初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
サマーズ氏、FRB議長辞退=

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 土曜日と、昨日、日曜日の投稿


どうも いやな感じがする投稿者: きよしさん 2013年9月15日 21:21:17 No:46440

NY の 株式は 上がっているが、どうも変な上がり方なんだよね。

 いやな感じがするんだな。 


 ドルインデックスは下げてるし。サマーズはほぼ決定だし。

 BMの下げ要因は複数あるんだが、 きっかけは ベイカー発言だったしな。

 

Re: どうも いやな感じがする投稿者:いとまき 2013年9月16日 11:51:41 No:46441

サマーズ氏、FRB議長辞退=「承認過程で厳しい批判招く」―米大統領も受け入れ

この、おかげで、NY ぶっ飛んでます

祝日なんか、イランです



Re: どうも いやな感じがする投稿者:きよしさん 2013年9月16日 14:08:58 No:46442
サマーズ氏、次期米FRB議長候補を降りる-大統領に書簡


いとまきさん、速報ありがとう。

 ただ円は、98.466円 ~ 98.93円 と、99円割っている円高だね。




Re: どうも いやな感じがする投稿者:きよしさん 2013年9月16日 14:10:27 No:46443
これで、オバマは、 レイムダック以下になっているな。


 以下はなんだよ。フライドチキンか?



Re: どうも いやな感じがする投稿者:きよしさん 2013年9月16日 14:18:23 No:46444
ドル下落、サマーズ氏のFRB候補辞退受け=アジア市場

2013年 09月 16日 11:40
9月16日、ローレンス・サマーズ氏が次期米連邦準備理事会(FRB)議長候補を辞退したことを受け、次期議長にはハト派的な後継者が選ばれるとの観測から、アジア市場では株価全般と米株価指数先物が上昇する一方、ドルには幅広く下げ圧力がかかっている。

[16日 ロイター] - ローレンス・サマーズ氏が次期米連邦準備理事会(FRB)議長候補を辞退したことを受け、次期議長にはハト派的な後継者が選ばれるとの観測から、16日のアジア市場では株価全般と米株価指数先物が上昇する一方、ドルには幅広く下げ圧力がかかっている。

日本時間午前11時30分現在、ドル/円相場は1ドル=98.85円付近で推移している。13日NY市場終値は99.35/39円。

日本が休日のため、米国債は動いていないが、シティのG10外為戦略責任者、スティーブン・エングランダー氏は、サマーズ氏の候補辞退で利回りは「10─15ベーシスポイント」押し下げられ、10年債利回りは8月30日につけた水準まで低下するとみている。

同氏はまた、多額の経常赤字を抱える新興国の通貨や豪ドル、円が主として恩恵を受けると予想している。


ただ少なくともコーン前FRB副議長やファーガソン元FRB副議長は依然として指名レースに残っており、イエレン現副議長の指名も確実とは言いきれない。http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98F01120130916?rpc=188

市場は今回のニュースで上昇するかもしれないが、上昇は短命に終わるだろう。http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98F00R20130916



  なるほど、米国の信頼感の下げからドル下げ ⇒ 円高か。

  もう、ひと波乱あるね。



Re: どうも いやな感じがする投稿者:きよしさん 2013年9月16日 14:34:17 No:46445
金融緩和温和な縮小⇒ サマーズ大引き締め ⇒ サマーズ敗退 ⇒ 金融緩和温和な縮小 ⇒ 債券上げ ⇒ 金利下げ継続 ⇒株上げだが、


金融緩和温和な縮小 ⇒ ドルの価値下落 ⇒ 円高。と、理論的でもある。


 ただ。これは、間違った短期的楽観である。 かと感じる。




米債務上限問題、10月半ばがデフォルト回避期限=財務長官
2013年 08月 27日 10:03


8月26日、ルー米財務長官は、議会が10月半ばまでに行動しなければ、米国がデフォルトに陥る恐れがあるとし、政府による一段の借り入れを可能にするよう議会に求めた。

[ワシントン 26日 ロイター] - ルー米財務長官は26日、議会が連邦債務の法定上限引き上げで迅速に行動しなければ、10月半ばに米政府の資金が底をつくと警告した。

ルー長官は議会指導部に宛てた書簡で「米国の高い信用力を守るよう、議会は可能な限り早期に行動すべきだ」とし、「デフォルト(債務不履行)のリスクが具体化するかなり前」の行動を求めた。

米連邦政府は、約16兆7000億ドルの債務上限に達した5月以来、デフォルトを回避するためさまざまな緊急措置を実施し、資金をやりくりしている。

ルー長官は10月半ばまでには緊急の借り入れ手段が尽き、手元資金残高は500億ドル程度と、1日で無くなっても不思議はない額に減少すると分析。デフォルトが差し迫り、米国に対する投資家の信頼を揺るがしかねないと指摘した上で、「そうしたシナリオは金融市場に悪影響を与え、米経済に大きな混乱をもたらす可能性がある」と訴えた。

 2013/01/01 - [ワシントン 1日 ロイター] 米政府と上院指導部は、減税失効と歳出の強制削減が年明けに重なる「財政の崖」回避に向けた協議で、期限となる米東部時間1月1日午前零時(日本時間午後2時)の数時間前に超党派合意に達したが、外国為替:年明けに期限を迎える米「財政の崖」懸念、ドル下落


  前回はこれで、ドル安になった。

  ドル長期チャート ↓

   http://finviz.com/futures_charts.ashx?t=DX&p=d1



Re: どうも いやな感じがする投稿者:きよしさん 2013年9月16日 16:48:27 No:46446

為替が荒れてるようで、 悲鳴 続出みたいです。

 今日やらなくてよかったよ。 またドタンバタンじゃ かなわない。



Re: どうも いやな感じがする投稿者:きよしさん 2013年9月16日 16:51:16 No:46447
NY時間外も、 窓開け 上 離れ 陰線 になりそうだよ。

 最悪の 罫線です。



Re: どうも いやな感じがする投稿者:きよしさん 2013年9月16日 17:02:07 No:46448

次は、イエレンじゃないのではないかと。 ?

オバマ馬鹿の性格だと 、ガイトナーだったりして、 その場合 ショックがくる鴨

http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20130403/246100/?ST=pc




Re: どうも いやな感じがする投稿者:きよしさん 2013年9月16日 17:04:40 No:46449
いや、ガイトナーは 拒否してるから、 友達ばかり連れてくる オバカ だと、


ジェレミー・スタイン 大穴 か?

 だと、BMだな。 w



Re: どうも いやな感じがする投稿者:きよしさん 2013年9月16日 23:37:15 No:46450

罫線はそうでも、 ↑

 ただ、 明日も 難しいね。 

  できるなら、様子見。



Re: どうも いやな感じがする投稿者:きよしさん 2013年9月17日 00:45:30 No:46451
明け方までに決着ついてるといいが、

 窓開けたまま、 明星で 終わってると やっかいだ。


http://www.geocities.jp/kabu_soubasi/chart/yoi_myoujou.html






いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん

      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


system201404.jpg

さらに下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。



 「NEWシステム君」限定数終了しました。 お問い合わせはコチラ








テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

