約1700億円。Nエッジ、Aアムロあたりであれば
CTAなど短期筋の売買との観測だが、JPモルガンとなると中長期的な海外投資家の売
買と想定されることで、一部ヘッジファンドが日本株売りに動いているのではないか
との声がある。同社の推測手口からTOPIX先物の買いポジションを解消しただけと思
われるが、本日は米国市場休場で薄商いが予想されるなか追随売りに警戒か。



  JPモルガンも腰抜けオバマには頭にきたろうと。



Re: 阿呆 余計不透明要因が出た。投稿者:きよしさん 2013年9月2日 16:42:44 No:46325
米10年国債(指標)高騰  ⇒ 米国債を買うために両替の ドル高 ⇒ 円安

為替ぶっとび。 こちらも 2 空



Re: 阿呆 余計不透明要因が出た。投稿者:きよしさん 2013年9月2日 17:16:27 No:46326
在米の 広瀬氏

9月2日(月曜日)はレイバーデーで米国市場は休場です。レイバーデーは夏のバカンス・シーズンの終了を象徴します。またアメリカでは学校の新年度が9月から始まる関係で、日本人が4月に感じる「今年は頑張るぞ」という心機一転の気持ちを、アメリカ人はレイバーデー明けの9月3日に抱くのです。
 これらの事から、レイバーデー明けの週、つまり今週は経験則的に相場の流れがガラッと変わることが多い週だとして知られています。

 私は「今年もレイバーデー明けの相場は安い」と断言したいのではありません。ただバカンスから帰って来たトレーダー達がフレッシュな眼でマーケットの置かれている状況を見直した場合、これまでの相場の流れと全然違う新しいトレンドが生まれる可能性があるということを指摘したいのです。だから相場がドカ下げするリスクもあるし、逆に、上に行く可能性も、当然あります。


さて、ブルベア指数は毎週、全米のニュースレターの強気(ブル)、弱気(ベア)を集計したものです。
 この指数は典型的な「逆指標」であり、強気が多ければ多いほど、マーケットは下げやすいという風に解釈します。なぜなら投資家は自分の持ち株のポジションに応じて意見を形成すると考えられているからです。

 言い換えれば株をしこたま仕入れた投資家は強気の意見を持っているからこそ株を買っているわけです。ところがその強気の相場観とはウラハラに、その投資家が次に出来る事は、株式の売却という、自分の相場観とは正反対の行為なのです。つまり自分のキモチではなく、手持ちの駒の状況こそが、次のその投資家のアクションを決める要因だという考え方です。

これは去年の11月以来、最も低い水準です。つまり過熱感は、かなり払しょくされたということです。

 以上をまとめます。今週はレイバーデー明けなので、全く新しいトレンドが始まる可能性があります。
それがドカ下げになるか、逆に上昇トレンドの起点になるかは、わかりません。

市場参加者の楽観論はかなり後退したので、これは相場が上昇しやすい要因です。その半面、今後の懸案事項を見ると難しい材料が山積みとなっています。

http://diamond.jp/articles/-/41100



  今日のラジオ実況放送でも言いましたが、 米国チャートは良くないが、

 「日本のチャートと為替は かなり良くなっている。特に為替/円はきっちり日足サポートも確認されている。」

 「スイング(中長期)が買い転換するかも知れない。」「特に東京オリンピックさえ決まれば。。」



Re: 阿呆 余計不透明要因が出た。投稿者:きよしさん 2013年9月2日 17:22:46 No:46327
お!!


GDP大幅上方修正の公算大、消費増税支援材料に
2013年 09月 2日 14:34
9月2日、4─6月期GDP2次速報は民間エコノミストの間では3─4%台への上方修正が予想され、消費増税に向けた環境が整いつつあるとの声も浮上している。


[東京 2日 ロイター]

今月9日発表の4─6月期GDP2次速報は、財務省が2日公表した4─6月期法人企業統計を反映して、上方修正される可能性が高まっている。民間エコノミストの間では3─4%台の高い成長率が予想され、消費増税に向けた環境が整いつつあるとの声も浮上している。

こうした見方の背景には、景気の最後尾を走っていた設備投資がようやく動き始め、在庫の積み増しなどがGDPを押し上げるとの見方がある。ただ、7月分の経済指標からは、ここまでの強い景気回復の勢いが鈍化傾向にあることがうかがえ、円安や公需で支えられてきた景気は、企業収益から所得や投資へといった広がりに不十分な面も残っている。

<GDP2次速報、設備・在庫投資などが押し上げへ>
法人企業統計を受けて、エコノミストからは4─6月期GDP2次速報の大幅上方修正を予測する声が出ている。
1次速報で年率2.6%だった実質成長率は、三菱UFJモルガンスタンレー証券が4.1%、農林中金総合研究所では4.0%、伊藤忠経済研究所では3.9%、SMBC日興證券は3.0%に高まると予想。1─3月期並みの3─4%という高成長が予想されている。
主因は、設備投資と在庫投資、公共投資の好調だ。法人企業統計では全産業の設備投資が0.02%と小幅ながら3期ぶりに増加。在庫投資も仕掛品が大幅に増加した。
このほかにもGDP2次速報に反映される基礎統計などは、上方修正を示唆するデータが目立つ。



  設備投資さえ、動き始めれば、大相場が。。。






いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


system201404.jpg

さらに下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

