初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
今後日本の機関投資家も出陣する。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 昨日の投稿


空前の日本株ブームが起きている投稿者: きよしさん 2013年9月11日 03:31:08 No:46416
日本人が気づかない間に、「割安だ」と評価し、↓ 外人はこんなに買って来ている。

9月から外国人投資家が買う株187銘柄国内外の4284ファンドが買い増した日本株を発表!

全世界で24万近い投資信託を調査するモーニングスターの朝倉さんも「投信の世界では今、空前の日本株ブームが起きている」と驚くほど。

割安な金融、輸出関連株を中心に、これまで〝タブー〞だった時価総額100億円以下の超小型株までもが大人気。攻撃的な株主提案を行なうファンドが登場するなど、目が離せない状況になっているのだ!

金融から超小型株まで日本株人気は世界一

外国人投資家の中で重要な存在が投資信託。
モーニングスター代表取締役社長の朝倉智也さんによると、世界中で日本株を1株でも組み入れているファンドは4284。これら日本株投信が昨年12月末以降に売買した銘柄ランキングが下記だ。

「買い越し上位には、銘柄の裾野が広く、日銀の異次元緩和の恩恵を一番受けやすい金融株が多数入っています。海外でも、大手金融機関の業績回復と株高が続いており、『JPモルガンが好調なら、日本のみずほフィナンシャルグループや三菱UFJフィナンシャル・グループもいいんじゃないか』ということで買われているようですね」

金融株以外では、日産自動車、東芝、トヨタ自動車、日立製作所など自動車、電機を中心に輸出関連株も買い越し上位。反対に建設や化学セクターは人気がないようだ。そんな中、朝倉さんは中小型株の動向にも注目する。

「今年に入って、『こんなマニアックな銘柄まで買うのか』と思えるほど、海外ファンドが中小型株の株を買い増しています。続く

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20130910-00001096-netmoney-column

 

   今後日本の機関投資家も出陣する。

 

Re: 空前の日本株ブームが起きている投稿者:きよしさん 2013年9月11日 14:00:16 No:46417
今日    大量の 売り買いが 来ていますが、 夕べ Kさんが書いたように、

>投稿者:K 2013年9月10日 17:37:59 No:46409

>良く考えたら、SQ前なので、利食いではなくてロールオーバーかもしれないですね。

  まさにこれなので、 気にしないように、 期日が1日しかない 9月物を 1000枚とか大量に買う馬鹿はいないよ。
 




Re: 空前の日本株ブームが起きている投稿者:きよしさん 2013年9月11日 14:33:22 No:46418
来た!!  TOPIX 早くもマイ転

 後だし ラジオ実況放送トレード シグナルメール ↓

■9月11日 14:059月11日 14:04 現在値 14530円  サインは深夜または、寄付 に売り転換。今も持続。

 深夜高値14570円を、Wトップで後場つけて 、抜けない。

 ロールオーバーからめて、OPも建てて 売り仕掛けすら予想される雰囲気です



Re: 空前の日本株ブームが起きている投稿者:きよしさん 2013年9月11日 14:59:43 No:46419
 現在値 14440円  順当な 休憩です。

 朝から、建設株が 一斉に利食いされていて、(そりゃあ 2~3日で、30~50%上がれば 大口は 利食いするって)

 休憩の雰囲気でしたから。

 でも、これで、日足が 悪化したので、 夕場から もっと下かな?



Re: 空前の日本株ブームが起きている投稿者:きよしさん 2013年9月11日 15:12:36 No:46420
塔婆引け だな


Re: 空前の日本株ブームが起きている投稿者:きよしさん 2013年9月12日 00:16:32 No:46421
   現在値 14410円

ダウは上げてるが、ナスとSPは下げている。

ダウ +60 ナス -16 SP500 -1.8  為替 99.97 ↓ 


 らずおでも言いましたが、夕べも、 ドルが下げて、円高になるはずが 円安だった。

 ちぐはぐ

 今は、 ドルが下げて、円高だからあっているが  ⇒ ドルと円は逆相関関係






いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


system201404.jpg

さらに下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

